2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

良いお年をお迎えください

昨夜 大きな雷がなってたとおもったら

暴風雪と言うひどく寒い夜が明け 朝には一面真っ白な世界が広がってた   雪

そして 24日は 近くの教会のクリスマスキャンドル礼拝に行ってきました

静かに 厳かに 聖なる夜を過ごしました 教会

そしてそして サンタさん (夫)から プレゼントをいただきました ♪

お土産も兼ねてですが ま プレゼントは嬉しいものです



          クロエオードパルファム

      すっきりとした薔薇の香りです  




                       シャネル79

                   そして シャネルのアイシャッドー 79番

                    発色が綺麗で、大好き 他のも含めて7個になりました







       競馬場

競馬場の入り口 

湿った重い雪が樹や電線まで真っ白にお化粧してくれました 






今日から 3日まで帰省します

父が楽しみに待っててくれるので (ご馳走を) 大量に買い込んで ただ吉も連れて帰ります



この一年 訪問くださった皆様 仲良くしてくださったブロ友さま ありがとうございました

また 来年もどうぞよろしくお願いします ウインク








コメントへのお返事は 4日以降になります

良いお年を お迎えくださいね











                            優しい時間

EDIT  |  14:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

カルトナージュ 小さなレデーィのための小箱

 お友達のお嬢さん達に 小さな箱をつくりました ♪

楕円と馬蹄形

           4歳のとわちゃんのために
          とわちゃんに







           6歳のめぐちゃんのために
          めぐちゃんに
 




明日 渡そうと思います

彼女達は どんな素敵な物をしまうのだろう・・・・・・









                             
                            優しい時間  









EDIT  |  15:24  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

あなたにも・・・・♪

      Tadakiti





メリークリスマス にゃ ハート

もうすぐ クリスマス

今年は 夫も一緒に祝えそうです



今年のクリスマスカードは ただ吉サンタです


あなたにも 素敵なクリスマスが訪れますように・・・・・










                          優しい時間







EDIT  |  17:59  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

ガマンヅヨイデスカ ?!

一気に冬になった札幌にようやく体も慣れてきたこの頃・・・・

ただ様はストーブ前のお気に入りの場所と、膝の上でまったりお昼寝 

もちろん夜は首まですっぽり布団の中で幸せそう~ アップロードファイル


我が家はワイドシングルを二つ並べているのですが、夫の出張中は半分使い放題なのに

なぜか ただ吉オカンの布団にばかり潜り込んできます 絵文字名を入力してください せまいよ~ 寝返りできないよ~

猫飼いって ガマンヅヨイデスカ??


月曜日 朝起きたら声が出ません ガーン

そう言えば、先週 病院行ったら風邪の人が来てたな~

病院で病気貰ってくるなんて・・・・はぁ~

帰りに○オンでも 咳してる人いたし・・・

だから 人込み嫌なんだよ~  絶対うつるもん

風邪の人 完全に治るまで人中に出るときはちゃんとマスクしてよね!!

勘が働いたのか、症状は無かったけど強い抗生剤もらっておいて正解でした グー

今日もまだ 声は枯れかれですぅ   

お家で静かにしています

ただ吉にうつらないか 心配 アップロードファイル

でも、今までうつった事無いから、人の風邪は猫には伝染しないんだろうな きっと


           ほっかむり

 マスクは無理なので ほっかむりを・・・・・   ぷうう  

なんだか そら豆ちゃんに 似てる~ kao10



          詰まってます



          すばやく


            後ろだよ~
          見失う


バナナを箱買いした訳ではありませんよ

レジ袋5円払うのが嫌で、箱に入れて来たのです

レジ袋有料化になって、なんだか違和感を感じるのは私だけ?

以前は無駄に山ほど袋くれてたのにさ

在庫残ってる筈のレジ袋 どうする気?

まさか 捨てたりしてないよね?

エコバック作ってる会社とポリ袋の会社だけ儲かったんだろうな~  たぶん・・・・

ちょっと可愛いのだと、3000円もしちゃうんだよ 

どこが エコなんだか

だって ゴミ袋用にポリ袋買わなきゃならないのに  同じジャン?

消費者 巧妙に騙されてるんじゃないか?

レジ袋不要な方には レジにて1円エコ値引きって あ~た あー

手に手に色んなエコバックを持って黙々と詰め込む老若男女 

なんだか誇らしげ 

有料袋を買う人には まるで 「アナタ エコじゃないのよ」と言いたげな視線が・・・肩身が狭そう 

ちょっと 異様な感がぬぐえないなぁ

みんな ガマンヅヨイのか 勘違いなのか ・∀・ 1

よ~く 考えてみようよ   






                             優しい時間  







EDIT  |  15:33  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
