2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

燃える秋 の手前かな・・・

      大通り公園 紅葉


大通り公園の木が だんだんと色づいてきました

お天気が良かったけど、風は冷たかったよ~絵文字名を入力してくださいもみじ

夕方にはダウンジャケットを着込んだ人がたくさんいて、もうそんな季節なんだな・・・って

今月中には 初雪が降って 道路は落ち葉でイッパイになって黄色や赤の彩が添えられてアスファルトのお化粧をしてくれる・・・大好きな季節

銀杏拾いに また出かけよう・・・




       タオル アムアム


       「ふご~ふご~  アムアム  見んなよ~ 」

           タオルがお気に入りのただ吉です

そして

猫キ~ック


いつもの 抱っこ攻めにあっている おかあんです

せっかく 大通り長生院で治療してもらってきたのに、また、肩が凝るよ~~、螯rヲW、J、O


昨日の晩御飯

      鶏ささみの梅肉はさみ焼き              

        鶏ささみ梅肉はさみ焼き


 ①ささみを開いてシソの葉、梅肉をはさみます

 ②片栗粉をまぶして 少量の油で焼き目をつけ蓋をして蒸し焼きにします

 ③付け合せも 椎茸、レンコン、などお好みで添えて一緒に蒸し焼きに。

 ④かぼすをぎゅ~っと絞って どうぞ 



さっぱりして 低カロリー  メタボなおとうたんに最適な一品です

が・・・量が足りなかったと のたもうていました・・・困ったな





この前、見知らぬおばさんが本を出したとTVで言ってました。

「女性の品格 」 という本らしいです・・・

@ 品格ある女性は~~しない
@ 品格ある女性は~~を知ってる
@ 品格ある女性は~~だ    
@ ~~
@ **
@ ##
などなど~~~~  この 「オバサンの考えた膨大な数の女性の品格」 なるものの本が 世の女性に影響を与えているそうな・・・・

その中に @ 品格ある女性は 勝負下着を持っている 

とあった (確か そんなかんぢ・・・


ワタシは 品格ある女性は勝負などと考えないと思うのですけど・・・

    みなさん、いかが???ニコッ



                            わたしだけ?




EDIT  |  15:56  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.25(木) 20:03 |   |  【コメント編集】

♪そうね!

私も、品格ある女性は勝負なんで考えてないと思います。

勝負下着だなんて、おかしい~
みせかけの品格ある女性を偽っている女性かな。。と思う。

ただ吉くん、タオルがお気に入りですかv-354

猫にもお気に入りがあるのですね。

肩こりわかります。先日ジジが寝ているところにきたので抱え込んで寝たら、
腕はいたし、肩もこって・・・

あったかくて嬉しいような・・でも、肩こりはつらいv-404
catsfamily |  2007.10.25(木) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.25(木) 21:52 |   |  【コメント編集】

今日の千葉は雨が降り、冷え込んでいますv-279
初雪待ちとは、北海道、寒そうですね
ただ吉さん、タオル好きなんですね~v-398
四季はあまり抱きついたりしてくれないので、うらやまし~です
キックしてる姿もかわいい~v-398
kenia |  2007.10.26(金) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

勝負下着持ってないから私は品格が無いのかしら(* ̄m ̄)
誰と勝負するんじゃ~い?!
今、品格ブームですよね
品格なんて本来備わってる物だよね^^

ただちゃん甘えん坊だね♪
ただちゃんも親から離れるのが早かったのかな?

大きいお手々がかわいい(≧ω≦)♪♪
男の子は甘えん坊だよね^^
家もれおのが甘えん坊だよ

nyamia |  2007.10.26(金) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さん こんにちは~

まりちゃんの方がただ吉命~って感じが受けますニャ~

タクサンの著書からバカ受けしたのは?
人をいざなうタイトルや或いは扉絵に騙されることがあ多々あり、
そのタイトルの響きはまさしく重要ポイントですからね。
釣る、連られる・・・っていうのかなぁ・・・
内容はしりませんが・・・
品格は意識して身につくものかな・・・読んでもしょうがない文字遊びの本?
ではないかな・・・
著者は良くも悪しくも売れればいいのですから。

さぁ~皆さんも出版ブームにのって本を書きましょう・・・ってか。
Roco |  2007.10.26(金) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとうございます

ままさま

そうだよね~^^

品格ある女は 下心なんて持っちゃいけないよね v-8

勘違いしてる方 多すぎるね~v-390

猫って 柔らかい ふわふわした物好きじゃないですか?
特にフリースとかタオル・・・e-465  

チュッチュふみふみしたりして^^

抱っこ&添い寝は疲れますにゃ~   でも、嬉しいんだよね!!



keniaさま


この 甘えきった顔を見せられては・・・

重いだの、肩凝っただの言えなくなりますにゃ~e-465

猫飼いは 親ばかですから・・・・ね e-266

そちらも 寒くなりましたか?

そろそろ、丸まったし~たんが見れるのかな~e-465



nyamiaさま


あははは~~   勝負下着持ってるほうが品格がないですよ~~v-397
ほんとうにね~  誰と勝負するのかしら?
どんな勝負なんだかね~~v-395


ただ吉は一月くらいで親から離れたようですよ 
離乳食から育てたと 息子が自慢していました^^
だから 甘えん坊のくっつき虫なのかな~
返事するまで、ニャ~ニャ~うるさいし、抱っこしろと訴えるしね~e-465

れおたんも甘えん坊 e-453

でかいけど かわいいよね~~~e-266



Rocoさま

きゃ~~いつ見に来たの~~?  ばれちゃった??

そうです!ワタシがくっつき虫です!! e-465


今日、美容室の帰りに本屋さんに寄ったら・・・
まあ~~ある事有る事・・指南書関係がいっぱいよ~~

これは、ワタシでも書けそうだわ~  っと思っちゃいますよ  ほんと

ブログもタイトルが大事だそうよ  読者をたくさん獲得するには v-405
たまに、変な読者のコメが入って v-12 ってかんぢですよ・・・
意味不明の言葉 夫が「これ アダルトだよ。」 って
なんで 知ってんだ??   ま、いいか^^

売れればいいのか?
ほんとに、 それでいいのか????

いい作家が出ずらいわけだ・・・v-16



カギコメさま

直接ブログの方に お返事しました^^

ありがとう~~~v-10


まりP&ただ吉   |  2007.10.26(金) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー☆
あの番組、私も見ましたよ^^

品格があったら、仕事の片手間に本書いたりしないのでは?
子育てを年老いた母親にお願いするのも品格なのかな?って
私の僻みですかね・・・^^;

ただちゃん、幸せそう!
ご飯も美味しそう~!前教えて下さったレシピですよね!
今度、うちでも試してみよう~^^

それから。。。ご迷惑でなければリンクさせて頂いてもいいですか?
はらぺこねこ |  2007.10.27(土) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

はらぺこねこさま

こんばんは~  お早うございます~~かな?^^

ねこさんも見てましたか・・・^^

あの方、勘違い多いですよね~~
けして ねこさんの僻みではありませんよ v-291

品格ある女は 誰も居ない家の中でも身だしなみを気にするべきだ とか?

家に居る時くらい リラックスしないと 品格は保てませんよって思いました^^

手抜き主婦の言い訳でしょうか??

い~んだもん v-8


リンクのお誘いありがとうございます ^^

こちらこそ お願いしようと思っていたところです 

このような拙いブログでよければ これからも よろしくお願します e-466

ありがとう~~~v-10

こちらからもリンクさせて下さいね^^



まりP&ただ吉   |  2007.10.27(土) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
