2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

残暑ですねぇ~~~

 暑さのせいで 食欲減退中・・・


まえに キッチンで猫とわたしと・・・のnyamia さんのブログで紹介されてた くまくまほりっくとむくまさんのレシピ
  「 山形の だし 」

さっぱりして ごはんがすすみそう~~

有機野菜を友人からたくさん頂いたので作ってみました

有機野菜 平飼い地鶏玉子


あり合せの野菜で少し自分流にアレンジして・・・
                山芋をプラス、一味をたっぷり 
  
        山形のだし

豆乳ダシ巻き玉子
豆乳ダシ巻き玉子


北海道ルピアレッドメロン

             北海道ルピアレッドメロン





  ムニャムニャ



「 おかあん 食欲が無いって よく食べてるにょににゃ~~

   ムニャムニャ・・・・・

  あ、  ボクの名前 ただ吉 っていうの

 おっさんみたいって 言われるけど けっこう気に入ってるんだ・・・

    お兄ちゃんがつけてくれたんだよ 

  忠吉 これが本名なんだよ

   は 忠犬 ハチ公からもらったんだってさ

なんで ワンコからか 不思議だな~

   は、お兄ちゃんが ボクを もらって幸せだったからだって・・・

ハッピーの意味だっていってたよ・・・うる

ボクのパパとママは お兄ちゃんのお友達がしてたペットショップでお世話になってたんだ

     パパとママも 茶トラなんだって

ボク 生まれて2ヶ月経たないくらいの 赤ちゃんだったから あまりおぼえてないんだ~

お兄ちゃんが ごはんがまだ上手に食べられないボクに 

      やわらかいごはんをつくって食べさせてくれたんだ

   牛乳も飲ませてくれたんだよ~~

だんだん やんちゃになるボクを お兄ちゃんはかわいがってくれたんだ~絵文字名を入力してください

   爪を切ってくれたり、耳掃除も綿棒でしてお世話してくれたから
 
        ママがいなくても、清潔にしてたんだよ

だから 今も 爪きり、耳掃除大好きなんだ~肉球

綿棒をおかあんが見せて おいで~っていうと 走っておかあんのとこにいくんだよ

   お姫様抱っこも 好きなんだ~

     変な子ね~って  おかあんがいうんだよ 

   ゆらゆらされると そのままねんねしちゃうんだ・・・

            気持ちいいんだよ~茶トラ猫 ハート

 ムニャムニャ・・・

         夢をみたのかな・・・


       お兄ちゃんに 抱っこされてる夢だよ・・・」



EDIT  |  21:57  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

やっぱり小さい頃の接し方って大事ですねv-410
爪切りも耳かきも好きだなんて!
でも、ただ吉さんは性格が穏やかそうv-398
抱っこされてて寝ちゃうなんてうらやましい~v-406

四季は、ヒザの上に来た時が一番甘えてる時です
でも、誰かに見られると恥ずかしがるようにすぐ降りますe-282

山形のだし、おいしいですよね~
私はもっぱら作らずに買うほうですe-263
季節限定のなめこ入りもおいしい~v-411
kenia |  2007.08.27(月) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/


keniaさま

そうですね~習慣になってる事は 抵抗が無いですね^^

し~たん スカウトされたのは 何歳ころですか?
抱っこされるの 恥ずかしいのかな??v-10

控えめな甘えがまた かわゆいね e-266

だし おいしいですね!!
ツルツルっとご飯にかけて食べてます e-429

なめこ  合うかも~~^^
今度 入れてみませう 


まりP&ただ吉 |  2007.08.27(月) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

♪こんにちは♪

コメントありがとうございます!

ただ吉くんはいいこなんですね~
私の実家のにゃんこは爪切り嫌いですよ。
一匹は、文句を言いながらも切らせてくれますが、もう一匹は噛み付こうとするのですごく大変です。
小さいころ、病気だったので、獣医さんに「あまり触らないように」と言われていたので、そのせいかもしれません。
やっぱり小さいころの接し方が重要なんですね。

玉子焼きおいしそ~(じゅるっ)
とむくま |  2007.08.27(月) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~♪ とむくまさんの「だし」が北海道まで!
ネットの素晴らしい所ですよね(^^)v
私もいろんな方から教えていただいた物が
お気に入りになって良く作ってますよ~
山芋プラスv-295しっかり頭の中へ^^

ただちゃんステキなお名前だね♪
お兄ちゃん今度いつ帰って来るのかな?^^
nyamia |  2007.08.27(月) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/


とむくまさま

ようこそ~~いらっしゃいませ~~v-290

おいしいレシピ ありがとうございます^^

にゃんこにも 躾が大事ですね~
うちのは 甘やかされて育ったので 子犬のようなオッサン猫なんですよ・・・v-286

玉子焼き だし汁に豆乳を入れてるんですよ
以前は 牛乳を使ってたんですが 豆乳に変えてからいろんな料理に豆乳が活躍します^^

お肌にも良いみたいですよ^^

また 遊びにいらしてくださいね~~e-466


nyamiaさま

うん 本当にありがたいです^^
日本中 世界中・・・ブログの輪ができますね e-465
おいしい物は みんなで食べよう~~v-10

山芋 シャリシャリして ねばねばで v-426です

おっさんと思ってた ただ吉は ただの吉ではなかった~~
                          (ウルルン風)
 忠吉 よっ  v-424

    まりPもびっくりあるよ~~~^^

息子も考えたものですな~~



まりP&ただ吉 |  2007.08.27(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さん
へえ~~ 由来はあまりに奥深くて感動しましたよ。
忠(=^-^=)さんですね~ ほんとうにねぇ・・・
お姫様抱っこのユ~ラユラは揺りかごのように心地よいのでしょうか、
爪きりに耳掃除?あ~~いいないいな・・・
それは(=^-^=)様の超エリートですね。グー! (^O^)g

Roco |  2007.08.28(火) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/


Rocoさま

意外と以外・・・意味深でしょう??
なるほどにゃ~~ダ ウヲルド だったんですよ^^

人に触られたり 構ってもらうのが大好きな 猫を忘れた猫なんですね・・・これがまた、手が掛かる・・・e-466

ただ=唯一 の意 もあるそうです・・・^^
欲張りすぎよね~~e-465
まりP&ただ吉 |  2007.08.28(火) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
