2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

100円でできること

 「100円玉に愛を込めて~世界の子供達のために~」
去る 8月30日 TV東京で放送された番組である

この放送を見て 胸がイッパイになった方も多いだろう

わたしも その一人である

100円玉一枚で 救える命があり、未来へつなぐ事が出来る

パンを買い、薬が買え、綺麗な水が飲めるのだ

教育を受け未来を築く事もできるのだ

100円の重みがひしひしと心に押し迫ってくる




豊かになり、食べ物に困ることも少なくなった私たちは100円の価値を忘れてしまっているのではないだろうか

やせ衰え弱り命を落とす子供が世界には まだ、たくさんいるのに・・・
鉛筆やノートが買えない子供がいる
貧困のために 売春や犯罪に手を染める子供がいる

もしも、我が子だったら・・・そう考えて欲しい

今日も 失われる命がある・・・


100円から 募金ができるサイトがあります(ユニセフなど、多数あり)

是非 アクセスしてみて下さい



       ここをクリック




    平和な ただ吉

  とうとう PCデスクの間に落ちました

     落ちたよ~

    
       もがいています・・・あたふた・・・どんだけ



         たすけて~


     
  無事救出 はぐ

     もう~~

EDIT  |  15:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

♪日本は贅沢かも

本当にね。
私は、プルタブ集めてます。

障害者の方に車椅子をと思って。

うちの子たちもぼけーほけーとしてます。
涼しくなったのだけどねe-398
catsfamily |  2007.09.03(月) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉さん、癒されるわ~v-398
残暑にやられちゃったかな?
助けを求めるたただ吉さん、一気に目が覚めたって感じですねv-410

番組は観れなかったので、HP見にいってきます
kenia |  2007.09.03(月) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

個人の力はちっちゃいけど集まれば
大きな力になりますもんね

ただちゃんもしかしてちょっぴりドジ?
そういう所も大好きなんだけどv-415
カワイイね~♪
nyamia |  2007.09.04(火) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/



ままさま

そうですよね~v-10
出来る事から こつこつと・・・だね v-426

日本の子供達ってば うちの子も含めてな~んも考えてないってのが、トホホホ・・・ですね v-355
未来を自分の手で築いてほしいものですね~^^


keniaさま

昨日の夜9時からも TV朝日?で お金の生きた使い方というような内容の番組を放送してました^^

これも、泣けました v-406
お米を拾って生活を助けてる女の子・・・v-388
この子一人の問題では済まされないけれど・・・

なにか できる事をしてあげれたら・・・と思いましたよ^^

うちのただ吉様は、贅沢で ボケてて申し訳ないっ e-466
10Cmの隙間に 落ちやがりました~~~e-263


nyamiaさま

うん!
みんなの思いが集まれば、この地球ももっといい星になる筈ね e-465
意識を持つって大事ですね^^
無駄ずかいを やめよう・・・・・・・e-271
反省 ^^

ただちゃん ちょっとじゃなくて すんごくドジ e-464
猫としてあり得ないことを堂々とやってのける 大物です^^

今朝は 首輪のハートバックルに親指の爪が引っかかり 動けなくなり固まると言う 珍行動を目撃しましたv-399
親として? 心配の絶えない子供です  e-466



まりP&ただ吉   |  2007.09.04(火) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

100円か~~。
子供達にもこういう気持ちを伝えていかないと
いかんのやろうけどなぁ~~・・3(-_^)

わたし一人の100円じゃなんにもできないけど
みんなが同じ気持ちで助け合えば大きな力になるものね(^^)v

ただきっつぁん!
隙間に落っこちた?(^O^)
うちのまーもどんくさいんだよぉ~~。(猫のくせに)
いっつも次女に笑われてるの♪
ひのな |  2007.09.04(火) 16:46 |  URL |  【コメント編集】



ひのなさま

この番組、子供と一緒に見たいな~と思いましたよ^^
見せて どう思うか話がしたいなって

一つの100円玉も百個になれば1万円!!
ちりも積もれば 大きな力です e-271
ありがたさを もっと知って欲しいですよね^^

まろんたんもドジ・・・?

え~いつも おすまし顔しか見たことないから、想像できないな~~
今度 あ~やっちゃった写真を見せて下さいね~e-463



まりP&ただ吉   |  2007.09.04(火) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
