2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

きずな

昨日の心療内科のお話は ちょっと痛いから 触れずらい事かも知れませんね 猫

でも、苦しんでる人も居るのがほんとの所ですもの

ワタシは 有るがままの 等身大の私を書いていきます  

   あ  イヤだったら スルーしてくだしゃんせ・・・OK





真面目な人ほど ストレスを感じやすいし 溜めやすいとか言われてますね

でも どの位の受け止め方をするかは 人それぞれ

感じ方もバラバラで 辛いと感じる尺度も違うから 鬱とか引きこもりとか 自立神経症とかって 一束一絡げではないんです

同じパンチを食らっても 倒れる人と 踏ん張れる人がいますでしょう?

打たれ弱かったら それはそれで良いんじゃないの~  ニコニコ


        だって、それが自分なんだから



そのままの ワタシを受け入れて欲しいし、そのままのYou を受け入れたいよ ハート

                    と思うのです~~



息子の話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの息子 高校2年で学校に行けなくなって やめました

その後 長~い引きこもりが続き、類は友を呼び4~5人の家出少年少女が入れ替わり立ち代り息子の部屋にいましたっけ・・・

彼等なりの助け合い、哀れみ合いがあって寝る所とご飯を分け合って 狭い部屋の中で 静かに暮らしていました

親の気持ちは 複雑ですけどね・・・

寒い雪の日 追い出す事も出来ません

お腹が空いてるだろうから 黙っていつもよりたくさんご飯を炊いて、おかずになりそうなものを冷蔵庫に入れて置きました

朝になると ジャーの中は もちろん空っぽ・・・てへっ

ちょっと 安心したりして・・・  だって、何が食べたいともご飯出してとも言わずにガマンしてるんだもの・・・

何があったのかは、知らないけれど辛い思いをしてるのは確かだから・・・

ワタシも、何も言わないでおくことにしました

そうしてるうちに、一人減り二人減り・・・

家に帰ったのか、放浪に出たのか・・・また、息子一人になりました


息子も ホームレス生活を3ヶ月しました

たくさんの人に 食べ物やお金を貰って助けられたそうです

ダンボールハウスの作り方、新聞紙を体に巻いて寒さを防ぐ方法・・・
笑ってしまうような 本当の話・・・

辛い経験だったのか、楽しい経験だったのか  定かではありませんが、確かに何かを感じたようです  ひよこ

                       つづく・・・

首が 痛くなってきました・・・泣き
      

ただ吉は 抱っこしてねんねです・・・

       きずな



  タイトルの きずな この画像から思いつきました 絵文字名を入力してください




   おまけ    栗白玉ぜんざい 

栗ぜんざい



         うまかったよ~~~顔 びっくり




スポンサーサイト
EDIT  |  18:03  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

うおぅ びっくり!
このテンプレいいなぁって思ってダウンロードしてた所でした(^^)v

在り来たりの言葉しか出て来ませんが
お坊ちゃまもまりPちゃんも大変でしたね・・・
nyamia |  2007.09.17(月) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

秋らしいテンプレですね、落ち着いてていい感じe-465

引きこもりに入ってから、友達が集まってって、驚きました
みんな一人きりで、周りを受け入れられなくなるものと思ってたので・・・
何かを共有できる友人はいたんですね

助けを伸ばしたいのに、求めてくれないのは、私は辛いです
強くあって欲しいとは願うけど、弱いままでも見捨てない人がいる事を知っていて欲しいものです

ただ吉さん、幸せそうな寝顔だね~v-398
kenia |  2007.09.18(火) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

同じ息子を持つ身としては、とても人事とは思えない話...
何だかんだ言っても、頼りになるのは「家族」。
普段は気付かないかもしれませんが、辛いときにこそ有難味に気付くはず。
まりPさんのブログで、支えになる方も多いかと思います。
海外生活で嫌なこともありますが前向きに考え、そしてあまり背伸びしないのが一番なのかな?
きょん |  2007.09.18(火) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

みんな 大なり小なり 辛い経験や悲しい経験があるんですよね~… 
それがあるからこそ 人は成長するんでしょうね

実はアタシも昔 パニック障害になった事ありで…  
ずいぶん家族に助けてもらいました  (迷惑もかけましたがヾ(´▽`*;)ゝ")


息子さん&ただ吉さん  
いいお母さんをお持ちなのね~  大切にしてくださいよ!  
 
nobee |  2007.09.18(火) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/


nyamiaさま


ありゃりゃ~  先に使ってしまいましたか v-287  申し訳ありません^^

壁紙の変更が出来るようですよ 
そしたら、感じが変わると思います・・・お試ししては??
このテンプレ 使いやすいです。
見やすいし、画像も大きめで入るし、絵文字や色もきれいに映えます



人生 色々~♪  女も色々~♪

何にも無い平穏な暮らしを望むけど、転んだら何かを掴んで立ち上がって欲しいな~~っと思います v-290

貧乏性なんかな・・・^^




keniaさま


息子は一人っ子なので、友達がいつもいないと淋しいらしく、良い子も悪そうな友達もたくさんいました^^

悪いのに引っ張られて、ずる休みをする弱い面がありますね~~v-12

引きこもり友達が いっぱいいて やれやれ~~でした
ワタシも、辛かったですね~
でも、待ってあげるのも 愛 だな って気が付いて・・・

息子も今では、人の愛情が身に沁みてるようです v-389



きょんさま


子供が大きくなると 色んな問題も出てきますね
男の子、女の子に係わらず 心の傷によって 引きこもったり、家出したり、家庭内暴力をしたり、自傷行為をしたり 様々ですが・・・

うちは、複雑な家庭環境なので息子を傷つけてしまったようです (離婚+再婚+離婚+再婚)
淋しさの裏返しですね e-464

人様を傷つけなかっただけでも ありがたいと思えたりします  e-263

一番大切なのは 親の愛 e-266 です。
いつも どんなときも 自分は愛されてると確信があれば安心しますよね。
抱きしめてあげる、愛してるよと言ってあげる、が大事ですね^^

嫌な事、たくさんありますよね v-395
それに対して 怒らないで 受け入れる・・・難しいけどね^^
右から~左に~受け流す~~~♪(ムーディなんとか風・・・わかるかな??

等身大 が一番楽よッ v-290



nobeeさま


辛い事、悲しい事、変な事? 何も知らない人より 知ってる人のほうが知恵がつくし力が付くよね v-290

nobeeちゃん パニックあったんだ~
もう、症状はないの?
本人も家族も 心配だよね v-388

ワタシも ちょっと恐怖と隣り合わせ・・・
また、起きたら どうしようか・・って

ワタシってば ぼ~っとしてるはずなのに 変だな??? ぷぷぷ~v-8 

こういう人もなるんだな~~ ほお~~?!


ちっとも いいお母さんじゃないのよ ^^

でもね、愛情だけは てんこもりよ e-465

「カリカリも てんこもりくれ~~」 by ただ吉 e-429


 
まりP&ただ吉   |  2007.09.18(火) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

♪かわいい♪

ねんねしてるただ吉くんかわいい~v-238
安心しきっていますね^^

ホームレスの体験を、お母様にお話できる息子さんとまりPさんの関係はとっても素晴らしいと思います!きっと信頼していなかったらそういうお話は出来ないと思うから・・・

私もすごくびっくりしたり、痛かったり、不安なときに過呼吸になるときがあります。最初のころはどうにかなっちゃうんじゃないかと思いましたが、対処の仕方がわかってからはそんなにひどいのはなくなりましたv
とむくま |  2007.09.18(火) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.18(火) 21:36 |   |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/

とむくまさま


そうなんですよ~  安心というか コヤツ警戒心がほぼゼロでして・・・e-465

いやいや~かわいいけどね~ 「 アイ~ンダヨ~」 byただ吉


あの頃、息子と泣きながら よく話しをしましたね~
今は 落ち着いたのか 全然音沙汰なしです・・・v-395
一人っ子だし、血の繋がった親はワタシだけだから  頼りにしてるんだと思います
頼りないおかん ですが・・・v-8 トホホホ・・・

とむくまさんも過呼吸あるんですね
みなさん 慣れると大丈夫よと仰いますね・・・

ワタシは まだ、ちょっと怖いです・・・ 
慣れるまで もうちょっとかかりそう・・・v-388

気にしないのが一番かな~v-290

ご心配ありがとうです~~~~e-466
まりP&ただ吉   |  2007.09.19(水) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さまへ
いろいろと読ませて頂きましたよ。
人はシッパイすればするだけ経験が増えるといいますよね。
いっぱい転んで立派に立ち上がるといいですね息子さん・・・

病気もそうでしょう・・・
健康な人は病気になる心配があるけど
病気の人は快復する楽しみがあるっていいます。
ただの慰めでしょうか・・・
自分の身体は自分の力が絶大です、誰に頼っても治りません。
人へよりも、
先ず自分をやさしく労わりましょうね~それからスタートです。
元気な気をいっぱい放ってくださいよ^^^

ちょっと豪そうに・・・スマンモス(^^;





Roco |  2007.09.19(水) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

あ、忘れていた・・・栗いりぜんざいメッチャ美味しそうで~~ス。

今日漬けましたよ、あれ?二腹で(中くらいの)1980円でしたよ。

Roco |  2007.09.19(水) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

♪鍵コメさま

光は闇の中に輝いている。 

そして 闇はこれに打ち勝たなかった。   
まりP&ただ吉   |  2007.09.19(水) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

♪Rocoさま

ありがとさんです e-466

転んでも 何かを掴んで 拾って這い上がってきて欲しいものです v-290
猫にも息子にも甘い おかあんでして・・・てへ^^
バカほど かわいいんですよね これがまた~

カラ元気はてんこもりなんですよ~~v-291

実は ガラスのハートなのさ・・・^^

防弾ガラスだけどね v-351

慰め 感謝です^^
励ましも 嬉しい~~v-290
ほめられて 優しくされて伸びるタイプです  ワタシ v-16

ぜんざい おいしくってね・・・ご飯を減らしてぜんざい食べまくってましたら・・・少し体重が戻りました~^^

イクラちゃん 今夜にでもチェックに行ってきますよ~~~

タッパー ヒャッキンので良いですよね~

ありがとう~~~e-266
まりP&ただ吉   |  2007.09.19(水) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
