2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

M ♪

今日の札幌はお昼くらいまで日が射していたのに、もう今はどんよりとして灰色の世界です

ただ吉は、カンガルーのように おかあんのフリースのお腹に潜り込みお昼寝中・・・絵文字名を入力してください

額に  M のマーク
      
      M



甘えん坊のくせに・・・じ~っとみつめると

      アッパーパンチ


お~~やられるとこだった・・・絵文字名を入力してください

                        油断大敵!!


      
        まいった?


  「参ったかにゃ~ 茶トラ 」

   参りました~   強そうだね 絵文字名を入力してください ただちゃん




今日から 夫はオランダに出張です 顔 びっくり

また、ただ吉とまったり~のんびり生活が復活です flower-orange

夫には「亭主元気で留守がいい、の典型だな 」と言われていますが 、その通りでして どんだけ

でも、居ないと寂しいよ ハート



晩御飯

れんこんのきんぴら       

れんこんのきんぴら

ふかひれ豆腐

       ふかひれ豆腐


以前nyamiaさんから教えていただいた豚の塩釜                 


                  豚モモ肉のハーブ塩釜


ハーブ (ローズマリー、スイートマージョラム、オレガノ、粒コショウ、ニンニク)
                                        を摺りこんでから塩釜にしました


モモ肉を使ったので、あっさりに仕上がりましたよ おいしぃー

nyamiaさん ありがとう~~



EDIT  |  16:53  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

おおっ、またまた豪華な夕食ですね。
私はふかひれだけで、ノックアウトです~
豚の塩釜...美味しそう♪
どうやって作るのか、簡単に教えて下さいませ。

ご主人はオランダへ出張なのですね。
今年のヨーロッパは寒い...いや、平年並みなのかな。
今日もまた、雪が舞っています。
きょん |  2007.11.14(水) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
おかあんのブリーフってよんじゃった~('-'*)きゃ-きゃ- ごめんね~

またまた、nyamiaんとこもまりちゃんとこもゴチゴチしてるんじゃん、
はらヘッタな~

ただちゃんも寂しくなしますね・・・(×_×;)シュン
まりちゃんも(--,)ぐすん

でも今は世界はひとつですからね~、メールで勿論ツーツーなんでしょうね。
それじゃぁ、ちっともサビ~くないわね。

ではお休みなさいませ~~~明日は銀世界かもね~



Roco |  2007.11.14(水) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
あのぉ~~~まりPさん
一人でこれだけのおかずを作って食べられるのですか?

私なら 家族が誰もいないと お茶漬けで済ませてしまいます。

フカヒレ豆腐に豚の塩釜・・・おいしそう!!

ご飯食べたとこなのに。お腹がすいてきましたよ(泣)
あじさい |  2007.11.14(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

たださんの誇らしげな顔に思わず笑っちゃいましたよ

ご主人はオランダですかv-405  すごいなー世界のあちこち飛び回ってますねー
ウチも海外出張ないもんかな~  そしたらスーツケースの中に忍んでやるのに ( -ェ-)  (絶対ないけど 海外出張)

フカヒレ豆腐だなんてゴージャスですね   分けてv-344
nobee |  2007.11.15(木) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

ご主人さまお仕事行かれましたか
遠いから寂しいね
でも亭主元気で留守がいいは確かに(*^m^*) ムフッ

何てでっかいフカヒレなの(゚O゚) オォー!
いいなぁ♪

マホメットが飼ってたトラ猫にはきれいなMがあったらしくて
イスラム教徒の間ではMのある子は大事にされるんだってね
ただちゃんのMはおかあんのイニシャルでもあるね?^^
れおのMは左側が崩れてるよ
れおにはMより肉が似合うかも(=^ω^=)
nyamia |  2007.11.15(木) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

カンガルー生活、温かそうですね~v-398
四季はあんまりヒザに乗ってきませんし、抱かれるのもイヤがります
もうちょっと寒くならないと乗ってこないだろうな~v-390
ただ吉さんは触れ合う時間をくれて、いい子ですねv-410
うらやまし~v-409
kenia |  2007.11.15(木) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう(^^/

きょんさま

イヤイヤ~ 本当はたいして手を掛けてないんですよ・・・v-8

この ふかひれスープは台湾で買ってきたレトルトです^^
豆腐を入れて 暖めただけです~v-16

塩釜を焼いている間に、ちゃちゃっと出来るものばかりなんですよ
レシピは きょんさんのブログに書いておきますね^^

オランダ、アムステルダムも札幌と殆んど同じくらいの気温予想でしたよ
こちらも 今日 v-276 です
さっぶいよ~~


Rocoさま

きゃ~~~ブ、ブ ブリ~フって~~~v-15

まだ、未体験ですよ^^

夕べ、今朝 久々にぐっすり寝ましたよ~e-465
いびきが聞こえないって いいね~^^

ご馳走ですか~ ^^ 我家では、そろそろ出張かなという頃に、夫のリクエストに答えるという習慣があります v-397
今はどこでも、日本食が食べられますがお惣菜はないんですよね
だから お惣菜、懐かしい味を作るようにしています e-271

め~る あるから、不便しないですよね^^
電話もしょっちゅうかかってきます v-390

雪降りましたね~~ ちらちら 綺麗です e-60


あじさいさま

きゃ~~~一人の時は 簡単にするか、もの凄く凝るかどちらかです^^

このご飯は、2~3日前のものなんです  v-8
一人ご飯は、一品で野菜もお魚orお肉も摂れるメニューになります ^^

ふかひれはレトルトですが、豚の塩釜は簡単で美味しいです
お勧めですよ~~
詳しくは、 キッチンで猫と私と・・・ のnyamiaさんのブログをご覧下さいね



nobeeさま

ただ吉の顔 おもしろいでしょう??
「 どうよ!?」ってかんぢ・・・・っぷぷぷ^^

夫は寒い国ばかり出張です v-289
南国があったら ワタシもスーツケースに (入れない・・・がたいがいいから トホホホ・・・
カナダにはこっそり行った事があります v-276

このフカヒレスープ 台湾で買ってきたレトルトなんですよ^^
夫 初めてのフカヒレ体験でした v-16


nyamiaさま

そうなんですよね~~~v-291
元気で留守が v-441 です^^

これ、レトルトなんですが、まあまあの大きさのが入っていましたよ^^
台湾で800円くらいでした v-413

へえ~ マホメッドのにゃんにM・・・
nyamiaさん 博学ですにゃ~
ただ吉は まぐろ のMです e-465

れおたんに 肉 ひどいじゃにゃいかにゃ~~ e-464 byただ吉

れおたんは 王子様だよ~ e-266 by まりP



keniaさま


カンガルー ただ吉は暖かくて幸せらしいですが・・・ワタシは首から6kgの錘を付けられてるような、辛い毎日ですよ~~v-406

いやいや~~触れ合いすぎですって~~e-466

keniaさん 交代しましょう!!

ワタシ し~たんがいいよ~~~e-266


まりP&ただ吉 |  2007.11.15(木) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

♪ふかひれ~おご馳走ね

北海道は寒そうですねv-276

ひとりでもちゃんと食事を作られるのですね。尊敬です。
ふかひれのスープ、リッチですねv-289

ただ吉くん、本当に強そうな鼻v-354

ご主人世界中を飛び回ってらっしょるのね。すごい~
ままだったら、きっとついて行くような気がするv-397
catsfamily |  2007.11.15(木) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

ままさま

うん 寒いよ~~今日は雪でした v-276

これね 夫が居る時のご飯です^^
一人の時は、誰にも見せられないよ v-8

ただ吉 鼻も態度もでかいです^^
ままさんのにゃんたちの中では、どの子が一番強いですか?

夫に付いて行くのは、大変ですよ~
大体が寒い国の田舎の島、観光するところもデパートもないんですよ v-12
地み~な 旅行になりそうです・・・v-289

まりP&ただ吉 |  2007.11.15(木) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

ただちゃんは、やっぱりかわいいなぁe-266
レンコンやフカヒレの姿煮、美味しそう~♪
家でフカヒレ料理なんて、作ったことないです^^;
豪華ですね☆それに、豚肉も美味しそう~!
どうして、あんなに綺麗にカットできるのかしら。。。
私が作って切るとグチャグチャになるんですi-240

オランダですか、、、今の時期、寒そうですね。
でもヨーロッパはやっぱりステキですね^^
今年、オランダのお菓子がマイブームだったんです!
つい、思考が甘いモノに走ってしまって・・・ダメですねe-263
ニュースで見ましたが、札幌とっても寒いみたいですね!
週末、愛知も寒くなるみたいです。
冬が駆け足でやってきました。もっと、平均して季節が変わればいいのですが^^;
まりPさん、お体大丈夫ですか?
はらぺこねこ |  2007.11.16(金) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん&ただ吉さん、お久しぶりです~。
久々に遊びに来ました♪

まりPさんちのご飯は、いつも美味しそうですね!!!
おうちでフカひれ…なんと豪華な(@0@)
お料理が上手なんて、ステキです☆

ただ吉さんもステキです~☆
tacataca |  2007.11.16(金) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

はらぺこねこさま

ただ吉 かわいいですよ~~^^(親ばかです・・・
そして、面白い子です e-465
やる事やしぐさが なんともいい味をだしてるんですよ^^

お料理は、簡単なのばかりですが お味は e-287
お肉は、塩釜にするとモチモチした仕上がりになりましたので、切りやすかったですよ
包丁のおかげです 腕ではありましぇん v-15

オランダ・・・ついて行きたかったです~
ヨーロッパに行ったことが無いので、行ってみたいですね
温度は札幌と同じくらいらしいですよ

こちらも 昨日まで寒かったですが、今日は陽が出ておうちの中はぽかぽかです v-290

ご心配 ありがとう~~^^
まだ、風邪が治ってないようですぅ・・・鼻の奥が痛くなってきました v-400
月曜日 病院行かないとダメかも・・・です
ねこさんは 体調いかがですか?
ぶり返した 腰の痛み しんぱいですね v-388
お大事にねv-344


tacatacaさま

こんにちは~~~v-290
お久しぶりでした e-465 お元気ですか??

おいしそうですか? ありがとうです~~e-466
超手抜きなんですよ
夫が留守の時は、もう 見せられないです・・・e-330
tacatacaさんは お料理されるんですか?
きっと、お母様が美味しいご飯作ってくださってるのでしょうね^^ いいな~~

ただ吉 吉本に入れるんじゃないかと思うくらい、おぱぴーですよ^^
ステキとは 遠いかも・・・テヘ e-465

また、遊びにいらしてくださいね^^

ワタシもお邪魔しに行きま~す^^

まりP&ただ吉 |  2007.11.17(土) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
