2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

ふっ ふ~~~ん♪

「んなあ~~ん」 と呼ばれてソファーに座ったら、なぜだか急にオカンの袖をカプッと噛んだ ただ吉

なんだよ~ ゴロゴロしてたくせに~~ あー

と思っていたら、 

自分と同じくらいの大きさのクマちゃんを取りに行き 咥えたままソファーへジャ~ンプ  アップロードファイル

その後 ただ吉の ふっふ~ん♪ なフミフミちゅっちゅタイムが始まりました


             クマちゃん 襲われる


クマちゃん 前は白かった・・・はげてなかったとです  


        
             
        ほご~ほご~~
   


         目が 真剣すぎて怖いよ ただ吉
        そんな顔したって



        「 み~た~な~~~ アップロードファイル 」

        み~た~な~



        はい はっきりと ポケ…




                     てへっ アップロードファイル


        恥ずかしい
 



           っぷ !!







                             優しい時間




この フミフミ行動 前の猫は16歳までやってました

ただ吉は いつまで見せてくれるのかな~




EDIT  |  16:45  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

貴婦人がやってきた

いま 札幌大通り公園で 花フェスタ2008が開催されてます はな*ピンク

大通り長生院のかえり ぶら~っと見てきました 

今年は 蘭の特設大型テントがありました

中は甘い いい~香り・・・

大好きな パフィオ を一鉢求めてきました
                                                                                                                      
                  Poph. callosum  
               双子の貴婦人





不思議な形



花の部分のアップです

遠い星からやって来た貴婦人のような不思議な形と色あいです

白やピンクなどお馴染みのかわいい蘭もたくさんありましたが、なぜか心惹かれるのはこの様な不思議な 渋い色の物ばかり・・・

昆虫 特にカブトムシやセミ、とんぼ、蝶などが大好きなワタシ

蘭も虫っぽい所がいいんだよな~~~heart



              パフィオコロッサム


 この横顔なんて 完全に アイ~ン だもの 





        「 これのどこが そんなにいいですか   」 アップロードファイル
        
        おいしいかな?これ
    


        「 ぼくのほうが かわいいですよーだ 」 アップロードファイル
        
        僕の方がかわいいよーだ
 








                            優しい時間







EDIT  |  17:59  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

スープカリーを作りました ♪

夫が帰ってきた次の日から・・・なぜか お腹がピ~ピ~で個室に立てこもり一人 唸っておりました 汗汗

たぶん ロシアンなばい菌を夫が持ってきたと思われます (または自家中毒)

だって それ以外考えられないもの きゃー うち 無菌室だし!   (うそです^^)

いまだ お腹は完全に治ってはおりません・・・・が すーぷかりーを作りました

いいのか? 刺激物??

スープカリーの匠  札幌 らっきょう
        すーぷかりー


        これで 作りました (一人分づつパックになってて使いやすい。2人分入り)
        の素

        ぺーすと状の素、辛味調整スパイス、香りオイルがそれぞれ二つセットになってます

札幌 スープカリー有名店の「 らっきょう 」が監修した素です

スパイスが効いてて 超辛い~~~ (調節できます)

有り合わせのお野菜、魚介類で簡単に出来ますよ

すーぷかりー という位なので シャバシャバです スープです

スプーンでご飯をすくって スープに潜らせていただきます 

普通のカレーは苦手なワタシですが、シャバシャバなすーぷかりーは大好きです 喜び

カロリーオフのために、素材は炒めないでスープで煮込みました

旨かったですよ~~~~グー




        お手てうまい





        和菓子?


       なんだか 黄な粉のついた和菓子に見える ただ吉です







                            優しい時間



   今日は26度もありました

   爽やかな 初夏を迎えた札幌です

   そろそろ ただ吉をシャンプーしないとね アップロードファイル







EDIT  |  17:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

帰って来た おとーたんと お疲れオカン

先週 家に帰る予定ではなかった夫が急遽帰ってきた アップロードファイル

東京か大阪で3日間くらいの滞在で、ワタシが遊びがてら会いに行き、またすぐカナダへ出張の予定だったのです

リハウスの事もあったので、帰ってきてもらって良かったのですが5日間じゃ何も決まる筈もないですし
結局、洗濯の山と買出しに忙殺され お疲れモードが取れ切れないワタクシです

あ~ 今日も眠い~眠い・・・

いつも一人と一匹で暮らしていると、たまに帰ってくる夫に緊張して睡眠不足になるんですよ キw
で 体調崩す  困ったもんだ~~~

日曜日に出発したのでやっとゆっくりしています ♪

(あ 夫よ 帰ってくるなって事じゃないよ、気にしないでね ) 絵文字名を入力してください

ぼちぼち 元気を取り戻しつつあります ^^



ワタシ以上に まったりと寛いでいる方がお一人・・・・

          お休みのところ 恐れ入ります    「 あん?」 アップロードファイル
        あん??



         バスタオルに毛が・・・   「 ふん !」 
        ふん!


         あぁ~ 聞いてくれそうにありません 


        お! いきなり左ジャブですか アップロードファイル                        

         パ~ンチ

       
       その顔 般若ですな ただ吉っさん



曇りのせいか まあ~よく寝るただ吉です

ワタシもお昼寝しよ~っと ウインク





                           優しい時間







EDIT  |  13:21  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

ざ ちゃっく

お~~~~い 

中の人 気を抜きすぎですよ


        お~~~い



         「 ん?? 」
        ん?




        中の人・・・



         チャック みっけ
        チャック 見つけた



脱ぎ捨てられた 着ぐるみみたいな脱力感・・・

絶対 コヤツの中には誰かが入っているはず・・・いや いたはず アップロードファイル

やっぱり あったよ チャック  絵文字名を入力してください







                            優しい時間







EDIT  |  13:52  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

オカンは コアラじゃなかったのか (=?エ?=)

よさこいソーランが終わったら 初夏らしい爽やかな風が吹き始めた札幌です おはよう

日中 室内は24度位で けっこう快適な温度です 絵文字名を入力してください 

なのに・・・ただ吉は こんな状態です アップロードファイル

              ねえねえ だっこして~


              暑苦しいよ オッサン (6ちゃい)

         頭かくして・・・・
        頭隠して・・・


         尻かくさず・・・       
        ぽんぽん


         顔 見せてごらん  ただ吉
        ばあ!


         恥ずかしいのかい?  だからって 腕に歯を当てるのはやめなさ~い 
        恥ずかしい~


         それにしても 嬉しそうだね~ イデデデ
        嬉しそうだね~~


      だけど 哀しいお知らせがあります   

                オカンは有袋類じゃないよ 
 
  (体形がコアラに似てるとか、タスマニアデビルみたく怖いとか、そういうコメントは受け付けません^^)

    それに 腹の一段目と二段目の間を掘って入ろうとしないでください
      
               そこ  入り口じゃありません

                    あと  腕から乳も出ないしさ        


       「 え”?   うそ・・・ 」 アップロードファイル 





こんな暑い位の日に ワタシのTシャツの中に潜り込む ただ吉 

一人でお昼寝をしないで くっついて寝ます

重いしさ、毛だらけだしさ、肩凝るしさ、腰痛いしさ・・・・・・・・ ブツブツブツ

嬉しい重さと ほご~ほご~ に 有袋類になってもいいかなと思うオカンです 困ったな

こんな 甘えん坊に育てたのは そう ワタシです heart





                      注 「 ほご~ほご~ 」とは ただ吉が喉を鳴らす音です





                          優しい時間







EDIT  |  20:47  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

ダンデイな ただ吉お宝バスケット

箱物大好きな ただ吉のために おもちゃ(お宝)を入れるバスケットをカルトナージュで作りました アップロードファイル

これ お魚チャ-ム付き  ただ吉 お宝BOX
        ただ吉お宝BOX


              中にはこんなのが入っています 以外に可愛いもの好き ^^
             中身はこんなの入ってます


         出来栄えチェック中  「 スンスンスン・・・・・ 」
        どれどれ チェック中


         飽きたのか・・・止まり木に移動
        止まり木のただ吉


         カメラを向けると なぜだか 「そんなの関係ね~~」 ガシッガシッガシッ
        そんなこかんけーねー



        まん丸お目目


         フラッシュが嫌なのか 背を向けて抗議・・・つちのこ現る・・・
        つちのこ現る


         しつこく 下からあおってみました  鼻が ブ~ ^^
        鼻がブ~


         
        男前だわ~~~


               嫌がられたみたいですね~  
                寝たふり寝たふり・・・・


ごめんごめん 嫌だったんだね~ 寝たふりをされてしまいました





昨日は雨の中 大通り公園で よさこいそーらん祭りが開催されていました
肌寒いのに 出演者も観客もかわいそう・・・
今日は 午後から晴れてきたのでよかったわ~ 喜び
みなさん 風邪をひかないでくださいね 
北海道は朝夕冷えます   夜 お出かけの際には暖かくしていらしてください 
雨具も忘れずに・・・曇りのち雨



                             優しい時間







EDIT  |  17:33  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

海鮮中華のれんげ堂

昨日 久しぶりに親友のみゆきちゃんとランチデート&お家ウオッチングに出掛けて来ました ウインク

お店は 札幌では高級住宅街の宮の森にある一軒家です 

海鮮中華 宮の森 れんげ堂 
札幌市中央区宮の森1条17丁目2-28 
011-375-8338 
http://web.mac.com/biten01/
ランチは 火,水,木 12:00~14:30 
デイナー 18:00~21:30
月曜定休日

シックな照明を落とした落ち着いた雰囲気のインテリアと、感じのいいスタッフの方々、清潔で気の利いた接客がとても満足できる大人の為のお店です
お味もお値段も納得です

         みゆきちゃんの頼んだ 前菜盛り合わせ
        ランチ前菜


        ワタシの 点心 (肉しゅうまい&えびぎょうざ)
        点心


        坦々麺
        坦々麺


みゆきちゃんの頼んだランチコースは、この他に薬膳スープ、雑穀ご飯、ホイコーロー、杏仁豆腐、ジャスミンティー(ポット)がつきます
ワタシは この点心と坦々麺、杏仁豆腐、冷たいウーロン茶 ♪

特製ザーサイも美味しいです

サービスで胡桃のお菓子も出してくださいました ^^

今度は夜 ゆっくり夜景でも楽しみながら ワインを傾けたいお店です 

是非 訪れてみてくださいね 
優雅な気分が味わえますよ アイコン名を入力してください





先程も書きましたが、宮の森は高級住宅街でお城のような豪邸が建ち並ぶ一画です
可愛いお家もたくさん建っていて、坂道をグルグル見て歩くだけでも楽しめます

            可愛いお家


このお宅 超かわいい~~~(勝手に撮ってごめんなさい m(_)m)

中古住宅の外装のお手本にしようと思ってパチリンコ ^^

ワタシはもっと赤茶っぽい色がいいな、サッシは白・・・カナダの小さい可愛いおうちがイメージです

札幌には ジョンソンホームズ という住宅メーカーがあるのですが、カナダ、スペイン、南仏などの輸入住宅を手がけていて、インテリアや内外装もお洒落で素敵なんです
こちらも お家を建てる方、リフォームする方は参考にされるといいと思います


あ~~~夢は膨らむ~~~~お金は足りない~~~~どぉするう~~~絵文字名を入力してください


やっぱり ロトシックス当てるしかないな・・・・・グー



         テーブルに手を掛け     

        テーブルに手を掛け


         がりがりし
        がりがり し


         なにか いい物はないかと見回して
        何か無いかとチェックして


         ごぉらあ~~なにやってんじゃ~~~絵文字名を入力してください
        ごぉら~~ と怒鳴られしゅんとするただ吉.


         と怒られ しゅんとする振りの ただ吉    

     「俺様の辞書に 反省という言葉は無い アップロードファイル 」





                           優しい時間







EDIT  |  14:04  |  外ご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

6月だと言うのに 寒い 寒~いよ ビックらこいたビックらこいた~ ♪

あのね 今日は最高気温 13度・・・ストーブもちろん焚いて~ます~~~♪

ビックらこいた~ビックらこいた~~~~って  寒いです~~~~曇りのち雨



昨日 ○○のリハウス~ のイケメン君と 小樽の中古住宅を見に行ってきました

小樽は やっぱり安い~~~

海も綺麗 お魚も美味しい 街並みもノスタルジックでいい感じ~~

裕次郎記念館もあるし~  ファンじゃないけどさ

200万円台から土地付き中古住宅があるんですよ (土地60坪くらい、建坪25坪 築30年)
たしかに古い家ですが 札幌では考えられない金額です

しかし過疎化、高齢化のため 物件はたくさん空いているけど、坂が多く平坦地が少ないので冬場の道路は危険がイッパイ・・・ 雪の捨て場、駐車場  市の情勢は厳しく除雪も行き届かないそうで
生活にはちょっと大変そうです・・・・

自然がイッパイで静か、緑も綺麗だけど、見た家々に殺虫剤があちこちに置いてあってびっくり

それほど虫が多いと言う訳だそうです えーん

古い家のカビ臭いにおいと、埃で咳が止まらなくなり まだ イガイガ ゲホゲホしています 絵文字名を入力してください

へなちょこのワタシには 田舎の古屋暮らしは出来ないかもしれませんね・・・
静かなのは とっても魅力的なんですけどねぇ

内外のリフォームをしっかりすれば 住めそうですが
ん~~~~~ 
もう少し、考えて見る事にしようかな~   「茶トラ そうだにゃ~」




カルトナージュを作っていると 必ずこの方がチェックして下さいます
        
        入れません・・・

     「 どれ おおきさは・・・ 」  ウンチングスタイルのように見えますがそうではありません 

        
        無理です・・・

        無理やり入って箱が歪んでいますが 本ニャンはご機嫌です ♪


        
        変な格好で寝るただ吉

        ストーブの前でおっぴろげただ吉

        柔らかいですな

        や 柔らかいですな・・・・


        籠の上

        暑くなると この籠の上で放熱&爪とぎします (TT);
         爪とぎは 止めてください
         「 どーして 茶トラ 」

         どーして じゃないだろ~~~~ 絵文字名を入力してください





                           優しい時間 







EDIT  |  16:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
