2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

初物の喜び

茨城の妹から 初物が届きました

      栗


ころころと良く肥った栗です  栗ご飯にでもして頂きましょうrice
                            ありがとう じゅんちゃんにこりっ

             もう 栗が収穫できるなんて・・・ ですね~

北海道では まだまだ青い毬栗が木に鈴生りです


そうそう ただ吉も 漁の真っ最中・・・


波乗りただ吉



大漁だ


       「 波は荒いが~♪時化には強い~っと♪ たいりょうだぜ おかあん 」


          アイロン台の上で毛玉のおもちゃで遊んでいます

      大漁だそうです・・・かわゆす   食べれたら もっと嬉しいね~







いくらのお値段を 昨夜偵察してきました・・・


        100g 298円でしたよ ジー  もう少し下がるといいな~

           粒もだいぶ大きくなってきました 茶トラ猫 ハート イヤッホ~イ

    もうちょっと 待ってから購入しませう~


      お楽しみにね~~


EDIT  |  16:56  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

♪エンヤドット♪

まりP&ただ吉さんへ 今晩は~
大漁歌いこみかにゃ~ただちゃん・・・
アイロン台も丁度マッチした波模様じゃないですかぁ彡彡彡
クリちゃんウマウマ^^^ご飯作ってねえ^^^

イクラ、ワタシもパトロール中です、少し早いようですが・・・
まだまだ末でもいいのでは?あちこちと発送するのでしょうけどね。
はい、ワタシもです。
既製品は苦手ですが自家製はおいしいですものね。
コピーが多いお寿司は要注意ですよね。





Roco |  2007.09.04(火) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

丸々と太った栗ですねー  栗ご飯になるのかな?

たださん 何か釣れたら アタシに送っておくれー(。・ω・。)ノ♡

イクラ楽しみにしております    
オトーハンもワクワクしておりますよヽ(*´з`*)ノ
nobee |  2007.09.04(火) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~、美味しそうな栗♪
秋の味覚、これからは美味しいものが沢山出回る時期ですね。
やはり定番は、栗ご飯かしら?
羨ましいです。

ドイツはもう秋...今日の最高温度は15度しかありません。
きょん |  2007.09.04(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

おお~v-405
栗だ~!早いですね~

あ~、甘栗食べたくなった~v-406
でも今はカラつきを爪で割れ目入れてセッセと食べたい~v-406

ただ吉さんはいつもお目目がかわいいな~v-398
もうすっかり、お気に入りおもちゃですねv-410
kenia |  2007.09.04(火) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

栗だ。栗・・・・・・・・
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
栗ご飯食べたいです~~~~~~~~!!!

これは気長に、義姉が作って持って来てくれるのを待つしかありませぬ。
(オイオイ。自分で作れよ・・・)

ただ吉さんが乗ってるのが、アイロン台だとは・・・
全くもって分かりませんでしたよ。ワタシ・・( ▽|||)サー
でもかわいい♪
はなこ |  2007.09.05(水) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

♪こんにちは

栗ご飯大好きです~!栗のスイーツも好き♪ゆでただけも好き~
いいな~初栗♪

あの、ところで、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
とむくま |  2007.09.05(水) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/


Rocoさま

あら ほんとだ ♪
アイロン台 波模様 v-108
はじめ 波乗りジョニー にしようかと思ったけど どうしても食べ物と結びついてしまう た~さんでした^^

しつこいんですよ~
もっと おさかなを上手に おもしろくうごかしにゃーって v-12

イクラ もう少しですね~
198円になったら 大量ゲットする予定です^^
自家製は美味しいですね~
本物に勝る物無し・・・ですにゃ~

中国製 気をつけないと怖いね~~v-37


nobeeさま

うん!美味しそうな栗!
栗ご飯が一番好きよっ v-10
でも、あまり上手に出来ないの   v-8

イクラ オトーハンも好きなの?
じゃ~ がんばって美味しく漬けるから 待っててね~~e-463


きょんさま

15度ですか~?
肌寒いですね~秋ですね~~v-34
栗は そちらにもイッパイ有りますものね^^
栗ご飯、栗アンパン、パイ、煮物など 美味しい秋楽しみです v-16
馬肥える秋・・・越えたりして・・・どうしよう ワタシ・・・

ドイツでも作ってみて下さいね v-441


keniaさま

甘栗~おいしいですよね~~^^
剥くのめんどうな~と思ってたら、剥いたのも売ってるこの頃・・・
でも~中国製が多いから・・・怖いわ v-37

おもちゃ お気に入りで竿もついて よだれでヨレヨレです v-12
また 作れるほど毛玉貯まってますよ~^^

ね! おめめ まん丸~表情豊かでおもしろいですよ この子 e-465

でも、し~たんの人っぽいしぐさやお顔には 負けてます~~e-466



はなこさま

福島はそろそろでしょうか?

栗ご飯 上手に作るとおいし~よね~~e-429
きのこ マツタケなんて入ってたら もう~たまりません・・・じゅるっ

おっきいアイロン台でして・・・
言わないと分かりませんね きっと・・・
友人からのプレゼントで アメリカ製です ・・・でかすぎます・・・e-263

置き場所に困ってます・・・   アハ v-8



とむくまさま


こんにちは~~v-290

茹でただけ  おいしいよね~~^^

ワタシ これ一番得意よっ v-288

リンクのお誘いありがとうございます e-466
喜んで!!
こちらこそ よろしくお願しますね e-465
仲良くして下さいね~~^^

こちらからも リンクさせていただきますね e-463




まりP&ただ吉   |  2007.09.05(水) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

もう栗の季節なんですね~
こちらはまたまた暑さがぶり返し
エアコン無しでは過ごせません(T_T)
秋よ早く来~い!

ただちゃん波に乗ってるね(^^)v
サザンが似合いそうだ♪
nyamia |  2007.09.05(水) 21:07 |  URL |  【コメント編集】


nyamiaさま

台風の影響かしら・・・?
こちらも ちょっと蒸す暖かい秋です 寒いと思ってたら暑い・・・気候が変です
風邪引きそうですよ~v-12

波乗り た~さん  サザンならかっちょいいのにね~

サブちゃんよっ e-465

nyamiaさん 体調は大丈夫??

まりP&ただ吉   |  2007.09.06(木) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

秋ですね~~(^^)
栗おいしそう。

栗と言えば「マロン」
マロンと言えば猫。

マロンと言う名前にしたとき
なんてベタな名前なんだ!っと長女に
叱られましたっけ?(^^ゞ

ただきっつぁん!
大漁でっか~?!v-288
ひのな |  2007.09.07(金) 15:08 |  URL |  【コメント編集】


ひのなさま

え~~まろんちゃん 秋生まれなの?
それとも 毛の色かな?

でも かわいい名前だね~~v-10
写真のまろんちゃんは しっかり者に見えるわ~
うちのと 大違いよ~~e-464

漁は~ 一匹~ よだれ臭いおさかにゃですにゃ~~e-465

まりP&ただ吉   |  2007.09.07(金) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
