2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

ポップコーン

札幌も春を迎え 日中は20度にもなる暖かい日が続いています おはよう

桜もすっかり咲き乱れ 葉桜も増えてきますた・・・・絵文字名を入力してください

光陰矢の如し・・・・・


              アメリカンカントリークッキー


夫 出発前の会話から・・・・・

ワタシ  「 そろそろ 美容室に行かないと~ うる

そしたら 夫が言い放った

      「 ん じゃあ 高島礼子にして来い 笑顔  」


  絵文字名を入力してください  あなた いつから 高島礼子さんの御贔屓さんになったんだえ??

まあ いいけど~ と思い 美容室へ

ごっちゃん (超腕の良い美容師さん)  

   「さて きょうは いかがいたしましょうか? 照れ


    「高島礼子にして!!ウインク」 


    高島礼子さん
画像はイメージです
       

   「 苦笑い た・・ 高島礼子ですか・・・・? 」

 「襟足の長さが足りないし~ クセもあるから~ ブツブツブツ  すぐにはなれないっすよ汗汗 」

 「 礼子 がむばる 絵文字名を入力してください 」

でね クセをストレートにする ストパーとは違うんだけど もっとマイルドなパーマ液 のをやってくれたのね

そしたら~ サラッサラのツヤッツヤ キラリラ

なんか 礼子になった気がしたんだけど・・・・

にほいが・・・・ ポップコーン なんですけど・・・・・

礼子って ポップコーンのにほいがするんですか???

          変顔


帰宅後 ただ吉にめちゃめちゃスンスンされますた アップロードファイル

しかも フレーメン付き ガーン


          スンスンスン・・・・



 オカン 3週間はポップコーンだったにゃ 






 今日の晩御飯


          鮭バーグ&れんこんきんぴら


生の鮭を釧路から送っていただいたので(昨年の秋の物) フープロでミンチにして、新たまねぎのみじん切りと塩、コショウ、ローズマリー、卵、片栗粉を入れオリーブオイルで焼いて鮭バーグにしました

ヘルシー&おいしー

バルサミコとしょうゆを煮詰めてソースに グー       











                           優しい時間




だらだらと過ごしすぎ・・・

お返事も儘ならず 失礼しております  ごめんにゃさい

芽吹き時は なんだか物憂いのです・・・・

今しばらくの ご猶予を・・・





EDIT  |  17:09  |  美容  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

きれいなオカンは好きですか? 

歯のきれいな人の笑顔は眩しいね にひっ♪

目指せ 白い歯 綺麗な歯~~♪

        白い歯


これは 夫に以前カナダから買って来てもらったもの

14日間のホワイトニングで12ヶ月 白い歯をキープ出来ると言う 歯のホームエステです 

ゼリー状の薬液が付いたシートを上下の歯に貼って 待つ事30分・・・
嫌な味もせず、刺激もほとんど有りません

さて 14日後 はたして白い歯を手に入れることが出来るのでしょうか・・・・?

    

     綺麗なオカンは好きですか??


       くっつき虫

          ワタシの膝にくっつくただ吉

      「 大好きですにゃ~~ ほごほごほご~~ ハート 」 アップロードファイル

ただ吉に こよなく愛されて幸せなまりPです





この頃のお笑い芸人 売れ出すとみんな一様に歯が真っ白で歯並びも綺麗にしてアイドル並みね~

清潔で見た目が良いのは好感もてるけど、デビュー当時の酷い歯並びや変色した歯が記憶に残ってるからか、 あ~って思っちゃうんだよね・・・

歯じゃなくって 芸を見せてくれ~~~

ヨン様も 売れてから歯が綺麗になったもの・・・・ へ~ぇ

別にいいんですけど・・・ ファンじゃないし・・・

日本も欧米並みに歯が命になったんだな~ グー



気持ちを取り直して・・・ お花の画像をばお楽しみ下さい m(_ _)m


        ウツギかずら



                葡萄色ライラック



       ホワイトライラック






                 


                            優しい時間   







    
EDIT  |  16:34  |  美容  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

毛染めって・・・

前髪の白いのが 多くなってきた気がする今日この頃・・・

おしゃれ染めにしようか 白髪染めの方がいいのか迷います・・・はんなり豆腐焼き豆腐
ヤンキー染めじゃないよ・・・目がテン

自分で染めた事無いけど 美容室で染めると7~8千円はかかっちゃうし・・・
時間も 長いしね~~ひやあ…
首 腰痛い人には キビシイワ~

スーパーでヘアカラーというのを 買ってきてみましたが
かいもく どんな色になるのか どんな風になるのか
見当がつきませんな~

じーっと 二人で見つめています・・・like

みなさん どうしてらっしゃるの??

自分で?   美容室で?

ナニ染め??      どんな色??

  

かいかい


   ”カっ カっ カっ ”

           足 開きすぎ 
                      
あ・・・


    ” しつれいしました うる ”


EDIT  |  16:37  |  美容  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

痩せたい あなたに その2

食の見直し なかなか習慣を変えるのは難しいですね。

マクロビオティック の食事のバランスについてのHPを紹介します。

ここ矢印

中 広行のマクロシリーズ

全粒穀物 50~60%
野菜   25~30%
スープ  5~10%
豆、海草 10~15%

が 標準食と呼ばれる割合です。

ごま、季節の果物、白身のお魚、発酵食品(納豆、みそ、つけもの 等)を組み合わせ動物性の物は避ける とあります。

でも、お肉食べたいな~

という時は、 べジミート が便利です。(上記 HPで扱っています)

食物繊維+小麦グルテン+植物性タンパク(大豆)+でんぷん からできていて、水で戻す乾燥タイプなので 必要な分ずつ使え無駄がありません。
食感もやわらかいお肉です絵文字名を入力してください
和洋中、イタリアン どんな味付けも思いのままの便利 植物性タンパク質です。

ガマンせずに、食べられて体に良い!!

うれしい食材です。

食べる量を減らすと たしかに体重は減りますが ストレスがたまります。便の材料が減るので便秘にもなりやすく お勧めできません。
蛋白質が足りなくなると、体力が落ちフラフラになったり 新陳代謝が下がり痩せずらい体質になります。

しっかり 体に良い物をおいしく食べて健康的にダイエットをしましょう ニッコリ笑顔

ポチっと肉球おねがいします

EDIT  |  16:09  |  美容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

痩せたい あなたに その1

暖かくなって 薄着の季節になると気になるのがダイエット

体に良いダイエットについて考えてみました 顔

 あなたに

ダイエットは必要ですか?


 けして太っていないのに 「もっと痩せたい!!」という方が多いのに 驚きます。

痩せている=美しい ではないと思います。

「痩せなければ切迫症候群」とでも命名しましょうか・・・

太っているのではなくて、筋肉が落ちて緩んでいるのではありませんか?

ダイエットが必要な人は 体脂肪が必要以上に多い肥満の人です。

標準体重 理想体重 を知っていますか?

公式ダイエット.com こちらを クリックしてみて下さい。
身長、体重などを入力すると あなたの体重がどの状態かわかります。

また、一日に必要な摂取エネルギー(食物、飲み物から摂る栄養量)、基礎代謝量もわかります。

肥満とは?

体に体脂肪が必要以上に蓄積された人 を言います。

体重が多い=肥満ではなく 痩せているのに体脂肪率が高い人も肥満です。
(体脂肪と体重の割合・・体脂肪率という)

体脂肪が多いと 高血圧・心臓病・糖尿病・痛風・動脈硬化の原因になります。
正常な体脂肪は、体温保持、内臓を正しい位置に確保したり外部からの衝撃に対しクッションの役目を果たすなど 体に大切な役割があります。
減らしすぎると悪影響を与えるので注意しなくてはいけません。

しかし、多過ぎるとダメです。

体脂肪率を下げるには?

基礎代謝を上げる!!

筋肉を鍛えて筋肉量を増やすのが一番です。

無理な運動を急に始めてもケガをするだけ 絵文字名を入力してください
15分以上歩く・ゆるいヨガ・水中エアロビ etc・・
筋肉は太ももからお尻にかけてが一番多いので、スクワットも効果的 OK

今までの生活を見直して動いてください。
身体的に動けない方を除くと、ちょっと運動するだけで体が変わってくるのを感じるはずです。

食事を見直す

あなたが好きな食べ物が あなたの体に影響を与えます。

「白砂糖・白パン・白米」 が良くないとマクロビでよく言います。

なぜなら、せっかくの完全な状態(自然のまま)ではないからです。

白くする為に精製、精米を行い、
人工的に白くして、大事な部分を無くしてしまっています。
捨てた部分に、ミネラル・ギャバなど沢山の栄養素があるのに・・・
自然のままを食べましょう

お肉は好きですか?

  を鏡で見てください。
犬歯 とんがった歯が上下4本見えますか??

他の 歯 は平らな 臼歯 です。
穀物を噛むための歯です。

お肉は そんなに必要じゃないと歯が言っています。
脂肪も お肉には付き物ですし、濃い味付けにもなりやすく
濃い味付けは過食を招きますし、腎臓への負担も多くむくみやすくなります。
美しい体、肌には避けたほうが良いと言われています。

農耕民族である日本人は特に穀物中心の食生活が向いているとの事です。

つづく・・・
EDIT  |  13:07  |  美容  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
