2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

からだのために

元気をつけよう~~

牛レバーの生姜焼き
牛レバー


嫌いな人が多いレバーですが、栄養たっぷりなんですね ハート
 ・・・生姜、にんにく、コショウ、紹興酒、しょうゆ、さとう少々で30分漬けておきます・・・
( スジなどを 丁寧に取り除いて下さいね )
オリーブオイル少々熱して 焼き焼き
オクラ、しめじ、人参を炒めて、塩コショウで調味して 添えます。

こうすると、臭みが抜けてとても食べやすいですよ にこりっ
これでも 無理そうでしたら片栗粉をまぶして から揚げにしてみて!!

口当たりもモソモソしなくて 見た目も OK



        今日の ただ吉っつあん 

ふごふご


        手を離さないで

        寝てても 手を離したがりません・・・

     角じゃないよ


  ” ツノ じゃないよ~ うる ”

甘えん坊モード全開で くっついてきます はーと3つ
             暑いけど 許しちゃうよ

EDIT  |  21:40  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

夏の楽しみ トウー 

きょうは 持ち寄りのランチパーチーがあって

         餃子 60個包んでくたびれたおかあんです 藁

ようやく 北海道産とうきびがでたよ~ ハート
道産とうきび

 
 あまくって おいし~~~~

とうきび好き


ただ吉も 茹で上がるのを 待ちかねていました

    ” ハフ ハフ ハフ おいちにゃ~~ ”

これは 「赤ずきん」 という名前のかぼちゃ

塩、こしょう オリーブオイル バルサミコ を振って
                180度の オーブンで15分焼きます

焼かぼちゃ


かぼちゃの甘みが美味しい ヘルシーおやつです
                    ビールのおつまみにも OK

小腹が空いた時に ちょっとつまむのにも いいですね ほし

煮物のかぼちゃに飽きた時 作ってみてはいかがでしょう 茶トラ猫 ハート


EDIT  |  18:12  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

なんで そうなるの・・・?

一人っ子のただ吉は 日常の全てを共有したがる

遊び、昼ね、ご飯、トイレ(ついて来る、ひざに乗って待っている)

ある意味 ストーカーなんですよ 茶トラ猫 びっくり

      遊んでいて 急に・・・

フウゴォ~~~
しっぽが 


エキサイト


    なぜ こうなるの ?

     全身の毛を逆立ててますな・・・すんごい声だね ^^

       君の行動は おかあんには理解できないよ・・・絵文字名を入力してください
   おかあんを威嚇して どうするの~?

  ” おかあん K1ごっこ するよ~ サ」 かかっておいで !! ”

           「 ラジャー !!」

こうして 追いかけっこが始まり、じゃれあって心ゆくまで満足したらまた ねんねするのでした

    ころん



ただちゃん おかあんは にゃんこじゃないんだよ  

                    ” うそ・・・ うる ”

猫の野生の生態で起こりそうな事の 縮小版とでも言いましょうか
追いかけたり 飛び掛ってきたり 捕まえてかじったり(甘噛み)
毛繕いしたり・・・

でもね ただちゃん 野生では生きて行けないね~

                     へなちょこだもん

EDIT  |  17:11  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

だって あんまりかわいいんだもの

    見てみて~~~

      ねんね

            ほら~~~

         きゅ~

    こんなになって 寝てるんだよ~~

    あんまり かわいいから 見せちゃうね~~~


そうです これも おひざの上よっ

           ん?


     ” とるなって・・・ ”

EDIT  |  14:12  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

杜仲茶は・・・よさげ

昨日 書いた「杜仲茶」

調べてみたら よさげなんです

なんでも 「ミネラル 鉄分を多く含み 

  肥満防止(内臓脂肪を減らす)骨を強くし、元気を益し、

                        老化を防止する」



特に女性に良いことばっかりだわ~絵文字名を入力してください

 貧血気味のワタシ・・・ 続けて 飲んでみようかしら

杜仲茶


カチカチに プレスされてて キッチンバサミで砕いて 小さじ1位をやかんで 煮出して飲みます。

上のかたまりで 約1年分飲めると台湾のお店の人が言ってました 顔

値段の安い物は かび臭いのが多くて飲みづらいけどこれは癖が無くて美味しく飲めます^^

ウーロン茶に近いお味ですよ マンボウ 暑くても熱いお茶もいいですね
冷たくひやして水分補給に・・・

老化防止  これ 大事ですよね はーと3つ

EDIT  |  13:41  |  健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

でっかいパン着いたどーーー

パン


玄米を妹が送ってくれました rice
お礼に でっかいパンを焼いて送りましたの 

絵文字名を入力してください 約1.9Kgあります  

レシピは こちら をご覧下さいませ

このパン 天然酵母で焼いてるから外はカリカリ 中はもっちりで 美味しいです

                     お試し下さいねローズ


EDIT  |  15:59  |  天然酵母ぱん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

お茶を たしなむ・・・ペロペロ♪

台湾に行ったとき 買った杜仲茶 (結構 高価)

熟成発酵30年ものとの熱弁に圧倒されながらも

体にいい  このフレーズに弱い私たち・・・

ほんとう??と思いつつ 痩せる、余分な脂を流す、 と聞いて妹 即購入

で 4個組のうち 1個を頂き飲んでいます くすっ♪

どれどれ


なかなか


もっと入れて


”おかあん これ 効いてるの~? うる  おなか 見せてみなしゃい ! ”


あら・・・ そのうち 効くのよっ 」

ただ吉は お茶類が好きで 油断するとカップに顔を入れて飲んでしまいます like
ワインは飲まないけど ビールは好きみたいです にこっ
太ると困るから ビールは禁止よっ    茶トラ猫 びっくり


お茶で痩せるんなら 苦労はしませんよね~

高価な ダイエット食品やサプリメントに騙されてはダメですよ肉球 (ワタシか?)

PCの前に座っていないで ヨガやろー  くすっ♪



EDIT  |  15:28  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

ひざが お好き・・・♪

た~さん


暑くったって ひざが大好きな 遊ばれ人のた~さん
         ”とるなよ・・・”
おかあんのひざの上で寝る

  きょうも りっぱな? 寝姿でございます・・・

          そろそろ おかあん 限界です 

 コヤツ 夏バテもせず 6.2Kgキープです



ねぼけて PCの横に落下しました・・・

はは・・・・・落ちましたけど なにか



        ”おちましたけど なにか・・・”  ぼ~~~~


 「ぼくちゃん しっかりしてくださいね やっちゃった  パショコン 壊れますよ・・・」 


EDIT  |  16:58  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

夏らしくなったよ

昨日の日曜日は めずらしく蒸し暑い日でした

夜になっても 窓を開けていると

夜の観察

網戸越しに ナイトウオッチングを始めた ただ吉


なにかいる!


しみつ

「ただちゃん 何みつけたの?」

     ” し・み・つ にこ ”

         ナイトウオッチング


「ねえ~何がいるの?おかあんにも教えてよ~」

  ”・・・・・・・・・・・・”
夢中でお外を見てるただ吉   いつになく 寡黙です はーと3つ



          画像は無いんですが・・・

   美味しいレシピみつけました

きゅうり味噌くるみマヨネーズ


 名前の通り 味噌+マヨネーズ  同量

       くるみをからいりして混ぜるだけ


  これ 癖になるおいしさなんです

      くるみが香ばしくて~~~~絵文字名を入力してください

  スティック野菜につけて 召し上がれ  OK

EDIT  |  16:43  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

ちゃんちゃん焼き

今日の晩御飯  ちゃんちゃん焼き

鮭のちゃんちゃん焼き


時知らず という生鮭でつくりました 絵文字名を入力してください

北海道では ジンギスカンと並んでポピュラーなニューです

ホイル包み焼でもいいし フライパンでも 鉄板でも出来る簡単な料理ですが 味噌の焦げる香ばしいかおりと鮭、野菜がよく合って本当に美味しい~~ですよ~~~

ピーマン     生の鮭(塩してないもの)
     野菜  キャベツ、人参、ピーマン、ズッキーニ、玉ねぎ、      じゃがいも、れんこん等、冷蔵庫にある物でOK
     なんでも合います♪
     味噌だれ  味噌+さとう+酒+塩コショウ お好みで 一味唐      辛子、バター     
     
     野菜を軽く炒める
     鮭を入れる
     鮭に半分火が通ったら 合わせておいた味噌だれをかけ
     蓋をして蒸し焼きにする

     (大きい切り身で作る時 酒を振りいれると良いですよ)

   出来上がり 絵文字名を入力してください


お皿に盛り付けても良し、鉄板焼でも良しのおもてなし料理にもお勧めですはーと3つ

    暖かいうちに 召し上がれ にこりっ



鮭の他に えび いか 鱈 貝なども美味しいです



ひとり ちゃんちゃん焼は 美味しかったけど
やっぱり 盛り上がらないね~~にこにこ









 
EDIT  |  23:57  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

はじめての ヨガ

おかあん が またヨガのDVDを買ってきたよ like
ただ吉も 一緒にやろう だって・・・

ん~?


じー


なにしてるの?



ふ~ん



あ~ここね


ぐーんと

”お~ なるほど・・・いい気持ち ”

ねんね

”これは できるよ ”

寝るの

”あ~ 疲れた  ねんねしよう・・・あ ”

お魚のおもちゃを枕にして お昼寝です・・・

       クリック してにゃん肉球

EDIT  |  18:58  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

手作りおもちゃ

ブラッシング後のにゃんこの毛玉ちゃん どうする?

という話題が出てた頃「 ただ吉のおもちゃを作るの 」と計画 茶トラ猫 ハート

これ 矢印 

手作りにゃんこ毛玉リサイクルおもちゃ~

おもちゃ

金魚タイプ&グッピータイプ

タオルハンカチをジョキジョキ魚型に切って ただ吉の抜け毛とボロボロのお気に入りの古いおもちゃを詰めて縫いましたアイコン名を入力してください  

出来は悪いけど ただ吉はお気に召したらしいです 
”てんきゅー うる おかあん ”

よし!

お礼に お手をしてくれました  

”よし! よくやったにゃ~ ” 顔
           大事に使ってね~




 ひさびさに クリックおねがいにゃん 肉球

EDIT  |  10:34  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

毛染めって・・・

前髪の白いのが 多くなってきた気がする今日この頃・・・

おしゃれ染めにしようか 白髪染めの方がいいのか迷います・・・はんなり豆腐焼き豆腐
ヤンキー染めじゃないよ・・・目がテン

自分で染めた事無いけど 美容室で染めると7~8千円はかかっちゃうし・・・
時間も 長いしね~~ひやあ…
首 腰痛い人には キビシイワ~

スーパーでヘアカラーというのを 買ってきてみましたが
かいもく どんな色になるのか どんな風になるのか
見当がつきませんな~

じーっと 二人で見つめています・・・like

みなさん どうしてらっしゃるの??

自分で?   美容室で?

ナニ染め??      どんな色??

  

かいかい


   ”カっ カっ カっ ”

           足 開きすぎ 
                      
あ・・・


    ” しつれいしました うる ”


EDIT  |  16:37  |  美容  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

ストーブを・・・

5月中旬並み・・・という肌寒い夕べ

7月も中旬というのに ストーブを焚いて暖を取った 

ヘタれな 私たち・・・絵文字名を入力してください

ま、風邪引くよりいいでしょ 絵文字名を入力してください

爆睡

  ”ストーブ いーね~ ゴォ~~ ”
        昨日とは うって変わったこの寝姿・・・
ころん

  ”ンガ~~~~”

 おかあん 「ん~ 暖かくて幸せだね~~うとうと・・・はーと3つ 」

ノースリーブの綿のワンピースに はだし、 
羽毛の肌掛けをぐるぐる巻きに着た 怪しい姿の おかあんと 
純にゃんの毛皮を着た ただ吉の 怠惰な 日々を激写・・・

   できないって ひやあ…



   ”ボクの宝物を 見せるよ にこ 

コレクションズ


 ”ジーーーー”    監視がきびしい 撮影です・・・・

           「取らないよ やっちゃった 」

EDIT  |  13:48  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

しえるねェ~

”このところの オホーツク高気圧のせいで お部屋の中は 寒いくらいなのよぅ 茶トラ猫 泣き ”

”おかあん の膝の上が暖かくていいんだけど
                重いって文句を言うんだよ・・・”

”2時間で ギブアップ・・・ 根性ないな~ おかあん ”

  ソフアーに追いやられた ただ吉  文句タラタラです・・・
しえるね~


  ”さっぶいねェ~ もっと なにか掛けなさいよ ”

nemuinoyo-


 お~~ にらんでるよ・・・
       大きな体を縮めて 寒いと訴えています 絵文字名を入力してください    
  
「 ボク 毛皮着てるんだから 寒くないでしょ あはは…

      ”さむいよぅ~~~~  うる ”

 「はい はい やっちゃった

こうやって おかあんは 召使へと転落するんだ ね・・・泣き

EDIT  |  14:15  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

梅ゼリーができました

三日間 手を掛けた梅ゼリーが出来上がりました

梅ゼリー


プル~ン


プル~ン はーと3つ

すっぱくて あっさりの夏に嬉しいデザートです マンボウ

今回は ゼラチンで作りました 
ゼラチンには コラーゲンがたっぷり含まれているので 
肌にうれしい素材です   

ダイエット中の方は 寒天を使用されると 食物繊維が豊富ですし  カロリーも抑えられますアイコン名を入力してください

きび糖は ミネラル成分がたっぷり ニコニコ
梅の酸は 殺菌作用があるそうです にひっ♪

良い事ずくめの 簡単デザート 梅ゼリー ハート

梅が手に入ったら ぜひ 試してくださいね 絵文字名を入力してください


EDIT  |  18:01  |  レシピ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

おとうふステーキ♪

このごろ あっさりめなご飯が続いたせいか

ステーキみたいな味が 無性に食べたくなりました・・・

でも 牛は食べたくない (冷蔵庫に入って無い)し~

鶏は 冷凍がっちりだ (小分けしてないから出すに出せない)し~

お~~おとうふ があるじゃないか~~顔
             (すぐ使わなくちゃ期限切れだよ~

 おとうふステーキ

お豆腐ステーキ


はっぱ2   木綿豆腐 一丁
   オクラ  5~6本
   みょうが 2本
   ねぎ   少々
   人参   少々
   しらす  少々
   しお
   粒コショウ
   オイスターソース
   にんにく ひとカケ

   オリーブオイル 大匙1
   バター  仕上げに一カケ

はっぱ2   豆腐 半分の厚さに切って 水切りしておく
   大き目のフライパンを中火で熱する(一つのフライパンでそれ   ぞれを炒め焼く)
   オリーブオイルに にんにくスライスして入れる 
   ピーラーで人参を薄くむきながら端っこに
   オクラ縦に輪切り、 みょうが 斜め切りして それぞれさっと   炒めて取り出す。
   豆腐をオイルの上に置いて しお コショウする。
   下面がこんがり焼けたら裏返し、塩 コショウする。
   オイスターソースを 好みの分量かけて両面焼く。
   
はっぱ2   仕上げ
   とうふ バター オクラ みょうが しらすを重ねる。
   ねぎを散らす。
   しょうゆ オイスターソースを少し添える。
   
  
山椒、ピリカラ、ポン酢、梅ジソなど色々な味が楽しめそうです絵文字名を入力してください
マクロビ風 ステーキですが お味は大満足!! ぶちゅ 

みょうが は火を通しすぎないのが ポイントはーと3つ
オクラは 揚げても美味しいです♪


ダイエット中にも安心して食べられる しっかりしたお味の一品です。


   
EDIT  |  23:11  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

梅ゼリー 仕込み2日目

仕込から 2日目の行程です

梅 2日目


きび糖を500g 加えて ゆっくり煮ました

シロップがオレンジ色に色づいてるのがわかりますか?

お部屋中 梅のいい~香り にこりっ
梅アロマテラピー というところでしょうか・・・

癒されます・・・しあわせ・・・はーと3つ

いよいよ 明日には完成です 絵文字名を入力してください
楽しみ~~~


EDIT  |  18:03  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

また あらわれたよ・・・

おしっこを 足につけてしまったらしく・・・

ただ吉から スッパイ臭いがする 茶トラ猫 泣き

今日も シャワー 決定 絵文字名を入力してください

namename


rerorero


ha~


”ふう~ 失敗したニャ~  おかあんに見つかるとは・・・”

  「バレバレだよ あはは… 」

オシッコの後 きれいに舐めないただ吉は まめにチェックしないとすぐに 臭くなるんです・・・

一緒のお布団に 寝てるので 臭いのはNG 茶トラ猫 泣き  です

嫌がらずにシャンプーできるので 助かります ニコニコ が、

ふつう 猫さんは綺麗好きだから体臭はほとんど無いですよね^^

ただ吉っつあん ちゃんと自分でクリーニングしようね~

EDIT  |  17:54  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

梅ゼリーを作る時は・・・

青梅 黄色梅 どちらでも 美味しく出来ます

青梅のほうが すっぱいかもしれません・・・><

どちらも ムメフラールたっぷりの お肌にも 体にも良い健康食です 絵文字名を入力してください
血液さらさら 成分がたっぷり ニッコリ笑顔

  作る時の 注意をまとめました

ローズ クエン酸に強い素材の鍋を使って下さい
  ガラス ホーロー ステンレス 土鍋など

ローズ 梅の実に楊枝などで皮に穴を開けてください
   みくずれを防ぎます(穴を開けないと 割れてしまいます)

ローズ  常に弱火で煮てください (ぷくん ぷくん とゆっくり泡が上がる状態)

ローズ 長期保存したい場合は 砂糖を多めに入れてください

ローズ 保存は必ず冷蔵庫で保存してください

ローズ  冷凍もできます 密閉容器に入れてシャーベットにして食べても美味しいです
かき氷のシロップとしてもいいですね >v<

EDIT  |  12:53  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

梅のゼリーを仕込みました

さっぱり すっぱい 梅ゼリー を仕込み始めました

もう 黄色く色づいた南高梅 あんずくらいの大きい実です

あくぬき


菫  へたを取り きれいに洗って 竹串でぷつぷつと皮をつき穴を開けます


菫  たっぷり  の水に一晩漬けてアクを抜きます

菫  一日目     古い水を捨てて 新しい水を 梅の実の倍くらい入れて中火     にかけます

菫  プクプク    と下から泡が上がってくるくらいの火加減で 1時間煮ます
    けして 沸騰させないで・・・
    実が踊らないように 静かに静かに煮ます

菫  鍋ごと     そのまま冷まします

ほし  2日目 また 静かに静かに煮ます
    きび糖 または お好みの砂糖を 加えます
    砂糖の量は お好みで加減してください
   
 一時間煮たら 火を止め 鍋ごと冷まします
    アクが出てきたら 丁寧に取り除きます

青リンゴ  三日目  またまた 静か~に火にかけます
    一時間煮たら そのまま冷まして 味をみます

甘みの調整をして 冷蔵庫で保存(梅シロップのできあがり)

梅シロップを炭酸で割って梅ソーダ  水滴

焼酎に入れたりして 楽しんだり・・・絵文字名を入力してください

アイスクリームにかけたり・・・くすっ♪ いろいろ 使ってみてくださいね

実を一つ 入れて 梅シロップを ゼラチン または 寒天で固めて

冷たくひえたら  

上に シロップを少しかけて 召し上がれ~

夏ばても しゃきっとしますよ~

3日後に 出来上がり画像up予定・・・





 

EDIT  |  21:28  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

これが ないと・・・オンボロ王子

つめとぎ

”この 糸の飛び出し具合が い~んだよね~ いるか ”
”あのね~ どうしても~ like


これ~


”これが~ はーと スリスリ キラキラ

ぼろだけど


”これじゃなきゃ だめなの~ ガシッ! 茶トラ猫 泣き がっちり 掴んでますな~

これ なの



”おかあんが あたらしいの 買ってくれるっていうんだけど

             これじゃなきゃ ダメなの なぁん ハート ”

”わかる~~? あ

おかあん・・・「分かりません 絵文字名を入力してください ぼろぼろ糸は抜けるし、ダンボールもあちこち落ちてるし~コヲミ゚チヒタイ もう 捨てたいんだけど これ  」

    ”にゃん うる ”

  「やっちゃった ・・・・・」


これは 麻布張りの 爪とぎです (でした ?)
何度も 修理を繰り返し 4年使っています
愛着があるのか いつも 側においておきたいようで 絵文字名を入力してください
取り上げるのも かわいそうで ボロですが ただ吉の好きにさせています 涙

しかし・・・修復ももう出来そうにありません あせ 
家中 ダンボール紙のクズがいっぱい落ちていて おかあんは かなしい・・・ぐすんっ。。。
そろそろ 新しいのにしようよ~ ただ吉ぃ~~

EDIT  |  20:51  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

石狩市のらーめん 信玄

美味しいラーメン 紹介のコーナー 絵文字名を入力してください


石狩市にある らーめん 信玄
                  (雄介さんのブログから引用)

花川南1条1丁目5
    ライフブロード 1F     0133-72-2022

ここは スープの種類がたくさんあって どれも 個性的

麺も選べて いや~ 迷っちゃう~~

麺は しっかりとした歯ごたえの太い縮れ麺
どっしり きます

また 食べたいらーめんです


 実家に帰省する途中の道にあるので ついつい寄ってしまいます 絵文字名を入力してください
らーめんは カロリーが高いので プチでぶには 危険な食べ物ですが・・・
この誘惑には 抗えないのです・・・やっちゃった

ヨガのRIE先生は「らーめんは消化するのに とてもカロリーを消費する」と言ってました
じゃあ 大丈夫か・・・           ナニガ

月に一度位の ご馳走ですもの ハート




        ねらう

       ねらってるよ・・・”♪”

あ おかあんを狙ってる・・・ 
コヤツ ここから ダッシュして 体当たりしてくるのです サ」
 
          


            虫発見

虫さん 発見!!

    ちょっと触ってみる


恐々 ちょっと触ってみる・・・like

食べたら こまるので お外に逃がしてあげましょう

どうして にゃんこは 虫を食べるの~??

EDIT  |  12:51  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

ランチに行ってきました

今日は miyukiちゃんと ランチデート -rice
30年来のお友達です くすっ♪
この miyukiちゃん 愛猫が家出をして お隣さんで飼われているという 痛い逸話の持ち主なのです・・・

ランチの前に ドンキでダウニーを買って~
         食料品コーナーで 良いもの見つけました~

パスタソース トムヤムクンスープ


パスタ&ピザソース 99円 270g

(トマト&バジル トマト&ガーリック)


トムヤムクンスープ缶 208円

食欲のないときに よさそうです にこっ

ランチはイタリアンレストラン

 En Famile (アンファミ-ユ) 

パスタランチ (サラダ 魚介のトマトソースパスタ 自家製パン デ  ザート5~6種類からチョイス コーヒーか紅茶 1380円 )

ご夫婦でされてる 清潔でかわいくて居心地のいいお店です。
もちろん お料理は みんな美味しいです カラフルキラキラ

札幌市北区新川3条6丁目6-1
011-762-6551


    らーめんの 美味しいお店 紹介コーナー 絵文字名を入力してください

らーめん 山桜桃 (ゆすら)

こちらのお店は 夫の好きな こってり系

とんこつベースのスープ ずっと飲んでいたいようないいお味
麺は 細めん ストレート
トロトロチャーシュウが絶品です
九州っぽいのかな・・・
ここも 通販してるので お試しあれ~~


EDIT  |  18:19  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

猫と遊ぶ

猫服 首輪 コスプレ 猫グッズの通販ショップ 矢印 HPだよ~

    はっぱ  ゴロにゃん はっぱ


ただ吉 お待ちかねの(?)  ニュー首輪が届きました トールローズ

これだにゃ

 
”すん すん すん これか~”

びくっ!

”とりかえるのか?? おかあん like ”

抵抗

”??・・・・うる” こいつ~ ちょっとだけ 抵抗したふりか

モデル

”おさえつけるな~~~ムムッ! ”

お~ はーと じっとして おりこうさんだね~ にこりっ   

ジャジャ~ン 

いいんじゃないのぉ~~~絵文字名を入力してください

キュートな ポスター 緊張 たまりません^^


これ

夏物も出たらしいよ~~

チェックしてね~ 茶トラ猫 ハート

強く引っ張ると 外れるようになってます。
素材は 首輪部分 綿のよう 軽くてすずしそう  
お名前シール付き 
鈴 なし
4Kg以上の猫ちゃん用

ちなみに ただ吉は デイリー首輪 Lサイズ

HPには 首輪のサイズ目安が詳しく載ってます
(nyamiaさん から 教えていただきました ^^)/


EDIT  |  20:20  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

一国堂 らーめん

さっぽろらーめん 一国堂 ← HP 


地鶏の塩らーめん   あっさり しっかり鶏がらスープ と
           プリプリの縮れ麺 固麺 薄味で・・・

私は いつも これ はーと3つ 



塩ラーメン



じゃんから味噌らーめん   妹の好きなコクのあるごま辛味噌 固麺で・・・

 からみそらーめん


札幌には らーめんの美味しいところがいっぱいあるけど

ここの らーめん が 一番麺とスープのバランスが良いように思う

お好みですが・・・

他にも 美味しいラーメン また、紹介しますね~にひっ♪
EDIT  |  19:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

今昔 入り乱れて

今昔 入り乱れて 不思議な国 台湾

バイクの多さ 車の運転の荒さは 目を見張るものあり 目がテン

バイクのむれ

街角


スクーター(原付)に 前後に 子供を乗せたお母さんが 猛スピードで走り去る・・・

雨が 降ってくると 頭から足までスッポリ覆うポンチョ型のカッパを着込み ヘルメットを被って ブイ~~ン 

慣れたものである 

タクシーは 日本より安く 初乗り70元 約280円

台数も 東京並みに走ってる (英語、日本語ともあまり通じない)

ボコボコの車体のタクシーは 運転が下手なので 乗らないで と
ガイドの おぢさんが 流暢な日本語で話してくれた

昔 台湾は 日本領だった 
反日感情は 感じられなかったが どうなんだろう・・・


台湾の 地下鉄 MRT

台北駅で


コインを買って改札を抜ける
スイカ みたいなカードをかざしていく人も多い
レトロな 服装の人たちの 乗る 最新の地下鉄

コイン


台北駅から中山駅まで 一駅 20元 (約80円)

つくばエクスプレスに似た 駅と車両だった 


また 台湾に行きたいか と聞かれたら ??だけど

妹と一緒に過ごした時間は 何にも変えがたく大事な物でした うる

つぎは どこに行こうか・・・

EDIT  |  14:43  |  台湾 旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

本日も さわやかなり

室温 23度

気持ちいい風も 吹き抜ける~~

初夏の札幌 水滴 一番 心地よい季節~

  が 、体感温度 36度 
ぶちゅ 広い背中


なぜなら コイツが PCの前にいる私の 膝の上に陣取って

 お昼ねなさってるから・・・

       大きな 背中だね

 「 あっついよ~ ただ吉ィ~~~(アンガ 田中風  」

  ”無視”     効き目なし・・・like

  ”ア イ~ンダヨ~  よけないからね  だってぼく 体温高いから 暑くないんだもん ここが いいの!! ”  茶トラ猫 ハート

昨日の 晩御飯

ひらめのジェノベーゼ


天然ひらめの バジルソース(ジェノベーゼ)かけ 夏野菜とともに

 観葉植物  松の実がなかったので くるみで代用
 
レシピ
 
 バジル・・・ひとつかみ (けっこういっぱい)
 ニンニク・・・ひとかけ
 松の実 (くるみも可)・・・大匙2
 オリーブオイル・・・全体がペースト状になるくらい
 しお こしょう
 バルサミコ酢 少々

フープロで ガーっと20秒くらいで できます

 パスタとからめても良し、野菜、魚 なんでも合う万能イタリアンソースです。

冷たいお蕎麦とも ミスマッチ~絵文字名を入力してください いっしょに野菜を いっぱい 召し上がれ~


 
EDIT  |  15:31  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
