2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

アフタヌーンティー パーティ ♪

先日 MOCOさん宅でアフタヌーンティーパーティがありました ハート


素敵なインテリア 素敵なご夫妻、素敵なゲスト達・・・夢のような時間を過ごしました 祈り


テーブルの様子



お料理は各自持ち寄りで、それぞれの自慢のケーキやかぼちゃのラザニア、魚貝のマリネ&サラダ、サフランライス、フルーツケーキなど等 目にも美味しいお料理達がテーブルを埋め尽くします





なかでも、ご主人が手作りの焼きたてサクサクの「ミンスミートパイ」には感動しました !

          ミンスミートパイ



          クリスマスツリー




           お土産はないのかにゃ・・・
          輝くただ吉



あ・・・干しかまでいかがでしょうか 王子様 ウインク



MOCOさん 優雅で素敵な時間をありがとう 

また、呼んで下さいね ウインク







                                 優しい時間









EDIT  |  17:44  |  外ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

ワインビストロ バラヴィン

一日目の夕食は 期待を大きく裏切られたので・・・・がっくり

二日目の夜は ちょっと期待してフレンチレストランへ

ドーミーインプレミアム小樽から 歩いてすぐの ワインビストロ バラヴィン へ

         ワインビストロ バラヴィン
            



弧を描く漆喰塗りの天井が居心地の良い店内は船の中のようで不思議と落ち着く空間です


         店内

ワインビストロと言うだけあって 貯えているワインも豊富

1997年のブルゴーニュの赤を頂きました

コクと果実みが豊かな香りとしっかりとしたお味です アップロードファイル

            キッシュ ロレーヌ
          キッシュロレーヌ
          パイ生地はサクサク キッシュはふんわりと柔らかで優しいお味です


            わかさぎのエスカベッシュとハマグリのマリネ
          わかさぎのエスカベッシュとハマグリのマリネ
            程よい酸味であっさりと頂けます  ワインとも相性◎


           牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
          牛ホホ肉の赤ワイン煮
           ほろほろに柔らかく煮込まれたホホ肉とマッシュポテト、ブロッコリー ウマウマ



             かすべのソテー しょうゆ風味
          かすべのムニエル
           かすべ好きな夫も納得の一品




                 店内2





            デザート ガトーショコラ  
          デザート ガトーショコラ
           甘ったるくない 大人な濃厚チョコレートです
                   コーヒーアイスクリームとフロマージュブランもおいしい~~~







               店内3
 


奥様がフランスの方なのだと仰っていました

ご主人も素敵な方で、柔らかな物腰と楽しく話してくださって 大満足の夕食でした

ランチにいらっしゃる方たちは居心地が良すぎるのか 長居されるとか 絵文字名を入力してください

分かるような気がします 

また 行きたいお店が増えました








                            優しい時間







EDIT  |  17:53  |  外ご飯  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

感激~ 手打ちパスタ ♪

札幌の美味しいお店や雑貨、お洋服、イベントなど紹介する poroco という雑誌があります

紹介されてるお店で今まで外れはないのでランチに行く時は必ずチェックしてから出掛けます ♪


今回は イタリア料理 トラットリア ラルケ  に行って来ました


住宅街の中にある一軒家を改装して造られた店内は落ち着いた雰囲気で、ついつい長居をしたくなる暖かいスペースです

手打ちパスタが 旨いのなんのって おいしぃー

平打ち麺 タリアテッレなんですが、ツルツルと喉越しがよくモッチリ感もあって、今まで戴いた手打ち麺とは全く違っていて さすがイタリアで修行しただけの事はあるな~感激しました グー

          前菜盛り合わせ
         ラルケ 前菜盛り合わせ



        手打ち麺 魚貝のトマトクリームソース
         ラルケ 魚貝のトマトクリーム手打ち生麺



         デザート&コフィー
         ラルケ デザート&コフィー


ランチ 1500円でした

お味も満足 店内も素敵 ^^

         薪ストーブのあるコーナー
         薪ストーブのあるコーナー


天窓からの陽射しも心地良い窓際の席がお勧めです

誕生日ケーキのオーダーも受け付けているとか 

こじんまりとしてるから 貸し切ってウエディングパーティーやお誕生会にも良さそうですね

あ~~また あの手打ち生麺 食べたくなって来た~~~きゃー




  イタリア料理
 トラットリア ラルケ

  札幌市中央区北5条西24丁目3-22

     011-622-1615

     水曜定休日   詳細はHPをチェックしてね 








          おいしそうだにゃ
         流し目ただ吉










                            優しい時間







EDIT  |  14:40  |  外ご飯  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

美味しい生活 ♪

順調な体重減ー2.6kgですっかり気を良くしたワタクシ 絵文字名を入力してください

昨日は友人とランチデートに出掛けました ♪

札幌JRタワーホテル日航の1Fにある カフェセリーナ  ここは 増毛町出身のフレンチシェフ三國さんがプロデュースされているのです

ランチの時間は人気のお店
ちょっとリッチそうな奥様、おばあちゃま御用達とあって、並ぶ事30分・・・・

だが 店内は・・・・さほどオサレでもなく、ムクドリの集団の中のような喧騒で・・・
優雅に とは程遠い雰囲気 あー

いやはや 女はウルサイ・・・

なにをそんなに大きな声でしゃべってるんだ??
向かいの友人の声も聞こえないくらいだよ・・・・・・・・ため息


   


    ランチコースメニュー トマトと野菜のスープ 豆腐入り
    ミネストローネ


               黒豆のカンパーニュとフォカッチャ
               黒豆のカンパーニュとフォカッチャ


                    大納言ときゃべつのショートパスタ  バジル風味                                     大納言とキャベツノショートパスタ


                         鱈の蒸し 北あかりピューレソース
                         鱈のポワレ ジャガイモポタージュソース


      レアチーズケーキと苺のアイスクリーム
      レアチーズと苺のアイスクリーム
  

1680円なり  お味は 普通 困ったな

一品一品のボリュームの無さに びっくりしました
小食のワタシでも足りないくらいですぅ

鱈は熱々でソースのコクもあって美味しかったけど、ショートパスタは数えれるほどの本数(10本?)
チーズケーキなんて幅1cm 長さ5cm 
苺のアイスクリームにいたっては ティースプーン一個分 たはー    

これに飲み物が付きます

お上品と少量は比例するのか・・・・・?????

次は 違う処に行こう~ 絵文字名を入力してください 

 


デパートは冬物大バーゲン真っ只中
平日の昼間 中高年&お年寄りがいっぱいで、ちょっとげんなりして帰ってきました

みんな 暇なんだな~ 苦笑い 
 
アタシもね ^^




                            優しい時間







EDIT  |  15:17  |  外ご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

海鮮中華のれんげ堂

昨日 久しぶりに親友のみゆきちゃんとランチデート&お家ウオッチングに出掛けて来ました ウインク

お店は 札幌では高級住宅街の宮の森にある一軒家です 

海鮮中華 宮の森 れんげ堂 
札幌市中央区宮の森1条17丁目2-28 
011-375-8338 
http://web.mac.com/biten01/
ランチは 火,水,木 12:00~14:30 
デイナー 18:00~21:30
月曜定休日

シックな照明を落とした落ち着いた雰囲気のインテリアと、感じのいいスタッフの方々、清潔で気の利いた接客がとても満足できる大人の為のお店です
お味もお値段も納得です

         みゆきちゃんの頼んだ 前菜盛り合わせ
        ランチ前菜


        ワタシの 点心 (肉しゅうまい&えびぎょうざ)
        点心


        坦々麺
        坦々麺


みゆきちゃんの頼んだランチコースは、この他に薬膳スープ、雑穀ご飯、ホイコーロー、杏仁豆腐、ジャスミンティー(ポット)がつきます
ワタシは この点心と坦々麺、杏仁豆腐、冷たいウーロン茶 ♪

特製ザーサイも美味しいです

サービスで胡桃のお菓子も出してくださいました ^^

今度は夜 ゆっくり夜景でも楽しみながら ワインを傾けたいお店です 

是非 訪れてみてくださいね 
優雅な気分が味わえますよ アイコン名を入力してください





先程も書きましたが、宮の森は高級住宅街でお城のような豪邸が建ち並ぶ一画です
可愛いお家もたくさん建っていて、坂道をグルグル見て歩くだけでも楽しめます

            可愛いお家


このお宅 超かわいい~~~(勝手に撮ってごめんなさい m(_)m)

中古住宅の外装のお手本にしようと思ってパチリンコ ^^

ワタシはもっと赤茶っぽい色がいいな、サッシは白・・・カナダの小さい可愛いおうちがイメージです

札幌には ジョンソンホームズ という住宅メーカーがあるのですが、カナダ、スペイン、南仏などの輸入住宅を手がけていて、インテリアや内外装もお洒落で素敵なんです
こちらも お家を建てる方、リフォームする方は参考にされるといいと思います


あ~~~夢は膨らむ~~~~お金は足りない~~~~どぉするう~~~絵文字名を入力してください


やっぱり ロトシックス当てるしかないな・・・・・グー



         テーブルに手を掛け     

        テーブルに手を掛け


         がりがりし
        がりがり し


         なにか いい物はないかと見回して
        何か無いかとチェックして


         ごぉらあ~~なにやってんじゃ~~~絵文字名を入力してください
        ごぉら~~ と怒鳴られしゅんとするただ吉.


         と怒られ しゅんとする振りの ただ吉    

     「俺様の辞書に 反省という言葉は無い アップロードファイル 」





                           優しい時間







EDIT  |  14:04  |  外ご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
