2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

上海でアルバムを・・・

 数年前、夫と上海に旅行にいった時、ウエディングアルバムをつくってもらいました。

なぜ、上海かというと・・・
夫は、暖かい海外の国に行った事が無いから 絵文字名を入力してください
出張はいつも、寒い国 アイスランド、グリーンランド、ノルウエー、ロシア、カナダ・・・月
そして、日本でアルバムを作るより安い事!!(大事!
旅行費+アルバム作成費が日本の作成費とほぼ同じだったので・・・

じゃ 行こうか
という事になりました。ニッコリ笑顔

WATABE WEDDING
上海 アルバム


木製のりっぱな額装です

中国ということで、チャイナドレスも着ました
夫、大喜び あら・・・

チャイナドレス


少し離れた庭園のあるホテルまでロケに歩いて行きました

上海


 八月の上海は、うだるような暑さ・・・マンボウ
さわやかな札幌の夏とはおおちがい・・・
バテバテだったけど、楽しかった~~~絵文字名を入力してください

また、行きたいな~

ダンナとふたりで・・・


いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとおねがいします。
EDIT  |  13:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

白神こだま天然酵母のぱん レシピ 1

くるみとレーズン

クコの実入りライ麦パン


くるみ、レーズンカンパーニュ


 今日は久しぶりに時間が取れたので、パンを焼きました アップロードファイル

このパンは、白神こだま天然酵母を使って焼く最高においしいパンです ニッコリ笑顔
毎日、ブランチに食べますが、飽きません!!
食物繊維たっぷりのグラハム粉を入れてます。

下記を参考に是非作ってみてくださいね

りんご 材料

強力粉 ハルユタカ 600g

ライ麦粉 粗挽き 50g

ライ麦粉 アーレミッテル(フランス産石挽き) 50g

ライ麦粉 細挽き 50g

玄米粉 20g

グラハム粉 50g

キビ糖 30g

天然塩 6g

青リンゴ 

ショートニング 20g

くるみ 200g

レーズン 250g クコの実 10g (ぬるま湯にラム酒 大さじ 1入れ、一晩つけておく

白神こだま天然酵母 ドライ 6g 
ぬるま湯(35℃) 100ml 

ぬるま湯 (冬 45~50℃、暖かい時 30℃) 350ml
室温、粉の湿気等により多少調節する。


   続きを見る前にポチっとお願します
EDIT  |  15:22  |  天然酵母ぱん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

フォトフレーム

カルトナージュ

 フランス発祥の紙箱やフレームに美しい布を貼って作る手工芸アップロードファイル
雑貨屋さんで買おうと思ってみたら、結構なお値段・・・

で、自分で作る事にしました。
暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ 暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
広岡 ちはる (2003/08)
文化出版局

この商品の詳細を見る


 本を片手に、悪戦苦闘  汗
直線に紙を切るのって、むずかしい・・・・
何枚も切っていくと、なぜか同じサイズに切ったはずなのにバラバラ てへっ
ま、いいか!
布でくるんだら、ちょっとくらいわかんないでしょ 絵文字名を入力してください
と、こんな感じで今日は写真立てを作ってみました~

フォトフレーム


 カルトナージュは、木工ボンドで接着するのでツ~ンとする刺激臭がなくって ぴーす

 コニシ(株)ボンド 木工用には、ホルムアルデヒドフタル酸系可溶剤を使用していない 水性 の表記があります。

今週から、夫がカナダに出張です。
このフォトフレームを持っていってくれます 絵文字名を入力してください
途中でこわれないように祈るばかりです~
 
手持ちの素敵な箱、お菓子や化粧品、ブランドの食器が入っていた箱などに、着物のハギレ、綺麗な布を貼ってみて下さい。
見違えるように素敵になりますよ~
あなただけの、一点ものです 
初心者でも、なんとかなるものです。
挑戦してみてくださいね~

 ブログランキングに参加中です。

ポチっとおねがいします                              
EDIT  |  14:45  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

ドンキホーテ

 ホルムアルデヒドにもめげずに、ゲットした物は
ダウニー(柔軟材)アイボリー(ボディーシャンプー) 絵文字名を入力してください

ドンキホーテに有るなんて~~
知らなかった~~~ 菫

送料かからない分 お安いわ~
ダウニー 1890円、アイボリー 999円!!

 これからは、マスクとめがねでホルムアルデヒドをちょっとでも防ぎつつ、頑張ってドンキホーテで買うしかないなぁ~
アレルギー回避かアロマ効果を狙うか・・・・
う”~ん・・・


アロマだな!


今日もポチっとお願します                   ダウニー&アイボリー750Ml

EDIT  |  21:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

ホルムアルデヒド

 友人に誘われてドンキホーテに行ってきました~
聞いてはいたものの、うず高く積まれた商品の迷路と大音量の音にびっくり  ヌコ引

 いろいろ、見て回ってると目がチカチカしてきて、鼻水がダ~と出てきた やったぁです

これってホルムアルデヒド

首や顔のあちこちが痒くなってきた~~~サゲ
もう~買い物どころではないです・・・はやく避難せねば!!

お願いです。ドンキホーテのシャチョ-さん、もっと換気を良くして下さい。
 
布製品の防虫剤、縮み防止、接着、プリントの定着剤にホルマリンが使用されているのでデパートにお買い物にも行けないし・・・布製品が無いところを探す方が難しいくらい・・・

木材、ビニール、合成繊維、なんでも今は接着剤やホルマリンを使っています。

本屋さんも同じような症状が出るので長居ができません・・・・うわぁぁん

しかも、友人の車は新車
これもキビシイです。唇がムズムズ腫れてきます。

 どこへ行っても悩まされるので、仕方なく引きこもり生活をしています 絵文字名を入力してください
カルトナージュを作ったり、天然酵母パンを焼いたり・・・

ネコとゴロゴロしたり、楽しい引きこもりです よつば

 だれかオシャレな完全防御服作ってくれないかしら・・・

ランキングにポチっと協力してね            
 アンセリウム


うちのサンルームのアンセリウムにかっ
年中咲いてくれてます。ありがとう・・・
EDIT  |  14:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

ただ吉だよ~

5歳になりました 絵文字名を入力してください

体重6.2Kg・・・メタボリックではありませんほっ

ガタイがいいってやつです。ちいさいおっさんのネコです。

 好物は、生の甘エビ、活ほたて、ズワイかに、など・・・・
生意気です。

猫缶は食べません・・・絵文字名を入力してください

主食はHill’s SCIENCE DIET 成猫、チキン&野菜とヘアーボールコントロールを混ぜてオーガニックの鰹節を天盛にして食べます・・・た 高いのに・・・てへっ


同情のクリックお願します                    ただ吉 5歳

EDIT  |  22:47  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

マデレーン島のB&B

Capitaine Gedeon  

マデレーン島在住の日本人画家 芹川貴至(せりかわ たかのり)さんがB&Bを営んでいます。

通称 たかさん は夫の友人(夫にはもったいない・・・キャァ~ vV恐れ多い~)でフランスでフレンチのシェフをされてた経験をお持ちの方で、画家、シェフ、オーナーの三足のわらじを履いてます。
 
 マデレーン島は細長い小さな島、日本ではあまりなじみのない島です。
カナダ、ケベック州、赤毛のアンの島(プリンス エドワードアイランド)からフェリーで5時間、モントリオールから飛行機で行く事も出来ます。

タテゴトアザラシの赤ちゃんを見るツアーが2月の終わり頃あるので、その時期 日本人客も訪れるそうです。
 ケベック州はフランス語圏なので、私にはコトバがチンプンカンプン ヌコ引
「誰か親切な方~たすけて~~~お腹もすいたよ~何処に泊まればいいの??みどころは?」
となりませんか?

そんな時、信頼の出来る現地日本人 たかさん に一報してください!!
必ず 優しく親切に案内して下さる心強い味方です。

キャプテン ゲデオン では、おいしい日本食も食べられるし、地の物を使ったフレンチも ニコニコ 貝やロブスター海の幸がいっぱいです!!
 HPを覗いて見るだけでも、旅行に行った気分が味わえますよ~

今日もポチっとしてね
EDIT  |  17:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

オバジ その2

オバジなかなかの反響でルン♪
でもね、化粧水だけ使ってみました とか他の方のブログにあったけど、スキンプログラムってくらいだからセットで使わないと、本領発揮しませんよしずく
せっかく高い物使うんだし、最高の効果をネライマショウよ!!

 化粧品て、それぞれ意味があって次に使う物の準備(汚れを落とす、PHを整える、角質を取り除く、柔らかくする、等々)をしますのよ。
オバジの特徴である汚い角質を剥がすブレンダー&トレチノインもその前に使うクレンザー(洗顔)、トナー(化粧水)、クリア(美白クリーム)朝はエクスフォーダム(オイルコントロール)、サンケア(日焼け止め)も一つ一つが重要な働きをします。他のメーカーで代用はできません。
 
 大体の方がⅠ期を過ぎた頃から、肌の変化が自覚できると思います。
ちなみに、手や耳のシミにも塗って下さい。綺麗になりますよ~

 なんでもあきらめずに、継続は力なりです嬉しい!

わたしは、めきめき美肌になってきてるのでオバジ止められませんな~
更なる赤ちゃん肌を目指して、あと3ヶ月やりとおしますさくら

画像がうまく撮れなくって載せられないんだけど、ちゃんと撮れたら載せますね。

 オバジ仲間の皆さん、がんばりましょうね!!

優しい気持ちでポチっとしてね 
EDIT  |  10:01  |  美容  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

すてきなビーズ屋さん

Leeちょんのビーズ屋さん apt-beadsgallery 


同じサークルのLeeちゃんが、一つ一つ手作りした素敵なビーズ

アクセサリをウエブショップで売ってます。

繊細なデザインと色使いはLeeちゃんらしくって、いっぱい欲しくなっちゃう カラフルキラキラ

ちょこっと覗いてみてね絵文字名を入力してください

 お値段の安さにも感激!!

ジャラジャラとさがるタイプのピアスがいい感じです。

 ここのところ、忙しくってサークルもお休みばかりしてるので、そろ

そろエンジンをかけないとまずいぞ~~

今月から復帰予定!?                      
      
Lee


ポチっとしてね 
EDIT  |  16:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

大好きな柔軟材 ダウニー

ネットで買い物ドットコムさんから買っています。

 数年前ニューヨークへ行った時、街全体がとっても良い香りがしていて驚きました。石鹸のような、シャンプーのような・・・とにかく、清潔ですがすがしくてよい香り 絵文字名を入力してください

札幌もこんなに良い香りに包まれてたらもっと素敵なのに~ 絵文字名を入力してください

せめて、私の家から良い香りを発信しよう~

お友達にも勧めたり、プレゼントしたり
みんな とっても気に入って喜んでくれてます。
もうダウニーじゃなきゃダメと言うくらい熱烈なファンです。

 香りが良いのは、日本で売ってる柔軟材の比じゃありませんキラキラ1

使い心地もふんわり~~

水分の吸収もGOOD!ファブリーズコラボもあって室内干しもOK!

むしろ、室内干しをした方がお家の中も良い香りに包まれておすすめですよ~絵文字名を入力してください

 私のうちのドアの近くになると、ダウニーエイプリルフレッシュの香りがします。

この香り、癒されますあはは

 ココロも体も心地よい生活をしてたら、元気もわいてきます絵文字名を入力してください

人気ブログランキング参加中
 協力のポチッとおねがいします                                          
EDIT  |  11:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

美容外科で・・・その2

 札幌美容形成外科は札幌の駅前通り、1階に雪印パーラーがあるビルの3階にあります。

本間賢一先生が院長で、あと綺麗なお姉さん看護士が5~6人いらしてとっても和める快適な空間とラベンダーの香りで迎えてくれます。

 初めてのカウンセリングで本間先生が「まりPさん、手術の必要は無いと思いますよ。年齢から考えて全然問題ないですね。」とおっしゃいました。ガーン

やるき満々だったのに~
「2~3日考えてどうしても手術を希望されるのなら、またいらして下さい」との事・・・

もちろん!また行きました。onpu005TELで予約の時、「一番なってみたい目に近い写真と10年くらい前の写真を持って来て下さい」といわれ自分的に一番写真うつりが良いのを選んで、女優さんの写真と一緒にもって行きました。

 個室の待合室で少し待ち、診察。
私の目と10年前の写真を先生は見比べ「ん~やっぱり、おっしゃった様に下がってますね~。少し筋の調節をしてあげると綺麗になりますよ。」アップロードファイル はい!!ぜひやって下さい!!

手術の予約をして、同意書、注意事項の説明を受け意気揚々と家路に着いたのでした。

その夜は興奮してなかなか眠られず・・・テヘッ

何度も起きて爪楊枝で二重のラインを押さえてみたりあ~だこ~だ想像にふけり・・・

 いよいよ、手術の日を迎えたのでした絵文字名を入力してください

 つづく


ブログランキングにご協力下さい  ポチっと     
EDIT  |  11:54  |  美容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

美容外科で・・・その1

「眼瞼下垂」という言葉を聞いたことがありますか?

まぶた が下がってきて、物が見えずらくなったり、ぐ~っと目を開こうとしておでこに力がいつも入っていて横ジワが出来てしまったり、肩こりや頭痛を感じたり、まぶたが被さってしまう老化という悲しい出来事です・・・ああっ

数年前から、左の瞼が被ってきて目の左右差が気になり始めました。
若い時は、スッキリとした奥二重。でも、もっとパッチリした二重になりたいな~~とのんきに美容整形を考えていました。

でも、30年近く前は今ほど美容整形は手軽な存在じゃなかったし、高額で簡単に手術に踏み切れませんでした。

あ~~老化ってきびしい・・・

左目が気になりだしたら、なんとかしなくちゃ汗たん(^ω^)と焦り&落胆。

 札幌美容形成外科を訪ねカウセを受けたのです。
眼瞼下垂は病気であり健康保険が適用できるとの事!アップ

私の「目をお直しするぞ=」気分は急上昇したのでした。

 そして・・・明日に続く

ブログランキング ポチっとしてね
EDIT  |  21:49  |  美容  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
