2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

嗚呼 無情

昨日午後3時半頃 きな臭い臭いと煙がベランダから入ってきてノドがイガイガ、咳が出てきたんです

見ると マンション裏の家の横から白煙があがってるではないですか~ 

焚き火は禁止されてるし、ボヤかもしれない・・・何かあっては大変と 大事になる前に消防に通報しようと近くの分団にTELをした (大げさになっても困るし、すぐ近くだから行ってくれると思って)

消防 「はい こちら○○消防 Kです。」

ワタシ 「裏の家の横から白煙が出てて 煙いし怖いので様子を見に行ってくれませんか?」

消防 K氏 「火は見えますか? 火元がどうなってるか確認してからTELしてもらわないと、焚き火位じゃ我々は出動できませんから。いちいちどうなってるのか分からない事で出てたら、もっと大きな火事の時出れなかったら困るでしょう。」

ワタシ 「え”?? ワタシに現場を確認に行けと言う事ですか? 」 いいから お前さっさと見に行けよ と思いつつ

消防 K氏 「 そうですね。火事と分からないものにいちいち出られないんですよ」

ワタシ 「だからぁ ゲホッ 火元の確認はあなた達消防の仕事ですし、ワタシは危険があったら困るので行けませんから。ゲホゲホ 警察に通報しますからもう結構です。」 5分も押し問答 イライラ  

消防 K氏 「 じゃあ 駅前交番にTELして下さい。番号は~~~です。」 ブチッ

コンコン ゲホゲホ ・・・・・


駅前交番にTELしましたが、何十回呼んでも誰も出ない・・・転送もされない 

これは 110番するしかないな~

110番に状況を説明し、見回りに行ってほしい旨を伝えました

すると 間もなく消防車のサイレンの音、パトカーがやって来て 我が家のドアをドンドン叩くではありませんか 

完全装備の消防隊員が二人、新人を引き連れた警察管が5人ドヤドヤと我が家になだれ込み大騒ぎ 

上がりこんだ消防隊員 挙句の果てには すでに収まった白煙はゴミ焼きをしていただけで、こんなに大騒ぎしなくてもいいんじゃないかと言わんばかりの責めようです 絵

しかも ゴミ焼きは環境局の管轄でそちらに通報しろと言う 

だから~~~~~あんた達の消防に連絡した時、すぐ近くなんだから見に行ってくれさえすれば済んだ話でしょう  むき~~~~ ゴホゴホ

消防隊員 「火事を見つけたら 119に通報して下さい。その方が我々も動きやすいですから」と捨て台詞を残して立ち去ったのですよ  


もう~~~冗談じゃないわ~~~~  ケンケン

マジ 腹立った~~~

マッチ一本火事の元   その火元 君が消さずに誰が消す でしょ??

火事のプロは消防でしょ? 



         「 どうなってるっちゅーの!!」 
        つまんない
                  


   久々に マジ 腹立ったワ~~~~




                           優しい時間






追記 

憤懣やるせないワタクシ、消防局にメールで状況説明と意見を送りました
そしたら 今朝 消防本部から謝罪の電話がありました
消防の対応と初動のミスを全面的に認め、謝罪と説明に伺いたいとの事です
火事かな?と思ったらすぐに消防119か近くの消防に通報して構わないそうです
その後の処理は消防で判断するそうです(環境局、警察への通報)
迷惑をかけ嫌な思いをさせ申し訳無かったと仰っていました

Rocoさんもコメントのなかで仰ってますが、正しい事をしても刺されたり、殺されたりと怖い事が頻繁に起こっている現状ですが、正義感 抑える事はとてもストレスですね

警察沙汰も嫌ですけど、嘘をつくのはもっと嫌です

懲りないオバはんは、桃太郎侍を味方と勝手に決めて今日も行く !!

ちゃんちゃん・・・・


EDIT  |  13:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

レーザー ビビビ~~~ 

先日 いつもお世話になっている循環器クリニックで診察の後、看護士さんから嬉しいお誘いを頂きました

「明日 レーザー治療の機械がくるので、お試しに来てみませんか? もちろん、無料ですよ」

そろそろ フォトフェイシャルをしようかな~と考えてた矢先、ひゃっほ~~ 

もちろん いくっしょ !! 

で、受けてきました 

左手の甲に3個気になるシミと、おでこを除く 顔全体に・・・

ワタシはアレルギー体質なので、カイカイの痕の色素沈着+シミ+たるみなど気になる事だらけ (TT)

今までも何度かレーザーフェイシャルは受けた事があるので、あのビシッ!ビシッ!という痛みは覚悟済みです (ほんとに 痛いですよ~ 我慢できますが・・・

クリニックの院長(男性)は顔のシミが気になるので、いつもワタシに「どこで受けてるんですか?痛くないですか?」などと質問していらしたのですが、とうとうご自分のクリニックに導入して治療を始めるようです 

手元に機械があれば 都合のいい時間に治療が可能ですものね~
いいな~~ お医者さんて 

そうそう 男性は痛みに弱いようですね~

院長 あまりの痛さにレーザーの出力を下げてもらったそうです 

メイクを落とし、ジェルを塗ってもらい目に保護のためのゴーグルをしてビシッ!ビシッ! の開始です

左手の甲 レーザー照射直後  くっきりと色が黒くなっています


        左手の甲 照射直後


        次の日 左上のが盛り上がり かさぶたになって取れてきました
        次の日
        右下のも中央部分が白くなっています


        
        左耳の前のシミ 次の日  黒く浮いていたのが剥がれ始めました
        左頬のシミ


レーザー照射後はシミがいつもより濃く浮き出ているのですが、コラーゲンを活性させるので肌の張りとたるみの緩和が実感できます

院長 このレーザーの機械 とってもいいかも!!

是非 クリニックに導入を決めてください 



         「 オカン シミだって 」 
        くすくす


           「 や~ね~ 」
        や~ね~

 




                          優しい時間   




レーザー照射の後は、よく冷やしてUVケアをしっかりして下さいね 





 
EDIT  |  13:28  |  美肌への道  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

今日は涼しいよ~♪

昨日は海の日 三連休の最後の日、小樽のオープンハウスを見に行ってきました 

慣れない道を地図を見ながら オープンハウスの案内看板を頼りに、札幌の我が家から45分ほどで到着

高速に乗ればもっと早く着くとは思ったのですが、一般道の時間も知りたかったのでゆっくりめに運転して来ました

お休みのせいか道路は混んでいました 

お家は 国道のすぐ側、海の見えるのんびりした丘の住宅街 

築32年ですが 30坪ほどの使いやすそうな間取りと、日当たりの良さ、風の通り加減、キッチンを除いてはすぐ住めそうな状態がいいお家です

居間と2階の部屋から小樽市街と港、海が見え、晴れた日には増毛まで見えるそう

小さなお庭と駐車スペース3台も魅力です
雪捨て場にも困りません

ご近所の方も変な人は居ないと言うことで一安心
周りの人は 選べませんからね~

オープンハウスを何件か見て歩いてますが、なかなかこれは  と直感できるお家は無いものです

気になる所があり過ぎたり、使いづらそうだったり、気持ちが悪かったり・・・
文句を言えばきりがありませぬが、これから20~25年住むことを考えるとシビアにもなりますよね 

売主さんがお勤めの会社で販売されていて、詳しいお話も聞けました 

あとは、夫が帰国するのを待ってローンの組み換え等の手続きを・・・と気が焦ります

いいご縁がありますように・・・・




リハウスと言えば、お引越し・・・そして お掃除・・・

MIYUKIちゃんが 「いい物あげる!」とプレゼントしてくれたのが これ!

              ココマジック


                 使い方

除菌 脱臭 漂白 なんでも よく汚れが落ちて環境にも優しいそうだ 

コアリズムと激しい拭き掃除で 痩せることまつがいなし・・・・絵


            「 すごいもの もらったんだね オカン 」
        お 掃除するんか

 うん これでアンタのトイレ周りのクチャイクチャイ臭いも取れるはずよ 






                            優しい時間







EDIT  |  13:49  |  リハウス  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

ふら  ふら  ~~~

コアリズム 結構ハードです キw

20分 持ちません・・・・

コアマッスル 恐るべし~~~~~~

もう 腹筋&太もも痛い~~~~~汗汗

汗だくで~~~~~す

ふらふらで~~~~す

少し 寝ます     限界です・・・・・・・・・・・




                         
                           優しい時間






EDIT  |  17:28  |  コアリズム  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

桃太郎かっ !

子供の頃 よく父に 「 お前は川から流れてきたのを かわいそうだから拾ったんだ 」といわれた・・・

幼いながら 複雑な悲しい気持ちになったのを覚えている うるうる

同じような事を父は妹達にも言っていた

「 山から拾ってきた 」 「 橋の下で拾った 」などなど 思い出せばキリがない

しかも、父は同じ事を親や兄弟から言われて育ったそうだ

父と母は一つ違いなので、育った時代背景は同じだろうと推測する

昭和一桁の最後のほうの生まれ、戦争もあったし北海道自体が貧しく厳しい時代だったが
母から この様な言葉を一度も聞いたことがない

きっと 母は子供の頃にこう言われた事がなかったのだろうと思う

父はけして 酷い人ではない

むしろ 真面目で勤勉な人だ

11人兄弟の4番目に生まれ、幼い兄弟をおんぶして小学校に通ったと聞いた
小学校を卒業してからは家業の漁師を手伝いながら 賑やかな大家族と過ごしたそうだ
父の父 祖父は50代で亡くなり、経済的にも困ったらしい
学歴のない父は 独学で資格を次つぎと取り 公務員になり 私達を育ててくれた

しかし 言葉は人を励ましもするが、傷つけもする

たとえ、悪気がなくとも、言葉は意味を持ち独り歩きをする

今なら 「 ワタシは 桃太郎かっ!」 と突っ込み返せるが、幼い子供の頃は

叱られる度に 「 やっぱり あたしわ 本当の子じゃないんだ・・・・(TT) 」とよく泣いたものだ




息子が小学生の時に 言われてドキッとしたことがある  ガーン

「 どうせ ぼくわ バカだから・・・ 」 

ワタシは けなすつもりで言った訳ではなかったが、息子は確かに傷ついていた

大きくなってからたくさん息子に謝ったが 心の何処かにその傷は残っているだろう



先日、ある方の話を聞く機会があった

” ハイ は ハイ、いいえ は いいえ とだけ言いなさい ” というタイトルだった



話す前に考えてから 話さなければならない


 T H I N K   英語で考えるに当てはめてみる

今 言おうとしていることは
True ・・・ 真実ですか?

Help ・・・ 有益ですか? (相手の助けにならないのなら言うべきではない)

Inspiriing ・・・ その言葉は相手を奮起させますか?

Necessary ・・・ 言う必要がありますか? (何の為に?)

Kind ・・・ 言おうとする事柄は親切ですか?



また、 「へつらうことは 滅びを招きます 」とも言っておられた


     耳が痛かった・・・・

            心が痛かった・・・・・・

   父の言葉を ふと 思い出した・・・・

                         ワタシは 桃太郎じゃない  なんてね ^^






        ねんねこただ吉








                          優しい時間 







EDIT  |  14:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

愛猫免許交付 (=*vv*=)v

すっかり暑さも遠のき 昨日あたりから雨も降り22~3℃の過ごしやすい札幌です 

ただ吉に 嬉しい免許が交付されました~~~~ アップロードファイル


     

        ただ吉免許証




いかがでしょうか??

親ばかとしては かなり嬉しいんです~~~~喜び

作成されたい方は こちら・・・わんにゃん公園 様 へ 


  その頃本にゃんは 髪を結う輪ゴムと格闘中です


        格闘中



          グイ~~~ン  
        ぐい~~~ん
 


          ビシッ!!   あぅ    イテ 
        ふう~


          上に戻る・・・・・    エンドレスただ吉










サミットが終わって 警官もパトカーもあんなにウジョウジョ居たのが嘘のようにいなくなりました

こんな所に必要なの?って路地の入り口で ぼっこを手に鼻とほっぺを真っ赤に日焼けした若い警官は なんだかもの悲しくさえ見えましたっけ

そうそう ベンツのパトカー 初めて見ましたよ  
超~燃費悪そう~  それって税金で買ったんだよね 意味あるの?
誰が乗るのさ・・・
ガソリン 高いってのに ぼ~~

なんて ぼ~っと考えながら眺めてました

あ~ 道市民税 払わなきゃ・・・
すんごく 高いんですけど  どーして  ブツブツブツ・・・・





                             優しい時間







EDIT  |  15:39  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

ダラダラ (**);

週末31度という 殺人的な (ワタシには)暑さの札幌でした

全道的に暑かったようですが 特に我家は暑苦しい 汗 ダラダラ 汗汗

一張羅のファーをまとった ただ吉も風の通り道で この夏初のおっぴろげ~


        あーつーいー


       目が うつろ 

                 ぐあ”~~~~~~
        あ”~~~~~


         ぱーの手に注目~  肉球に汗 



この後 ただ吉はお留守番 ワタシは・・・

アゲアゲ MY WAY ♪  の ゆぶいちろうさん と おデート ♪

札幌にちょうどいらっしゃるとの事で、初対面~~  どきどき 

ワタシ 汗ダラダラ めっぽう温室育ちなため外気温に合わせて体温を調節できず・・・・とほほほ

スタバで楽しいおしゃべり & お土産交換会 喜び

ゆぶさんは 知的な美人さん 

明るい色の瞳が チャーミング~ ウインク
        
あっと言う間の1時間でした~   

また 是非 汗だくなワタシと会って下さいね~~~

                              (臭くなかったか ちょー心配 

お土産の 十勝の地粉 春の香り ありがとう~~~
これで 美味しいパンを焼きますね ^^

女同士って会話が弾むものですね~
カルトナージュ教室にも 参加したいと仰っていただいて嬉しいです 絵文字名を入力してください

またね  またね  またね~~~~  ゆぶさん ぽっ





帰る頃にはだいぶ涼しくなって 家の中がいい感じに・・・・

昼間暑くて眠れなかった ただ吉は お道具箱を枕に寝始めました 


        夜は涼しいね~




        なんだ?


         「 せっかくねてたのに まぶしいワ! ごるぁ~ 」     
        くわっ.



        憮然ただ吉



                がしがししてやる~~




怒らせたようです・・・・   ごめんよ






                           優しい時間




月曜の今日は23度と 風の涼しい一日でした

七夕なんだね 今日・・・

ただ吉は なにをお願するのかな   きっと 食べ物のことだろうな~

オカンはね  「 くびれが出来ますように・・・ 」  っぷう 






EDIT  |  17:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

書類フォルダー

ヨガの RIEKOせんせーに ワークッショップに使う書類を整理携帯するフォルダーを作りました

こんな感じ 

              書類フォルダー


          右側でメモを執ったり出来るように ポケットとスペースを・・・
         パタンと開きます



          あえて 右開きです 
         こんな感じ



RIEKO先生は 魂の熱い人で人情も厚いのです

ゆうべ 10時を過ぎたと言うのにTEL&携帯がけたたましく鳴り、何事かと出てみれば・・・

すっかりご機嫌の(酔ってる)先生ではないですか~ キw

    「 ちょっと アンタ 生きてたの? あ~~良かった 

        連絡付かないから 孤独死でもしてるんじゃないかと思って警察呼ぶ所だったわよ!! 」

??? んん??? 警察って・・・なんとか 生きてますよ アタシ

    「何回もメールしたのに 返事がないしぃ~ どうしたのさ~~~絵文字名を入力してください 」

あのう・・・メール入ってませんよ  間違って送ってませんか?? センセイ・・・・


「何言ってんの! もう~~~心配したんだかだ~~~~」  ジャバジャバジャバ (酒をグラスに注ぐ音)
 

聞いちゃくれません

こんな時は逆らってはいけません  酔っ払いの熱い魂を止める事は出来ないのです

言い返そうものなら 百倍になって返ってくるからです   ( 学習したワタシ)

ちなみに センセイはワタシより 3歳年上のお姉さんですが、自称10歳サバ読んで様々な会員証を作っているツワモノです 

大抵の人は この先生には敵いません スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

だけど 誰よりも世話好きで、弱い物の味方で間違った事は大嫌い (自分の年齢詐称は除く)
困ってる人のためなら何でもする 頼りになるお姉さんなんです

いつも助けてもらって感謝しています 絵文字名を入力してください


この書類フォルダー 生徒さんや他の先生から評判が良いそうで ほっ ^^

でも RIEKO先生 「 わたしには ちょっと地味だわ~~ 」だってさ 晴れ







          買っちゃった・・・・


        コアリズム

    
         ワタシも くびれが欲しいな~~~~なんて・・・

          「 ん?? なんか また買ったな オカン 」
        そんなんじゃ~
 


          「 クスッ それ 眺めてるだけじゃ くびれないよ 」
        ひそひそ



          「 か~~~っつ !!」
         くわ~~~~


          ひえ~~~~~えーん


           「 ま 頑張りなはれ 」
         くっつきただ吉


         あい~ 







                            優しい時間







EDIT  |  15:51  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
