2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

ふたりの距離

ミュジアムいんただ吉 ねんね







結婚して年数を経るとお互いに 「空気みたいな存在」 と例えられる

空気くらい 気にならなく被害がないということなのか?

見えないけれど無くてはならない大切な存在 ということなのか?




友人の中で 「用事があるとき 夫とはメールでやりとりする」 という人がいる

   へ~そうなんだ・・・・ねこ

   え”? アップロードファイル       直接話したくない?! 同じ家の中で一階と二階でのやりとりだそうな・・・


直接話したくない関係って・・・夫婦というより関係自体が成り立っていないじゃないの



妻が夫に言って欲しい言葉 ナンバーワンは 「 ありがとう 」 だそうで

また、夫が言って欲しい言葉は 「 お疲れさま 」 だそうだ

お互いを思いやり労をねぎらってこそ 成り立つのが人間関係だからだろう

夫婦は血の繋がりの無い他人同士  だからこそ そこには二人を続けるに必要な気配りがあるのだ 



子供が独立して二人っきりの生活になって 妙な距離感を感じる事がある

べったり過ぎても離れすぎても落ち着かないのだ

恋人と友達の中間くらいが丁度いい・・・はーと3つ


スポンサーサイト
EDIT  |  13:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

>用事があるとき 夫とはメールでやりとりする
って何それ?(゚Д゚;
一緒に居る意味無いですよね


夫婦に限らず感謝の言葉はきちんと口にして伝えたいですよね
気配りって相手の事が好きだったら自然に出来る事だと思います
それが出来ないのは冷めてる関係なのでしょうね?
娘によく言うのですが結婚相手は尊敬出来る人にしなさいよって!
それ一番大事な気がします 私はね(^_-)-☆

梅芋焼酎飲み頃ですかヽ(´∀`*)ノ
今夜早速♪

nyamia |  2007.10.03(水) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~e-68
パンプディングへのコメント、本当にありがとうございました!
今度作るときは参考にさせて頂きますね♪
上のネコちゃんの写真、なんだかほのぼの~!いいですねぇ。

空気みたい、確かにそうですよね。
大切だけど、大切な事さえ忘れてしまうほど
傍にいるのが当たり前な存在になっちゃうんでしょうね。
お友達でご主人を亡くされた方がいるんです。
彼女を思うと、人生何が何時起きるかわからない、悔いのないように相手を大切に出来たらって思います。

ところで、夫にとっては私、ネコみたいな存在らしいです。なんだかなぁ・・・

はらぺこねこ |  2007.10.03(水) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

♪夫婦って・・・

空気みたいな・・・って言っても過言ではないけど。

そこにいるのが当たり前になって、甘えるのよね。
夫婦といってもやっぱり他人。思いやりの言葉は必要よね、やっぱり。


子供も大きくなって、二人でいる時間が多くなって、重たいときもある。
こんなこといったらいけないのかもしれないけど。

ひとりになりたいときもある。

結婚てなんだe-277
catsfamily |  2007.10.03(水) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

相手が分かっていると思っていても、言葉で伝えるのは大切ですよね。
日本人は「言わなくても、目で言いたい事が通じる」かもしれませんが、こちらでは言いたい事ははっきり言わないと、伝わりません(笑)
お互いを思いやる気持ちを、大切にしたいですね。
・・・と思いつつ、素直に優しくなれない自分がいます。
きょん |  2007.10.03(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/

nyamiaさま


会話が無い、寝室が別、同じ空気を吸うのもイヤ   だそうです v-12
彼女のまわりは こういう夫婦が多いといっていました・・・

本当に一緒にいる意味がないですね~
一緒にいても幸せじゃないって悲しいです e-263

相手を尊敬するって大切ですね^^
大事に思わないと 愛は育ちませんね~v-291

お嬢さんには幸せな結婚をしてほしいですね !!



はらぺこねこさま

コメントありがとうございます v-290

大切だけど 当たり前だけど 忘れないようにしたいですね~

ご主人を亡くされたお友達・・・寂しいでしょうね v-409
取り戻せない やり直せない事が辛いとおもいます

ご主人から 猫と・・・v-290

きっと かわいくて愛しい大事な存在ということですよ e-266



ままさま

甘えて文句が言えて 一緒に笑ってくれる相棒ですよね^^

不思議に思うんですけど 優しくしてあげると相手も優しくしてくれるんですよね v-290

長い時間を過ごしていると 一人になりたい時もありますよ ^^
一人の時間も大事ですもん e-465

結婚て 二人で協力して建て挙げていくもの かな^^



きょんさま

言葉で感謝を伝えられると ちょっとした一言でも嬉しいですよね v-411

外国では はっきり言わないと伝わりませんよね ^^
汲み取ってよ~と思う事もしばしばあるかも・・・ですね

>素直に優しくなれない・・・

 みんな 小さなプライドという秘密の小箱を抱えているので それを開けるのがイヤなんでしょうね

痛いところに触られたくない・・・そんな思いがありますね

でも、この先何十年も一緒に居るんだから幸せに 快適に暮らしたいですね~~v-397

素直になるのは 多分簡単ですよ^^
自分の思いだけです^^


まりP&ただ吉   |  2007.10.04(木) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

♪こんばんは~

まりP&ただ吉さま こんばんは~

おやおや^^^秋の夜長は空気のお題ですかいな^^^
難しそうな哲学やってるようなので、
独身の私は一瞬帰ろうかと思ったよ~ん(爆)

空気?無色透明のこの空気ですか・・・それは奇怪ですにゃ~
空気はあまりに偉大でありタダ者ではないでしょうからね~
・・・ねえ~タダちゃん・・・
そんな難しいこと答えをだせたらノ~ベルベルベルじゃないのかい?

あかの他人と毎日暮らすにはお互い束縛なし…
これが自分に与える最高のプレゼントだと思うし、ラクちんでは?
それでいて緊密に結ばれていればいいのじゃないかな。

女優のS・マークレーンがダライラマに人生とはなんですか?って訊くと、
「人生はジョーク」って言ったそうです、あのダライラマがです。
すっかり気に入りましたね・・・

あかの他人とは真っ赤に笑っちゃいましょう・・・v-12チガウ→v-411
阿吽の呼吸があるからこそジョークが成立するのではないかな?

メールしてるの、いいんじゃない?可愛いでしょう・・・
ジャレテいるんじゃないの、そ~れも愛♪ 



Roco |  2007.10.04(木) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

♪難しい

おはようございます

夫婦のあり方、難しいですよね
恋愛して、好きで一緒になったのに、長い年月一緒に居ると・・・・
なかなか空気みたいな存在になりそうもありません(^^ゞ

他人同士が一緒に暮らせば、色々あります。
思いやりと妥協。
分かっちゃいるけど。。。。。

私もまりPさんのように、猫ような存在になりたい^^
ウインピー |  2007.10.08(月) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

お”??  独身とな・・・・v-391

束縛なし・・・だんだんと束縛は いずくなるよね^^

ジョークの通じる仲と関係が絶妙な空気を作り出す・・・・v-413
これって 大事よね^^


あ”~~ この友人  まじやばいんですよ~
じゃれてるんじゃなくてね 険悪なの・・・e-330
ワタシの紹介で結婚した二人だから 責任感じちゃうわ~~

これも~~愛??



ウインピーさま

うんうん・・・難しいですね~~

毒ガスと言われないように 気をつけよ~~v-397

妥協出来るのは 大人の印ですね^^

色々 イッパイありますね~~
いい事も ヤナことも・・・

愛をもって行きましょう・・・e-271

猫のような存在・・・  いいですね~~e-465

いっぱいかわいがって 愛されて おいしい物食べさせてもらって 超幸せでしょうね~  e-266 むふふ・・・



まりP&ただ吉   |  2007.10.08(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
