2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

大好き

いつも パンの材料を買いに行く アントゥルメ の店先に小さな花壇があって 

すずらん


すずらん が かわいらしい 花を咲かせていました  にかっ

初夏の香りです~

ここの パン教室は、プロのパン職人を招いて本格的な手捏ねパンを教えています。
ドイツパン&ワイン ワインに合うパン ライ麦パン など・・・

パン、ケーキ、和菓子の材料とラッピング用品、型、道具など 使いやすくて素敵な商品がいっぱいあります。

まわりが マンションいっぱいで 小学校も近くにあるので 若いママがたくさんいるもよう

レッスンのある日は 自転車がいっぱい 太陽のように・・・

沢山の人に パン作りの楽しさと 

食の大事さを伝えて欲しいです cake

私は 体力と腕力が無いので いつも パン捏ねは

キッチンエード  のお世話になっています。

絵文字名を入力してください クリックするとキッチンエイドのHPを見れます。

パスタマシーン&ミンチマシーン&ニーダー&ホイップ と多機能で プロも愛用のミキサーです。

4年くらい前に 夫にお願いして シアトルで買ってきてもらいました にこっ

とっても 重かったと(プロ仕様の 店頭にあった一番大きなのを買ってくれた) ブーブーのクレームでしたが 私の喜び様が尋常じゃなかったらしく 満足げでした。

夫よ ありがとうハート

今度の 出張のお土産は なあ~に はてな


EDIT  |  23:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

さっそく・・・

0I0I


から、アウトレットのメルマガが届いたので物色!!

そしたら、かわいいバック 見つけました えへへ~★

" target="_blank"> ←ここをクリックすると見れますよ~

これ 人工皮革じゃないんです!!

本皮で 4000円 クラウン

お手ごろなお値段と大きさで 即 買ってしまいました^^

台湾旅行にぴったりだと 思いませんか??


EDIT  |  15:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

痩せたい あなたに その2

食の見直し なかなか習慣を変えるのは難しいですね。

マクロビオティック の食事のバランスについてのHPを紹介します。

ここ矢印

中 広行のマクロシリーズ

全粒穀物 50~60%
野菜   25~30%
スープ  5~10%
豆、海草 10~15%

が 標準食と呼ばれる割合です。

ごま、季節の果物、白身のお魚、発酵食品(納豆、みそ、つけもの 等)を組み合わせ動物性の物は避ける とあります。

でも、お肉食べたいな~

という時は、 べジミート が便利です。(上記 HPで扱っています)

食物繊維+小麦グルテン+植物性タンパク(大豆)+でんぷん からできていて、水で戻す乾燥タイプなので 必要な分ずつ使え無駄がありません。
食感もやわらかいお肉です絵文字名を入力してください
和洋中、イタリアン どんな味付けも思いのままの便利 植物性タンパク質です。

ガマンせずに、食べられて体に良い!!

うれしい食材です。

食べる量を減らすと たしかに体重は減りますが ストレスがたまります。便の材料が減るので便秘にもなりやすく お勧めできません。
蛋白質が足りなくなると、体力が落ちフラフラになったり 新陳代謝が下がり痩せずらい体質になります。

しっかり 体に良い物をおいしく食べて健康的にダイエットをしましょう ニッコリ笑顔

ポチっと肉球おねがいします

EDIT  |  16:09  |  美容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

反抗期

ただ吉が カメラをむけると

反抗的


こんな 顔をするのです・・・泣き

反抗期でしょうか 

”また 来たにゃ~カメラ”

それにしても この顔って・・・

そして・・・


かじる


無防備な私の足を かじる&ネコキック 

”ふんっ!ふんっ!ふんっ!!”


ネコキック


”おかぁん まいったか~ほがぁー” 

さらに 調子に乗るただ吉

痛いよ!ぺシっ 

絵文字名を入力してください

ふえ~ん


”うくぅ ごめんにゃ~”

ほんとに反省したのか?? (永遠に不明である・・・


にゃんクリック肉球おねがいします~


EDIT  |  15:25  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

痩せたい あなたに その1

暖かくなって 薄着の季節になると気になるのがダイエット

体に良いダイエットについて考えてみました 顔

 あなたに

ダイエットは必要ですか?


 けして太っていないのに 「もっと痩せたい!!」という方が多いのに 驚きます。

痩せている=美しい ではないと思います。

「痩せなければ切迫症候群」とでも命名しましょうか・・・

太っているのではなくて、筋肉が落ちて緩んでいるのではありませんか?

ダイエットが必要な人は 体脂肪が必要以上に多い肥満の人です。

標準体重 理想体重 を知っていますか?

公式ダイエット.com こちらを クリックしてみて下さい。
身長、体重などを入力すると あなたの体重がどの状態かわかります。

また、一日に必要な摂取エネルギー(食物、飲み物から摂る栄養量)、基礎代謝量もわかります。

肥満とは?

体に体脂肪が必要以上に蓄積された人 を言います。

体重が多い=肥満ではなく 痩せているのに体脂肪率が高い人も肥満です。
(体脂肪と体重の割合・・体脂肪率という)

体脂肪が多いと 高血圧・心臓病・糖尿病・痛風・動脈硬化の原因になります。
正常な体脂肪は、体温保持、内臓を正しい位置に確保したり外部からの衝撃に対しクッションの役目を果たすなど 体に大切な役割があります。
減らしすぎると悪影響を与えるので注意しなくてはいけません。

しかし、多過ぎるとダメです。

体脂肪率を下げるには?

基礎代謝を上げる!!

筋肉を鍛えて筋肉量を増やすのが一番です。

無理な運動を急に始めてもケガをするだけ 絵文字名を入力してください
15分以上歩く・ゆるいヨガ・水中エアロビ etc・・
筋肉は太ももからお尻にかけてが一番多いので、スクワットも効果的 OK

今までの生活を見直して動いてください。
身体的に動けない方を除くと、ちょっと運動するだけで体が変わってくるのを感じるはずです。

食事を見直す

あなたが好きな食べ物が あなたの体に影響を与えます。

「白砂糖・白パン・白米」 が良くないとマクロビでよく言います。

なぜなら、せっかくの完全な状態(自然のまま)ではないからです。

白くする為に精製、精米を行い、
人工的に白くして、大事な部分を無くしてしまっています。
捨てた部分に、ミネラル・ギャバなど沢山の栄養素があるのに・・・
自然のままを食べましょう

お肉は好きですか?

  を鏡で見てください。
犬歯 とんがった歯が上下4本見えますか??

他の 歯 は平らな 臼歯 です。
穀物を噛むための歯です。

お肉は そんなに必要じゃないと歯が言っています。
脂肪も お肉には付き物ですし、濃い味付けにもなりやすく
濃い味付けは過食を招きますし、腎臓への負担も多くむくみやすくなります。
美しい体、肌には避けたほうが良いと言われています。

農耕民族である日本人は特に穀物中心の食生活が向いているとの事です。

つづく・・・
EDIT  |  13:07  |  美容  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

ライラックがいい香り~

札幌市大通り公園では ライラックが見ごろをむかえ 
甘いいい香りに満ちています カラフルキラキラ
私の お気に入りは 濃い葡萄色のライラックぶどう
今週末まで ライラック祭りが開催され お花屋さんや 
小物屋さんのお店もちらほらと出ていて 

みんな思い思いの芝生やベンチに寝転んだりして 
気持ちのいい季節を味わっていますにかっ

きょうは 「リラ冷え」 

この季節の肌寒い日を こう呼ぶのは-と
ロマンチックでしょう?

でも ほんと 寒い~

ストーブ また焚いちゃいました絵文字名を入力してください
ただ吉は 背中あぶりをしています・・・

ただ吉 ダンデイー


  ”ふっ ダンディー だにゃ~”ウインク 自我自賛・・・

 でも   ほんとは にぱにぱ 

  ただ吉 耳しゃぶり



   甘えん坊将軍 なんだな~ ><

ただ吉とくまちゃん


  ”あ”っ おかぁん めっかっちゃったぁ~”
 
 淋しくなると くまちゃんの耳をおしゃぶりして ゴロゴロのどを鳴らしています・・・

 あんたのせいで くまちゃんの頭ハゲてんだけど~ はは・・・・・

ポチっと肉球おねがいにゃん



EDIT  |  14:45  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

玄米小豆雑穀ごはん

久々のレシピですはんなり豆腐焼き豆腐

わたしの 主食「玄米+小豆+雑穀ごはん」

簡単でおいしい!  食物繊維たっぷりで快便!!

デトックス効果も有りの優秀ごはんです

玄米炊くのって大変と思われてる方もいると思いますが・・・

圧力なべで炊くと上手にたけます。

玄米・・・2合
小豆・・・ひとつかみ
雑穀・・・一パック 
天然塩・・・少々
おいしいみず・・・850CC

圧力が掛かって ポッチがカチっと上がったら

25分 中火で炊く。  その後 1時間ほど放置(圧が下がったら食べれますが ちょっと蒸したほうがいいようですの)

保温ジャーで保存OK!

もっちりしておいしいよ~

おためしくださいな 顔  




ただ吉 ん?


   ”んなぁ~? カリカリのほうが おいしいぞ”

EDIT  |  15:38  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

なかなか出来ないこと

 このブログを始めた時に  体に良いレシピ  をいっぱい書こう!!
と思ってたのに なかなか出来ないでいる

よ~く考えると 夫が出張中は 料理らしい物はほとんど作ってないのでした・・・絵文字名を入力してください
仕事もしてないし 活発に動く事もできないので基礎代謝がめっぽう低いのが自慢(??)です 汗

こだわりは 材料 ですよ!!

有機野菜(らでぃっしゅぼうや) 男前豆腐 納豆 しらす 海草 ベジミート アゴダシで作る具沢山お味噌汁 こうや豆腐 豆乳+おから のむ大豆(めいらく) 天然酵母くるみパン(レシピあり)果物

そして おいしいワイン 顔 
たま~に お魚、えび、いか、チキンをすこ~し

ほとんど ベジタリアンな食生活です。ピーマン

しか~し・・・写真を撮りわすれて食べてしまうのが 常で・・・

画像が無いのは そのせいなのさ・・・

夫がいると 画像撮るどころではなく たいらげてしまふ あはは…
揚げ物、肉、カロリーたっぷりのおでぶちゃん仕様になってしまい・・・
知らず知らずのうちに 私も肥えてしまうのです うわぁぁん

これから 薄着の季節
夫のいぬまに 自然にダイエットになった体形をキープしないとね!

食べてる内容がヘルシーなだけで すんごいちがい モモもモモ 

台湾では プールが待ってるのよ~~

新しい水着ほしいな~ にこにこ

この日の 献立

玄米ご飯、薬味いっぱい男前豆腐(みょうが、しょうが、ねぎ、セロリ、しらす、アボカド)ほっけの煮つけ、ノンオイルやさい煮びたし


マクロビ ごはん


EDIT  |  19:03  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

ワクワク

 春だというのに~  

札幌は3日つづけて 雨もよう かさ
ザーザーじゃないけど・・・しとしと かな

畑やお花には嬉しいだろうけど・・・

お外が暗いと ちょっとブルーな気持ちになっちゃうね 絵文字名を入力してください
ベランダに 小鳥さんも 遊びに来ないから

ただ吉もつまんなさそう・・・

抱っこしたとたん ス~ス~ 寝息を立ててしまいました
ので、片手で指一本で打ってます・・・

あ~  しんどい

そうそう、ワクワクはね

来月、台湾に行こう~作戦開始したのです 絵文字名を入力してください
ここ 矢印クリックするとツアー内容がみれるよ!

ちょっといいホテルに泊まって 観光もして

 おいしい物食べて4日間ツアー


もう いい大人だから 安いだけのツアーじゃダメなの

ラグジュアリー  って言うんですか?

余裕もほしいよねきらきら

成田までは マイレージ使ってただだし、午後発だから前泊いらないし♪
強行スケジュールは無理なので 自分に優しいプランで行こう!!

台湾在住の日本人の方のHPを見つけました。

屋台の料理が安くて美味しそうだよ Habanerox3

こちら をクリック  ほんじつの屋台

湯気がふわぁ~  見てみて!!

あれこれ 旅行のプランを考えてる時が 一番楽しいかも~~


         今日の ただ吉 

ただ吉 上から見た図


  にゃんこ座りをしていると こんな感じですが・・・




ただ吉 ほんとは でかいの


       ほんとは こ~んなにでかいの^^

恥ずかしいお姿 絵文字名を入力してください

ただ吉 ふう~


     ”おかぁん そう言うなよ~~  んなぁ~ん”

我家は今日も平安であります 絵文字名を入力してください

応援のポチっと 肉球 おねがいします 


EDIT  |  15:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

今日も元気

 ただ吉は 遊び好き パール
今日も 楽しそうに ほごほご~(にゃ~とは鳴かない。??)

ただ吉 ふんばる


  ”ふ~ん!!”
私が いすを使ってヨガをしてると ただ吉も あはは…
いったい どこを鍛えてるのやら・・・

次は 定番のネコじゃらし

ただ吉 ねこじゃらし


あんよ が ラブリーハート
自分をネコと自覚の無い ただ吉くん

文字通り わたしが ”おか~ぁん”(ただ君がそう呼ぶの)なの

遊びの相手も毛繕いも耳掃除もみ~んな ”おかぁ~ん” の仕事てへっ
かわいいから 許すけど・・・

6.2Kgの君を何時間も抱っこしてると 肩がこるんだよ

ただ吉 うさちゃんの手


”ふ~ん そうにゃんだ~ Z~Z~Z~ZZ”

あ”~ その お手てには 私を狂わす魔法がある~~~

あなたも 惑わされてみませんか?

 ランキングにポチっと 肉球 おねがいしま~す


EDIT  |  13:55  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

ゲランドの塩

 SEL MARIN DE Guerande

ゲランドの塩


近くの イオン で見つけたゲランドの塩

なんと アップロードファイル    500g 99円!!

これって・・・

値段付け間違い???

これは おいしくない白い塩でもしょうがないかな・・・

と思いつつ・・・

でも、 ありがたく買わせていただきましたニッコリ笑顔

このお塩、白くない・・・   グレーなんです

ツブツブ 大きい・・・

なめてみると・・・塩辛くない

ミネラルと甘みを感じます(ふかい味わい・・・

肉料理に合う とありますが、なんにでも使えそうな癖の無い味絵文字名を入力してください
お肉は、ほとんど食べないので お魚一夜干しをつくってみよう

お味は 後ほど報告しませう絵文字名を入力してください
 
明日は 火曜市!5%OFFの日

あったら また買ってこよう(買占めちゃうかも 絵文字名を入力してください

人気ブログランキングに参加しています

   応援のポチっとおねがいします  


EDIT  |  17:45  |  美容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

お手玉 ほい!

カルトナージュをせっせと作っている今日この頃です

着物の生地 なんか良いのないかな~               

と和たんすを物色していると

ただ吉 が一緒に引き出しの中に顔をつっこんで、良いものを                                    見つけたご様子 絵文字名を入力してください


otedama


 ふっふ~ん

そして・・・エキサイト ”ほぉごー”
エキサイト


”この 噛み心地は たまらんにゃ~”

お手玉


 ”お手玉 ほい!!”
これで 3日は遊べるな~

               クリック 肉球 おねがいします~

EDIT  |  17:35  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

プラセンタ+VC注射

 昨日は一月ぶりの病院受診

お外はすっかり  
大通り公園に面するビルの中にある「大通り公園循環器クリニック」で

  プラセンタ+VCの静脈注射 をしてもらっています。 (DクリニックHP 引用)
月に2回くらいの間隔で注射を受けています(8ヶ月くらいになります)

最初は皮下注射だったのですが、痒みが気になって・・・

かいた痕が残ってしまう体質なので静注にしてもらい、さらにVCもプラスの アンチエイジング 仕様に!!

美肌、抗アレルギー、精神安定、女性の生理機能に効果的絵文字名を入力してください
たしかに・・・

お肌はしっとりして、髪のつやも良くなりました。
アレルギーはというと・・・? ですが、良いような気がします。

体質改善的要素も強いので、気長に続けようと思います。
更年期障害の改善効果は高いらしいし

病弱の私は、体に良いというものは取りあえず試してみるのです絵文字名を入力してください
内服より注射のほうがロスが無くて、良いと先生がおっしゃってました。

気になるお値段ですが、美容外科だと3000円以上はするようですが
私の行っているクリニックでは、プラセンタ注射が1050円、VCをプラスすると1600円です。

興味のある方は、「大通り公園循環器クリニック」へお問い合わせくださいね。

  かわいいお花 ムスカリ を見つけました

ムスカリ


  青紫がきれい・・・

ブログランキング 参加してます

     応援のポチっとお願します
EDIT  |  16:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

文庫本カバー

昨日、夜中の2時までかかって 黙々と文庫本カバーを作りましたあはは…
まだまだ 初心者なので手が遅い・・・

意欲だけはモリモリなので 上手じゃなくても許してね絵文字名を入力してください

文庫本カバー


本が厚くてもOKに というリクエストに応えて・・・ 
文庫本カバー


厚さ自由自在カバー をと考えに考えた末、片方の折り返しをフリーにして、平ゴムで挟み込む形にしてみました

ちょっと不恰好・・・絵文字名を入力してください

次は がんばろう~

応援にポチっとしていただけたら嬉しいです!!
EDIT  |  15:05  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

届いたよ~

 ピンポ~ン

あ” 宅急便にこにこ
なにが 届いたのかな~?

たけのこ


妹から たけのこ が届きました太陽のように・・・
ちょっと 時期はずれだけど、たけのこご飯が食べたくて探して掘ってもらいました。

 スーパーの水煮のパックに入ってるのとか、皮をむいてあるのはどれだけの保存剤、化学薬品、PH調整剤が入ってるか・・・した
かなりヤバイ・・・ 腐らないってどうちて・・・
こわくて口にできません・・・

香りも ん~~~ちゃんとする 絵文字名を入力してください

妹に感謝!!
自然のめぐみに感謝!!
おいしい食べ物を与えてくれる神様に感謝!!

  ポチっとに感謝!協力してね♪
EDIT  |  14:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

コスメ BOX

 キンカ堂 から注文しておいた布地が届きましたニッコリ笑顔

キンカ堂


なかなかいい感じほし
プレゼント用に コスメBOX を作る事にしました

竹の手ごろな大きさの籠があるので、採寸してると・・・

ただ吉 籠の中

あ”~おまえ~~  ただ吉「よ!おかん♪」 ご機嫌だね       じゃまだから~
役に立たないネコの手を借りつつ・・・

コスメ BOX


コスメBOX 完成!!

オバジのトナー(化粧水)がちょうど立てて入る深さですkirakira
籠にパッタン式のふたをリボンで結んで、中も布で袋を作って入れました
喜んでもらえるといいな~にかっ

布がいっぱいあると、制作意欲がかき立てられるわUP
自分のもつくろう~

今日もランキングにご協力を ポチっとね!
EDIT  |  12:50  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

オバジ その3

 オバジ を始めてから もう16週目になりましたButterfly11
オバジ スターターセット&ヒルドイドローション


Ⅰ期 REACTION PHASE  スタートから6週間 
 乾燥 掻痒 皮膚剥離 ほてり 発赤 過敏 にきび、吹き出物の悪化 など、大変不快な時期。見た目は赤黒い、むくんだ感じですが 正常な反応です。
ここで挫折せずに乗り切ると、6週終了の頃には肌が変わってきてることを実感できます。皮も毎日 モリモリむけます。
痒くっても、ガマン!!
けして かきむしってはいけませんよ~
痕が残ったらもったいないもの

上の画像 右上の ヒルドイドローション  は美容外科の先生が「高級な3万円する化粧品より効果あり」とのお墨付きの優れもの!!

乾燥の強い目元、顔全体、吹き出物、などに。
サラッとしていてしっとりするローションです。
アトピーの治療に出されたり、しもやけなどの治療にも使われてます。
病院で処方してもらえるので、ためしてみてくださいね。

痒みにもいいみたいでした。(わたしは効いた)

 Ⅱ期 TOLERANCE PHASE 6~12週間 

新しい肌が表面に達し、肌が美しく健康になってきたことを実感。
真皮層でコラーゲン、エラスチンの産生が盛んになります。
シミ、しわが改善され毛穴が目立たなくなり、肌のトーンが均一になりくすみが取れ明るくなってきます。

Ⅰ期ほどではないですが、まだ赤みがあり時々痒かったり吹き出物が出たりして まだ不安定です。
皮も相変わらずむけます 絵文字名を入力してください 
綺麗になってる実感があるので、毎日のお手入れが楽しいですよ~~
シミは、最初が10として・・5くらいの薄さ、大きさになりました。
気になっていた耳の前の大きいシミが、塊で無くなり点々になりました。
あと、もうちょっとがんばりましょう にこにこ

Ⅲ期 CORRECTED PHASE 12~18週間
 

 この時期 ほぼトラブルが改善された健康な肌になります。
肌にハリ、艶が感じられ透明感が出てきます。
肌トラブルが改善した方は、この後メンテナンスのみで十分健康な肌を維持できるでしょう。

そう!わたしは このⅢ期目16週なのですは0と
毛穴はキレイになり 目立ちません~
肌はやわらかく、色も白くなりましたぴーす

最初のスタータ-セット+トレチノインに途中 クリアーとフィジカルUVブロック を買い足しました。
洗顔(フォーミングジェル)二分の一、化粧水(トナー)三分の一、エキスフォダーム三分の一残っています。

思ったより長持ちさん にかっ

1月13日から始めたので、かれこれ4ヶ月
辛い時期を乗り越えると・・・早いな~~
そして、本当に効果がある!!

外の化学物質にさらされる不安もないし、自分のペースでできるし アップロードファイル
オバジやってよかった~


ランキング参加してます ポチっとお願します
EDIT  |  11:57  |  美肌への道  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

春だね~

マンションのお庭のレンギョウと桜が咲いてきました~

ようやく・・・ 菜の花

風がひゅうひゅうすんごいの

連休なのに この前のドンキ事件から体調わるくって・・・モナー
ダルダル 口内炎 のどイガイガ 咳 でクラリチンという抗アレルギー薬をのんだらね 唾液が凄く少なくなって

舌が割れて痛い、痛い ヌコ引
口、からから・・・シューグレンだ

ステロイドは、すぐ効くんだけどね~副作用が凄く出ちゃうので、先生が「両刃の刃だ」とゆってたし  

じ~っと自然治癒を待つしかないかな・・・

にゃんこのただ吉と、きょうもウニウニして過ごしましょう

ただ吉

”ん~?なにか・・・”

  ポチっとおにゃがいにゃ~
EDIT  |  12:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
