2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

きょうも 涼しいよ~

夏クッションとまたたび


世の ネコさん達に 絶大な人気を誇るという またたびの木

ただ吉っつあんは 遠巻きに見つめるだけで 興味なし・・・like

今も ほったらかしのマタタビくん ひやあ…



昨日の晩御飯

ニシンのお刺身 かぼちゃの煮物 納豆 薬味いっぱい男前とうふ
玄米雑穀ご飯

昨日の.晩御飯


妹との暴走生活で おなかポンポコリンになってしまったので
気を引き締めて 
”はら ひきしめて!!茶トラ猫 びっくり” がーん

 チッ!!  (おかあん の舌打ち)


ヨガでも するか・・・


EDIT  |  16:31  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

台湾はきょうも・・・・だった 5

本能の 赴くがまま 暴走を続ける シスターズ

どしゃぶりの雨の中 HOTEL傘を借りての 夜の散策

士林夜市

士林夜市


子供のころの お祭りの夜店みたい・・・

「屋台でさ~ なに食べる~絵文字名を入力してください ガイドブックの載ってた、タピオカ入りアイスチー 美味しそうじゃない~~」
そんな 会話は 1分と続かず 絵文字名を入力してください
現実に気付いた~

ちょっと コワイ・・・
若いヒトが多い 闇市 夜市

何処を見ても ヒトヒト 犬 食べ物 くさい ヒトヒト 鶏 くさい

殺気立った 地元民が 素手でワシ掴みにしたお惣菜やら 果物を奪い合うようにして買っている・・・目がテン

それ 食べれるの・・・?

いろんな 匂いが入り混じり市場の中は 異臭を放ち・・・やったぁです

かなりの混雑に 腰が引けてしまいました 

それでも 爆走シスターズは 足腰が 痛くなるまで 歩き回ったとさ・・・・

誰も 止めるヒトが居ないと どこまでも欲望のままに 走り続け

お腹もぺこぺこ でも、食べられそうにない

だって くさいんだもん

へロヘロになって ようやく HOTELへと マンボウ
結局 HOTELの綺麗で 高級な中華レストランで 
海鮮めん チャーハンなどを いただき 重い足を引きずって部屋へ戻ったのでした^^


地下街で みつけた台湾スイーツ

わらびもち 大福 もどきの和風もちスイーツです
帰りの空港お土産店にも 売っていました

これ絵文字名を入力してください 

スイーツ


イライラと疲れを 食欲にぶつけるシスターズ

毎夜 おなかがイッパイで なかなか寝付けません・・・やっちゃった

帰国後 体重は プラス1.5Kg  茶トラ猫 びっくり

あ”~~~~~


EDIT  |  15:12  |  台湾 旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

暑くても・・・

頚椎の4番と5番が変形してて 頚椎症のワタシ・・・

普通の枕じゃ ねられない・・・

首 痛くて 腰痛くて 手 シビレテ うう
ストレートネック と聞くと かっちょいいけど 辛いんです・・・

人生の3/1は 睡眠する と言われてるけど

ワタシは 2/1は 寝てるかも あら・・・

”おかあん ねすぎじゃね?”

だから まくらは 大事なの

眠れないと 具合悪くなるよ~~絵文字名を入力してください
夏 どんなに暑くても 熱くても テンピュールまくら jumee☆rllこちら 公式サイト)
が手離せませんでした

しかし この類のまくらって 頭 あっついんです いぃ~~っ!
朝 ぐっしょり汗をかいて 目覚める・・・切なさ はぁ~

朝シャンは 外せませんでした あせ

さわやかとは 程遠い一日の始まりに(遅い始まりに)ウンザリしてたころ

"おねぼうさん だからだよ~  早起きしたら さわやか~だよlike

無視 ネットで 検索~~

必死で検索 ビックリ2

だって、洗濯機でテンピュール洗ったら バラバラに割れちゃったんだもん 茶トラ猫 びっくり

”せんたく ダメって かいてるよ・・・”

  そお? 絵文字名を入力してください


「頭の熱を放熱し ムレにくい新素材 マニフレックス」jumee☆bllこちら 公式サイト)

もお~~あったじゃないですか~~~

さっそく お取り寄せ ♪

もちろん、一番お安いショップから くすっ♪

ほんとに 頭 涼しいんだろうな?

バイオシェイプまくら


ちょっと 不思議な形です

    ”おしり みたいだにゃ~”  ほんとだね~

使い心地は グー です にこにこ

寝汗 かかないね  ”くんくん ”

頭 熱くないかも~  ”よかったじゃん 肉球

”ボクも アゴ 乗っけるんだから 毎日カバーとっかえてね”

    ラジャー やっちゃった

はんさむ君


”おかあん いい物みつけたね♪ やれば出来る子じゃん~”

”これで ぐっすり 爆睡だね~” ただ吉もね

 おかげさまで  ありがとよ 

EDIT  |  16:35  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

夏のたのしみ

昨日 妹が わらびもち を作ってくれました にこりっ

わらびもち


つめた~くて ぷるん~ 

大好き~~キャァ~ vV

また 今度来て作ってね アイコン名を入力してください

ん”~?


”ただ吉も たべたいわ~ん”

EDIT  |  19:24  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

架空請求に対処する

昨日 届いた 架空請求のはがき

夫が 心配して カナダのどこからかTELをくれました あはは…

夫よ 今 どこにいるんだ~~??

その方が心配だよ~てへっ
Google 

架空請求事業者データベース 

対策7か条


絵文字名を入力してください ここを見てください

ワタシに届いた 「財団法人 東京第一財務局」 は 架空である事、

この 住所 番地が存在しない事が明記されています。

また、民事裁判の流れでは 裁判所から書面で裁判の内容、

相手(原告)の明記された封書が 配達記録
または、書留で送られてきます。

あやしいと思ったら 警察 裁判所に問い合わせをしてください。

けして はがきの電話に掛けないこと !!

アンコウのように 獲物が電話をかけてくるのを待ち伏せているのですから・・・ヒタ

注意 注意 茶トラ猫 びっくり

ほんのり~


ほんのり ただ吉を見て ちょっと和んでね~~

”んなあぁ~ おかあん まけるな~~”


EDIT  |  15:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

架空請求はがきが 来た~~

お散歩から 帰ってきて ポストを確認・・・

        民事訴訟裁判告知



   なんだとぉ~~~~茶トラ猫 びっくり
矢印


架空請求 はがき



誰に来たんだろ   ワタシじゃないよ

 ”ほんとか おかあん・・”like

だって 身に覚えないもん  無職だし  間違い配達か・・・コヲミ゚チヒタイ
や~ね~~~・・・

って、ワタシ宛じゃないのアップロードファイル
 
こういう時こそ PC検索!!

財団法人 東京第一財務局

ここ、架空請求であちこちの県庁や消費者センターで
問題になってて リストアップされているよ~~~

やっぱり、架空請求でした・・・ほっ あ

身に覚えがなくても 嫌なものです 汗

それにしても、振り込め詐欺だの架空請求だの 

脅し、恐喝じゃないですか NEWS
個々が被害に合わないように注意するのは もちろん

警察 早く摘発しなさいよ!!

と 強く思う おかあんです ビックリ






EDIT  |  19:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

花フェスタ

病院の帰り 大通り公園で 花フェスタを見てきました

6月のリース


6月のリース  かれんな草花のリース アイコン名を入力してください

ベラドンナ


  不思議な魅力の蒼いベラドンナ  

バラ


  清楚なピンクの薔薇

一重の白薔薇と煙の木


  白い一重の薔薇と煙の木

 睡蓮


  すいれん
 

甘い香りとさわやかな風・・・

しあわせな 気分になりました  にかっ

次は だんご(食べる!!

  牛タン専門店  大助

牛タン専門店 大助

北5条西11 (P無し)
定食

牛タン定食 2000円 (少し 高い気もするが・・・
お腹が空いてたので,完食~~絵文字名を入力してください
野沢菜とピリ辛青南蛮味噌漬け テールスープ 麦飯 牛タン塩

3~4年ぶりの牛肉でした~~

たまには いいかもね・・・絵文字名を入力してください
EDIT  |  15:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

台湾はきょうも・・・・だった 3

台湾で 買った物

キラキラビーズバッグ 720元

キラキラバッグ


セミショルダーと肩掛けベルトの2WAYで使いやすうごじゃいますBrilliant

スパンコールパーティーバッグ 890元

 スパンコールバッグ


以前 うのちゃんが持っていたのと似ています キラキラ
”気のせいだよ おかあん” ”いつ もつんだ??”

「結婚式とか パーティーとか お食事とかの時だよ~~」

”けっこんしき?だれの?ん”~~~?”

「しみつだよ!!」

「サンダルも買ったの~~」 一足 200元

サンダル


”はあ~~??”

”ぼくのは?  にゃいのか・・・”

「ない!」

茶トラ猫 泣き ほがあ~”

ホゲエ~

EDIT  |  19:30  |  台湾 旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

欧米かっ!!

芋梅酒(芋焼酎漬け)に引き続き

チェリー酒  を漬け込みました。
絵文字名を入力してください
   欧米かっ!!

1日目
チェリー酒漬け込み 1日目

 
25度のりカーに アメリカンチェリー 500g 砂糖なし

3日目
3日目


赤い色が浮き上がってきてるの わかりますか~ニッコリ笑顔
すでに 甘いいい香りも放っています^^

去年 さくらんぼをたくさん頂いて 食べ切れなかったぶんを

夫の残していった焼酎に 試しに漬けてみたら 

自然の甘みとさくらんぼの香りが ステキな 果実酒にOK

あんず いちじく プラムも美味しく出来ます

きれいなガラスの小瓶に入れて 飾って楽しむのもおつです 絵文字名を入力してください

DJ ただ吉

 
DJ ただ吉も おすすめ ンニィヤア~


EDIT  |  15:28  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

シャワ~の後の~

はんなり豆腐焼き豆腐 お風呂で響き渡る 悲痛な こえ

おぎゃ~~~      
    びゅぎゅう~~            
         う”え”ぎょ~~                   
     ん”ぎゃ== あ”~あ”~ うっとり


こんな うっとりから・・・・

はい?

ただ吉~ おいで~

”ほい??”  


  ”今 いくですよ~” これから 起こる事は知る由も無い

今いくですよ


3ヶ月ぶりの シャワータ~イッム !!大声は出すけれど なすがままのただ吉 like

2シャン後 タオルドライ &

ブラッシングのフルコース = プライスレス

はりねずみ みたいだね・・・

”・・・・” ガシガシガシ・・・

濡れニャン子


大丈夫かい??

”・・・・・・・・・・・・・・” レロレロレロ・・・

なめる


なめる そして なめる
必死でなめる


必死で なめる ハグハグハグ・・・フッ

どお? きれいになった??

”・・・・・・・・・・・・・・ふんびくっ

返事は してもらえないようです・・・

 
こっちもなめる


”いそがしいです ンなぁ~NEWS 話しかけにゃいでにゃ~~”

こっちもなめる

ペロペロ  レロレロ ホゲホゲ・・・・ぺろぺろ・・・

グルーミングのヘタなただ吉は すでに バテバテ 茶トラ猫 泣き
大きなため息をつきながら まだ がんばって舐めてますが、
ちっとも乾いてないよ・・・あはは…

お布団に 入るまでに乾くと良いね ぶちゅ

”フ~ たぶん にぇね~”



EDIT  |  17:37  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

ただ吉 お風呂入ります

夏になると ネコもオシッコが 濃くなるのか・・・

ただ吉が くさいやっちゃった

で、きょうは 札幌も暖かく風も無いので お風呂タイム 茶トラ猫 びっくり

うっとり


この 計画も知らずに ただ吉ぼうやは タオルをチュッチュしております・・・あら・・・

この後 の姿は またあとで・・・にこにこ 


EDIT  |  15:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

漬けました

南高梅の黄色いのが 1Kg680円だったので 2Kg買って

芋焼酎3.6Lに漬けました 顔

梅酒 6.20


芋焼酎


これを 2本。

8Lの広口大瓶に 絵文字名を入力してください

お砂糖なし です。

昨年 お砂糖なしで 漬けてみたら 夫に大好評だったので にこっ
今年も 同じに漬けました。

とっても いい香りと 梅の酸っぱさがグーの

本当の 「さ~らりとした梅酒」に仕上がります

ソーダで割って氷いれて 飲むと爽やか~~

お湯割りも ヘルシー~~は-と

悪酔いしないと 夫が言ってます。

あんだけ呑んで 悪酔いしないのだから ま、本当でしょう・・・あはは…

1ヶ月~飲めるとか・・・

でも 6ヶ月位 漬け込んだほうが美味しいと思います

甘い梅酒 苦手なあなたも これは良いと思うはず・・・

ちょっと 甘い方が良いという時は はちみつ を入れてみてはいかが??

お試しあれ~~






EDIT  |  13:13  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

デビュー

ただ吉の帰省のおみやげに 首輪を買ってきました

首輪 デビュー です ニコニコ

デビュー


ちょっと 嫌がってるかな~

うれちい


そうでもなさそう・・・

2日ぶりだからか ゴロゴロとのどを鳴らしてご機嫌にゃん


う~ん


絵文字名を入力してください 気持ちい~
のどなでなで きもちい~~茶トラ猫 ハート

赤地に肉球プリントで、アクセントカラーは黒。 黒い鈴もついてますよ

迷子プレートもつけないとね 茶トラ猫 びっくり

”おかあん いずいよ~~”


(北海道弁で しっくりしなくて 気持ち悪い。落ち着かない の意)


暫くの間 キックしたり なめなめしたり 不信な動きをしてたけど
慣れたのか あきらめたのか・・・ねてしまった

うちは マンションで お外には出さないけど もし、迷いでたらと心配だったから・・・

ガマンして 着けててね 矢印
ただ吉の ためだよ ニッコリ笑顔


     
         ”んなぁ~ん”
EDIT  |  21:48  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

帰省してました

厚田


オロロン街道を 北上して車を走らせていると どんよりした雲間からまぶしい光が海にさしていました・・・

きれい・・・

入り江


のんびり顔の 日本海

第一村人は   発見できず・・・


滝


ここにも、だ~れもいない・・・

はまなす


はまなすの花が甘いかほりもいっぱいに咲き乱れています

暑寒岳.


暑寒岳は まだ 雪があります

母の10回目の 命日でした

シャクヤク


レースフラワー


かれんなたち 花です

もう 10年も経ったなんて・・・
早いな~~~

父は74歳になりました

長生きしてね  うれし涙


EDIT  |  21:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

台湾は今日も・・・だった 2

你好嗎 ニーハウマ
(ゴキゲンイカガ??)

機内でも コンビニでも お土産やさんでも DFSでも ホテルでも

 ニーハウマ~ スマイル君

やっちゃった 「ワタシハ~ニホンジン デス」

なんでか わからないけど 「中国人ダト オモタヨ」 と言われ続け
そのたんび 「アイ アム ジャパニーズ」と言うのに疲れて・・・

「も~いいよ~~~ドッチデモ・・・」ヌコ引

わたしって 中国顔?なのか・・・いいけど ね・・・

台北駅の下には 広い地下街がありました。
電車、新幹線、地下鉄(MRT)が全て同じ駅から乗れる便利な施設です。
日本も、こうだったら良いのにね にこりっ

服屋さん、カフェ、靴屋さん その隣には 本屋さん、寝具があって、ドーナッツも売ってる・・・ラーメン、餃子、かき氷・・・
いろんなお店が、3~4通路に面していっぱいあって しかも安い!!

でも、台湾語なので あまり詳しくは(ほとんど)ワカラナ~イ
エイゴ モ アンマリツウジナイ・・・

それでも なんとかありついた 昼食は・・・

坦々麺


濃厚ごま辛味噌手打ち めん

台湾風水餃子


台湾風水餃子、冷たいバンバンジー風もちもちめん

汁無し牛肉麺


汁無し牛肉麺&チキンスープ

ジェンブデ 380ゲン

一番奥にあった 手打ち麺と小吃(シャオツ)のお店

ここは おいしかった!!

そして、地下街は冷房が入ってるからか 人がいっぱい

MRTで中山駅まで 移動して地上に出ると すんごいスコールだった


つづく・・・
EDIT  |  19:08  |  台湾 旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

ブログ 更新中

日本は 札幌は やっぱりいい!!!!

風も空気も爽やかだ~~~~

6月の空 高いね・・


台湾は かび臭くってジットリ湿っていて 街全体が 不衛生で 私は気持ち良くなかった・・・絵文字名を入力してください
食べ物も 日本が断然おいしい!!

ブログ 更新中 ただ吉


”おかぁやん あと なんて書くですか? 茶トラ猫 ハート ”

心配だった ただ吉も 無事元気にしていて安心 顔
が、廊下に なぜか ネコ砂の袋が・・・

ただ吉~!!なにを してたんだぁ~~~

お砂が 袋からいっぱいこぼれてる・・・ぶちゅ
ピュ~~~(走り去った ただ吉)

かくれたよ


イスの下の隙間にかくれた ただ吉

おしりが・・・


おしりが 見えてますよ~~~あはは…

EDIT  |  14:20  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

台湾は今日も・・・だった

無事 帰ってきました ニコニコ
札幌~羽田・・・成田~台北

朝7時半に家を出て、台北に18時半、ホテルにチェックインしたのは19時半の強行スケジュール・・・あはは…
気温27度 湿度 85% (汗)
前日は 大雨で淡水川が溢れたそう・・・ひやあ…

台湾は今日も 雨 だった 

うきうき ワクワク心に雲がかかってきた・・・・

2日目 曇り時々雨蒸し暑い

行天宮(シンテェンゴン) という中国様式のお寺に 線香の臭いにふら~~うわぁぁん  超 苦手(よもぎアレルギーあり)セキがでて辛かったとです・・・

三国時代の名将が祀られている とのこと


台湾 行天宮 


バスで忠烈祠(ツォンリエツゥー)へ移動 
台北市北部にあって 1969年に建てられた明朝の宮殿様式を模した建物戦争で亡くなった兵士が祀ってあり イギリスの衛兵交代のように行進する。1時間ごとに 交代するらしい

門番の兵士は1時間、微動だにせずマバタキもしないそう・・・
おめめが 真っ赤でかわいそうだった・・・

身長178Cm以上のイケメン揃い・・・というガイドさんのお話だったが
それは・・・??だった
ん~~~どうですか??

忠烈

塔


アイ~ン!!

明日へ つづく・・・


EDIT  |  21:44  |  台湾 旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

明日 出発~♪

いよいよ 明日から 4日間 台湾へ行ってきます にこりっ
お留守番の ただ吉が とっても心配~~茶トラ猫 泣き
おりこうさんでいるんだよ

ケガしないでね  ごはん いっぺんに食べちゃだめだよ 茶トラ猫 びっくり
知らない人に ついてっちゃダメだよ

 ”んが~ わかってるってば ”


ふんふん わかったよ


”ほごぁ~ おかぁん・・・心配性だにゃ~~”
はいはい

”んにゃ~ はい はい しつこいにゃ~  ぼくは もう大人なんだから~”

  お気に入りのおもちゃ


”ふくぅ この おもちゃがあるですから だいじょうぶだじょ~”

ニェムニェム


”・・・ニェムい でちゅ・・”  

ぐっすり・・・


絵文字名を入力してください 寝ちゃうんかい ただ吉~~

おかぁんは もっといっぱい抱っこして遊びたいんだよ~~~~泣き

お外 出たい・・・


”ぼく お外 行きたい・・・おかぁん しつこいにゃ~”

ただ吉より 私のほうが淋しくて 手離したくないのでした・・・

  ”ほげェ~ こりゃ~子離れは 当分 できにゃいにゃ~~。

おかぁん がんばって行って来い!!茶トラ猫 ハート 

おみやげ まってるから・・・”




EDIT  |  16:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

あわてて

暖かくなってきて 気になりだした カビ  のこと・・・

旅行から帰ってきたら 家が 匂ったら 悲しいな~~茶トラ猫 泣き

今日は 一日 お風呂掃除&洗濯機除菌&トイレ掃除 を徹底的にしました 太陽のように・・・ えらいぞ!! ワタシ

使ったのは このアイテム

カビキラー


カビ胞子 99.9% 除去 ビックリ 本当か??

きれいに なりますように !!

たのんだぞ!
EDIT  |  18:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

自然の中は・・・

日曜日は 教会墓地に行ってきました 空十字架

お天気も良く、暑いくらいでしたが 虫がいっぱいで スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

蚊取り線香片手に お掃除したり、お花を飾ったり、賛美したり、・・・
みんなで 年に一度の昇天記念礼拝をしました。

夫の 母が昨年亡くなり(クリスチャン)、この教会墓地に入っています。冬の間は雪のため閉鎖されているので 毎年 春~初夏に訪れます。

札幌の端にあるので 遠い~~~
正直 疲れました~

自然は いいんだけど 
雑草や アカシアや お花さんたちに やられて

鼻水が滝のように・・・ひやあ…
目も かゆい・・・
くしゃみも 止まらない~~~~

ま、気を取り直して・・・

帰ってから ただ吉を捕まえて イッパイあそびました 絵文字名を入力してください



マッチ売りの・・・


マッチ売りの 少女?? ちょい アンニュイ・・

ばあ~


        ”あそぼ!!” おめめがまん丸です。

猫タワー


    ”おかぁん ポンって投げて!ぼく つかまえるから ”

つかまえた


    ”ほ~っら! つかまえた!!” 

                  楽しいかい?ただ吉さん・・・


おねえ系


  ”たのしいにゃん~♪ うふっ”

                  オネエ系 だったのかい 絵文字名を入力してください
 6月の空

EDIT  |  17:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

え~~まだ5時じゃん・・・

 いきなり 顔をジャリッと舐められて ビックリして目が覚めたら

午前5時・・・だった 泣き
な なに?? 変な匂い と思ったら 

台所で洗い物をする時使っている「ゴム手袋」が片方 枕元に置いてあって????

ただ吉が ご機嫌に早朝お目覚めになったらしく ”おかぁん!おっきして! ごあん(さかな)の匂いするもの 見つけたよ”

って、まんまるい目で私を見下ろしていた・・・絵文字名を入力してください

きょうは、ゆっくり寝ていたかったのに~  (いつもだにゃ~

なにも 予定のない土曜日・・・

こんな 早くに起きてどうするんだよ~ 絵文字名を入力してください

陸サーファー


ボロボロの爪とぎに乗って 半分寝ている ただ吉

なんだよ~ 自分も眠いんじゃん~

にんまり


”ん~ ねむいにゃ~~~ おかぁんも寝れば~”

がっくし・・・

そうするよ・・・はんなり豆腐焼き豆腐
EDIT  |  10:32  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

ラブレター

カナダ セントジョーンズにいる 夫から ラブレターが届きました アップロードファイル
I LOVE YOU のあとに、添付写真が・・・

アイスブロック


港の中に アイスブロック(小さな氷山?)が プカプカ浮いてます。

地元でも 珍しいほどの冷え込みとか・・・

もう 6月なのに~ 晴れ 
夫よ 風邪をひかないように がんばって稼いでね にこにこ
君の 帰りと お土産を楽しみに待ってるよ 肉球

札幌は いよいよ よさこいソーラン祭りが始まります。

大通り公園も 準備で大忙し あせ
さわやかな北海道の夏の始まりです。

アスパラもそろそろ地物が出る頃・・・

甘くっておいしい しゃきしゃきのアスパラ ネットで、すんごく安くってびっくりしたの 

1Kg 1000円(送料別)もちろん 北海道産(富良野) 太陽のように・・・

妹に2Kg 送ったら りっぱに太い良いものだといって喜んでましたOK

まだ、やってるかな~?? 今見たら まだ、やってます!!

ポテトファクトリー  とかいうショップ(yahooショッピング)
これは、札幌のスーパーより安いかも・・・

食べ物もおいしい北海道!!

ぜひ 皆さん いらしてね~~

めんそ~れ (??? 
EDIT  |  13:23  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
