2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

おお~秋の ごっつおう だにゃ~

秋鮭が上ってきました~~~

ただ吉の大好物  「プチプチちゃん」をおかあんが作りました 茶トラ猫 びっくり

      いくら


生の鮭の筋子をダシとしょうゆ、酒、一味で一晩漬けます

まだ 粒が小さいけど おいし~~~

ただ吉は 味付け前の洗ったイクラが大好きです 絵文字名を入力してください
コレステロールたっぷりだから 5粒くらいのお楽しみ suki


もう一品は

秋刀魚のお刺身


秋刀魚のお刺身  脂乗りのりで おいし~~い





  にゃん満腹さま

お 撮るんかい


  ” おっ  撮るんかい ”


       ” あんよ こんなんだけど・・・ ”


          脱力



       ” いいかにゃ~~~キラキラ  おかあん 普段着だけど・・・”


EDIT  |  23:13  |  ペット  |  TB(1)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

イクラご自分でなさるんですね♪
北海道のは全然違うんだそうですね
食べてみたいなぁ(^O^)/
秋刀魚もキレイ!
やっぱりこちらで売ってるのとは色が違います

ただちゃ~ん あんよに萌え~e-266

まりPちゃんお知らせありがとうございました(^^)v
nyamia |  2007.08.25(土) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま ← どうしてただ吉?…の由来は?
あら~ もうはやイクラちゃん作ったのかな・・・焦っちゃう・・・
お刺身も美味しそうですね。グ~~!

イクラはお寿司屋さんのはマズイからキライだけど(既製品もイヤ)
自家製だけは美味しいので我が家でも毎年作りますね。
タダちゃん好きなのね、あれはコレステの塊りのようなものですが、
エネルギーの元でもありますよね。

控えながら頂くと楽しめますね^^^



Roco |  2007.08.25(土) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/


nyamiaさま

イクラ 自家製が一番美味しいです^^
無添加 天然100%ですもん v-10
毎年 茨城の妹と息子に漬けて 冷凍で送るんですよ^^
2Kgとか 大量に注文されます ^^

最盛期には100グラム198円位になります
既製品を買うよりお安いのよ^^

贅沢にいくら丼がお勧めです  v-441

お安い時に お知らせしますから 漬けて冷凍で送りましょうか??
これ マジ !
よかったら、お申し付けくだされ~~~

あんよ だら~ん   かわいいでしょう~~~v-410



Rocoさま

うん ちょっと まだ 早いかも・・・^^
ジャスコで 夕方安くなってて 300円台だったので買ってしまいました ^^
ただちゃんも 好物だからね e-465

コレステロール まあ 摂り過ぎなければ栄養ですね e-461
Rocoさんの考え方 大好き~~v-290

名前の由来・・・調査してブログの種にしませう~~v-411

 まりP&ただ吉 |  2007.08.25(土) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.25(土) 16:26 |   |  【コメント編集】

ごっつぉや~~♪
さすが本場北海道やなぁ。おいしそう♪

ただきっちゃんもプチプチのご馳走
もらったのね?(^^)
良かったね~~♪

うちのにゃんはこんなごっつぉのお味は
知りませんのにゃ。

秋刀魚のお刺身も新鮮でおいしそうやなぁ。
こちらのスーパーでもたま~に見かけますけど
なんだか買う気になりませぬ。

あ~~お腹空いてきた~~!


ひのな |  2007.08.25(土) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

♪いいな~

北海道はいいね、羨ましいv-10

ままは、いくら大好きなの。
あの、ぷちぷち感がたまらないv-289
食べてみたいな~

秋刀魚のお刺身なんかこっちにはないもんv-406

いいな、いいな。

ただ吉くんも召し上がるのねe-466
catsfamily |  2007.08.25(土) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/


ひのなさま

季節の楽しみです~~
本場 北海道です^^
おいしい物 これからいっぱいで楽しみよ~~v-16
絶対 太るわ・・・鮭 いくら 秋刀魚 海老 ほたて・・・e-263

味付けたのは にゃんには塩分が良くないからね e-464
お家で漬ける前の塩分無しのを ちょっとだけあげます^^

いくら丼 どうぞ~~ ^^

ままさま

いくら 美味しいよ~~^^
新鮮だからかな~?
北海道では 自分で漬ける方が多いのよ e-429

秋刀魚のお刺身 売ってないんですか?
香川では 人気が無いのか 活きの問題なのかな ?
甘くておいしいよ~v-411

ただ吉 いくら 大好きです e-465
デブにならない程度に 与えます e-466






いくら ご希望のかたへ
  
 いくら 良かったら漬けて送りますよ e-463

 お安くなったら また 声を掛けますね~~  まりP




シークレットコメさま

了解です e-287

かえって お気を使わせてしまったようで ごめんなさいね e-466

はいっ ありがとうございます!!
遠慮なく お願いしますので その時はよろしくお願いしますね~~~v-10
 まりP&ただ吉 |  2007.08.25(土) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
ひさしぶりに寄せてもらったら なんともおいしそうな いくら
さすが北海道、おいしそうですね。

さんまもおいしそうだし・・全部自分でされるのですか?

あつかましいのを承知で、私もお願いしたいです。
あじさい |  2007.08.25(土) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

あじさいさま

お久しぶりです~~v-290

まだまだ 暑いですね~~  お元気ですか??

秋刀魚のお刺身は 並べただけです~~v-8
自分では 綺麗に 切れません・・・^^


いくら OKですよ v-426

お安くなったら ブログにUPします

 値段と送料を その時に また、お知らせしますね ^^

夏休みも そろそろ終わりですね^^
また ブログ楽しみにしてますよ~~

では~~~
 まりP&ただ吉 |  2007.08.25(土) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

この足、かわいいv-398
なかなかこのアングルは撮れませんよ~v-212
だっこ出来るってうらやまし~

四季は寝ぼけてないと抱っこ禁止ですe-464

私、昔イクラ大好物だったのに、いつの間にか食べられなく
なってしまいましたv-393
kenia |  2007.08.25(土) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

わっっ イクラだわ~~~ 大好物です アタシ
UPされるのを楽しみに待ってます!

アタシも昨夜 初秋刀魚をいただきました
あの脂はなんともいえませんね~(●^o^●)

たださんのアンヨ おもろいわ^m^
nobee |  2007.08.26(日) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/


keniaさま

かわいいですかにゃ~  ありがとさんにゃ~e-466

抱っこしてて カメラを覗いたら このあんよ だら~んがなんとも笑えるショットで・・・
らくだの股敷はいてるみたい・・・v-291

し~たん 時々寝ぼけて抱っこさせてね~~e-266

お いくら 苦手ですか・・・   
大好きとそうでもないに分かれるみたいですね ^^




nobeeさま

いくら UPをお楽しみにね ^^

秋刀魚 美味しかったですか?
脂 いいよね~~~  ヘルシー&こってりで e-429 に合うね^^

だる~ん の あんよ  ぷぷぷう~~v-16
かわゆいよね~~   え?  おもろい・・・? e-465
 まりP&ただ吉 |  2007.08.26(日) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

♪うれし~

お言葉に甘えます。
そのときは、宜しくお願いしますe-466

ぱぱと北海道移住も良いかも・・??
catsfamily |  2007.08.26(日) 20:19 |  URL |  【コメント編集】



ままさま

かしこまりで~す v-290

また お知らせしますね~~^^
 まりP&ただ吉 |  2007.08.26(日) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

”非常に満足”・”満足”がなんと98%!数

贈り先から大変喜ばれました。今度は自分用にも購入したいです。♪筋子~す~じこ~♪美味すい~!!!夫婦揃って筋子好きで、インターネットでいろいろなお店から購入していましたが、この度、幸運なことに《めぇーもん屋》さんにたどり着きました。本当に美味しいですよ...
2007/09/04(火) 17:50:38 | イクラ・筋子をあなたに捧げます
 | BLOGTOP | 
