2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

飾られました・・・

はるきちごはん の いせ子さんから教えていただいた コレ  で 遊んでみました

              ミュージアム イン ただ吉

                             まりP画伯 作     3000円(額代のみ??) 絵文字名を入力してください

欧米のギャラリーに 飾られていそう・・・

     こころなしか りっぱな猫に見えますね~


おっとりした 物怖じしない いや 警戒心ゼロのただ吉は 好奇心旺盛な5歳半の男の子 茶トラ猫 ハート

毎日 おかあんにべったりとくっつき 快適なにゃん生をエンジョイしています

趣味は 寝ること・・・   

ただし、一人寝は男の美学に反するそうです

で、  おかあんも一人では淋しかろうと抱っこさせてあげてるのだそうでして・・・

最近 おかあんは 「 拷問だわ~ 」と 呟いていますが 聞く耳有りませんにゃ ボク

幸せそうな寝顔を見ては しょうがなかね~~と思ってしまう おかあんです







絵文字名を入力してください   先日の栗で茶巾絞りをつくりました

茶巾包み



   栗  柔らかくなるまで茹でて フープロかすり鉢、裏ごしかをする

   砂糖 少々(栗が甘いので少ないくらいでOK)
  
   塩   少々


   湯または豆乳、牛乳で少しのばして ラップで茶巾形に包んで形を整える 

   少し ツブツブが残ってるくらいの方が ワタシは 好き ハート
  
               超簡単!!

        お茶うけに、手土産におすすめの 季節のお菓子です リラックマ




EDIT  |  10:14  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

♪おお!いいですね

ただ吉くんがアートに!!
うちのハムスターでやったらどうなるかな?ふふ

茶巾栗おいしそ~~~!!
栗が手に入ったらやってみます!!
とむくま |  2007.09.20(木) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

わ~~♪すご~い。

すっごいアートな
ええ雰囲気が出るんやね~・・わたしもまろんでやってみたくなったじょ~。

おぉ!茶巾しぼりだ。
秋ね~~♪

そうそう!
まりPちゃんのリクエスト「追憶」
弾いたんだよ~(^^)v

9月末がお誕生日?だっけ?
プレ王での公開が誕生日に間に合えば良かったんだけど・・
間に合うかなぁ・・
連休明けには公開されると思うので聴いてみてね(^^)v


ひのな |  2007.09.20(木) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さんへ
コンバンハ~ またまた旨そうな栗ちゃんですにゃ~
モンブランは嫌いだけど茶巾絞りは好きやね^^^

食べたいな~ 裏口開いてるるからお茶いれて待ってるどう!
v-359なんでえ裏口さ~ってね?>
美味しいものは隠れてたべるほうが・・・シメシメ・・・
ただちゃんも美術館へデビューか・・・可愛いわね^^^
それって?どこかでみましたね、
サーフやってるとなんでもかんでも波乗りしてきますからね。
Roco |  2007.09.20(木) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉さん、まさに絵になりますね~v-398
印象派だわv-391

わが家では、四季が目的(ご飯、ガーデニング等)によって人を呼ぶので・・・
うらやましいっv-406
ずっとヒザの上にいられると辛そうですが、うらやましいっ
kenia |  2007.09.20(木) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.21(金) 07:47 |   |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.21(金) 12:03 |   |  【コメント編集】

ペコさんのお友達のいせ子さんですね
お名前だけ知ってます(^^)v

ただ吉くん かっちょい~♪
影がまた芸術的な感じをを醸し出してますよね

猫って殆ど1日中寝てると思うんだけど
って言う事はまりPちゃんはずっと抱っこしてるって事ですか?
赤ちゃんがいるみたいだね^^

茶巾しぼりまだ残ってる?
nyamia |  2007.09.21(金) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/

とむくまさま


ただきっつあん デビューですよ~~v-8

指名手配みたくならなくて良かったわ~~^^

明雄さん 絶対かわいいよ~~トライしてみてね~~e-266


茶巾絞り 素朴なんだけど 品の良い味^^
おいしかったです v-291



ひのなさま


アーットしてるでしょう??

まろんたんもお試し下さいね~~
カードにも使えそうな ステキな出来上がりですよ v-283

「追憶」  きゃ~~~嬉しい v-315

待ち遠しいわ~~  わ~~~~い!!!
ありがとう ひのなちゃま e-266
何より嬉しいプレゼントです v-408



Rocoさま


茶巾絞りは 美味しいですよね~~
甘さが 人工的じゃないからかな・・・お○さんだからか・・・v-8

え”?? なんで裏口・・・

ピンポンダッシュしてやる~~~v-16

かわえ~~でしょう??
うちの ただちゃん  v-392 親ばかです^^

大きくして飾りたいでしゅ~^^
ポストカードにも いいかも~~~   顰蹙??

鼻水止まりましたか~~e-463



keniaさま


この画像のボケ加減が いい味にみえるのかな??  自画自賛^^

膝の上にずっと居られると・・・最初の2時間は嬉しいけど後は キツ~イです v-409

宅急便でさっき送りましたから~~v-8

面倒見てあげてくださいにゃ~~e-466

クールじゃないよ  常温 暑かったかな・・・^^



nyamiaさま

ぺこさんを飛び越して いせ子さんのHPに遊びに行ってまして 見つけたんですよ

ペコさんとは やり取りもしないで 失礼でしたね・・・反省 e-466

「芸術的~ひゃっほ~~^^」 ありがとうですにゃ~~by ただ吉


そうなんですよ~~
赤ちゃんと一緒です・・・e-263
そ~っと 床に置いても また んにゃーんにゃ~泣いて 這い上がってきます e-465

もう 5歳だし 重いし 自立してほしいんだけどね~~^^


あ”  食っちゃった・・・  もう~~言ってくだされば残しておいたのに~~v-291

さつまいも のも美味しいよね~~


まりP&ただ吉   |  2007.09.21(金) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

わわっ 美術館だ!
まりP画伯 これはオークションに出したら 億単位で売却できるのでは?
仲介いたしましょーか?(* ̄ー ̄*) エッヘッヘ

茶巾絞り 美味しそー   マロン大好きですv-344
nobee |  2007.09.21(金) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

まるでルーブル美術館にいるような画像!
利発そうな「ねこちゃん」ですね。
話は違うのですが、先日ケージに入れられた猫ちゃんをふと見たら
足にギプスをはめていました。
骨折だそう...4~5週間、ギプスをしたままですって。
何だかうな垂れて、可愛そうでした。
きょん |  2007.09.21(金) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.22(土) 02:02 |   |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/

nobeeさま

お~~越後屋~お主もあくよの~~~ふふふ・・・・v-408

山分けと行きましょう^^    e-465


和菓子は 体に優しいね~~
ノンファットだもんね~~e-278




きょんさま 


ルーブルですか~~やった~~~e-354

利発・・・この子には 食べ物のことしか分かりませんよ (こそっ
気のせいですよぉ・・・ e-465

骨折のにゃんこちゃん かわいそうだね
でも、手当てをしてもらってるってことは 飼い猫なんですよね
この 寒くなる季節に外猫だったら 大変な事になるわね~

今度 見かけたら お大事にってお伝え下さいにゃー e-466


まりP&ただ吉   |  2007.09.22(土) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
