2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

忍耐に愛を加えよう

昨日は冬のような寒い日だったけれど 今日は少しだけ暖かくなった札幌です

この寒さの中 被災地の方は大丈夫かしら・・・ 心配です

                              
          ベッドが新しくなりました



ワタシはちょっとした緊張感は持ちつつも いつもとほぼ変わらない生活が出来ている事に感謝!!

テレビ放送もようやく地震以外のものになって、正直 救われています・・・・(ストレス胃炎かな・・胃が痛いのです

悲惨な映像は流れないように統制管理されているようですが、それでなくても 見ているのさえ辛くなる

見なければそれで良いという事ではない事も もちろん承知している 


スーパーでは空の棚があったりですが、日常の物は普通に買えますし

買占めもさほど酷いオッペケペーは居りません



しかし 被災地で盗難がないと称賛されていたのに やっぱりありました 

なんだかな~  がっかりダヨ 

ほんとに止めて!!

自分の事しか考えない そこの アナタ 恥を知りなさい

忍耐にを加えてください




姪からTELがありました 未だ 余震があると 眠れないと言っていました
早く みんなぐっすりと安心して眠れる日が来ますように・・・

怖い思いはしたくないけど、怖かった事は忘れないでおこう

痛みは嫌だけど 無駄にはしないでいこう

当たり前の生活に感謝しよう

命の有難さが身に沁みて分かったから




          影絵








                               優しい時間








テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  22:48  |  日記  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

祈りには力がある! 

妹の事 心配&応援くださった皆様 ありがとうございました。

妹は2月10日 天に召されました

眠るように穏やかな最後でした

家族みんなが集まって見送る事ができました 

お祈り 感謝いたします

亡くなる6時間前に病床滴礼で洗礼を授る事ができました ハレルヤ  








そして・・・・・大地震・・・

今 茨城を含め東北、北関東が大きな悲しみと衝撃、苦しみの中にあります

妹家族は無事でした 感謝!!
しかし 幼い子と妊婦の姪が心配です
車の中で数日過ごしたようです 
今は メールの返事も来ないのです・・・




復興に向け、力強く前進する支援と救護を感謝します


避難所の中にもクリスチャンがおられる事でしょう

祈りで支え合って、賛美で励ましあってください 

遠い地から 私も祈っています


「 わたしたちの父なる神と主イエスキリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。

 わたしは、祈りの時にあなたをおぼえて、いつもわたしの神に感謝している。
        ・
        ・
        ・
 どうか、あなたの信仰の交わりが強められて、わたしたちの間でキリストのためになされている
 
 すべての良い事が、知られてくるようになってほしい。    

 兄弟たちよ。
 
 わたしはあなたの愛によって多くの喜びと慰めとを与えられた。

 聖徒たちの心が、あなたによって力づけられたからである。」


                                ピレモンへの手紙 4~7




              prayers ろうそく










札幌も揺れました

今日買い物に行くと、水やお米、レトルト食品などを買い求めている人が目に付いて

「わたしも買わなくっちゃ」 と 一瞬焦ったけれど

必要な人に届くべきものが足りなくなっては元も子もないと思い必要以外は買わずにきました

TVも恐ろしい映像ばかりで見ていられません 

祈りには力がある!!

祈る事しか出来ない ではなく

祈る事が出来る!!!


そして 寄付と節電しましょう
実際の助け(↑)も大事


みんな がんばって!!









                               優しい時間






テーマ : 今日を大切に・・・ - ジャンル : ブログ

EDIT  |  20:12  |  家族  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

そこに あるもの

3泊4日の妹のお見舞いから戻りました

緩和ケア病棟に妹はいて、病室に入る前に妹のダンナさんから 

「ひどく変わっているけど、ショックを受けないでね」と一言・・・・

食事が摂れていないこと、水分だけの補給、痛み止め(モルヒネ)と

息苦しさを和らげるために麻酔を少量静注しているだけだそう・・・・・




覚悟して入ってみた



面影も無く痩せ力なく横たわっている妹に 父は泣き崩れた

妹の大きな目からも涙が溢れた



私は父を支えることだけしか 出来なかった・・・・・


血管が透けて小さく細くなった手を握りしめ 「愛しているよ」

ようやく 一言だけ言った 

あとは、言葉が見つからなかった・・・・・


わたしの目をじっと見返し妹は苦しい息をしながら返事をした 「うん ・・」




薬のせいか 時々朦朧とするらしく 目を半分閉じて 間を置いて大きく息を吐く

コポコポと酸素が水の中を踊る音だけが病室に響く

長い 短い 辛い時間が過ぎていく


一歳4ヶ月の孫が訪れて その重い空気は一変する

賑やかな笑い声が響き、 父(初曾孫)は嬉しそうだった

無邪気な幼子に救われた気がして 皆の緊張の糸が少し緩む



私は 神様に祈り続けていた

「はっきり 天地を創られた神が私達の罪のあがないの為、御子イエスキリストを十字架に架けられ

 死をもって私達を救って下さった と、伝える時を与えてください」と




土曜日の午後 東京から牧師先生がお見舞いに来てくださった

初めてお会いしたのに、不思議と親近感がわく

メールと電話でのやり取りが3~4回有っただけだったが、祈っていてくださって有り難かった

暖かい眼差しと、滲み出る愛・・・

「神の家族」まさに そう思った

妹も意識がはっきりしている時だったので、聖書から御言葉を語ってくださって

祈ってくださった

「主は私の羊飼い。 私には乏しい事がありません。

 主は私を緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。

 主は私の魂を生き返らせ、み名のために私を正しい道に導かれる。

 たとい私は死の淵の谷を歩むとも、わざわいを恐れません。

 あなたが私と共におられるからです。

 あなたのむちと、あなたのつえは私を慰めます。

 あなたは私の敵の前で、私の前に宴を設け、私のこうべに油を注がれる。

 私の杯は溢れます。

 私の生きている限りは 必ず恵みといつくしみが伴うでしょう。

 私はとこしえに主の宮に住むでしょう。」     詩篇23篇

                                アーメン











                                 優しい時間




9日~15日まで また 会いに行ってきます

天候が守られ、病状が好転するように、
また 見守る家族の上にも平安があるように祈ってください

感謝して・・・・・






テーマ : 今日を大切に・・・ - ジャンル : ブログ

EDIT  |  18:13  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

近寄ってきて・・・・試みた

マタイの福音書 16章1節

パリサイ人とサドカイ人とが近寄ってきて、イエスを試み、天からのしるしを見せてもらいたいと言った。



パリサイ人とは いわゆる高学歴で鼻が高いエリートと自負している人達で、

聖書の勉強はしているが自己中心的で 神の目から見て残念な人達の事 

サドカイ人は聖書のある部分だけ(モーセ5書)を崇めて、それ以外は認めない偏った考えの危ない人達 

どちらもイエスさまには反抗的で、隙あらば失脚させてやろうと虎視眈々と狙っていた人達

(十字架に付けろと声を上げ民衆を扇動したのも彼等だった  )



この箇所で思ったのは 

*一見正しいように見える事も真実はそうではない時もある

  高学歴で 知識豊富そうで お金持ち イワユル立派に見える職業や立場の人が発言や行動するとき
 
  本当は間違っていても なんだか正しい事をしているかのように思えてしまう事ってあるよね~

  残念ながら 私達は見た目に騙され易い・・・

 神の子である イエスキリストを試すって 
 
  それも 寄り集まって企んで自分達から近寄って行ったんだよ~ ザワっとする~邪悪~~ 

  なんてやつらだ。。。 

 しかし 反面教師 

 ワタシも そういう時もあったもの 

 見た目に 騙されたもの 

 
善悪の判断基準は 聖書のみことばを通してつけるべきだ  


人は自分に甘いからね





          狙ってます
         



          イタリアンパセリ 引っこ抜く
          腹の模様が猫やら鳥やらに見えるのはワタシだけ?





          はっ

いや 別に。。。。(イタリアンパセリ全滅でし)

可愛いからと 許してしまう事も 罪 






今週 茨城の妹のお見舞いに行ってきます

結構しんどそうで・・・ 歩くのもやっとの状態らしい 

肺がんの末期で自宅療養中だったのだけれども、食事が摂れなくなって入院しました

父と妹、3人で会いに行ってきます 

皆さんのお祈り感謝です 


                              優しい時間










テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

EDIT  |  19:21  |  聖書から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

あなたにも・・・

雪が降っています

皆さんにも メリークリスマス 



          クリスマスカード決定 burogu






                                優しい時間







テーマ : 季節の話題 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  22:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
