2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

C I O・・・・

   昨日 夕方かかりつけの病院に薬を貰いに行ったら・・・

              「14日勝手ながらお休みします」        臨時休業だった・・・ゾウの花子

     連休をさらに連休にしたらしい・・・目がテン   連絡してよね センセイ・・・


このごろ、ストレスのせいか過呼吸になったり メマイがするのでどうしても薬が欲しかった  のです

お~ そう言えば もう一階下の階にクリニックがあったはず・・・

 一軒目      完全予約制・・・だった 、」ェセゥメアケ


          じゃ もう一軒行ってみよう~あはは…

「 心療内科 」   まあ、いいか~

   静か~な院内・・・青年が一人 壁に向かったイスに座って待っている
   
      ちょっと いつもと勝手が違うけど・・・薬さえ出してもらえばいいし OK



受付を済ませて 待っていると 地み~なオジサンが呼びに来てくれた

 「 へえ~ おぢさん看護士さんなんだ~ 」と思って着いていくと ドクターの席に座ったではないですか~~

おもわず 「え?センセイですか?」と聞いてしまいました  どんだけ

おずおずと ぽっと頬を赤らめた物静かなセンセイ  失礼 ポッ しました・・・


物静かなセンセイ 物静かに質問タイム開始・・・

いろいろ症状を伝えて 事情を聞かれて  

途中聞こえないくらいの小さな声で相槌を打ってくれる ハニカミセンセイ・・・

「 え”? 」 と聞き返す ちょっと 痛いおばさん (CIO)のワタシ ごめんよ センセイ

夜 眠れないのも、過呼吸も、めまいも やっぱりストレスのせい・・・ 


        知ってたけど ちょっと 安心 ため息

          これが 心療内科 効果か~絵文字名を入力してください

「パニックになったら この薬 一つ飲んでね はーと 眠れない時は これとこれね はーと3つ  苦しくなったら これね ハート 」


物静かなセンセイは とっても優しいセンセイだった ニコニコ



       にゃ


 「 よかったニャ  おかあん うる 」


          まあね  絵文字名を入力してください


   朝早く 起こしに来ないでね ただ吉 茶トラ猫 泣き

     「 うん、しずかに おふとんに はいるから・・・」


スポンサーサイト
EDIT  |  17:34  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

大丈夫ですか?
急なときに かかりつけのお医者様に休まれると 困りますよね。
でも、すぐにいいお医者さんが見つかったようで、よかったですが・・・ハニカミ王子ならぬ ハニカミ先生ですか?
今まで、そんなお医者さんに会ったことはないですが・・診察さえ、間違いなければ よし としましょう。v-221

ストレスが溜まると確かに いろいろな症状がでますよね。
最近、私もストレスの溜まることばかりで・・・(泣)

あじさい |  2007.09.15(土) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

まりPちゃん過呼吸があるの?
ひとりの時は不安だね・・・
医療従事者って上から物言う驕った人が多いけど
さすが心療内科のドクターですね

家の母がパニック障害でね病名がわかってからは
落ち着いて対処出来るんだけど最初は夜中に
病院に駆けつけた事もあるんですよ

ただちゃん おかあんのストレス癒してあげてね
私もれおめいには随分助けられてます^^
nyamia |  2007.09.16(日) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さまへ
おっは~おっは~ 健康そうなまりちゃんどうしたの?
メマイとか過呼吸とか・・・いろいろあるのですね~
ただちゃんと静かに楽しく過ごしているのにストレス?って・・・?
眠れない時は簡単ですよね、今の眠剤は昔と大違いで副作用もないしね、
ワタシの周りでは男女共に毎日服用してる人がザラにいますよ。
女優の岸恵子さんは40年飲んでますって徹子の部屋で言ってました。
ガマンしないで睡眠はちゃんととってね。(ハルシオンだけはダメね)

まりちゃん、パニックっていろいろな症状があるようだけど、
まりちゃんはどんな風に襲ってくるのかな?
(うちの秘密の鍵でもいいから教えて・・・)
やさしい人はいろいろ考えるのだろうな~
少しバカになろうか・・・鈍感力とよく言ったもんだ。

お大事にね、がんばろうね~ あ、がんばらない・・・か。

Roco |  2007.09.16(日) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/



あじさいさま


ご心配くださってありがとうです^^

薬を飲んだら楽になったような気がします v-290
いや・・・ぼ~っとしてるだけかも ^^

ハニカミ先生・・・声が小さくてこっちが心配になりましたよ~

いいセンセイなんだけど ハゲ だったよ (こそっ

ストレス上手に発散してね と言われました e-289

あじさいさんも 溜めすぎないでね e-465




nyamiaさま


うん・・・かなり怖かったよ~~~

また なるんじゃないかと思ったら自分の呼吸音が耳に付いてね 余計息が苦しくなるもんだね~e-263

なってみないと 分からない事だったわ~~

お母さま パニック障害ですか   
本人も家族も 慌てますよね 

ただ吉は かなり癒してもくれますけど 手が掛かります e-466
緊急の時には コヤツを おんぶして救急車に乗るしかないですにゃ~ e-466
重いニャ~~   e-282

暖かいお言葉 感謝 感謝です~~v-290



Rocoさま  


しみつだけど 虚弱体質よっ  v-290

ストレス 溜めやすいみたいです~

10年前 母が肺がんで亡くなってから 不眠症になり眠剤は ほぼ毎日飲んでます e-263

そうそう ハルシオン はダメですね
5年位 飲んでましたけど・・・

恐い夢に魘されて 余計眠るのがイヤになりましたよ  e-277

充分 バカ なんですけどねェ~

夫 一人っ子留守勝ち、 義父 いつどうなるか分からないアルツハイマーで入院中、上下騒音ひどい・・・
ただ吉 重いし甘えん坊、妹 再発 悪化中・・・
ストレス有りまくりです~ 心配が絶えないですな~

安定剤飲んで寝たら ちょっとだけ楽になったみたいです v-410
薬が効いてるのか 飲んだから安心したのかは??ですね^^
なにせ 一番軽いのからスタートだそうです
薬漬けにならないように 気をつけないとね~ e-464

詳しい症状は 後ほど報告いたしますですにゃ~~e-465

ご心配 ありがとうです^^  謝 謝 
まりP&ただ吉   |  2007.09.16(日) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

二軒目の病院、完全予約制ってあるんですね~v-405
大学病院とかじゃなければ診てくれそうなイメージでした、病院って

ハニカミ先生、ちゃんとお薬だしてくれてよかったですねv-410
私も、アレルギーがあるので薬が切れると苦しいです、こちらの先生も学会行くとかで長期休院って言ってたな~
早めに薬もらいに行かないとe-218e-282

ただ吉さん、少し不敵な笑顔だわv-389
kenia |  2007.09.17(月) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

まりPちゃん。

おはよう(o^^o)
ハニカミ先生かぁ・・(^^)
記事を拝見しながら
なんとなく・・密かに恋いこがれた(こらっ!)
おだやかドクターを想い出してしまいました。

ストレス・・ため込まないように・・なんて言っても
たまってしまうもんね(*_*)
私は万年頭痛となが~いおつきあいですわ。

まりPちゃんのために
いつか「追憶」弾くけんね~~!!
待っててね~♪(^^)v


ひのな |  2007.09.17(月) 09:36 |  URL |  【コメント編集】


keniaさま

そうそう 小さなクリニックなのに 繁盛で待合室びっしりだったよ v-11
なんでなんだろう~  不思議でした

薬がなくなると不安ですよね~
ワタシもアレルギーあるんですけど   それも  
かじったり 爪が当たったりしたところが 蚯蚓腫れになって痒いんですよ~~e-466

血が出るほどには かじらないけど結構こやつ等の牙 鋭いからな~~

うんうん 不適?不敵・・・ズルイ顔をしてますね~~
いたずらを企んでるのか 甘えて抱っこしてもらおうとしてるみたいですよ~e-277



ひのなさま

あのね ハニカミセンセイ  はげ で 脂っこかったよ v-16

夢をこわして ごめんよ~~~v-8

ひのなちゃんには 緒ダッチがいるじゃないか~~
北海道で 冬タイヤのCMがもう入ってるんだよ 緒ダッチの^^
YOKOHAMAタイヤ だったよ たしか・・・
HPでみてくらさい^^
「君を 守りたい」 これ キャッチコピー ぷぷぷ~|v-402


お~~ 「追憶」 楽しみにしてるけん!!

よろしくね~~ e-466


まりP&ただ吉   |  2007.09.17(月) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
