2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

PCは ボクの枕だ (=^エ^=)v 

陽の射す日中はストーブを消しても良いほど暖かくなってきました 絵文字名を入力してください

まりP ここ一週間ほど体調が悪く、風邪のような・・・アレルギーのような・・・頭がぼ~っとしてまして
ぼ~っとしてるのは、いつものことですが・・・あは アイコン名を入力してください

病院に行くほどでもなく、薬を飲むほどでもなく・・・   更年期?というやつなのかしら ハート

そうなら、気にせず過ぎ去るのを眺めていきましょう ^^

更新も意欲が無くて 毎日のびのびになっていました 笑汗

遊びに来てくださった方々 ごめんなさい m(_ _)m でした~
お返事も遅くなって お許しを・・・ぽっ

そんな時も 作り続けてた 小さなお道具箱(持ち歩き用)

        小さなお道具箱



        中はピンク色

 中は ピンク色のスキバルとアラベスクプリントで・・・くるみボタンをゴムで留めるデザインです

 以前作ったお道具箱と同じ、スワニーさんのイギリスの生地で。 小ぶりなのもかわいいです




PCは 枕じゃないよ~~~ただ吉っあん

        PCは枕だ


       ぐっすりですな・・・・  おてての曲がり具合が イケてます

        ねむねむ1

        とろけそうですね そのお目目

        くっつき茶トラ

        くっつきすぎかと オカンは思うよ・・・  ま・・・いいか・・・ぽっ



   春はあけぼの・・・   曙はデブ っぷ^^ 




                          優しい時間     







   
EDIT  |  16:21  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

ぽかぽか 春にゃん にゃん

息子が 一週間のお休みをとって帰省していましたが、我家で寝たのは三晩だけ・・・

あとは 友達の家に順番に泊まり歩き、母の手料理を楽しむ事も無く・・・寂しいかぎりですぅ~

たまの里帰りですから、しかたないですにゃ~~~ うるうる

ただ吉も 寂しがって誰もいない部屋を覗いては くんくん、ウロウロしてました アップロードファイル

息子が帰る日に、「お世話になりました」 と言ったのにはちょっとびっくりしました 

引きこもりで、食事もろくに摂らなかったヒヨヒヨの青白い子が、こんなに健康的に日焼けして筋肉も付き逞しくなるなんて、あの頃は想像も出来なかった・・・

人らしい言葉を聞いて、こんなに変わったんだな~と 母 うるうる 

息子よ 元気で がんばれ~~~~!!







暖色系の  コスメBOXと小物入れ          
        暖色系のコスメBOXと小物入れ



        内側


         箱入り息子
        箱入り息子
  

         重石は ボクにおまかせくだしゃい
        箱入りにゃんこ


この ただ吉が無理やり入っている箱は、キッチンのお箸やスプーンを整理していれる仕切り付きの箱になります
        仕切り箱


さい箸、のし棒、カトラリーのサイズに合わせて長さと幅を自由自在に仕切りを付けられるのでスッキリと収まります GJ

開けるとパッと鮮やかなピンクの薔薇 ローズ 引き出しを開けるのが嬉しくなりました     


カルトナージュ いいよ~~~ハート




                          優しい時間







EDIT  |  12:40  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

春色バスケットとお兄ちゃん ♪

暖かくなってきましたね~ 絵文字名を入力してください

札幌は まだまだ残雪があちこちで威張ってますが・・・樹の根元がま~るく雪が溶けて、土が出てきました

地面が暖まってきた証拠です 祈り

ザクザク道も あと少しの辛抱で 春一番が埃を舞い上げるようになるでしょう



春らしい色合いの生地で楕円のバスケットを作りました


        楕円のバスケット


 使いかけの筆やハサミ、お化粧小物、TVのリモコンなどを入れてもいいですね

        仕切りを付けました





春は恋の季節 ハート

ブロ友さんの猫ちゃんも 「ウワ~ン オワ~~ン」と鳴きはじめたとか アップロードファイル
我家の近所でも夜中に声が響いています 

ただ吉 恐ろしそうにカーテンの隙間からお外をうかがってます・・・アップロードファイル


春はまた、結婚式のシーズンでもありますね

3ヶ月ぶりに 息子が同級生のお式に出席する為帰って来ました

早速 ただ吉とお兄ちゃんの甘~い時間の始まりです 


        お兄ちゃん



        抱っこ


この 満足げな顔は ただ吉の幸せレベルMAXです

オカン ちょっぴり ジェラシー・・・・・・







                              優しい時間                 







EDIT  |  15:12  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

すっかり カルトナージュ漬けの毎日です (=・¥・=)

札幌でカルトナージュの材料を専門に扱っているお店はないんです  

書籍も少ないですね~

カルトナージュという手工芸 自体が認知度がまだまだ低いですからね
ま 仕方ありませんが・・・
地道に 東急ハンズ、カナリヤ(札幌の生地、手芸専門店)などにカルトナージュの材料を置いてほしいことを伝えて宣伝中ですよ 

早く 札幌にも専門コーナーが出来るといいな~~~絵文字名を入力してください
お教室も出来たらいいな~~~~ハート

東京や鎌倉、横浜まで習いに行くのは 経済的に大変ですもの~


ということで、もっぱらネットで取寄せてカルトナージュ製作にいそしんでいるまりPです
厚紙などは Book Buddyで揃います送料を払っても、東急ハンズよりお安いです


今回は カルトナージュのお道具箱


       カルトナージュお道具箱



       蓋裏には収納つき



       2段になってます



きょんさんに教えていただきながら、マグネットを付けたりスキバーテックスを使ったり・・・
2段の箱に仕切りをつけて、水貼りテープ、ピンチ、カッターなどサイズにピッタリの使いやすいお道具箱ができましたよ ♪

我ながら 大満足の作品です ^^

この ニュアンスのある布は スワニー という鎌倉にお店がある生地屋さんの物です
ネット販売もされています    ココ 上         
おフランスからの輸入生地 飛行機
お値段もいいけど、やっぱり生地もいい!!

取っ手は 昭和屋金物さんから 
足が割りピンになっているので、初めてでも扱いやすかったです
こちらも ネット販売されています  

挑戦してみようかな~という方は 覗いて見て下さいね


                 
                     よくできたんじゃにゃい ?
        いいんじゃないの??


どこか 投げやりですな その反応





                          優しい時間






EDIT  |  13:30  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

コスメBOXと小物入れ ♪

        お揃いで


ブルーのストライプと白地に青い薔薇のコットン布でお揃いのコスメBOXと小物入れを作りました

        コスメBOX


        化粧水のボトルが丁度入る高さにしました
 
        収納する物にあわせてオーダーメードできるのがカルトナージュの醍醐味です

        小物入れ


        ポケットテイッシュを入れてます

        取っ手はビーズで 絵文字名を入力してください
        内側に鏡を付けたかったのですが、サイズに合うものが無く断念 ぶぅ


        オバジC


この BOXの中に入ってる オバジC は今まで使っていたオバジから新しく出たシリーズで、マイルドな使い心地とビタミンCがたっぷり配合された優れものです

従来のオバジはピーリング作用に優れていましたが、赤くなったり痒みが出たり・・・
お肌の過敏な方には使いづらいものでしたが、これなら赤くならずいい感じ!

シミに効果ありそうです!!
お値段もグー!!
ノビもすごくいいので、また一年は使えそうですよ ♪




カルトナージュを作っていると ただ吉と遊ぶ時間が減ります

遊んでくれ~~!と大声で叫ぶので・・・


        いい気持ち~


リンパマッサージをしてあげました      
        リンパマッサージ中




          うっとり・・・・・・・・ただ吉
        うっとり






                            優しい時間









EDIT  |  13:31  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

お道具箱 ようやく出来上がり~♪

毎日 コツコツと糊を塗っては乾かし、切っては貼ってを繰り返してた 「フラワーアレンジメント用のお道具箱」

ただ吉に 破壊されそうになりながら ようやく完成いたしました ジャジャ~ン!!

ほらっ!    お立ち台ではありません
            お道具箱

      
         ただ吉的に高さが 丁度良いらしいです

            乗っています

           
         お腹を乗せて リラックスしてますもん・・・
          おてて 舐めてます


         ちょっと~ やめてよ 壊れるじゃないさ~     ズボッ 手をつっこみました 絵文字名を入力してください
          破壊中です


         中は こんな感じです 
          中はこんな感じ



欲張って 大きくし過ぎたので収納箱として使う事にしました ウインク

あちこちにバラバラに置いてあった道具類が一つの箱に収まってスッキリ片付きました GJ





                          優しい時間





 

EDIT  |  17:56  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

それはどうよ? **ホワイト家族 **

2月27日木曜日、ソフ○トバンク(株 へ行ってきました

12月に携帯2台の契約で、おかしな事が続いたので書類の原本を持って行き、
リスク管理室の方、営業の方3名と直に会って状況説明と確認、こちらの要望を伝え 2時間くらい話してきました

代理店の派遣社員が私文書偽造に至った経緯は、無知から来るものでした

が、個人情報、銀行口座、端末の割賦契約書である為取引に関する重大な権利を侵されたことは かなりのショックです ガーン

今回の事件に関して、「なんでもいたします」というリスク管理室部長ですが・・・

ワタシの要求は この2つです

ソフ○バンク公式HP上での事件の概要、謝罪の掲載

店頭に同じ内容の貼り紙をし、今後  同じ過ちを犯さないよう自らを戒めて欲しい

金銭目的ではありません 怒り

これに対して 部長は渋い顔・・・絵文字名を入力してください

臭い物には蓋をする・・・これでは 貴方達が売っている情報、通信という形の無いものに信用は持てませんよ・・・NG

何が正しいのか よくお考え下さい 






                   それでいいのか?ホワイト家族? かぁ~つ!

            ん??


                ガッシ!! 
        今夜は離さない


              ホワイト家族ごっこはやめなさい 
        猫まんじゅう








ただ吉も 怒ってるぞ~・・・ ねむいだけだったみたい・・・







                           優しい時間





EDIT  |  18:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
