2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

快適改造計画続行中~

どうしようか いろいろ迷い検討して6畳9800円というジョイント式コルクカーペット を2組購入して敷いてみました

値段的にも 失敗しても諦めのつく範囲です

EVP6mm+コルク2mm の8mm 厚


コルクカーペット1


サンドベージュの敷き詰めカーペットの上に 形に合わせながら敷いていきます

コルクカーペット2

コルクカーペット3


曲線は 慎重に型を写して一つづつカッターナイフで切ります

コルクカーペット5

直線部分は慣れてくるとカット、敷き方もうまく行くようになります

ジョイント部分は 模様だと思えば気になりませんし足当たりが気持ち良くなりました にひっ♪
あと 端部分の作業が残っていますが ほぼ全面貼れて様子がつかめてきました

敷き詰めると不安定な感じもなくなり、これはこれでいいと思います 14スイカ

でもね、 中腰の姿勢で貼り続けてたら・・・腰が痛くなっちゃいました~~泣き
氷を当てながら、また ちびちび作業をしています~~

良い点  

   カーペットの匂いが気にならなくなった

   足音が 吸収されて響かない

   猫が爪とぎをしなくなった

   肌さわりがさらっとしてて良い

   掃除がしやすい



良くない点

   重い物を乗せると キズ、凹みが出来る

   下地が平らでないと 浮きジョイント部分が目立つ

   水をこぼしたら、シミになった

   接着剤の匂いが気になる (陰干し推奨されてる1日位)

   カットする時、コツがいる(一気に切ろうとすると伸びて歪むので少しづつ切込みを入れてから切ると良い)

EDIT  |  14:39  |  健康  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

すごいっ!
やっぱり器用なまりPさん!
お仕事が綺麗だわ~v-426

雑な私には絶対無理ですv-431
見習わなくちゃ!
そうかチビチビやるのが綺麗に仕上げるコツなんですね(^^)v

ただちゃんお手伝い出来たかな?
nyamia |  2007.08.20(月) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

まりPさんへ
ウ.。ooO(~ペ/)/ひゃ~ よくやりますね~
(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ ぱちぱち
弱点もあるけど良い点がいっぱいじゃありませんか・・・
そういうのって苦手ですね、ホントにようやりますねぇ感服です。
お水を零すとシミになるワケじゃなく一時的に染みて色濃くなるのかな。
いやはや大変なこっちゃ~ですね。エライエライ^^^

タダちゃん、落ち着かない感じかな・・・

Roco |  2007.08.20(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉っさんも一緒にがんばったみたいですねv-411

曲線のカット、きれいですね~
かさばりとかでそうなのにピッタリですv-405

ただ吉さんに過ごしやすいスペースになったかな?v-410
kenia |  2007.08.20(月) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

♪がんばってますね

とっても器用ナンですね。

爪とぎしなくなって良かったですねv-290

家の猫はコルクボードで爪とぎするのだけど、猫によるのね。

ちびちびがんばってください。

行ってきます
最近 早寝早起きしてますv-433
catsfamily |  2007.08.21(火) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/

nyamiaさま

いや~~^^
実物より写真が綺麗に写ってるだけですよ ^^
器用というより 内職向きなのかも・・・v-8

ただちゃんは いい重石になります e-465
ちょっと ジャマ ですが・・・^^

部分敷き にもいいかもですよ e-461


Rocoさま

暑い中 我ながらがんばりましたよ e-271

お安いので 完璧とはいきませんが プチプチリフォームですたい^^
重い家具は動かさずに マットをカット!!

そうそう 綺麗なお水は乾くと痕がほとんど分からないけれど、猫草の鉢底から零れた水がシミになっちゃった~~e-263
ただちゃん ちょっと戸惑ってましたが すぐ順応~e-465
にゃんこ は強し・・・^^


keniaさま

ただ君 マットを敷くー乗っかるー敷くー乗っかるー乗っかる
お手伝いなのか 遊んでるのか・・・e-466

曲線のカット うまく行ってホッとしてます~~
マットの枚数に あまり余裕がないので 失敗はできません・・・e-330
案外柔らかい素材なので 多少のごまかしが効くんですよ^^
よ~く見ると隙間があるんです・・・v-8
ダダダ~と走っても 足音が気にならなくなりますよ^^


ままさま

ままさんのニャンズはコルクボードで爪とぎですか v-12
うちに来たら 研ぎ放題ですな・・・きゃ~~
ただ吉は 絨毯 麻の爪とぎなど ちょっと柔らかいのがお好みらしいです^^

ちびちび がんばるぞ~~~v-42

えっ??
行くって どこに???
お仕事?    温泉?  
 まりP&ただ吉 |  2007.08.21(火) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
