2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

リモコンバスケット

コンコンしながら お友達のリクエストでリモコンを入れる楕円のバスケットを作りました ハート


          リモコン入れバスケット


たまには ブリブリな柄もかわいいな~~~




                   


                            優しい時間







EDIT  |  15:04  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

猫 湯たんぽ

実家に帰った時から 喉がピリピリするな と思っていたら・・・風邪を引いたみたいです 絵文字名を入力してください

久しぶりの妹とのハイテンションの涙とゲラゲラ笑いと 喜び
耳の遠い父に大声で話さなければならない喉には過酷な環境・・・・

帰る頃には喉 すっかり腫れてしまいました きゃー

月曜日に病院に行って来ましたが、まだ 咳と喉のイガイガがとれません

運転疲れもあって この一週間へたれこんでいました うるうる


一人では心細いものですが、ただ吉がずっと寄り添って 看病してくれています アップロードファイル

すっかり寒くなったせいもあるのかも ぷうう ^^

 
 




            膝の上に無理やり乗ってきて横にズリズリと倒れこむ 抱っこマン

          抱っこマン2




             

                    抱っこマン  ただ吉
             
          抱っこマン


                目が・・・・ぁ~~~          

          抱っこマン 目が・・・・


      


            増毛で見かけたマンホールの蓋 小サイズ 海老とさくらんぼ
    
          増毛 マンホールの蓋1


             大サイズ  笑ってる鮭とりんご
          増毛 マンホールの蓋2


ワタシの誕生日祝いをかねて? 父がお寿司屋さんに連れて行ってくれました おいしぃー 

お寿司は 普通でしたが、親子三人で食べたのが嬉しかったです 

ほろ酔い千鳥足での帰り道 見つけたマンホールの蓋

なんだか 可愛い蓋の柄だな~~~ ハート

マンホールの蓋って街によってデザインが色々あるそうです

皆さんも可愛いのを見つけたら写真を撮ってみてくださいね~~




風邪っぴき まりPは 猫ゆたんぽとまた寝ます・・・・・・・・


あったかいんだな~~~これが・・・・・はーと3つ 


では~~~では~~~~~手書き風シリーズzzZ


コメントのお返事なかなか出来ませんが お許しくだされ




                          優しい時間















EDIT  |  13:20  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

予定外に・・・・

今日19時までかかると言っていた妹の仕事が・・・・

嬉しい事に たった今終わったとTELがありました 喜び

しかし・・・のんびりしてたワタシ

これから 大急ぎで支度をします

なので コメントのお返事は日曜日の遅くになるかも。。。。。です

すんまそん

では 行って来ます


ただちゃん お留守番よ アップロードファイル

おりこうさんで いてね ハート




          足を噛む



          大喜び




              ママタビ以上
                 
なぜだか 妹の足に異常なほど反応します

何の匂いがするんだ・・・・??


     


                           優しい時間







EDIT  |  17:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

心配な事と嬉しい事

朝 あぢいな~~と思って 温度計を見てびっくり おはよう

室内 28度もありました 

どうりで今朝 (遅い朝)寝汗びっしょりだったもの~~~ 汗汗

あわてて 玄関ドアと共有廊下側の窓を開け 風を通すと気持ちの良い 秋? 夏??日です
上のSさんが怖いのであまり開けたくないのですが・・・・無理!

この地域 午前と午後では風向きが変わります

右から左が午前 左から右が午後 そして、さすが9月 3時を過ぎたら風が涼しくなって来ました 

これから やっと掃除機がかけられます 

嬉しい事・・・ 今夜、茨城の妹が久しぶりに出張で札幌に来ます 絵文字名を入力してください

妹が仕事に復帰してからまとまったお休みが取れず、なかなか会えずにいました

一緒に旅行も行けないし・・・・相棒がいないと一人で出掛けるのもつまらないですしね

明日の夜から日曜日まで、父に会いに二人で実家へ行って来ます

遅くなったけど敬老の日プレゼントを用意して・・・ 4枚歯の電気かみそり ♪

父は髭も体毛も濃くもじゃ男ですが、頭は猫毛で天然パーマ ちょっと薄くなってます っぷうう

父の手料理が楽しみです



心配な事・・キッチンで猫と私と・・・ の れおくんが心筋症かもしれないと昨日nyamiaさんがブログに書かれていました

猫はどこが痛いとか、病院連れてってとか言えませんからね アップロードファイル


幸い早く気が付かれて受診され、今は元気にされてるとの事です

早く回復されますように・・・・・・・






           爪とぎと添い寝をしてます  ただ吉の大きさがこれでわかるでしょう??
          添い寝


           綿の入ったBOXの上で ・・・・
          箱の上でご機嫌




          寝てばかり・・・


なんだか この頃の写真は寝てばかりのただ吉です







                           


                           優しい時間







EDIT  |  16:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

腐っても 桃

果物コーナーで桃の姿が見当たらなくなってきました 絵文字名を入力してください

今は年中何でも手に入る世の中ですが 桃やさくらんぼ、プラムなどは季節限定物ですね

もうそろそろ お終いなのかしらん 桃ちゃん と思ってたら、○オンで2個で498円で見つけてウキウキして家に帰りパックから出してみたら・・・・

一個の お尻のところが黒くなっていました えーん

もう完熟状態のせいか しっかりラップ包装されていて・・・
これって 商品を守る為の策かもしれないけど、売る側も買う側も中身が確認できないって良くないんじゃないかしら

お店にTELすると快く商品交換に来て下さって、電話代50円まで下さって 対応の良さには大満足でした

腐ってない桃も美味しく頂きました ♪ ジュウシー~~~



この 返品、交換等の対応って 企業によってすごい違いがありますよね

我が家の近くの安売りスーパー(フレ○ティ)で以前グレープフルーツの4個入りパックを買い求め、開けてみたら一個が水分がなくスカスカの物でした

「安かろう悪かろう」 なスーパーなんですが、 従業員も然り 

TELをして交換に来てはくれたものの訳の分からない新人男性が一人でやって来て、
玄関で何の受ける物もないままスカスカのグレープフルーツにカッターナイフを突き刺したんです

スカスカと言えど きゃつはグレープフルーツ ダーと果汁が滴って玄関のたたきに零れたのは言うまでもありません あー

あ”~~~~そうなるの当たり前やん

果汁こぼれたら ベタベタやん

アンタ 拭く物も持って来てないのかいな  (思いっきり手ぶら )

不機嫌なワタシを尻目に、新人君 こう言いました

「こういう (安売りのパック物)のには、混じってるんですよね~(仕方ないでしょ、安いんだから)

おまけに はぁ~いちいちこんな事で呼びつけるなよ 忙しいのに と言う顔です

すまないね~忙しいのにさ むぅ・・・

もう 買わない 

アンタ達の店では もう買わない 

え~~ ワタシ 心で誓ったものでした


事実 半年くらいは行きませんでしたよ (今は近いのでつい行ってしまいますが・・・ 

あと100円高くしてもいいからさ もっと企業の質を上げなさいよ とオバさんは思う 



妹の勤めるホームセンター(大手全国展開)では、どんな状態の商品(使用済み、破損)でも返品、交換を100%受けるそうだ

小さな不満で顧客を減らすよりも気分良く安心して買い物をしてもらった方が、会社にプラスになると言う訳だ

こいう企業が増えている

確かにその通り 

チリも積もれば山となる 






         ご機嫌麗しい ただ吉
         
        ご機嫌うるわしゅう

     
     
        珍しいお客様が裏の桜の木に来ました  蝦夷赤ゲラです(小型のキツツキ)
   
        赤ゲラ

 この桜の木 今年は毛虫が葉っぱを食いつくし早くも坊主になってしまいましたが、赤ゲラには良い餌場なのでしょう
こんな街中で見かけるのは初めてです

鳴き声がかわいい ハート







                             優しい時間







EDIT  |  16:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

癒されたい!?

昨日の早朝 夫がオランダへ出発しました 飛行機

しばらくアムステルダムに滞在してノルウエーに移動する予定だそうです

ノルウエーでは家を借りて自炊生活を3~4人でするらしく、食事係りは夫の担当です
家では殆ど何もしない夫ですが、お料理上手と評判なのだとか・・・

ワタシのレシピをしっかりぱくっているらしい・・・・グー

物価の高いオランダ、ノルウエーです
外食も人数が多いと大変な金額になります
日本食材も高価ですが売ってるとの事、食べ物ってストレスの元になりますから好きなものを食べられるのって幸せですね 笑顔

夫よ 今以上 太らないように気をつけろよ (現在175cm、81kg)メタってます

今回の休暇帰国は15日間でした

心配だった家の手続きの事、Sさんの問題もフェイストウフェイスで久々に夫とゆっくりと語り合うことが出来、安心しました ニコ



夫が居る間は遠慮していたのか少し離れて大人しくしていた ただ吉は今はいつものペースを取り戻しワタシにべったりくっ付いています アップロードファイル

あ~~~ オカン幸せ~~~~ハート

やっぱり こうでなくっちゃねぇ~ ただちゃん   うふ 

二人で自由を満喫中 アイコン名を入力してください

今朝は11時まで二度寝しちゃいました~~~~アップロードファイル

 

        紐で遊ぶ



                なんだか緊張感のないこの顔を見ると・・・
    
                ぷす~~~



         世間のゴタゴタなんて どうでも良く思えちゃうよ

        あ~~気が抜けるやね~~




ワタシが大好きなブログ くるねこ大和 さんに今日も癒されています
ねこ漫画本を出されていますし超有名ですから皆さんもご存知ですよね
どんなに忙しい時でも、くるねこ大和は見ちゃうんですよね~
ほろりとさせられたり、うふっと笑っちゃったり、うんうん そうそうなんて独り言を言いながら楽しませてもらっています

まだ 見た事がない方 是非どうぞ・・・・・


                            優しい時間    







     
EDIT  |  13:57  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

売りに出しました ♪

我が家を とうとう売りに出しました 照れ

買ったときと遜色ない値段が付き、借入金の残金を返済しても少し残りそうです

今はネットで公開するので、日本全国から情報が見れます

ただ、 ワタシ居住中なので部屋を見たいという方がいついらしても良い様に、お掃除や片付けに気を使います
でもね~~ワタシ お掃除下手なんですよ~
首、腰が痛いのもあるんですが・・・中腰や上を向く体制が苦手なのです むぅ・・・

かと言って、汚いままでお迎えする訳にも行きませんしね~~

どこかお安いハウスクりーニングを一度お願いしようかな~
そしたら 後からのお掃除も楽になるかも??

来訪前日には、連絡を頂く事になっていますが この緊張感がストレスになっています

これも、なるべく早く高い値段で売る為です

がんばりま~~~っす ウインク


同じこの部屋を売るのにも、仲介業者によって値段の付け方が150万も違うのですよ

買取 (売れなかった場合や、すぐに売りたい時業者が買い取ってくれる)価格も200万の幅がありました

これから 売りたい方は3件以上の業者から見積もりを取ることをお勧めします

150万円 大きいですから!!

業者によって持っている情報も違うし、売り買いのスムーズさ、つなぎ融資(金融機関から融資が決定して振込みになるまでの間一時的に貸してくれるシステム)の有る無し、リフォーム業者の紹介、割安で施工など細々とリサーチする事がリハウスの成功の秘訣との事です




北海道は暖かい秋です

いや まだ秋ではないのかも・・・・

真夏と変わらない格好と夜も窓を開けたまま寝ている位ですから 

それでも ななかまどの実が赤く色付いてきました

ゆっくり秋に向ってるのかな・・・・・




          いないいないば~






                           


                          優しい時間







EDIT  |  13:22  |  リハウス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

ありゃりゃ~~ もう 9月だよ

先月22日 夫が帰国してからせわしなく日々が過ぎて行きました

あ~~~もう 9月ですね 

予想通り今年は長い夏  今日も27度もあります

例年ならお盆を過ぎるとス~っと涼しい風が吹いて あっと言う間に秋になるのに、今は窓全開です おはよう




皆さんからご心配頂いてる Sさん騒音問題はイマイチ解決の糸口が掴めません
今日 児童相談所と区役所にTELしようと思います

共用廊下(玄関側)に人の気配がすると胃がギュ~っと痛くなります 

一階のTさんが相当参っていて被害者の署名を集めています
しかし、「逆恨みが怖いから・・・」と協力してくれない方も多いのです 

Tさんが個人攻撃を受けるのが心配なので、ワタシも出来るだけ協力をする事にしましたが、自治体、町内会、マンションでもっと危機感を持って対応してくれないと困ると申し入れをしました

だって なにがあるか分かりません
人を傷つけてからでは遅いのです

皆様 どうしたらいいのか 良い方法があったら教えてください
そして 解決が与えられるように 応援してくださいね 絵文字名を入力してください




小樽の海の見えるお家  ですが、夫の帰国が延び延びになったせいで他の買い手がついて売れてしまいました
後から分かった事ですが、少し高めに価格設定されていたらしく買わなくて正解だったようです
税金や諸経費なども説明不足で、買った後で知らされていない出費が発生するカラクリもありで、
ちょっとがっかりしましたが、周りにはまだたくさん売り物件があるので ゆっくり探します

12日には夫が また出張に出て年末まで帰ってこないので 先にこのマンションを売りに出し、賃貸物件に移り 騒音から解放されるのを優先させる事にしました

一時的に実家に帰るという事も可能なので、その間にせっせと預金に励み貯め込もうという画策もいいかな??




       猫じゃらし



       猫じゃらし2






                            優しい時間







EDIT  |  12:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
