2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

サッブイよ~~

昨夜から寒気が入り込んだ札幌は 雪の予報が出てた・・・雪だるま

雪はまだだけど さすがに さっぶいよ~~ (霙が降ったんだって・・・

ワタシがお布団に入ると ただ吉も すぐお布団に潜り込んできたよ 茶トラ

ただ吉は 布団の中に入れて欲しい時 襟元をチョイチョイと手で持ち上げます

        「 入れてくだしゃいにゃ~ん うる 」

これでもか と言うほどくっついてきます・・・

寝返りを打つと顔の側にお引越し、夜中に数回定期の見回りに出かけては また 潜り込むを繰り返されて

おかあんは 何度目が覚める事か・・・・ いかほどぉ~~オイ(怒)

      れろん


    「 ぼく し~らにゃい 茶トラ猫 びっくり 」




この前TVで 妻が夫に言われたくない一言 NO 1 というのがありました


「誰のおかげで飯が食えてると思うんだ !!」

  「 そうだ そうだ 」 by 夫   

      コレを言っちゃ~おしまいよ~!!むぅ

ワタシ すぐさま夫に言ってやりました


「 ワタシが毎日 美味しいご飯を作ってあげてるからよ!!」


          夫 「 笑顔 絵文字名を入力してください 」

                   あれ? ちがった?? おいしぃー







お散歩の途中見つけた おんこの実  

甘くてぬるっとしてておいしいよ、焼酎で漬けると心臓にいい薬酒になるそう

本名は「イチイ」というらしい(北海道ではオンコの木)

       おんこのみ



クリスマスカラーでかわいい tree




EDIT  |  16:04  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

「誰のおかげで飯が食えてると思うんだ !!」 ウチのオトーハンは口に出しては言いませんが 気持ちが態度にありありと出ていますヽ(#`Д´)ノ┌┛

んもーーーっ!    飛び蹴りの顔文字が欲しいわ!

寒くなると猫達も人恋しくなるのかな?(*´ε` *)
nobee |  2007.11.02(金) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.02(金) 21:45 |   |  【コメント編集】

いいな~~v-409
一緒の布団で寝てくれるなんて、温かそう~v-398
四季は一緒に寝てくれませんe-263潜り込むの出来ないみたいなんですe-282
そして、寝返りうたれるのが気に障るらしいですv-406
ただ吉さん、今日もまりPさんと仲良く寝てくださいねv-410
kenia |  2007.11.02(金) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.03(土) 09:11 |   |  【コメント編集】

ただちゃんのこの格好、なんだかテレビ見てる私みたいe-263
座ると辛いから時々テレビ見る時寝転んでるんです^^;
でも腰が痛くなる前からゴロゴロの癖あったかもしれませんねe-330
 
おんこの実っていうんですか!心臓に良いのも初めてしりました!
焼酎に漬けると赤くなるのかな・・・?

札幌には観光で行ったんです!忙しかったので一泊二日の強行旅行。
本当はもっと時間があったら流氷ウォークしたかったんですけどね^^;
2月頃は今ののんびり生活が嘘みたいでした。
カキ氷、いいなぁ。。。小樽で雪の中、路上でソフトクリーム食べましたよ。
夫は不思議そうな顔して見てましたe-191

いつか北海道でスノボやってみたいです。でも下手だから下りてこれないかも^^;
私はスキーはダメだったんです!スキー世代なんですけどね^^;
スノボの方が初めてでも簡単に出来たんです。
スキーは奥が深いです。まりPさん、元スキー部ってすごいなぁe-266
はらぺこねこ |  2007.11.04(日) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

確かにその言葉は、一番聞きたくない言葉ですね。
まりPさんの巻き返し、素晴らしいです!(笑)
座布団10枚~
きょん |  2007.11.04(日) 04:10 |  URL |  【コメント編集】

♪誰のお陰さま~

まりP&ただ吉さま お早う御座います。
いちい、北海道ではおんこっていいますよね、
今年写真撮るの忘れてました~
もう、赤い実は落っこちたかな~?

誰のお陰って?
電気釜のお陰かな~ (笑) 頭の中身は明治男か~?
勘違いしている人って未だにいるようですね。
それを証拠として閣議決定された離婚時の年金分割ですよね。
これって日本では遅すぎたようにも思えます。
誰のお陰~~ が下された証しですね。

賢い人はそんなバカなことは言わないでしょう・・・


Roco |  2007.11.05(月) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう(^^/

nobeeさま

もう~~オトーハンたら・・・態度に出したらダメよ~~v-15

そんな時は 遠慮なく飛び蹴りOKです v-8
でも・・・オトーハン 力ありそうだから nobeeちゃん負けるかもね・・・v-7

猫も寒くなったからか、寝てばかり・・・
くっついてくるのは いいんだけど、遊んでくれないとツマラナイワ~ e-466


keniaさま

し~たんは 一緒に寝んねしないんですか~?
でも、きっと側で寝てるんでしょうね v-398
控えめな甘えん坊さんだから・・・^^

毎日 ただ吉は一緒に寝ますよ v-395
お布団 毛だらけです・・・
くしゃみが止まらない夜もあるとです・・・まりPです・・・


はらぺこねこさま

ねこさんも ゴロゴロですか~?
腰が痛いと ソファーに座ってとか 床に座っても辛いですよね

うちは 川の字でゴロゴロ床に寝転んでます v-413
必ず真ん中は ただ吉です・・・e-465

オンコの実・・・焼酎に漬けると赤くなるのか??
実は 実物を見たことが無いんです・・・スビバセン・・・v-406
でも、多分赤いのは皮だけなので、そんなに色は出ないと予測します^^
実を集めるのが大変そうですよね~

札幌観光 一泊二日は・・・強行ですね~~
疲れませんでしたか??
じっくり 4~5泊で今度はいらしてみてはいかが?
小樽に泊まると、温泉、スキー場、港、海鮮が一度に味わえていいですよ~
函館もいいし、流氷も綺麗ですよね~~e-252
旭山動物園もいいね^^

冬のお外でソフトクリーム e-60 お腹が冷えそうです~^^
でも、おいしいよね v-367

スキーはすきーだけど、ず~~~~っとしていません v-291
エッジはサビサビで かわいそうな状態です^^
いつか また行こうと思って捨てずにとってありますが・・・どうかな~~?


きょんさま

バカでしょう?
ワタシ 収入は無いんですが、口はたつんです v-397
負けてられませんよ~~v-16 には!!(?

お金があったって、美味しいご飯が食べられるとはかぎりません!!
愛がないと 作ってもらえないんだから~

男って 勘違い多いですよね~~
女を食わせられないヤツは結婚する資格が無い!!とワタシは思う よ v-441


Rocoさま

おんこ まだ実は付いていますよ~
グリーンに赤い実  かわいいですよね v-10
もうすぐ、冬の渡り鳥がきて 食べられてしまいますね^^

そうそう!!  電気釜のおかげ~~v-392 チンのおかげですよね!

共働きが当たり前になったこの頃は、こんな台詞吐く男も少なくなったんでしょうけれど・・・40台以降の男には まだ、いるんですよ~
馬カメ~~v-390 

夫で居られる事に 感謝しなさいよ と 声を大にして言いたいまりPです^^




鍵コメさま

了解です v-290

ブログ、メールでお返事させていただきましたよ^^

いつも、ありがとう~~~~e-465


まりP&ただ吉 |  2007.11.05(月) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
