2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

ワインビストロ バラヴィン

一日目の夕食は 期待を大きく裏切られたので・・・・がっくり

二日目の夜は ちょっと期待してフレンチレストランへ

ドーミーインプレミアム小樽から 歩いてすぐの ワインビストロ バラヴィン へ

         ワインビストロ バラヴィン
            



弧を描く漆喰塗りの天井が居心地の良い店内は船の中のようで不思議と落ち着く空間です


         店内

ワインビストロと言うだけあって 貯えているワインも豊富

1997年のブルゴーニュの赤を頂きました

コクと果実みが豊かな香りとしっかりとしたお味です アップロードファイル

            キッシュ ロレーヌ
          キッシュロレーヌ
          パイ生地はサクサク キッシュはふんわりと柔らかで優しいお味です


            わかさぎのエスカベッシュとハマグリのマリネ
          わかさぎのエスカベッシュとハマグリのマリネ
            程よい酸味であっさりと頂けます  ワインとも相性◎


           牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
          牛ホホ肉の赤ワイン煮
           ほろほろに柔らかく煮込まれたホホ肉とマッシュポテト、ブロッコリー ウマウマ



             かすべのソテー しょうゆ風味
          かすべのムニエル
           かすべ好きな夫も納得の一品




                 店内2





            デザート ガトーショコラ  
          デザート ガトーショコラ
           甘ったるくない 大人な濃厚チョコレートです
                   コーヒーアイスクリームとフロマージュブランもおいしい~~~







               店内3
 


奥様がフランスの方なのだと仰っていました

ご主人も素敵な方で、柔らかな物腰と楽しく話してくださって 大満足の夕食でした

ランチにいらっしゃる方たちは居心地が良すぎるのか 長居されるとか 絵文字名を入力してください

分かるような気がします 

また 行きたいお店が増えました








                            優しい時間







EDIT  |  17:53  |  外ご飯  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

気分転換 ♪

2泊三日で近場の小樽へ温泉旅行に行って来ました アイコン名を入力してください

夫が帰国してすぐに 姪の結婚式出席~父の送迎=オツカレモード

夫の慰安旅行ですね ^^

札幌から小樽は高速で30分ほどと近く、海あり温泉あり海鮮うまし ショッピングモールありと便利です

宿泊先は 7月1日にオープンしたばかりの ドーミーイン プレミアム小樽 jumee☆rllここ

ペットと一緒もOKのお部屋もあり、こじんまりして手狭ではあるけど清潔で居心地の良いホテルです

地下にはツルハドラッグが入っていて、ビールや飲み物、お菓子日用品は揃うのでコンビに感覚で使えて便利

一階の小樽駅側にはカフェやスイーツのルタオ、ミスド、北洋銀行などが入っています

わんにゃんプランというのがあって、ただ吉も連れて行きたかったけれど

不慣れな場所を好まない猫なのでお家でお留守番でした アップロードファイル



お部屋は和風のツインルームを選択

ゴロゴロ好きな夫にはちょうど良かったみたい 絵文字名を入力してください




夕食は タクシーで魚亭 へ

HPで見た感じでは良さそうだったのですが・・・・

おもてなしと歓迎の気持ちが全く感じられない店主と奥様?らしき方

ネタも揃っていなくて、一刻も早く帰りたいのをガマンして取り合えず何品か頼み

そそくさと店を出ました

二度と行きたくないお店です 苦笑い  

ホテルへの帰り道 ローソンによって夫は冷やしうどんとおにぎり、ワタシはベトナムフォーとマルゲリータを買って部屋で食べました はぁ

魚亭より よっぽど美味しかったですニャ~~





「明日は小樽水族館に行こう~~~」 夫の提案 ♪

20年ぶりの小樽水族館に行ってきました


           岬の上にあるので 歩くのもしんどいです
          小樽水族館1




           振り返れば 海が青い~~
          海を臨む




            この子は頭を水につけて寝ていました   
          半身浴?




            水の中 正座して寝ています ^^
          お昼寝中2




            こっちでもグ~グ~    
          お昼寝中1




             くらげ 涼しそう~
          ジェリーフィッシュ




            こっちは毒くらげ 
          毒くらげ




           カブトガニの赤ちゃん
          兜かにの赤ちゃん




             オウムガイ
          オウムガイ





          小樽水族館


ず~っと曇りや雨が続いてる北海道・・・ この日は久しぶりの晴れでした おはよう

イッパイ歩いて 笑って童心に帰った一日でした 

たまには いいね

夫よ また 行こうね~~~ハート

もしかして 夫4~5年ぶりに 8月イッパイ休みかもよ~







                             優しい時間









EDIT  |  15:41  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
