2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

お盆を過ぎたというのに ねぇ~

 「 残暑ですにゃ~~~茶トラ猫 泣き

湿気がないのが いいね~~   北海道ってサ

おかあんは ボクをシャンプーしようと狙ってるけど、ボク 眠いんだよにゃ~ 」

狸寝入りか ただ吉っつあん・・・はぐ


ハンサムただちゃん



「ボクは おかあんに逢ってから3年半になるんだ・・・

1歳半のボクを飼い主のお兄ちゃんがこのお家に連れて帰ってきたの

ボクはもう体が大人になっていたから、マーキングの臭いオシッコ飛ばしてはお兄ちゃんに ボコボコにされてたの・・・茶トラ猫 泣き
自然の事だから 仕方ないよね~~

ボク 悪い事だってわからないんだもの・・・

お兄ちゃんのアパートもお洋服も靴もみんな ボクのオシッコ臭くなっちゃって・・・
お兄ちゃん 怒るの仕方ないよっておかあんが言ってたよ 困ったな
でも、ボクはボコボコにされてもお兄ちゃんが大好きなの

寒い冬に暖房のない部屋で一週間、窓が開けっ放しで 寒かったよ・・・
狭いゲージの中 ご飯もお水もなくなって、 トイレの砂も汚れたままで 
臭いお砂の上に座っていたの・・・
横に寝ることも出来ない狭さなんだ・・・

ボク ・・・死んじゃうかとおもったよ・・・

その時、おかあんにお兄ちゃんが電話してくれて

おかあんが はじめてボクのところに来てくれたんだ うる

ボク 心細かったから すっごくうれしかった 茶トラ猫 ハート
ごはんとお水をもらって お砂もキレイにしてもらったんだ~

ちょこっとだけ ゲージから出してもらって床で久しぶりにゴロンゴロンしたんだよ~

おかあんが ボクのこと 心配そうにあちこち触るんだよ

首がプルプルするし 目もピクピクなるんだ・・・

もう 痛くないけどね

          だいじょうぶだよ~~

   あ もう 帰っちゃうの?

             ゲージ 入りたくないよ・・・    

おかあんが工夫してくれて ゲ-ジの外にトイレを置いて広くしてくれたんだ

ようやく ゆっくり眠れるようになったよ

手術して去勢したらゲージ生活から解放されるんだって・・・ 

ボク がんばるよ

      おかあん 早く お迎えにきてね 」

それから、少したってから おかあんのお家に引っ越してきたんだよ

おとうたんは、お婆ちゃんにゃんこがいるから ただ吉は飼えないかもって言ってたけど おかあんとボクは もう 仲良しだったんだ

ワクチン注射もして 健康診断、レントゲン、血液検査もしたんだよ

去勢の手術が終わるまでの2週間 ボク オムツしてたんだよ

オシッコ飛ばさないようにね 絵文字名を入力してください
はじめ とっても歩きづらかったんだ~~

だから 噛み千切ってはおかあんに ダメよってしかられたよ

動物用のオムツカバーを着けられてさ~~

これがまた 硬くてイヤなんだ~~

でも 慣れると尻尾をフリフリしてバランスをとって歩けるようになるんだよ

「 かわいいね~~ 」 おかあんは ボクがなにをしてもかわいいみたい うる



あれから もう 3年半・・・

ただ吉は 元気に 幸せに暮らしていますにゃ

お兄ちゃんは 東京に行っちゃって年に1度くらいしか帰って来てくれないけどにゃ・・・ 

おかあんと暮らしてから 背が5Cm伸びたよ

体重も500g 増えたんだ~




ぐっすり


お兄ちゃん 今度はいつ来てくれるのかにゃ~~~






スポンサーサイト
EDIT  |  16:51  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

ただちゃん色々あったんだね~i-241
いつも穏やかなただちゃんなのでそんな過去があるなんて
思いもしませんでした

でもお兄ちゃんに保護されて良かったね
こんなに優しいおかあんに会えたんだもの
ただちゃんが幸せでnyamiaも幸せだよ~
これからもカワイイお顔たくさん見せてね
nyamiaはただちゃんのファンなんだよ(^^)v

nyamia |  2007.08.22(水) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただきっつぁんさま
うんま~ よ~くこの長い記事を立派にまとめてお書きになったわね^^^
お疲れさまでした~凄い文才がおありのようですにゃ~
まるで、
動物のTV番組のナレ~ションが聞えてまいりました~
あの声は誰だったのかな。?
ただちゃんの幸せはみんなの幸せですぅ
いいお話をお聞きできました、
これからも楽しく暮らしてねぇただちゃ~ん
いいおかあんに出合ってメデタシメデタシ・・・v-300

Roco |  2007.08.22(水) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

マーキングとか猫の習性って、以外に知らないものですよねv-390

私が四季をスカウトした当初、悪さをした時に目を見て怒ってましたv-390四季は、一生懸命、目を見ないようにしていたのに
目を合わせないのは、相手をなめてない証拠だというのを後から知るありさまでした
ちゃんと理解していなかったせいで、悪い事をしていたなぁ~っと、拝見していて色々と思い出しました

ただ吉っさん、まりPさんと出会えてよかったねv-398
kenia |  2007.08.22(水) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉さん 幸せだね~
いい母ちゃんに巡り合ったね~
いい家族が出来て良かったね~

コーチエンといい ただ吉物語といい 今日は号泣する日かな?v-406
nobee |  2007.08.23(木) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/

nyamiaさま

ただちゃん 強い優しい子です^^
痛い目にあったせいか、ちょっと手を上にあげただけでもビクつき、防御しようとするんです・・・

その理由が分かってるから、すぐに抱っこして 大丈夫よ ってなだめて安心させてます e-465

だんだん 絆が深まって信頼関係が出来上がりましたよ^^

そのせいで 抱っこ地獄です~~~e-466

nyamiaかあちゃん これからも ただちゃんのこと おうえん&ファンでいてにゃ~~e-466 



Rocoさま

文才だなんて とんでもないですだ~~

文章書いたり 歌を詠んだりが好きなだけです^^

うまく纏まってますか? よかったわ~~

ただ吉とは 特別心が通じ合ってる気がします
親子のように互いに思っているような・・・v-8
ワタシ毛深いわけではありませんよ ^^

いいおかんでいたいと思います  e-466
ワタシも ただ吉と暮らせて幸せです v-10


keniaさま

一緒に暮らしてみないと分からない事 いっぱいありますよね^^
男の子にゃんこは初めてだったので、マーキングには参りました・・・v-12
すごい臭いのよ~~e-466

そういえば、怒られた時 目を合わようとしないですね 
態度悪いやつだな・・・と思っていたら そうか~~
ワタシも 今教えていただいて分かりました  ハハハ・・・

目を合わせないのは 戦いを避けるためとも聞いたことがあります

ワタシも ただ吉と出会えて良かったです e-266

keniaさん ありがとうにゃ~e-466



nobeeさま

nobeeさん ありがとうですにゃ~e-466

いい おかあんでいるようにがんばるよ^^

おとうたんが焼餅焼くくらい ただちゃんとおかあんは仲良しなんだよ^^

やさしいnobeeさん 泣かないでにゃ~んe-465
 まりP&ただ吉 |  2007.08.23(木) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
