2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

ただ吉  はじめての 点滴です・・・(=TT)

みなさんのお勧めもあって、ただ吉は病院へ行ってきました GJ

内弁慶の怖いもの知らず・・・

でも、キャリーを出した途端 この有様です    絵文字名を入力してください

            隠れるただ吉


キュリオケースの後ろ、手が丁度届かない真ん中に入ってしまいました 

「ぼく ぜったい 出ません」 きっぱり!!
            篭城中



この後、あっけなく おかあんの甘い声に騙されて捕獲され てへっ

                              すぐ近くの 動物病院へ・・・茶トラ猫 泣き

カッキ~ン・・・固まりました
固まるただ吉


初めて近くでワンコの鳴き声を聞いた ただ吉は、動けません

                                       ブルブル・・・・・


レントゲン、血液検査、検診をしていただいて・・・

腎機能が少し心配なようです・・・ガ-ン

血液検査


「 今後も注意して診て行きましょう 」 とのこと・・・

ほかは、いたって健康そのものだそうです 茶トラ 

あ~~良かった~~笑汗

 まりP 「でも~センセイ、この子食欲が無いんです・・・元気もないし・・・ぐすんっ。。。 」

イケメンセンセイ 「 ご飯に飽きたのかな~  ニコニコ ちがう種類のご飯もあげてみて下さいね~。

                            今日は元気が出るビタミン剤の点滴をしてみましょう 」 


絵文字名を入力してください いつもの ご飯に飽きたかも? おっぱぴー

そして・・・はじめての点滴スタート  (針を刺した後、クリップで留められたよ^^


       点滴中


はじめて ただ吉の 「ふぅ!」 怒った声を聞きました (イケメン先生に触られて・・・ どんだけ

よっぽど怖かったらしく 毛がごっそり抜けて診察台が真っ白になりました ぶぅ

そして、 美人先生の前では 診察台の上で匍匐前進を披露して笑われて・・・

    でも、ただ吉 暴れずに頑張りました かぜ


お疲れちゃん・・・

べったり


病院から帰ってきてから、前より甘えん坊になりました・・・ 笑汗  ヤレヤレ・・・



こういう訳で、ただ吉は数ヶ月おきに検診が必要のようです

病院代も高くて大変だし、また ただ吉にストレスが掛かってしまうけど、腎臓は猫ちゃんの弱いところ・・・

気をつけてあげないとね 絵文字名を入力してください

          がんばろうね!! ただ吉くん flower-orange


EDIT  |  23:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

早めに調子悪いトコロが分かって、一安心ですね
まりPさん家もキャリー使うのは病院にいく時だけですか?
わが家も、キャリー = 病院 なので見るとすぐに隠れんぼv-390
まりPさんに呼ばれてすぐ出てくるなんて、ただ吉さんに信頼されてるんですね~v-398

帰ってきてからの甘えてる写真、ラブリ~です~v-410
kenia |  2007.11.07(水) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

まりPちゃんお疲れさまです
ただちゃんおりこうさんだったね・・・ヨシヨシ(*´ エ`)ノ゚(ノД`゚)゚
猫ちゃんは腎臓悪い子多いですよね
早目に気づいてあげられて本当に良かったです

ただちゃん今頑張って正常値にしとこうね
がんばれ ただちゃん!
nyamia |  2007.11.08(木) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

たださん よく頑張りました!
恐かったねー でも我慢してえらかったねー\(@^0^@)/
大きな病気でなくて良かったです
お母さんに しっかり甘えてね♪
nobee |  2007.11.08(木) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

以前私が盲腸を悪化させ、腹膜炎になってしまった経験があることから
我が家では「おかしいと思ったら、早めに病院へ行こう!」がモットーです。(笑)
まりPさんも、安心したでしょう。
ただ吉くん、赤ちゃんみたいで本当に可愛いな♪
きょん |  2007.11.08(木) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう(^^/

keniaさま

病院行ってよかったです~v-398

ただ吉も キャリー=病院か車で移動  なので、見るだけでピュ~っと居なくなりますね
し~たんも、隠れちゃうんですね^^

お外に出ること事態が怖いようなので、もう おびき寄せるのが大変です^^

必殺技・・・「 ごはんだよ~ 」 これで 大体は捕獲できます v-291



nyamiaさま

ありがとうございます~~  ほんとに、疲れました・・・v-395
2時間も病院にいたので、ただ吉もぐったりしてましたよ

帰ってから、爆睡です e-465

ご飯に注意して、甘いもの(あんこ は控えないとダメですね~
ついつい あげてしまわないようにしないと・・・

がんばります~~e-465 & v-433



nobeeさま


ありがとうございます~~e-465

ただ吉は、ビビッたのかおりこうだったのか 定かではありませんが固まっていて暴れませんでしたよ^^

もう~甘えまくってますよ
病気って程じゃないけど ふえ~ん みたいな感じを武器にしてくっつきまくってます v-395
待遇が良くなった・・・らしいです e-465


きょんさま

腹膜炎ですか??   苦しそうですね~v-404
それは 大変でしたね~

「すぐ病院」 ほんとですね 
行ってよかったです^^ 一安心v-290

これからも 気をつけますv-398

かわいいですか?   ありがとうですにゃん e-466

毛深くなかったら、完璧ですよ~^^
でも、このフワフワがいいのかも~v-10


まりP&ただ吉 |  2007.11.08(木) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

♪ただ吉という男性の患者さん

まりPちゃん おこんばんは~
あれれ・・・ダイヤモンドダストが煌いてますな~こんなの初めてです。、
キレイですね・・・★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

二番目のフォト、超かわいいただちゃんです。

なんか人間さまが治療受けてる光景ですね('-'*)ふふ

採血して、点滴して、小動物って如何程かかるものですか?
血糖値は私と同じくらいですね(笑)Caもたっぷりで心配ないようです。

初めて見ましたよ、結果をコピーしてくれるなんて。


 |  2007.11.08(木) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

♪よかったね~

早めに気が付いてよかったね~

早く元気になると良いねv-7

ままも、変だな、と思ったら病院に連れて行きます。

早期発見早期治療ですv-238
catsfamily |  2007.11.08(木) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

よかった…。経過が気になりますが、ちょっと安心しましたhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">
まりPさんもお疲れ様でした!心配だったでしょうねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">
赤ちゃんや動物は言葉が話せないから周りの早い対処が重要ですものね。
甘えん坊ただちゃん、早く元気になりますように…
はらぺこねこ |  2007.11.09(金) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう(^^/

Rocoさま


Rocoさん この 雪はらはら きれいでしょう・・・^^
きまぐれDIALY の ウインピーさんから教えていただいたんですよ
FC2 共有プラグイン一覧にある **雪降るブログ** をダウンロードするとできますよ

冬らしくて 綺麗ですよ~~v-10 お試し下さいね^^

ただ吉の診療費は、人間とほぼ同じで、レントゲン5000円、血液検査6000円、点滴3000円、再診料1000円で合計 15750円でした v-406
あ”~~~もう少し足したらブーツが買えたのに・・・e-466

高いものです・・・健康保険がないからね~~

いつも行くここの病院は親切で、人と同じ対応をしてくれます
検査結果もくれましたし、部屋を暗くしてレントゲンの説明もしてくれました^^
感じのいい病院ですよ^^

ただ吉も 慣れてくれるといいな~~e-464


ままさま

ありがとうございます e-466

検診もかねてと思って行ってよかったです^^
変だなと思ったら 病院!!  ですね e-287

食べ物に気をつけて、検診を受けていけば大丈夫そうです e-330
なにか、拾い食いでもしたのかな~


はらぺこねこさま

何が原因か推定できたので、安心しました v-390
ありがとうございました e-466

夏頃から 少し痩せたかな~ 夏バテなんだろうな・・・と思っていたのですが
涼しくなっても体重がなかなか戻らないので心配でした

ワタシだったら 一晩で1kgは増やせるのに~~v-8

にゃんこも話せたらいいのにね~v-10

心配くださってありがとうですにゃ~~ e-466
イッパイ 甘えてるにゃ~ん^^ by ただ吉




 
まりP&ただ吉 |  2007.11.09(金) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

ただきちくん。病院でしたか。
お疲れ様(o^^o)

点滴もしてお利口やったね~~。
お利口に病院通いして早く良くなるといいね~。

抱っこされてるただきちくん。
ほ~んと・・赤ちゃんみたいよv-290
ひのな |  2007.11.09(金) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

ひのなさま

ボクちゃんは 注射されたんだよ~
こわかったよ~~e-464 by ただ吉

がんばって、ガマンしていましたよ~ただ吉^^
えらかったです v-290
おしっこもちびらなかったしね^^

そうなんですよ~~赤ちゃんです・・・e-330
きっと あと10年はこのまま抱っこしてが続くのでしょうね~v-395
かわいいから いいか~^^

まろんたんは、お元気??

まりP&ただ吉 |  2007.11.10(土) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

みんな の プロフィール |  2007.11.10(土) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉君、その後いかがですか?
早く良くなるといいのですが・・・

それにしても、キャリーを見ただけでどこに行くのか わかるなんて賢いですね。
診察代がもっと安ければいいのにねぇ・・
あじさい |  2007.11.10(土) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

あじさいさま

ありがとうございます e-466

意外と元気になりましたよ^^

たいした事はなかったみたいです^^

小さい脳みそですが、良く分かるみたいですよ~
言葉と行動がちゃんと結びついています e-465
お利巧ですよ~にゃんたちは^^

診療費は、高いですね~
人間と同じくらい掛かりますね  正直 いたいですね・・・

まりP&ただ吉 |  2007.11.12(月) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
