2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

秋晴れだにゃ~

今日もいい天気~~茶トラ猫 ハート

         おかあんは ようやくゆっくり出来たみたいですにゃ~


おとうたんの おとうたんが天国に行ったんだって  おとうたんも さみしくなったね~

   とおもったら 遊んでくれてるよ~~


キタ~



ワクワク ヘ鞅モオトミヲチウ ドキドキ~~

   こわいけど イッパイ遊んでちょ~~~




今日の晩御飯


    蒸した鶏肉のハンバーグ 


           鶏肉のハンバーグ


    茄子としし唐の味噌炒め

茄子としし唐の味噌炒め


                       肉豆腐
               肉豆腐



おとうたんは メタボリックなのでなるべくカロリーオフを心掛けるおかあんですが、たらふく焼酎を飲んだ後 インスタントらーめんでしめるのであっさりご飯も良いんだか・・・・???

益々大きくなる ポンポコリンお腹に困っているおかあんです・・・・



週末から また アラスカに出張するおとうたん

      少しは痩せてきてね・・・笑汗






いくら情報 

グラム298円で落ち着いてるようなので この当たりで漬けようかな~と思います

いかが??


EDIT  |  20:20  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

v-410ただ吉さん、すっかり身構えてますね
肉球みせてる手がかわいらし~v-398

いっぱい遊んでもらえてよかったね、ただ吉さんe-465
kenia |  2007.10.09(火) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

♪ご尊父さまのご逝去に謹んでお悔やみ申し上げます

まりP&ただ吉さま
お留守だったのですね・・・お疲れ様でした。
ダ~リンはアラスカ?へ・・・またズイブン遠くでございますね、
アラスカの空は飛んだことありますが・・・陸は・・・(^^;
アラスカ・・・どんなお仕事なんだろう・・・
一緒に行っちゃえば・・・海外生活はまたとない経験となるでしょう。

ハンバーグを蒸したのですね・・・ヘルシーメルシー^^^

それから、あるお店で頂いた一品に、
お肉と豆腐だけをしっかり煮つめたのがあったのですが、
お豆腐に肉汁がしみて美味しいですよね、よく作る一品です。

   注意 独身は毒心 \(>_<)/ギャ-


Roco |  2007.10.09(火) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

お父様・・どうぞ安らかに。

まりPちゃんも急がしかったんやね。お疲れ様。

うちの夫もかなりお腹がやばいじょ~v-16
でも脂っこいもん大好きだじょ~。

どっかり来ないあっさり夕飯にすると寝る前に決まって「お腹空いた」

そしてラーメンも食べるんだじょ~~。

意味ないじょ~~v-37

お腹ポンポコリンv-342の曲でも作りましょかねv-17
ひのな |  2007.10.09(火) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

この度はお悔やみ申し上げますと共に
お義父さまのご冥福をお祈りいたします
(まりPちゃんは冥福って言葉お嫌いでしたっけ)
まりPちゃんもお疲れさまでした


蒸し鶏のハンバーグいいねぇ♪
ミンチを使うのでしょうか?
なすの味噌煮は夫が大好き(^^)v

そうそう梅芋焼酎おいしかったよ~。(^о^*=*^о^)。
夫にも好評♪
これしか漬けてないの?って残念そうだった^^
来年はしっかり漬けますv-91
まりPちゃんありがとね~ ☆⌒(*^∇゜)v
nyamia |  2007.10.09(火) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

突然のご不幸、お悔やみ申し上げます。
何も知らなくて・・・お辛かったですね。
まりPさんの存在がご主人の支えになってるんですね。
もちろん、ただ吉ちゃんも。
私もいつか来るその時、ちゃんと支えられるかなぁ。

どれも美味しそうなお料理ですね♪
それに、とってもヘルシーe-267
でも、ご飯おかわり~e-429
はらぺこねこ |  2007.10.09(火) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/

keniaさま

夫はただ吉にとって ちょっと怖い存在なんですよ^^

でも、遊んでくれると嬉しそうにしています e-465

お腹を見せて 参りましたのポーズですね~^^


Rocoさま

慰めのお言葉&温かい気持ちありがとうございました v-10

夫はバイヤーをしております・・・蟹、海老、ししゃも、さば等 寒い国専門です

カナダには同行したりしますが、アラスカは辺鄙な島での工場作業なので行けないんですよ~
海外生活は楽しいですね~~v-411
また、ゆっくり行ってみたいです^^

毒心??  ぎゃ~~ v-8

飛んでいた?  スッチーだったのですかな・・・v-10



まりP&ただ吉   |  2007.10.10(水) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

お義父さまのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

まりPさんの食卓は、いつも美味しそう♪
その上、ヘルシ~というのも嬉しいですね。
でも焼酎+インスタントラーメンとは、恐れ入りました...
ご主人またアラスカへ出張とは、また寂しくなりそう。
アラスカでは、なかなか美味しいご飯は食べられないでしょうね。
きょん |  2007.10.10(水) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

まりPちゃん
ズバリ中りました~ 
アラスカってイメージとお父さんの元・・・から抽出しましたらドンピシャでした。
(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ ぱちぱち 
今度の移動はないの?一緒にいっちゃへ~ 
カナダは素敵^^^ 憧れるな^^^  
                              ではさらば・・・
Roco |  2007.10.10(水) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

 ひのなさま

ありがとう~~^^

気忙しかったけど、葬儀、納骨もすんでほっとしています 

あのさ・・・デブは脂っこい物が大好きだよね・・・こそ v-8

ラーメン+おにぎり とか v-16

せっかく ダイエットに良いかなと考えて作っても ぶち壊しよぅ~~v-12



nyamiaさま

ありがとうございます~^^

ほっと 肩の荷が下りて気が抜けています・・・v-11

鶏の胸肉をフープロで ミンチにして れんこん、しいたけ、ねぎ、しょうが、しょうゆ、しお、コショウ、酒、砂糖少々、長いもをすってツナギに入れます。
蒸すので あっさり~~
いっぱい食べれるよ~~  ダイエットになるかな??

お鍋の具としてもグーよ v-10

うちも 梅芋焼酎 3.6L漬けたのが 一週間持ちませんでした・・・
来年は もっと漬けましょう e-271

好評でよかったわ~~^^



はらぺこねこさま

ありがとうございます~~^^

義父は6年間入院していまして、アルツハイマーだったのです
心臓も悪かったのですが 80歳まで生きることが出来て感謝でしたよ v-398

夫の支えになれたら嬉しいです^^
夫は一人っ子なので、天涯孤独だと言っています
叔父 叔母や従兄弟もいるのにね~

デブリンコの体重を支えるのは大変です~~v-291

側についているだけで 心強いらしいですよ^^
男の人は 案外弱いですから・・・


ご飯 玄米だけどいい?? v-290


きょんさま 

ありがとうございます~~v-290

キリスト教式での葬儀だったので、仏教式より負担がなくて 体力的にも経済的にも楽でとても良かったですよ^^

せっかく ヘルシーにと心掛けても ぶち壊しなんですよ~~v-16

焼酎で気が大きくなって 満腹中枢もやられてますから 歯止めが利きません v-12

参りますよ~~

アラスカは食堂が工場にあって自炊はしなくて良いようですが、味が塩辛く油を使った料理も多いので健康には良くなさそうですね~

また肥らないように祈るばかりですよ~~v-12


Rocoさま

もちかちて  検索して遊んでましたかな??

カナダは良いよ~~  移住してもいいかなって位住みやすい国ですよ^^

また 来てね~ん v-290

バイバイキーン e-463


まりP&ただ吉   |  2007.10.11(木) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
