2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

あづ あづ あづ あづ ここ夏ぅ~?

2日ばかり 続いて30℃超えの札幌でし・・・

暑さに慣れていない道産子には 応えます 

エアコン 窓コンだけど フル稼働でした

風 ちべたい~ 

ただ吉も冷風 満喫でし




食洗機 いや 夫が今日 明日にも帰ってきそうです

数日前には釜山経由と言っていたので、ステキなお土産の妄想をしていたのに・・・・
小樽港へ着くそうな 

マジ?

クイジナートのフードプロセッサープロ、 デロンギのコヒーマシーン、 ステキングなバッグ etc・・・
ナッシング?

 

じゃあ 今度ね!!

絶対ね!!!!!

あづ~~~~  今日も あづ~~~~


          Mちゃんとお茶



          ぼくへの おみやげはにゃいのか~~~?      
          にゃおー



午後から 天然酵母パン教室レッスンです

がんばんべ







                            優しい時間








EDIT  |  11:15  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

これで良いのかな~と思う時

以前TVで インパルスの堤下さんが 「とうとう うちのオカンがノーブラで過ごすようになった」と言って笑われてましたが・・・・

それ 賛成です 絵文字名を入力してください

ワタシも二駅までは ノーブラ OK派 

ちなみに 二駅で札幌駅なんですけど? 何か??

もちろんデパートも行けちゃいます

だって 苦しいし 夏は暑いし ピタッとしたお洋服着るわけでもないし~

ほら 外国人て平気じゃないですか Tシャツの時も たぶんそんな感じ

ジロジロ見る人もいませんもん

でも 息子から見たら 「 とうとう・・・はぁ 」 なんでしょうね~


はなっから息子の意見なんて気にしちゃいませんけど  フン ♪




母の13年記念も無事終わり 17日には息子も帰り ただ吉とマッタリ過ごしています 





帰宅してドアを開けたら 家の中から異臭が・・・・・スッパイ系

珍しく ただ吉 しまい忘れた洗濯物にオシッコをかけてたのでした・・・・怒

嫌がらせか 淋しかったからなのか バカなのかは特定できませんが 全部かも

オカン 脱力でし がっくり

お前 7歳だろがぁ~~~~オイ(怒)

怒りのコントロールの為に チョコレートカップケーキを2個食べてしまいました・・・・Boo

         ぎろ・・・


この子の躾 失敗したのかしらん・・・・   

          「 心配ないさー アップロードファイル 」 
                          

                     ゴン! 怒 ゲンコツの音
                     
                   「 あう・・・   アップロードファイル 」




                               優しい時間







EDIT  |  15:02  |  健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

悪癖

風邪の後 副鼻腔炎を患って・・・・寒気と頭痛あ~んど倦怠感 

毎日ぼぉ~っと遠くを見つめて過ごしていました 絵文字名を入力してください

鼻をブイ~ンとかみすぎて 耳が遠くなった感ぢ・・・

外界とワタシの間に 半透明な膜が出来たみたいで 

何をしても現実味が無い・・・・

こんな時 車運転しちゃ~ダメだよ   ね?! アブナイ アブナイ 空飛んでるみたいだった~
更新も出来ず 掃除もせず 顔も洗わず ・・・・夜も寝ず 昼12時まで朝寝をする 悪癖

いかんいかん こんな事ではいかんよ~ と自分を励ましてみても 染み付いた怠け癖は直らない・・・

自己嫌悪 おちこみ

いや!!  

マイナス思考は良くないよ~ アイコン名を入力してください

病気になっちゃうよ~~~

考えすぎはダメダメ~ ♪

うんうん マイペース これ大事 絵文字名を入力してください

これも 悪癖かっ




寝てばかり居ても 腹は減る

          根菜きんぴらとアスパラ 豆 のサラダ

レンコンとパプリカ、ゴボウのきんぴらを 水菜、茹でたアスパラ、枝豆、厚揚げを飾ってサラダに

混ぜ混ぜして 頂きます

焼きたて天然酵母チーズックッペをそえて  はい 完成




一人なのに よく料理をしますね~ とよく言われますが、

殆ど一人暮らしなので自分でちゃんと作らないと 誰も作ってくれません びっくり

スーパーのお惣菜は 味付けがしょっぱくて 砂糖が多すぎる 口に合わないんですよ

毎日納豆という訳にも行かず 美味しい物が食べたいのなら自分で作るか 

ちょっと高いお店に行かないとダメという事になるので・・・・ 

なら作る となる訳で・・・・

偉くもなんとも無いのです



         なんですか?

ただ吉で遊んでみた

なんか 反応薄くて拍子抜け 

              ショールのポンポンです

このポンポン ショールに付いていた時はガルルル~~~~って食い付いてたのに

そんなに欲しいのならと 泣く泣く切り取ってあげたら もう~なんだよ~~えーん


飽きやすいな  ただ吉 










                         優しい時間







EDIT  |  16:59  |  健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

ぼちぼちでんなぁ・・・・

お年頃?のせいか・・・・治癒力がめちゃめちゃ落ちています 絵文字名を入力してください

風邪発症から2週間も経つというのに、あ~なんという事でしょう

鼻ズルズル・・・ 喉イガイガ・・・体ダルダル・・・良いとこなしですわん 苦笑い




夫は5日間家に居ただけで、今は釜山満喫中 いや。待機中らしい・・・・・

この後 ロシアだからきっと栄養を蓄えてるんだろうな~

ポンポコ腹に Boo



          不審物

夫の足元に変な物が・・・・



          中身はただ吉

中身は・・・・ ただ吉 ^^  なんだか困った顔をしてる

たまにしか帰ってこない夫に落ち着かない様子





          変顔 ぷう^^

これは 普段の顔

まったく 警戒心なし・・・・  まるで 別猫だな 




          蛍烏賊と葱のピザ
         アトリエテンマ ピザ

以前も紹介した アトリエテンマへ石釜焼きのピザを頂きに夫と行って来ました

マルゲリータよりコクがあって美味しかった~おいしぃー


まだ 頭がぼ~っとしてて、風邪がなおりましぇん

お返事 もうしばらくお待ちください 





                             優しい時間







EDIT  |  13:43  |  健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

騒音問題 決着!!

10年間 悩まされて続けてきた上階からの騒音

ようやく 解決が与えられました イヤッホウ~~~喜び


先日ポストを見るとマンション理事長から封書が・・・・

それには、

 管理組合、町内会、弁護士、警察の協力により自主退去か完全防音にするか、

 問題の長男を入院させるか いずれかの対処を早急にと文章で伝達しました

 何度かの文章のやり取りと面談を経て 上の方が3月27日に退去しました

とありました グー 


10年前は誰も取り合ってくれなくて・・・裁判所で調停を試みましたが騒音は一向に改善されず・・・

この2年位の間に騒音の質がより悪質になり、周囲に住む人々を苦しめてきました

(夜中、早朝 時間を問わず叫び暴れて壁や床を蹴る、放火、放火未遂)


最初静かにして下さいとお伝えしたら Sさん妻から 

「集団生活なのにガマンが足りない。わがままだ。奥さんて更年期ですか?」

と言われ ワタシ一人だけでは、ただの神経質な変な人扱いをされ、自分の非は認めない・・・


だけど 今回はSさん宅の周囲全ての移住者が一丸となって迷惑を訴えたのが効果がありました

管理組合、弁護士の関与、警察の通報記録、警官の現場での注意、騒音を録音したという事実証拠

もううやむやには出来くなったのでしょう

やっと退去してくれました~~~ 痛いよー


これで ようやく平穏な生活が出来そうです 祈り

ご心配くださったみなさま ありがとうございました 



静かな夜の一人ご飯


         ターツアイのペペロンチーノ

ターツアイのペペロンチーノ、紅鮭の白菜ロール豆乳クリーム煮、玄米ご飯、豆腐と筍のハンバーグ



         あんぱんの生地にかぼちゃを入れてみました
         かぼちゃ生地あんぱん
 
モチモチ うま~い 



          すてきなぼく  素敵な模様 ^^
         素敵な模様

耳はピンクかかったココア色です 





          デンドロビュウム 黄麗

デンドロビュウム 黄麗 (羽島蘭園オリジナル)

甘く良い香りがする蘭です ハート

蘭は長く花が楽しめて、しかも花粉が舞わないので大好きです ^^

新芽がいっぱい出てきました

次の花が咲くように大切に育てています ぽっ










                            優しい時間  







EDIT  |  16:20  |  健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
