2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

マイ ブーム (=^エ^=)v

猫は鏡をどう理解しているのだろう

ただ吉は こんな使い方をするのが マイ ブームらしい 


         視線がささる


鏡越しのワタシに向けられた視線が刺さる・・・・


         ナルシスト ただ吉


ナルシスト ただ吉

夜になると熱心に鏡を覗き続けます

ただ吉よ 自分の何をチェックしてるの?

「今日もイケテるぜ」 アップロードファイル 

そうだね そんなことより熱くないの?

尻尾が焦げないかと オカン 超心配なんですけど・・・・

 


これは オカンの マイ ブーム バラの香り

      Dr Bronner’s の Magic Soaps ROSE          
          常温 マジックソープ
          左が236ml 右は 1ガロン3776mlです

オール天然成分で、全身シャンプー、 洗顔(洗浄力が高いのでクレンジング不要)、洗濯、食器洗いなどに使えます

でも 勿体なくて洗濯や洗剤としては使えません ローズ

品のいい天然のバラの香りでお風呂がアロマセラピータイムになりますよ 

他にもユーカリ、無臭、ミント、ラベンダー、柑橘系、アーモンドの香りがあります

原料は全て有機栽培のオリーブオイル、ヤシ油、美容成分ヘンプ油、保湿成分ホホバオイル
界面活性剤不使用、合成着色料不使用、天然アロマ 

毛穴の黒ずみまで溶かす洗浄力なのに突っ張らず、体の角質(垢)もすっきり落ちさっぱりスベスベしっとりの洗いあがり heart

W洗顔なしでもメークも落ち、キメ細かな泡と優雅な香りでお姫様気分です

これ おすすめ ハート







                            優しい時間  



ワタシはマジックソープ ここで買ってます

ぐるぐる王国ヤフー店

対応がとっても良いし、安いです◎

ちなみに、1ガロン 6825円でした
ハンズでたしか Sサイズ 236mlが680円?くらいだったので 1ガロンで16本分だから、4055円お得です
詰め替えボトルに入れてお友達にクリスマスプレゼントに差し上げるつもりです 喜び





     
EDIT  |  16:43  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

出来る男 (=^ェ^=)* とBOX

20日の朝 ロールスクリーンを開けると外は雪国だった ゆき

虫の知らせか前日にタイヤ交換をしておいたので (スタンドのお兄ちゃんが) 良かった~~~

そして そのままマイナス3~5度をキープしている 氣志団 寒気団 寒すぎるぜ 雪



雪やこんこのメロデーで

♪ 雪やコンコン 風やぴ~ぷ~ 道路はツルツル おいどは冷える~
   
         ただ吉抱っこマン 茶トラ猫 泣き  肩腰痛い~ オカンは長生院で鍼を打つ ♪ なんじゃそりゃ




で~ 家でコツコツ カルトナージュを作っていました

 
     UT BOX 1、 2 


         UT BOX
 



             横長にはドライヤーがピッタリ収まるサイズ
            ドライヤーを入れます




             キューブ型にはごちゃつきがちな洗濯ネットをいれます
            洗濯ネットいれます



          ラベンダーBOX
         ラベンダーBOX
  

       こちらには トイレクイックルなんとかをケースごと収納して見えても素敵を目指します
             トイレクイックルワイパーいれ
  

これで ユーティリティは統一感のある おされな空間にちょびっとだけ変わるはず 絵文字名を入力してください 



クリスマスにお友達の3人の小さな女の子達にプレゼントしようと かわいい宝石箱を作成中 ハート


お昼寝中だったのに ただ吉がお手伝いにやって来ました

           お呼びか?    いいえ 呼んでません
          開きのお昼ね



           てい てい
          ていてい


           カポッ !      アセアセ               手伝いに来ました


           ボク あぶなく箱に食われるとこだったよ~
          ふん!


いや 食われてたよ 完全に あー




ただ吉 お手伝いも出来る男










                               優しい時間







EDIT  |  14:26  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

なんだか.フラフラ ♪

雪が降るのかと身構えていたのに、また13度もある暖かい日があって 初冬とは呼べないこの頃です 焼き芋

来週末は雪が降るようなので、今度こそタイヤ交換しなくっちゃ 笑汗



火曜日に身欠きニシンの飯寿司を漬けたのです 

一枚づつ鱗をたわしで洗って取って、漬けるのに3時間かかりました 泣き

腰 痛いです

スコットランドに居る?たぶんの夫とスカイプで3時間おしゃべりして またまた 腰痛い・・・



そして いつもの長生院で鍼&カイロプラクティック ~ ぐったり フラフラ~~~

で 記事UP出来ず  

あーんど 妹が出張で我が家にお泊り 喜び

毎夜12時過ぎまでのおしゃべりと早起き そんで またお昼ね 手書き風シリーズzzZ 

きゃっきゃっと学生みたいな気分で騒ぐオバサン二人と一匹・・・・ アップロードファイル

ちょっと 若返りました  どんだけ歳やねん

そんなこんなで ちょっとした言い訳でした ウインク





        ただ吉 写真集


      ホカホカ



         猫バスですよ~ 
   
         猫バス





          発車します



            お布団大好き 
 
           お布団の中




           うで枕 ハート

          腕枕




ただ吉と一緒に寝ると、なんだか安心できてぐっすり眠れます ぽっ

「寝返りは出来ない時がありますのでご注意ください アップロードファイル 」

らじゃー









                             優しい時間







EDIT  |  19:09  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

長靴を履いた? 猫

被り物はNGなただ吉だが、履物はOKらしい 

          長靴を履いた猫

ピンクの長靴が いや ルームシューズ似合ってるね~~~ハート



         
        


           履かせられた猫

ん???  なに??なに???

足には気が付いてないらしい・・・・







          案外気に入ったらしい


しばらく 爆睡・・・・    気に入ったみたい うふ








          ガシガシ

が イデデデデデ・・・・・

そうでもなかったのね 

歩いてくれないかな~ なんて期待はすぐに消えました

オカンの親指で爪とぐな~~~~~絵文字名を入力してください

これって抗議運動かしら   ううう~ん そんなの気にしないわ



このピンクのルームシューズ フリースで出来ててあったかいの~

冬物半額セールでゲットしましたアイコン名を入力してください

フワフワ もこもこがただ吉も気に入ったらしいです たぶん

おそろいの猫用の小さい靴.作ろうかな~ なんて考え中・・・・アップロードファイル 

よ~し 二足歩行 猛特訓だぞ   ただ吉 












                            優しい時間



そうそう 年金特別便が先日我が家に届いたんですけど、確認して送り返してって

だけど 何十年も前の事、いつからいつまで払ってたかなんて覚えてないですよね

合ってるのか、間違ってるか どうやって 確認しろって言うんだろ ?

みなさんのとこにも来ましたか??

この一通の確認書類で年金減ったりしたら大変だわ~~~

解ってる??

お役所さん 

こっちは生活掛かってるんだかんね 


EDIT  |  14:50  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
