2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

茶トラの証

茶トラ同盟さん  から ただ吉の 茶トラの証を頂きました


        茶トラの証



茶トラな かわいい子がたくさんいますよ ハート

覗いてみて下さいね~~~


いや~~ ただ吉が やっぱり 一番かわいいな~~~(親ばかです・・・





                      優しい時間





   明日 30日から2月3日まで グアムへ行ってまいります

   留守中 ただ吉をよろしくお願します m(_ _)m 

   帰国後 また のんびりしてから報告なんぞさせていただきます 絵文字名を入力してください

飛行機 アップロードファイル 晴れ ♪ 茶トラ猫 泣き 絵文字名を入力してください rainbow マンボウ 絵文字名を入力してください            





EDIT  |  14:38  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

粉雪降る季節は~いつもすれ違い~~♪

今日はあったかいね~ と言っても、昨日より3度くらい上がっただけ・・・

真冬日には変わりありません  (最高気温 最低気温共に0度以下) 雪

身も心もしばれるね~~~ぼ~~

        家庭用除雪機


        家庭用小型除雪機 これ ちぃっちゃいけどパワフルよ OK
        家のじゃないけど、ね ^^
 



旅行を前に まりP 超ブルーです ため息


裏切りって 何度まで許せばいいんだろう・・・

信頼って 出来なくなったらどうすればいいんだろう

どうしたら 回復できるんだろう・・・

許せなくなったら どうしたらいいんだろう・・・

はあ~~~~ もう わかんない・・・ 胃 痛い・・・

疲れた・・・よぅ  はあ



そうそう!!!気分転換に 旅行の事だけを考えよう~~~晴れ

さっき 妹から 宅急便が届きました  

         将門せんべいとキラキラタンクトップ

         将門せんべい&☆きらきらタンクトップ

グアム旅行に間に合うように、急いで送ってくれたとの事 

「 おねいちゃん バカンスの必須アイテムだよ!!」って・・・せんべいは良いとして このタンクトップ おへそが出るんですけど・・・ 

っていうか、これ着て外出は無理だと思うんですけど・・・  笑汗

「証拠写真を室内ではなく、ビーチで撮って来い!」 との命令ですが・・・許してください・・・絵文字名を入力してください

ちゃんと お土産買って来ますから~~~イロ


           待遇アップ   
        待遇アップ
  

  「 お留守番をするんだから、もっとやっこいクッションに変えろ~~!!

       待遇アップしろ~~ !もっと 抱っこしろ~~!カリカリ増やせ~~!! アップロードファイル 」

はい では この低反発クッションをば お使いくださいませ  「 うむ アップロードファイル 」

        ばんざいして寝てるただ吉


お気に召したらしいですね  ただ吉くん

        グラビアっぽく ばんざい


なんで グラビアっぽくなっちゃうのさ~  「アップロードファイル さあ~??」
       





                          優しい時間





EDIT  |  15:40  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

***モッサモッサと雪が降る~***

朝はサラサラ雪  今は モッサモッサと雪が降っています 雪の結晶

             埋もれる MY カー


雪だるまのようになってしまった マイ カー 

おちびさんだから 潰れないうちに雪下ろしをしなければ・・・ネ!

よその車は 雪が積もってない・・・  そうです まりPの車だけてんこ盛りです にこにこ

雪下ろしをしてから 大通り長生院へ


まりPは 頚椎4番5番が 変形している、仙骨ヘルニアがある、脊椎側湾症なので (見た目は分からないけどね)、神経が圧迫されて指先の痺れ、吐き気、冷や汗、腰痛など ツラ~い状態になるので、定期的に体のお手入れに行きます。

痛いから運動しない--筋力が落ちる--自分の骨を支えられない--骨がずれる、歪む--痛い---の悪循環の繰り返し・・・はあ~~オイ(怒)

歪んだ骨を元の正しい位置に戻して、鍼を打ちコリをほぐしてもらいます

あ”~~~  気持ち良い~~~~~はーと3つ
至福のひと時です~~~~~イロ

でもね~~マッサージばかりに頼ってはいけません・・・もっと 運動して筋力をつけないといけません  わかってます・・・
  
子供が小さい時には 親も知らず知らずのうちにいつも筋トレをしてるようなものだったけど、(息子は一人っ子なので、体重26kgくらいになっても おんぶしたり抱っこしてくれとせがむ子でした~~)

今は 入院患者のような生活なので 意識しないと運動ができません 祈り

近くのスーパーへ5分くらい歩いたり、ゆる~いヨガを たまにするくらいです 絵文字名を入力してください

足りないよね~~~   こんなんじゃ~ かわいい水着は着れないかも・・・アップロードファイル 

あ~~あと一週間でグアムだってのに、どうやってこのポンポコを凹まそうか・・・・・・



    大通り公園 雪祭り会場で 建設中の 氷のお城

           氷のお城建設中

     
           雪祭りのポスター

    
           滑り止めの砂


これ 何か分かりますか? 雪国の住人にはお馴染みですが・・・

凍った歩道や道に撒く 「滑り止めの砂 」 が入ったポスト?です。

滑って怖いな~~と思ったら、自分でこの砂を取り出して 道に撒くのです 

もちろん 無料よ flower-orange

スタッドレスタイヤになってからというもの 道がツルツル、ピカピカで歩くのが怖いです

骨折したとか、ひびが入ったとか・・・冬道は救急車の出動が多いそう・・・

こんなに つるぴかなら 地元民も転ぶのも当たり前よね~~

まして、雪に慣れてない観光客には危険です

雪祭りにいらっしゃる方 どうか お気をつけてくださいね 雪だるま



            すやすや ただ吉

        睡眠中


        パシャ!!   あ!  起きちゃった・・・

        あ 起きちゃった
  


いつも、一緒にねんねのただ吉です。

寒くなったら 頭まですっぽりお布団の中に潜って寝ます アップロードファイル

お布団 毛だらけよぅ







                           優しい時間







EDIT  |  16:31  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

久々に アニメを見ての感動です・・・(TT) ぽろぽろ;

くまくまほりっく さんから 教えていただいた曲です。

旅立つ日

  http://www.youtube.com/watch?v=dsx9ybc-IDY


象のパパが、家族を残して天国に旅立つ・・・というアニメーションの歌です。

久々の感動でした・・・

もう 何度聞いても 涙ぽろぽろです~~~~

泣き虫の 夫よ   テッシュを 大量に用意してから聞くようにね うわあん







まりPは 10年前に 肺がんで母を見送りました

まだ、63歳でした

3ヶ月 毎日泣いて暮らしました

眠られず、悲しくて、淋しくて、何も出来なくなりました

泣き過ぎると、頭が痛くなるんですね

泣いても泣いても 涙って枯れる事がないんですよ



でも、時間と夫と息子と猫の優しい愛が悲しみを癒してくれました 祈り

感謝!感謝!!

この歌を聴いて また、思い出しちゃったけど・・・

あの時の涙とは違う 暖かい涙でした  ハート


          にんまり


           にんまり ただ吉 



           うとうと



          がんばるぞ オカン 












                           優しい時間

                




 
EDIT  |  16:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

それって 言い訳・・・(=*ェ*=) ですにゃ~?

今朝 (昼近く)起きて カーテンを開けたら・・・・そこは、雪国だった 雪の結晶

たぶん 夜のうちに 30Cmは積もったな・・・

ドカ雪が降る日は、気温は比較的暖かいんだよ~  不思議でしょう?

でね、サラサラの 粉ぁ~雪ぃの降る日は、カッキ~~ンとシバレルの 雪

今日はマンションの館内放送で 「これから 除雪が入ります。ご協力下さい。」 ピンポンパンポ~ン  って 

さっそく、駐車場へ

長靴+ダウンコート+オーバーパンツ(カッパの暖かいバージョン)+首にはタオル+手袋+帽子と重装備で車の雪下ろしに出ました 長靴

20分ほど、雪と戦いぶぢ終了~ ゆき  さっぶ~~~~~~~っ

お外に出られない ただ吉へお土産  こんなの 作ってみました

        雪うさぎ   
        雪ウサギ

        
           「うさちゃん こんにちは~~アップロードファイル
        こんにちは


  「 あれ これ 食べられないんだにゃ~   チッ アップロードファイル 」

  食ってもいいぞ ・∀・ 1



体調不調は薬害かも・・・

いつも飲んでる 「パキシル」という薬が無くなったので (病院にこの薬だけを貰いに行くのが面倒だった)、「ドグマチール」というのを間に合わせに(勝手に)飲んでました ぽっ

そしたらば、この薬って女性ホルモンに影響するんですよ  「 だったら 飲むんじゃないよ アップロードファイル 」

胸が張ったり (らっき~ ) 、ちょっとだけ出血があったり、ムカムカしたり、イライラしたり ・・・
生理前の不快症状と似た副作用が出るんです  「 知ってるんなら 飲むなって アップロードファイル 」

だって 病院行くのタイギだったんだもん~~~ 「 アップロードファイル オカンのバカ 」

で、そんな時 オランダの夫から 「一週間の休暇とれたよ 笑顔 」とメールが来たので、

早速エアチケットをPCで検索したり( 何時間もの格闘の末へとへと )、パッキングを始める準備をしたり、ウキウキわくわくしてたのに・・・

結局は、 「今回は呼べないから 笑顔 」 って    

むぅ え”~~~~!!

いっぺんに がっかり~~~  マジ 落ち込んだ・・・ 

「 ぬか喜びとは この事だにゃ~~~アップロードファイル 」

うふっ でも~~~   パッキングしちゃったし~

夫に 反撃メールとTELで だはんこいて (だだをこねての意) NWのマイレージで GUAM旅行をGETしましたとさ  ブヒ おいしぃー 

        逃亡準備 よし!!

       逃亡キット



1月30日から2月3日まで、グアムに いってきま~~~~す 飛行機

グアム 30℃だって~~~あったかくていいな~~~ 「 それって 暑いんじゃね? アップロードファイル 」 ま~ね ^^

楽しみが出来たら ウソのように体調が良くなった現金な まりPどすぅ~ 祈り

月曜には病院に行って~ 水曜日はマッサージと鍼の治療に大通り長生院に行って~

あ~~忙しい~~~ 「 なにが? アップロードファイル ボクは お留守番なのに にゃ~~~ 」

もう~ ただ吉ったら~~干しカマ 買ってきてやるからね~~







                         優しい時間




                     アップロードファイル  自分に優しいオカン  だにゃ・・・・





EDIT  |  15:50  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

冷え冷え in 冷凍庫・・・(=・ぇ・=); さ  さぶいよぅ *

鬼寒い 札幌です・・・ 毎日 気温マイナス11度~マイナス3度の冷凍庫の中ですよ

ストーブの前から離れらればせん 雪

鼻水が滝のように流れるとです・・・・・・

風邪じゃないのに~~~~鼻かみすぎて ひりひり ガビガビですじょ~うわあん

鼻セレブ 役立たず・・・あうぅ


PCの前 寒いんです

でも、油断してたら ただ吉の6kg抱っこ責めにあうのです
お腹は温まるけどね・・・重いよ
肩と腰が痛いですぅ

そして、本にゃんが寝て充分満足したら ふん~という溜め息と共にお払い箱です おかん 絵文字名を入力してください


       ただ吉の 至福のひと時 (おかんにとっては せっかんとも言う)


至福のひと時


            「 どお? 気持ち良い??」
                                愛想笑い 
        愛想笑い


            「スンスンスン 」  エクスボーテ 冬コフレ 限定パック 確認中
        冬コフレ 限定パック


           「 ニュー首輪だよ ボク アップロードファイル  似合う?? 」

   「 鯖っぽいって 言わないで 。 おかんの趣味だから これ 」



きらきら 56にゃん首輪  かわいいと思ったんだけど・・・鯖って あんた・・・むぅ

 56にゃんさんは ニャンこの首輪、キャリーなどの専門ショップです。

以前 かわいい首輪を探していたところキッチンで猫と私と・・・ の nyamiaさんに教えていただいたんです  
    かわいいのがたくさんありますよ~
    
    覗いてみてね~~  

ブツブツ ブツブツ はあ~~~~~~

寒いから・・・ 雪が降ってるから・・・  夫が居ないから・・・暇暇だから・・・・掃除もしたくないし・・・  やる気が出ないんだよ~~ ポケ…           


あ”~~~~なんにもしたくない まりPですぅ

友達と昨日 ランチに出掛けたのですが 彼女曰く・・・「この 横着者~~~」 はぁ~

すまんね  その通りだよ~~~




                           優しい時間





EDIT  |  15:57  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

発酵食品の力ってすごい ♪

身欠きにしんの飯鮨が漬け上がってから、大根と人参の薄切りを足してモミモミ
毎日晩御飯に食べているのですが・・・

これが、薄味の鰊漬け(サラダ感覚)と同じになって 発酵した麹と野菜がおいしいの おいしぃー

食べた次の日から 朝 すっきり~ なんですよ くすっ♪

もともと、苦戦する方じゃないんですけど・・・この すっきり感は今まで味わった事がありません 晴れ

美肌作りには欠かせない ヨーグルトや納豆など、発酵食品は腸内環境を整え、とても良い食品ということで、積極的に摂る様にはしてましたのよ
もちろん、食物繊維もたくさん食べるようにしていましたが・・・そんなに量が食べられる訳ではなく・・・

胃腸は内側の皮膚、肌は外側の皮膚だそうです
だから、お腹の調子が悪いとお肌も荒れるんですね

乳製品のカロリーや脂肪、弊害も気になるし・・・その点 植物性はノンオイル GJ

お漬物は、熱を加えないので生きた植物性乳酸菌がダイレクトで体に入ります

たくさん食べなくても 小鉢一つ分でこの感じ  米麹の発酵の圧勝です!!

もし、あなたが苦戦気味でしたら 是非 手作りの麹を使った発酵食品(お漬物)をお試し下さい ハート

朝 すっきり~ ポッコリお腹解消になる事まちがいなし、お勧めします 

お腹すっきりだと 一日が気持ちよく過ごせますからね アイコン名を入力してください

お肌の調子も良いですよ~

杜氏さんは 手やお顔がとてもきれいでつやつや、しっとりだそうです

いいな~お肌が綺麗だと、だんぜん若々しいですもんね~~ 絵文字名を入力してください

でも、これから、鰊漬けを作るのは時間的に無理!という方にはお手軽な物がありますよ ^^

スーパーで 「三五八漬けの素」 というのが売っています

これには、麹と塩、鷹の爪、こんぶなどが調合されていて 有り合わせの野菜とモミモミして混ぜて発酵したらすぐ食べられるという便利な物です

一人分でも、たくさんでも失敗無く漬けられますし、塩分の調整も出来ますよ
どうぞ お試しくださいね ♪

麹の力に注目した化粧品も出ていますよね jumee☆mark5a

気にはなるんですが・・・お高めかな~  (たしか SKⅡ・・・

まりPは オバジを使ってるから、他の化粧品を使う気になれないんです
すでに、メンテナンスだけで良い時期(一年経ちました)なのですが、効果絶大なので止められません  kirakira



ある日の おっさんの行動


          くまちゃん


      「 ほんごぉ~」と雄叫びをあげながら くまちゃんを引きずりまわす ただ吉


          あげないよ


      「 いいね~くまちゃん」 とワタシが声を掛けると、必死になって逃げ回る
               盗らないから・・・・おかん

          ぽとっ


      「 ポトっ」  フウ~ン ため息

          がっぶり


      だから  盗らないって・・・









                           優しい時間





EDIT  |  14:44  |  健康  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

ホワイト家族~*(^ェ^=)v

みなさま 新年明けましておめでとうございます 門松

今年も 拙いこのふわっとしたブログにお付き合い下さいね 絵文字名を入力してください

ただ吉共々 よろしくおねがいしま~~~す 星
            
          れろん 猫舌だぜ 
        猫舌


お正月は夫とただ吉とぢーちゃんと まったり、の~んびり過ごしました 祈り

のんびりし過ぎて、ブログの更新ものびのびになってしまいました・・・お許しを キャッっw


そして、明日から夫は また オランダ、アイスランドへ出張にでます 

今回の帰国は2週間半と短いものでしたが、顔を見るだけで安心できたよ 

次に帰ってくるのは3月の中旬の予定です 

夫よ 頑張ってお稼ぎを!! 笑顔

だって・・・年末にとうとうTVが壊れて(12年使用)買い換えたし 薄型27インチ ♪
2万円位の値下げ交渉に成功 やった~OK 言ってみるもんだね~ 「もっと まけなさいよ!!」 ぷぷう~

ニューTV
 

携帯もホワイト家族に乗り換えたし(他社5年使用) 結晶

ニュー携帯


マウスも新しくしてもらったし・・・家中の電球を省エネタイプの物に替えたし (これ、20Wの消費電力で100Wの明るさ という物。2個で2800円もしたよ(TT) 全部で11個 あ”~

家電品に出費が大きかったんだもの~~   頼んだぞ~~ハート




昨年11月9日に漬けた 身欠きにしんの飯鮨が出来上がりました 

        鰊の飯鮨


初めてにしては上々のお味です おいしぃー

「今年はもっとたくさん漬けてね 笑顔 」夫からも合格をもらいました ^^

よ~~しっ 頑張るぞ~~~アイコン名を入力してください

食べ切れなかった分は冷凍保存して、夫が3月に帰った時にまたゆっくり楽しむそうです


 

12月末、実家の地方では一晩で20cm雪が積もりました。
前日まで 「こんなに雪の無い正月は珍しいね~」なんて話していたのに・・・
朝起きると お外は真っ白 ゆき

札幌は一年で一番寒い季節に突入しましたよ 
大通り公園では2月の雪祭りに向けて少しづつ準備が始まっているようです 
今年も 美しい雪像や氷像が見られることでしょう 雪の結晶

楽しみ~~~~ねずみ





                          優しい時間


EDIT  |  16:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
