2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

ジョォーーーー (TT);

昨夜10時頃 いきなりワタシの目の前でただ吉が ジョォーーーーと飾り棚にオシッコを掛けますた あー

尻尾をピンと立て ご機嫌な顔で大量にやりやがった・・・・

実は今月に入って4回目

何処からともなく臭いオシッコの臭いが漂っていて 初めはソファーの後ろ辺りに 他2回は洗濯干し中のタオルにかけてました

         ホシノ天然酵母パン発酵中とばっくれ中 ただ吉
         一次発酵とばっくれちゅう


 
大量のタオルは また洗濯すれば済みますけんど場所が特定出来ない臭いはほんと困ります

現場を掴んだらこっぴどく叱ってやろうとは思ってたんですけど

目の前でジョォーーーって・・・・  あんた  がっくり

オカン ショックです  えーん


え~え~ 猫って綺麗好きで神経細やかなんですってね 知ってますともそんな事

ビビリのただ吉には原因になりそうな事がたくさんありすぎて マンションリフォームの音 お留守番 等など

でもさ 何が気に入らないのか知らないけど 去勢済みの7歳男子が何をトチ狂ってジョォーーーなんだよ ガーン

すぐに水ぶきしてアルコール除菌液を掛け2度拭きしました

でも なんとなく臭いは残るんですよね~ おちこみ


もう~やめてよね 怒 マジで!!

尻ペシした後 おずおずと側に来て低姿勢でしたが 反省したのかは??

         抱っこ





          爪が グサッ しがみついてます 
         爪がグサっ




そして 今日 カーテンを登るオッサン目撃 えっ


         登ってます



          ハグハグと折り鶴蘭をかじってます
         はぐはぐ
 



         ぶら~ん
下にある鉢はバジルちゃん  着地に失敗したただ吉に一本折られてしまいました


コイツ 小さく見えますが6kgなんですよ 

よく登れたものだと ちと感心してしまいました      


こんな いつやらかすか分からない猫に眼を光らせつつ 鼻をヒクヒクさせている可哀想なワタシに

「立つんだ ジョォーーー」と励ましの温かい言葉をどなたか下さい 
 









                             優しい時間







EDIT  |  14:52  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

これで良いのかな~と思う時

以前TVで インパルスの堤下さんが 「とうとう うちのオカンがノーブラで過ごすようになった」と言って笑われてましたが・・・・

それ 賛成です 絵文字名を入力してください

ワタシも二駅までは ノーブラ OK派 

ちなみに 二駅で札幌駅なんですけど? 何か??

もちろんデパートも行けちゃいます

だって 苦しいし 夏は暑いし ピタッとしたお洋服着るわけでもないし~

ほら 外国人て平気じゃないですか Tシャツの時も たぶんそんな感じ

ジロジロ見る人もいませんもん

でも 息子から見たら 「 とうとう・・・はぁ 」 なんでしょうね~


はなっから息子の意見なんて気にしちゃいませんけど  フン ♪




母の13年記念も無事終わり 17日には息子も帰り ただ吉とマッタリ過ごしています 





帰宅してドアを開けたら 家の中から異臭が・・・・・スッパイ系

珍しく ただ吉 しまい忘れた洗濯物にオシッコをかけてたのでした・・・・怒

嫌がらせか 淋しかったからなのか バカなのかは特定できませんが 全部かも

オカン 脱力でし がっくり

お前 7歳だろがぁ~~~~オイ(怒)

怒りのコントロールの為に チョコレートカップケーキを2個食べてしまいました・・・・Boo

         ぎろ・・・


この子の躾 失敗したのかしらん・・・・   

          「 心配ないさー アップロードファイル 」 
                          

                     ゴン! 怒 ゲンコツの音
                     
                   「 あう・・・   アップロードファイル 」




                               優しい時間







EDIT  |  15:02  |  健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

憂える猫

ココの所毎日シトシト雨が降っています

この季節 蝦夷梅雨 と申しまして肌寒い~~~のです 曇りのち雨

朝晩はストーブも1時間ほど焚いたりするわけです

北海道はストーブ常設なので まあ 苦ではありませんがね たはー

夕べは ストーブを焚きながらエアコンの除湿も併用しました 洗濯物イッパイ 湿度75%

今日から15日まで 実家に行って来ます

母の13年法要です 

ただ吉は お留守番です アップロードファイル



           「 困りました 」 アップロードファイル
          うにゃ~ 困ったじょ~




           きみ 7歳なのに根性は無いのかね?
         お留守番ですか




         「 実力行使するです カプっ 」
         かぷ
 絶賛あまがみ中



         「 こんなに可愛いボクを 置いていくんですか 」
         こんなに可愛いボクを置いていくんですか

たった4泊5日 頑張ってくださいな ただきっつあん

もりもりご飯とボールナミナミの水、 電気はつけっぱという高待遇ですよ


          




            みゆきちゃん家の金鎖








            みゆきちゃん家のクリスマスローズ



あ~ オカンのほうが猫シックになるよ 泣き顔

もうすでに 淋しいし~~~~~ 痛いよー

おりこうにしててね~~~うるうる







                             優しい時間



淋しいけど 行って来ます

いつもコメント&ご訪問くださりありがとうございます
お返事さらに遅れ遅れになってますがお許しください
落ち着いたらちゃんと書きますね



EDIT  |  13:31  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

職人気質

いきなりですが ワタシは AB型 デス

「え~~ AB~?? ガーン

なんて 眉を顰める方もおられるやも知れませんが

二面性があり変わり者なんて話も聞きますが そんな事はありません  ワタシに限ってか?

自分的には真っ直ぐで、気遣いのできる忍耐強い女だと思うのです・・・・喜び

そんな周りの反応は 気にしません 絵文字名を入力してください

良く言えばマイペース、真面目、気が付く

悪く言えばドン臭くて頑固者、神経質

そして自己主張はさり気なく でも しっかりと

ん~~ やっぱり扱いづらい女なのかしらん・・・・ 

            すずらん


そうそう AB型の血液の人は 芸術性に富み職人気質だとも言うらしい

たしかに 趣味嗜好のある事にはコツコツと納得の行くまで励み 頑張る おはよう

極めるのがとても好きだ~~ アイコン名を入力してください

でも 職人気質ではあるけれど あっさり手放すのも早いのだ    っぷ テヘ



日曜日 送別会がある

ワタシはケーキ担当  

昨日はバナナパウンドケーキを4パウンド焼き

チョコレートカップケーキを60個作り  jumee☆rll レシピはこちら

今日はジャム入りカップケーキを60個焼いたとさ 絵文字名を入力してください
         

         ケーキイッパイ

職人気質とはいえ さすがに飽きました  あー

あす苺を買ってきて 生クリームとカスタードを混ぜたものをデコレーションします

しばらく ケーキは作りたくありませんです ハイ

パテシエって 重労働だね・・・・   くすん

そんでもって明日は 大通り長生院に行って パンパンに張った腕と肩、背中を揉みほぐしてもらってきマフ

ふぃ~





         ガーデニャー

我が家の職人気質 ガーデニャーただ吉

折鶴蘭が小さな花をつけました

 チョイチョイチョイ  「 食わせろ~~~ アップロードファイル 」 

食わせるものか~~~と高い場所に吊るした所、ただ吉 何度かジャンプしても届かず 食えず

鉢の下でしつこく鳴いていましたが諦めたのか静かになり 不安がよぎる

案の定 ようやく出たレタスの芽を引っこ抜いて食ってました 怒

チッ まあ レタスだし いっぱい芽出てるから いいか~

オカンの分は残しとけよ




ふわふわの優しいお味のカップケーキのレシピは追記からどうぞ



完成~~~♪






                           優しい時間






EDIT  |  16:22  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
