2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

(=^¥^=);肉球に汗 ?!

猫は汗をかかないというが・・・

獣医や実家に帰省のときに、キャリーに入れて車で移動するのだが、なぜか敷いたバスタオルがしっとりと湿っているのです 

いえいえ~ けっしてお漏らしではありません アップロードファイル

クンクンしても、匂いはないのです

そして、全身の毛がしっとりと湿っている・・・紛れも無く これは 汗 そう冷や汗です!!

肉球だけでなく、猫も全身から汗が出るんだ きゃー

え”? ただ吉だけか??



カルトナージュの重しをやってくれる ただ吉

       重しか?


       お手伝い1


       楽しそうですな

       確認中1


       あ”  入っちゃだめ・・・     ズサッ!

       確認中2


       お構い無しです・・・(TT)  しかも 掘ってるし  ガシガシガシ・・・

       どかしても どかしても スポッとダイブします えっ

       楽しい遊びと思ってるらしい・・・アップロードファイル

   やれやれ・・・  オネガイ コワサナイデ・・・絵文字名を入力してください





                           優しい時間       





EDIT  |  09:35  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

*大荒れの雪もよう・・・*

春めいたかと思いきや・・・大荒れのお天気です

昨日は一日中 雪が降りしきり、せっかく顔を覗かせた道路のアスファルトも真っ白に冬へ逆戻り 雪まーく

       雪模様1


歩道との境が雪の塀で道幅は狭くなるし、車も見づらいです

       雪模様2


       雪模様3


       雪模様4


テニスコート2面分が、雪の山になってしまいました

       肩肘ついて2
       
      「今朝は 寒かったにゃ~ オカン」

          肩肘ついて 偉そうだね くすっ♪



眼鏡美人の妹へ    干しいものお礼に これを作りました

       めがねのベッド


めがねのベッドです
内側に 綿を入れふわふわにしてあります






この寒い中、海に漂っている親子、探している方々の事が心配です 
早い解決と、ご家族の上に慰めがありますように・・・





                           優しい時間 





EDIT  |  14:23  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

ニャンニャンにゃんの日

2月22日 今日は猫の日

だから・・・  ただ吉の写真集 ですにゃ~ん

「愛想笑い」
       愛想笑い

       「我のおもちゃに見とれる」
       宝物 警備中

       「爪チェック中」   
       爪チェック

       「臭いフェチ」
       匂いフェチ

   
       「ねえねえ こっち向きなよ」    
       甘え顔

       「雛鳥ねんね」
       ひよこのただ吉

       「クマちゃんにふみふみ&チュウチュウ」
       クマちゃん チュウチュウ

       「ゴマちゃんただ吉」
       ゴマちゃん ただ吉





札幌は今日も雪が降っていますが もう少しで春ですね 絵文字名を入力してください

ただ吉は、4月で6歳になります アップロードファイル

自分を猫とは思っていないただ吉です

私達 猫語と人語でちゃんとコミュニケーションが取れているから不思議です 絵文字名を入力してください

フカフカのただ吉を撫でてあげると 幸せそうに眠ります

それを見ていると ワタシの方が千倍も幸せになれます ハート


ただちゃん いつも ありがとう






                          優しい時間  





EDIT  |  23:12  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

茨城名産 「ほしいも」 ☆”

今年も 美味しい干しいもを妹が送ってくれました ヘ鞅モオトミヲチウ      

      ほしいも


自然の甘さがほっこりする、健康的なおやつです

食物繊維がたっぷり~!! ノンシュガー&ノンオイル ♪ 

国産の干しいもは、中国産の3倍位お高めだけど 口に入れる物は安全が一番です 

      ほしいも
  

じゅんちゃん ありがとう はーと3つ 大事に頂きますね



ここのところ、嫌な事が続いて凹み気味だった まりP どす

気分転換に きょんさんから教えていただきながら 「お道具箱」をカルトナージュで製作中
きょんさんは、南ドイツ Stuttgart在住で 素敵なカルトナージュをお作りになられています
ワタシがカルトナージュを知ったきっかけは、きょんさんのブログ neu in Stuttgart に出会えたからです
感謝です ぽっ
きょんさん いつもありがとう~~


カルトナージュ これが、細かい地道な作業でして・・・
寸法を測る、厚紙をカットする、組み立てる、布を切り厚紙に貼る、内側も寸法どおり裏打ちした布を貼る・・・・何も余計な事は考えず、ひたすら作業に没頭するのです・・・
算数と図工と手芸と日曜大工を足したような作業です

他の事を考えると、失敗する確立がグ~ンと高まります ガーン

あと、3~4日で完成出来るかも ハート

この、お道具箱には フラワーアレンジメントに使うフローリストナイフやハサミ、ワイヤー、フローラルテープ、巻尺、シート、リボン等一式を収めます
絵文字名を入力してください 出来上がりが楽しみです  



今日のただ吉

      トンネル


      でかいね

     やっぱり でかいね~

      落ちてるよ

     落ちたよ

      落ちてるって


      熟睡ですな

     熟睡ですな・・・








              むぎゅ~~~っ   

      むぎゅ~~
 







                          優しい時間






EDIT  |  13:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

(=・エ・=); どうなってんの??

事件は 知らないところで起こってた・・・ぞ アップロードファイル

12月に契約した携帯電話 So○○ Bank から督促状が来ました
しかも、すぐに払わなければ解約させていただきます という 強い調子の物 

・・・不思議に思って近くのショップで調べてもらったら、1台は口座引き落としになってるがもう1台は 窓口支払いになってるとの事 

2台とも夫名義で、同じ口座からの引き落としの契約をした筈なのに 納得がいきません 困り顔

契約書を引っ張り出して 確認したら (何通も契約書があって、おかしいなとは思っていたけれど・・・)
 あ”~~~大変   この文字 私達のものじゃない!!

接客した女子職員の字で 署名 までしてある ガーン

しかも、暗証番号も書き換えられている・・・

すぐに、サービスセンターに連絡をしたが、契約者本人以外からは受け付けないと言う返事

メールも送ってみたが、同じ様な内容で個人情報の観点から本人でなければ、ダメという 

私の個人情報の権利を侵しているのは あなた達ですけど!!

そして、契約店に電話をしたら若い男性職員が出て 

「契約に対応した女子職員はもういないので、わからない。」

では、契約書をFAXしますから、確認してくださいとお願いしたら・・・

「書類の記入ミスは無いので、大丈夫です。」って・・・・えっ

いや~~そうじゃなくって 契約本人以外が勝手に書いて良いの?

署名って 他人がしていいの??

根本的な事 間違ってるんじゃないの???

これって、契約成り立ってませんけど!!

昨日から、ず~~~と こんな電話のやり取りです  ・∀・ 1



いいのか これで So○○ Bank ?

国民消費者センター、総務省の通信事業部? にTELをして、至急対応するよう連絡をしていただいた

So○○Bank 北海道営業部 クレーム担当の方からすぐにTELが来たが、事情を話すと呆れていた

「こんな事が、起こったなんて信じられない事です」
って 当のわたしも信じられませんから 


迅速に誠実に対応すると仰っていらしたが 、 立て続けの酷い対応に頷けないまりPです



                 困ったもんだにゃ~~  それより 眠いにゃ~

       寝ぼけ顔


                 ガクッ  このまま しばらく寝ていました
       顔をうずめる


       つっぷ


               体長は リモコンの2倍です








                        優しい時間





EDIT  |  17:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

ホンゲエ~~ア”~~ンニ”ャ~~ (=;エ;) 声がかれたとです・・・

オカンは予定より一日遅く帰ってきた アップロードファイル

でも~~ぼくちゃん、だいじょうぶです アップロードファイル

山盛りカリカリもお水も猫草もあるし、ストーブ点けてってくれたからあったかいし、ふかふかクッションでまったりねんねして待つですにゃ~

雪こんこんで ひこーきが飛ばなかったらしいよ・・・


        「 ひさびさの抱っこ うれしいぜ アップロードファイル ほご~ほご~ほご~」
      ご満悦
 


ただ吉 お利巧さんでお留守番してましたよ びっくり

ワタシが家に入ると 子犬のように飛び跳ねて、抱っこして舐めて、声が涸れるほど大声で鳴いて大騒ぎでしたぽっ
そうかそうか~~~ ただ吉も淋しかったんだね~~~

オカンも淋しかったよ~~~~~えーん


            さっそく荷物の検疫中   あ・・・蓋がめりこむ・・・
          検疫中


               くんくんくん・・・・におう・・・
      クンクン


         とりあえず 掘ってみる  ガリガリガリ    オネガイ壊さないで・・・
      ここ掘れ にゃんにゃん


       なにか いい物 見つかったかい? たあちゃん ?

      「ふ~ん ため息 たいしたもんは ないにゃ~ 」   ・∀・ 1

      



レオパレスリゾートグアムの滞在したお部屋の目の前に チャペルがありました


       チャペル


       結婚式


乾杯!!  あなた達に幸あれ!!

日本から持参した蕎麦をゆで、納豆蕎麦をずるずるすすりながら 祈るまりPであった・・・





                         優しい時間   





EDIT  |  12:38  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

東京で見る雪はこれで~三度目だ~~~~

1月30日から2月3日帰国の予定でグアムに行っておりました 

コンチネンタル航空で約4時間の旅・・・飛行機

今回もやっぱり 古い機種・・・座席が欧米人を基準に作っているせいか、背もたれはくぼみ過ぎでヘッドレストの位置が高く・・・ 体に合わないイスに4時間は地獄でした

着く頃には すっかり首を傷めてしまいました トホホホ・・・

熱を持った首をホテルの部屋で氷で冷やしつつ・・・
素敵なお庭と噴水を眺めて ひたすら静養・・・もう~何しにグアムに来たんだか~~~ため息

空が高いよ~   風が爽やかだよ~~~ 南国だよ~~~~~~

      レオパレスリゾートグアム1




次の日 夕方からようやく動けるようになって食料と欲しい物があったので買い物に出掛けました 

ホテルからはダウンタウン行きのシャトルバスが出ていて、小高い山から人里まで下りるのには40分もかかります

そこでバスに揺られて首の痛みがぶり返し えーん じっと痛みに堪えてショッピングモールへ

次の日も同じような繰り返しで しとり旅は 辛かったとです・・・

体力と筋力の無さを痛感しました~~~ガーン
 
       プール

そんなこんなで もう帰国の日 困ったな

ビーチでピンクの花柄水着は着る事も無くトランクの中  絵文字名を入力してください 

しとりで はじける事も出来ずに南国ぶらり一人旅は終わったのでございます

グアムからは 朝の7時20分のフライト 起床は 早朝3時  チェックアウト4時  

もうね フラフラ&ぐだぐだです 

帰りのフライトで 行きの便で首を傷めたので座席にクッションか何かで工夫をして欲しいとリクエストを入れておいたのに・・・

何も対処してくれませんでした 

もう~~コンチネンタル航空ってば~~~がっかりだ 
対応 悪すぎです
次回は 違う航空会社を使おう 

きっと そんな事だろうと思って、マイ枕を機内持ち込みして大正解でした
背中にあてて かなり楽に過ごせました
 

やっと 成田に到着  リムジンバスで羽田に移動~

途中から白い物がふわふわ~~~と・・・

東京で雪を見るのは~三度目だ~~~  雪の結晶

ディズニーランドの辺りが一番強く降っていて 車の事故があちこちでありました

このくらいの雪で 交通が麻痺するなんて北海道では考えられないよ~

2年ぶりの東京大雪だそうです・・・飛行機 欠航が相次ぎ羽田空港は殺気立った人でいっぱいです 

そんなぜっ不調な体調に追い討ちをかける長蛇の列 

人込み大嫌いなまりPには 苦痛で逃げ出したいくらいですが ただ吉が待ってるから早く帰りたい !!

でも、4時間待ったあげく 結局欠航でした ・∀・ 1

近くのJALシティホテルに泊まり、4日の夕方ようやく家に辿り着きました 笑顔
このホテル、コンパクトなお部屋だけどとても快適でした
ベッドマットがとても良くて、柔らかすぎずしっかりと体をホールドしてくれて ぐっすりと眠れ 疲れも取れました びっくり

一階のレストランも ブッフェ形式で好きなものが食べられ、お味も薄味で美味しかったです
また、泊まってみたいホテルが増えました 

大変だったけど 良い事もあるね~~~

食べ物はやはり日本が一番美味しいね~~~


 長くなってしまいました  ごめんなさい m(__)m 
                                         つづく・・・・












                            優しい時間





EDIT  |  15:24  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
