2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

最高気温 11度ですって~~~

茶トラ 日々寒くなってますにゃ~~

ストーブ 朝から焚きっぱなしですじょ~~   さっぶい  さっぶい・・・・うう


      くあ~


スッゴイ顔の ただ吉・・・       バンザイの姿勢からの大あくび  男らしい・・・

                                     いや、不細工だな・・・ 笑汗


するめイカがたくさん出回っています

おとうたんの出張が延期になって 毎日酒のつまみを作っている おかあんです


イカのゴロ焼き   

         イカのゴロ焼き

                        

  新鮮なイカ(お刺身用)2杯  

 身は輪切りにしておく。
 ゴロを取り出し みじん切りのニンニク+しょうゆ+バター+塩コショウ 長ネギ小口切り2本を  加えてフライパンへ
 火が通ったら身を加えてさっと炒める
 仕上げにわけぎの小口切りを散らします

ご飯にも合うおつまみですよ OK


お試しあれ~~See you
          
      
EDIT  |  14:49  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

こちらにお伺いするたび目にする美味しそうな食卓に、よだれが出そうです。
お酒にもごはんにも合うメニュー、私も食べたい~
お近くでしたら、呼ばれもしないのにお邪魔してしまいそう♪

最高気温11度は、かなり冷えますね~
ドイツは秋晴れに相応しい天気で、ジャケットは手放せないものの気持ちがいいです☆
きょん |  2007.10.16(火) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

ゴロってもしかしてハラワタのことですか^^?
北海道ではゴロっていうんですね。初めて知った~♪
京都の人とお友達になったとき、酒のつまみのことを「あて」っていうんだっていうのも初めて知りましたヨ^^
私も千葉弁(現住所)とか横浜弁(出身地)しゃべっているのかなぁ~?
とむくま |  2007.10.16(火) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう~!北海道のイカ、美味しいんですよね。
はぁ~食べたいにゃぁ。 ご飯、3杯食べちゃいそう!
スルメはおつまみも含めてよく使います。
今年からマンション暮らしなので、ベランダの風がすごいんです。
冬はイカの一夜干しとか作れそうなんですよ。
でも、近所迷惑になるから無理ですけどね^^;

11度ですか!寒いですね。。。
愛知はまだ日中は23度位まで上がります。
私も今、半袖ですw

はらぺこねこ |  2007.10.16(火) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

北海道、寒くなってるんでしょうね~v-404
今日、千葉は雨も降って一段と冷え込みましたよ~
暖房機ださないとv-364
ただ吉さん、丸くならずにあくびしてる所を見ると
ストーブのおかげで家の中はヌクヌクかなv-410
kenia |  2007.10.16(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

♪いかすき!

いか好きです(^o^)
とっても美味しそう~

寒くなってきましたね、風邪に気をつけてねz。

今、いくら頼んだらいつごろ来るかな。
catsfamily |  2007.10.16(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

♪いくら~

友達にも声をかけて・・・

いくら、298円でゲットしてくださいなv-66

たのしみにしています。
catsfamily |  2007.10.17(水) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

11度ですか
こちらは昼間25度ありましたよ
夫なんて未だに半そでです(゚Д゚;

いかのゴロ焼きいいねぇ~♪
とむくまさんも書いてらっしゃるけどワタの事だよね多分^^
梅焼酎と一緒に食べたいな~
 ↑
後ちょっとで無くなるの(T_T)
梅を取り出してFPにかけて
普通の焼酎に混ぜようかと思ってます(^^)v
nyamia |  2007.10.17(水) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

気温11度ですか?!  それは寒いわ(゚Д゚*)ノ
では では ちょいと熱燗ひっかけながら イカのゴロ焼きをいただきましょうヾ(*・∀・)/
美味しいそうな香りがしてくるよ~   お腹減ったー

たださんの「ギャー顔」   イケテマスヨ(○゚ε^○)
nobee |  2007.10.18(木) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/

きょんさま

うんうん うちでよかったら食べにいらして~^^
ワインでも飲みながら おしゃべりしたいですね v-290
きょんさんは いける口ですか?

もうね~空は高いし、風は冷たいし・・・天気が良い日は放射冷却現象で余計寒いよ~~

ジャケットというより 暖かいキルティングや厚めのショールが必要かも・・・?です


とむくまさま

ゴロって・・・北海道、東北弁??  

そうそう、塩辛漬ける時に使う肝です^^
新鮮なゴロはコクがあって美味しいので、凍らせてお刺身で頂く事も出来ますよ

言葉って おもしろいですね~
妹が茨城にいるのですが 嫁に行って3ヶ月もしないうちに茨城弁になっていてびっくりしました v-12
~でェ↑ と語尾が上がっています^^
なんだかかわいいですよ^^

おもしろ北海道弁   探しておきます e-271


はらぺこねこさま

イカは 何にしてもおいしいですね~~^^
酢味噌和え、一夜干し、ポンポン焼き、トマト煮込み、パスタソースなど使い道がイッパイです^^

ベランダに干したら カラスがきっと大騒ぎですね~e-277

うちでは 冷蔵庫で一夜干しを作りますよ^^

半袖ですか~? 
ワタシは レギンス+ワンピース+長袖Tシャツの重ね着ですよ v-16  あと、クツシタもね^^



keniaさま

日増しに寒くなってます~~v-12

でも、お察しの通り家の中はヌクヌクで その内半袖になるという 変な北海道です^^
ただ吉も なかなか冬毛になれませんよ e-464
夜はお布団の中ヌクヌク、日中はストーブ ヌクヌクです^^

今年は灯油が高いそう・・・ 経済しないとね~~と思うのですが寒さには勝てません・・・e-263

おこたは いつ頃出すのかな~
今年もし~たんの涼む姿が見れるのね~~



ままさま

イカ おいしいですね~~
おつまみには最高ですね^^

メール届いてるかな~?何回か送っていますよ 

いくらは なるべく安い時にと思っていますが日々変わるので、ご了承下さいね^^

漬けて、冷凍して次の日発送して 4~5日かかると思います

詳しくはメールでご連絡しますね v-290

蟹は 横の楽天で安いのが一位になってますよ^^
見てみて~~

nyamiaさま

え~~25度ですか?・・・半袖ですよ~ 

家、ストーブ焚いても23~4度ですよ v-12
お外は 耳が痛くなるとです・・・

ゴロって言わないんですね   
肝ですよ フォアグラですよイカちゃんの^^
焼酎にはぴったりです^^

お~~梅を取り出してFP・・・それはいいかも~~v-10
うちでもやってみますね
ジャムにしようかとも思ってましたが、ジャム食べないんですよ~
ありがとう~~~e-465


nobeeさま

寒くって 風邪引きそうですよ~  ワタシも鼻の下ガビガビになってきました v-409
熱燗いいですな~~
日本酒は超弱いのですけど、体のために行っちゃおうか~~v-291
nobeeちゃんは おかげんいかが?
梅芋焼酎のお湯割りも良さそうよ  風邪に^^

ただ吉のギャ~顔 すんごいでしょう??
あきれて 笑っちゃったわ~~e-465

あくびの顔ってかわいいよねe-266


まりP&ただ吉   |  2007.10.18(木) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
