2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

忍耐に愛を加えよう

昨日は冬のような寒い日だったけれど 今日は少しだけ暖かくなった札幌です

この寒さの中 被災地の方は大丈夫かしら・・・ 心配です

                              
          ベッドが新しくなりました



ワタシはちょっとした緊張感は持ちつつも いつもとほぼ変わらない生活が出来ている事に感謝!!

テレビ放送もようやく地震以外のものになって、正直 救われています・・・・(ストレス胃炎かな・・胃が痛いのです

悲惨な映像は流れないように統制管理されているようですが、それでなくても 見ているのさえ辛くなる

見なければそれで良いという事ではない事も もちろん承知している 


スーパーでは空の棚があったりですが、日常の物は普通に買えますし

買占めもさほど酷いオッペケペーは居りません



しかし 被災地で盗難がないと称賛されていたのに やっぱりありました 

なんだかな~  がっかりダヨ 

ほんとに止めて!!

自分の事しか考えない そこの アナタ 恥を知りなさい

忍耐にを加えてください




姪からTELがありました 未だ 余震があると 眠れないと言っていました
早く みんなぐっすりと安心して眠れる日が来ますように・・・

怖い思いはしたくないけど、怖かった事は忘れないでおこう

痛みは嫌だけど 無駄にはしないでいこう

当たり前の生活に感謝しよう

命の有難さが身に沁みて分かったから




          影絵








                               優しい時間








テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  22:48  |  日記  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

あなたにも・・・

雪が降っています

皆さんにも メリークリスマス 



          クリスマスカード決定 burogu






                                優しい時間







テーマ : 季節の話題 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  22:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

お久しぶり ^^;

すっかり ご無沙汰でございました 

ただ吉は超元気 ワタシもなんとか元気です 

以前は毎日が日曜日だった有閑マダム 

しかし・・・このごろは一週間休みなし なんて時もあるくらい忙しいのです 

無給だけどサ   ぷぷ

NPO法人の理事を引き受け、教会の奉仕をせっせとやり、病院で検査を受け、長生院で治療を受けて

家では ただ吉のホットカーペット兼座椅子として 有効利用されております 

ただ吉は、たまにオカンが家に居ると側を少しも離れたくないのか おんぶも出来るようになったとです 

嬉しい重さを噛み締めて(はぁ~;)おります

          ただ吉 ころころ


そんな訳で またまた 不定期ではございますが 更新しますのでどうぞよろしくお願いします 








                              優しい時間






          今年のシュトーレン


今年のシュトーレン うまうま!!




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

kotoba

年に2ヶ月ほどしか家に帰ってこない夫

あ ^^; 

別居中とかじゃなくて、仕事で海外に行ってるんです  っぷ


そんな夫が 以前ポツリと

「食洗機買ったら?」 なんて言ってくれた


ほぉ~ 珍しい 家の事に関心を示すなんて とその時は 

「いーよ、一人分の食器だもん。食洗機なんて勿体ないよ」って言っといた

しかし 休暇で帰って家に居る間 一ヶ月ほど 洗い物は夫が殆んどやってくれてるのだった 


そう ワタシは洗い物をマメにしないダメ主婦・・・・ 



夫の「食洗機買ったら?」は LOVEというオブラートで包んだ 「ちゃんと洗え。じゃなきゃ機械買えよ」という

心の叫びだったのだ 

と 最近気が付いた 

ぷぷぷぷぷ・・・・


気にならない者にとっては、なんて事のない事 

言葉の真意は時として伝わらないものだ   ひとごとか! 


「まず自分の目から梁(はり)をとりのけなさい。そうすれば、はっきりと見えるようになって 相手の目のチリを取り除く事ができます。・・・・・心からあふれ出る事を、口が語るものである。」ルカの福音書 6:42~45


受け取る側に問題のある場合がある

鈍感なワタシは 夫の不満を汲み取れず 「なに贅沢な事言ってんのさ」と心の中で呟いた

ごめんよ~


私の目には ぶっとい梁がいっぱいある

取り除けなければ・・・・ 反省 




食洗機より ルンバが欲しい 今日この頃 ・・・・っぷ 



           オカン だめだにゃ~
          変な寝相




           グオー
          爆睡中









                            優しい時間






お返事遅れててごめんなさい 
ありがたく拝見しております
NPOのパンレッスン、試作、レシピを作ったりなどしておりまして
ゆっくりPCに向かえませんのです
なが~ィ目で 応援してくだされば感謝です 謝謝






EDIT  |  15:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

ご無沙汰でし 

あ~~ ブログをお休みして もう 2ヶ月も経ってしまいました・・・

ご無沙汰でした 汗 



先週 夫が2ヶ月という長期休暇を終えてノルウエーに出掛けました 飛行機

いや~ 珍しく長かった・・・・  2年ぶりかしら 一ヶ月以上日本に居れるなんて 絵文字名を入力してください

出掛けちゃうと 淋しくって なんだか気が抜けてしまいました うるうる

スカイプは毎日のようにかかって来るんですけどね 絵文字名を入力してください




更新出来なかった言い訳をしますと・・・・

① 夫が居ると集中してPC作業が出来なかった 

② 変なコメントに悩まされた (のりぴー事件関係??

③ 首が痛くて長時間座っていられない  etc・・・ がっくり


ぐ~たらな生活に慣れてしまったと言うのが真実かも・・・^^:



ただ吉も元気に毎日ぐ~たらしております アップロードファイル

           あったかいですにゃ~
          あったかいですにゃー




札幌は今日も暖かくてい~天気です

蝶々とトンボとてんとう虫が乱舞しています 


          はむはむはむ・・・・
         はむはむはむ





          はい! タ~ッチ!!  
         オカンにタ~ッチ!!
 
ただちゃん タ~ッチ!と言うと グイ~ンとのびてタッチしてくれます 

うふ しあわせ ハート







昨日 誕生日だったんですよ ワタシ むふ たんじょうび!

この一年もマイペースでがんばります アイコン名を入力してください


よろしくお願いします ウインク
 












                            優しい時間 






  楽天ネットショップ出店 もくろみ中・・・・  天然酵母パンのお店出すかもよ~









EDIT  |  15:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
