2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

部屋の中は 暖かくて・・・

室温25度・・・快適ですにゃ~

ちと 暑いくらいです・・・ あ”?  贅沢ものと叱られそうですにゃん 茶トラ

内緒ですじょ~~~

今年は灯油が78円くらいだとか・・・  以前の2倍もするのよ~っておかあんが言ってたよ

        おとうたんとぼくちゃん


いつもは危険なおとうたんの前でも 暖かいと ついつい無防備になって寝てしまいますにゃ



あご乗せてみた

   ストーブの前で オケツあぶりの真っ最中・・・

              横から見た図


 

前に 着物のリフォームをバリバリするじょ~っと宣言したので、頑張ってちくちく手縫い

道行コートを 普段ちょっと引っ掛けるのにいいコートに改造中

着物リフォーム
 
丈を短くして 襟に縫いつけて、袖を切って筒袖に。

         切り取った袖をカフスに縫い付けます。

             手縫いだから ミシンが上手くないおかあんでも出来ちゃうよ~ 嬉

          
EDIT  |  00:41  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.27(土) 07:57 |   |  【コメント編集】

2枚目のただちゃんかわいいね~^^
えっ おとうたんは危険なの?
家もれおは夫には心を許してない所があります(^^ゞ
男同士は難しいのかな?

道行、結婚する時に仕立ててもらって
1回も袖を通さず仕付け糸がついたままの
物が箪笥に眠ってます(T_T)
さて・・・あれどうしよう?
nyamia |  2007.10.27(土) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.27(土) 09:42 |   |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さんへ
あごのせのショットが可愛いですにゃ~
ダ~リン首切りは演技が悪いにゃ~(笑)

またまた、バラバラ事件簿かいな?
ようやりまんね~チクチク思いを馳せてがんばりや~

Roco |  2007.10.27(土) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

♪快適な25度、いいな~

ただ吉くんも、あったかくなって良かったね。

道行のリフォームスゴイv-237

着物で巻きスカート作ってみようと思ってはいるのだけど・・

コートは無理かも。

器用なんですねv-318





catsfamily |  2007.10.27(土) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

リンクありがとうございます!とっても嬉しいですe-266
ただちゃん、かわいい・・・
あったかいと幸せですね。 心もホッとします。

愛知でも外は少し寒くなってきました。
でも室内は24度。 私は半袖です^^;

暑いのが苦手な私は、冬でも薄着。
だから腰にもよくないのかしら。。。

台風の影響でお天気荒れていませんか?
こちらは午後から少し晴れました。

着物のリフォーム、すごいですね!まりPさん、なんでも出来るんですね♪

実家の母が古布が好きで、よく着物を解いていたんです。
でも洋服へのリフォームより小物を作っていました^^
はらぺこねこ |  2007.10.27(土) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

着物から、コートへリフォーム出来るのですね。
それも手縫いとは、驚きました!
襟元のデザインも含め、素敵なコートに仕上がりそう。
う~ん、出来上がりが楽しみだわ♪

お父さんは室内では、短パンなんですね!
ただ吉くんも、可愛いな~
きょん |  2007.10.28(日) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

ただきちくん、かわいいわ~。
つぶらなひとみv-238

もうストーブが当たり前なんやね~。
こちらは今日は昼間は暑いぐらいです(^◇^;)

まりPちゃん、すご~~い。
自分で道行コートをリメイクしちゃうなんて!!

私もnyamiaちゃんと同じく・・・
道行コート、袖を通すこともなくタンスに眠っております。

ひのな |  2007.10.28(日) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉さん、かわい~ポージングですねv-398
頭だけのせてリラックス?v-410
ストーブ、消しがたいですね~e-263こんなにヌクヌクされると
千葉はいまだに暖房器具が出てないので、四季は丸くなって寝ておりますe-261
kenia |  2007.10.28(日) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

すごいな~着物の改造~~~
私は今ミシンが欲しいです。
主人のワイシャツ、首のところだけすぐだめになってしまいます。
何か活用方法ないですか^^?
とむくま |  2007.10.29(月) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/

鍵コメさま

了解ですe-271 

直接ブログにお返事しました^^


nyamiaさま


ただ吉にとって おとうたんはライバルの様な兄弟のような存在らしいですよ^^
ガシガシ乱暴にされるので、怖い人なのかも??


道行・・・思ったより 結構簡単ですよ^^
じょきじょき切る勇気があれば、出来まッする~~e-271

巻きスカートやロングスカートなど、暖かくて重宝しますよ~~きっとv-10



まりP&ただ吉   |  2007.10.29(月) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪お久し振りですm(_ _"m)ペコリ

うちのニャンコ達、今シーズンはヒーターもコタツも初体験です。
風が出て来るので最初はビビって逃げてました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そのうち、我が物顔で陣取るようになりました。

人の分をあけておいて欲しいと願う今日この頃です。・・・( ̄  ̄;) うーん
はなこ |  2007.10.31(水) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント ありがとう(^^/

Rocoさま


お返事が遅くなってごめんなさい ペコリ^^
叔父が26日亡くなって・・・仏式だったから や~長い長い疲れるね~~
親が居なくなるって 哀しいね~

ちくちく 頑張ってますよ~~e-271
早く縫わないと雪が降っちゃいますね~

紅葉がきれいですにぇ~e-465


ままさま


着物で巻きスカート いいですね!!

是非作ってみて下さいね e-271

ミニ丈にしてレギンスと合わせたり、エプロンにしたり・・・
ポケットは袖を使うと 簡単に出来そうですよ^^

いくら 今日あたり届くかな?
美味しいといいな~^^


はらぺこねこさま


リンク こちらこそありがとうございました^^
これからも 仲良くして下さいね v-290

ただ吉 男前に写ってるでしょう? (親ばかです・・・

え”??  まだ 半袖ですか??
もう、こちらは寒いですよ~~

何でもなんて 出来ないんです v-8 思いっきりが良いらしいです
適当ですよ・・・^^

ちくちくの作業は、腰に悪いです!
目も@@老眼ですから~糸が通しづらいですよ・・・v-395

少しやっては、ゴロゴロするの繰り返しですが・・・カメの歩みも少しづつ進みますね^^


きょんさま


着物、袷のコートを切って縫う・・・意外と簡単に出来ました v-290
縫う範囲が狭いので、手縫いの方がかんたんですよ^^
細かくは 見ないで下さい v-397 ボロが・・・

北海道は家の中は ぬくぬくなので冬でも夫は短パンです^^
デブは 暑がりよ・・・(こそ・・・

ただ吉 かわいいよね~~(親ばか・・・v-15

猫は美しい愛らしい動物ですよ~
ず~っと見てても飽きないですぅ~^^


ひのなさま


v-10 かわいいよね~~~
もう~ 子供よりかわいいよ~~e-465

お天気のいい昼間はストーブ消しても大丈夫なんだけど、朝夕はもう焚かないと寒いですよ~~

道行、案外リフォームしやすいです^^

レッツトライ e-271

巻きスカート、はおりものにいい感じよ^^


keniaさま


このポーズ かわいかったですよ~~e-266

半分眠いので、ぼ~っとした感じがいいかんぢ^^

丸くなったし~たん、早くコタツ出せコールが聞こえそうですね e-465
寝てばかりいないで、遊んでね~~^^


とむくまさま


着物の改造・・・楽しいですよ~
ジョキジョキ 切る快感なのかな~?
贅沢だけど、役に立って着物も嬉しいんじゃないかな~?と勝手に思っています v-8
ほっておくのは、もったいないからね~

最近のミシンは 小型になったし機能も充実、使いやすくなったようですよ^^
うちのは 旧式 母のおさがりなの
糸の調整がうまくいきません・・・v-12

うちの夫は Yシャツほとんど着ないんですよ
現場作業が多いからね~^^

襟はすぐ傷みますよね~
う~ん・・・布巾とかしか思いつきませぬ・・・申し訳有りませんにゃ~e-466
ミシンワークも楽しいですよ~~e-465
がんばってくださいね^^


はなこさま

お久しぶりです~~v-290

そちらも寒くなりましたか?
ヒーターの季節ですね~

ニャンズも 大きくなった事でしょうね v-10
やんちゃ盛りですね~きっと^^

これから 遊びに行きますね~^^   楽しみ^^


まりP&ただ吉   |  2007.10.31(水) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
