2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

今昔 入り乱れて

今昔 入り乱れて 不思議な国 台湾

バイクの多さ 車の運転の荒さは 目を見張るものあり 目がテン

バイクのむれ

街角


スクーター(原付)に 前後に 子供を乗せたお母さんが 猛スピードで走り去る・・・

雨が 降ってくると 頭から足までスッポリ覆うポンチョ型のカッパを着込み ヘルメットを被って ブイ~~ン 

慣れたものである 

タクシーは 日本より安く 初乗り70元 約280円

台数も 東京並みに走ってる (英語、日本語ともあまり通じない)

ボコボコの車体のタクシーは 運転が下手なので 乗らないで と
ガイドの おぢさんが 流暢な日本語で話してくれた

昔 台湾は 日本領だった 
反日感情は 感じられなかったが どうなんだろう・・・


台湾の 地下鉄 MRT

台北駅で


コインを買って改札を抜ける
スイカ みたいなカードをかざしていく人も多い
レトロな 服装の人たちの 乗る 最新の地下鉄

コイン


台北駅から中山駅まで 一駅 20元 (約80円)

つくばエクスプレスに似た 駅と車両だった 


また 台湾に行きたいか と聞かれたら ??だけど

妹と一緒に過ごした時間は 何にも変えがたく大事な物でした うる

つぎは どこに行こうか・・・

EDIT  |  14:43  |  台湾 旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

台湾はきょうも・・・・だった 5

本能の 赴くがまま 暴走を続ける シスターズ

どしゃぶりの雨の中 HOTEL傘を借りての 夜の散策

士林夜市

士林夜市


子供のころの お祭りの夜店みたい・・・

「屋台でさ~ なに食べる~絵文字名を入力してください ガイドブックの載ってた、タピオカ入りアイスチー 美味しそうじゃない~~」
そんな 会話は 1分と続かず 絵文字名を入力してください
現実に気付いた~

ちょっと コワイ・・・
若いヒトが多い 闇市 夜市

何処を見ても ヒトヒト 犬 食べ物 くさい ヒトヒト 鶏 くさい

殺気立った 地元民が 素手でワシ掴みにしたお惣菜やら 果物を奪い合うようにして買っている・・・目がテン

それ 食べれるの・・・?

いろんな 匂いが入り混じり市場の中は 異臭を放ち・・・やったぁです

かなりの混雑に 腰が引けてしまいました 

それでも 爆走シスターズは 足腰が 痛くなるまで 歩き回ったとさ・・・・

誰も 止めるヒトが居ないと どこまでも欲望のままに 走り続け

お腹もぺこぺこ でも、食べられそうにない

だって くさいんだもん

へロヘロになって ようやく HOTELへと マンボウ
結局 HOTELの綺麗で 高級な中華レストランで 
海鮮めん チャーハンなどを いただき 重い足を引きずって部屋へ戻ったのでした^^


地下街で みつけた台湾スイーツ

わらびもち 大福 もどきの和風もちスイーツです
帰りの空港お土産店にも 売っていました

これ絵文字名を入力してください 

スイーツ


イライラと疲れを 食欲にぶつけるシスターズ

毎夜 おなかがイッパイで なかなか寝付けません・・・やっちゃった

帰国後 体重は プラス1.5Kg  茶トラ猫 びっくり

あ”~~~~~


EDIT  |  15:12  |  台湾 旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

台湾はきょうも・・・・だった 3

台湾で 買った物

キラキラビーズバッグ 720元

キラキラバッグ


セミショルダーと肩掛けベルトの2WAYで使いやすうごじゃいますBrilliant

スパンコールパーティーバッグ 890元

 スパンコールバッグ


以前 うのちゃんが持っていたのと似ています キラキラ
”気のせいだよ おかあん” ”いつ もつんだ??”

「結婚式とか パーティーとか お食事とかの時だよ~~」

”けっこんしき?だれの?ん”~~~?”

「しみつだよ!!」

「サンダルも買ったの~~」 一足 200元

サンダル


”はあ~~??”

”ぼくのは?  にゃいのか・・・”

「ない!」

茶トラ猫 泣き ほがあ~”

ホゲエ~

EDIT  |  19:30  |  台湾 旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

台湾は今日も・・・だった 2

你好嗎 ニーハウマ
(ゴキゲンイカガ??)

機内でも コンビニでも お土産やさんでも DFSでも ホテルでも

 ニーハウマ~ スマイル君

やっちゃった 「ワタシハ~ニホンジン デス」

なんでか わからないけど 「中国人ダト オモタヨ」 と言われ続け
そのたんび 「アイ アム ジャパニーズ」と言うのに疲れて・・・

「も~いいよ~~~ドッチデモ・・・」ヌコ引

わたしって 中国顔?なのか・・・いいけど ね・・・

台北駅の下には 広い地下街がありました。
電車、新幹線、地下鉄(MRT)が全て同じ駅から乗れる便利な施設です。
日本も、こうだったら良いのにね にこりっ

服屋さん、カフェ、靴屋さん その隣には 本屋さん、寝具があって、ドーナッツも売ってる・・・ラーメン、餃子、かき氷・・・
いろんなお店が、3~4通路に面していっぱいあって しかも安い!!

でも、台湾語なので あまり詳しくは(ほとんど)ワカラナ~イ
エイゴ モ アンマリツウジナイ・・・

それでも なんとかありついた 昼食は・・・

坦々麺


濃厚ごま辛味噌手打ち めん

台湾風水餃子


台湾風水餃子、冷たいバンバンジー風もちもちめん

汁無し牛肉麺


汁無し牛肉麺&チキンスープ

ジェンブデ 380ゲン

一番奥にあった 手打ち麺と小吃(シャオツ)のお店

ここは おいしかった!!

そして、地下街は冷房が入ってるからか 人がいっぱい

MRTで中山駅まで 移動して地上に出ると すんごいスコールだった


つづく・・・
EDIT  |  19:08  |  台湾 旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

台湾は今日も・・・だった

無事 帰ってきました ニコニコ
札幌~羽田・・・成田~台北

朝7時半に家を出て、台北に18時半、ホテルにチェックインしたのは19時半の強行スケジュール・・・あはは…
気温27度 湿度 85% (汗)
前日は 大雨で淡水川が溢れたそう・・・ひやあ…

台湾は今日も 雨 だった 

うきうき ワクワク心に雲がかかってきた・・・・

2日目 曇り時々雨蒸し暑い

行天宮(シンテェンゴン) という中国様式のお寺に 線香の臭いにふら~~うわぁぁん  超 苦手(よもぎアレルギーあり)セキがでて辛かったとです・・・

三国時代の名将が祀られている とのこと


台湾 行天宮 


バスで忠烈祠(ツォンリエツゥー)へ移動 
台北市北部にあって 1969年に建てられた明朝の宮殿様式を模した建物戦争で亡くなった兵士が祀ってあり イギリスの衛兵交代のように行進する。1時間ごとに 交代するらしい

門番の兵士は1時間、微動だにせずマバタキもしないそう・・・
おめめが 真っ赤でかわいそうだった・・・

身長178Cm以上のイケメン揃い・・・というガイドさんのお話だったが
それは・・・??だった
ん~~~どうですか??

忠烈

塔


アイ~ン!!

明日へ つづく・・・


EDIT  |  21:44  |  台湾 旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
