2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

マデレーン島のB&B

Capitaine Gedeon  

マデレーン島在住の日本人画家 芹川貴至(せりかわ たかのり)さんがB&Bを営んでいます。

通称 たかさん は夫の友人(夫にはもったいない・・・キャァ~ vV恐れ多い~)でフランスでフレンチのシェフをされてた経験をお持ちの方で、画家、シェフ、オーナーの三足のわらじを履いてます。
 
 マデレーン島は細長い小さな島、日本ではあまりなじみのない島です。
カナダ、ケベック州、赤毛のアンの島(プリンス エドワードアイランド)からフェリーで5時間、モントリオールから飛行機で行く事も出来ます。

タテゴトアザラシの赤ちゃんを見るツアーが2月の終わり頃あるので、その時期 日本人客も訪れるそうです。
 ケベック州はフランス語圏なので、私にはコトバがチンプンカンプン ヌコ引
「誰か親切な方~たすけて~~~お腹もすいたよ~何処に泊まればいいの??みどころは?」
となりませんか?

そんな時、信頼の出来る現地日本人 たかさん に一報してください!!
必ず 優しく親切に案内して下さる心強い味方です。

キャプテン ゲデオン では、おいしい日本食も食べられるし、地の物を使ったフレンチも ニコニコ 貝やロブスター海の幸がいっぱいです!!
 HPを覗いて見るだけでも、旅行に行った気分が味わえますよ~

今日もポチっとしてね
EDIT  |  17:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

うわ~貴重な情報をお持ちですね。カナダは憧れの地です。私も10年以上前に、ケベックとプリンスエドワード島に行ったことがあります。どちらも素敵な町で感動したのを覚えています。確かアウトレットにも行ったかな?フランス語圏はお洒落ですよね~
きょん0326 |  2007.04.12(木) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

♪きょんさま

カナダは夫の仕事にくっついて結構行ってます。
ノバスコシア州 ハリファックスにも、友人がいておすし屋さんをやってます。
カナダはお家が一軒一軒かわいくて、写真をイッパイ撮ってしまいます。三角屋根と淡い色使いのお家が多いですね。
留学するのが、夢ですv-10
まりP |  2007.04.13(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
