2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

くんくん・・・(=^^=)*

ピンポ~ン 絵文字名を入力してください

アラスカから帰国されたTANAKAさんがお土産を送って下さいました

ワタシのリクエストのRicolaハーブキャンディRicolaのど飴

日本にもあるのですが(ソニプラ、輸入雑貨ショップ、高級スーパーなど)種類が少ないんですよ
2番目のノンシュガー、グリーンティが大好きなんです 
ちょっとした咳なら、これで治まります 星
海外ではお菓子のコーナーではなく、薬局のコーナーにあります

じゃがいも(メークイーン)
       知内のじゃがいも

このじゃがいもは、以前行った事のある カナダ 赤毛のアンの島、プリンスエドワードアイランドで頂いたじゃがいもによく似ています。
モチモチとした食感がたまらなくおいしいですよ
PIと知内 地質が似ているのかな?
他では頂いた事の無いじゃがいもです 顔

そして、もう一つ TANAKAさん特製たらこ

                 TANAKAさんちのたらこ


プチプチと一粒一粒がしっかりした、特上品です
塩加減も やさしい ご飯がたくさん進むたらこです おいしぃー

 ご馳走様&ありがとうございました 

                   ただ吉 美味しい匂いに誘われて くんくん・・・
                    

札幌も昨日は雪が結構降ったよ~星
           
       雪ふり


サラサラと粉砂糖を降りかけたみたい・・・

もう少ししたら、いちめん真っ白な世界になるよ はーと3つ

今朝起きたら、陽が射していて殆んど溶けてしまったけど・・・お外はさっぶいよ~


ただ吉 証拠写真 1
       カンガルーただ吉


ただ吉 証拠写真 2

       あんよ

             
          「 ラクダのももひき 」ではありません 茶トラ っぷぷぷ

この頃、こんな体勢でPCに向かっているせいか 腰が痛いです 、螯rヲW、J、O

子持ち昆布 おかあんです・・・かぜ


   猫好きさんには、分かってもらえるでしょうが・・・

      そうじゃない方から見たら ばっかね~と言われそうですね~~ どんだけ

    でも、いいんです

     肩が張っても、腰が痛くても、服が毛だらけでも ・・・

    だって、にゃん好きですから 茶トラ猫 ハート  


EDIT  |  15:09  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

Comment

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.16(金) 19:50 |   |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さんへ
プチプチしたタラコはス~パ~では手に入りませんからね、
デパートへ行かねば~~
大好物です、何もいりませんよね~ワカルな~
困るのことは、(笑) ご飯があっというまに終ってしまいます^^^
まだ満腹中枢に届いてないのにね~御かわりはタブーですしね~

ただちゃんは、ホントに抱っこが好きなんですね、
人間の子供と同じでしょう・・・けっこう大変かもね、でも、いいの、ってね。
たとえ、けっこう毛だらけでもねぇ^^^・・・・・・★
お互いに離れられない仲ですにゃ~




Roco |  2007.11.16(金) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

♪まりP&ただ吉さんへ

仲良しですねv-238

猫も5匹いると、猫同士で遊ぶので、手もかからない反面ままのところになかなかきませんe-32

ジジとみーなは来るけどね。

カナダのたらこと日本のとは味が違いますか?

北海道は寒そう~
風邪に気をつけてv-318

聞いて、いいのかな?
ご主人何されてるの?
catsfamily |  2007.11.16(金) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

海外からのお土産は、楽しみですよね。
・・・と期待されていそうで、いつも大変です。(笑)

Ricolaの飴は、ドイツにもあります。
Pulmollというメーカーも、一般的かな。

ただ吉くん、いつもながら可愛いですね♪
その後元気そうで、安心しました。
きょん |  2007.11.16(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

かっ、かわい~v-398
足は出ちゃうんですね~v-410寒くなると足も収納するのかな?
体勢なおしても、「動かないで!」みたいな視線しませんか?
四季がヒザに乗ってる時身動きするとニラミますe-263
何回か続くとすぐに降りてどこか言っちゃいますv-406
ただ吉さん、あったかそうです~
Kenia |  2007.11.17(土) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう(^^/

カギコメさま

ルビーちゃん 美味しかったですか? よかったです~~v-290

また、来年も楽しみに^^


Rocoさま

美味しい物には勝てませんニャ~
上物たらこ コレステなんぞ気にせずにパクパク食べたいところですが・・・
v-16 ちゃんになりたくないですから~~^^
体形維持は 大変ですにゃ

ただ吉は 抱っこ大好きですよ e-465
くっつきすぎだと注意するんですが・・・無視されます
暖かさが欲しいだけなのかも・・・v-390 ガックシ・・・

離れられない仲ですよ~ e-266 です^^




まりP&ただ吉 |  2007.11.17(土) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう(^^/

ままさま

へえ~~5にゃん兄弟は手が掛からないんですね~e-465 
ちょっと寂しいような・・・楽なような ^^
ジジちゃんとミーナちゃんが側に来てくれるんだ e-266
やっぱり、抱っこしたり触ったりしたいもんね^^

この たらこは 日本で売るためにアラスカで作ったものなんですよ^^
アラスカの方が原料になるすけそう鱈が安くたくさん捕れるらしいです
(詳しくは無いんですが・・・てへ

夫は買い付けの仕事をしています e-195

ありがと~~~e-466
寒いよ~~
ままさんも お体気をつけて下さいね~~v-290


まりP&ただ吉 |  2007.11.17(土) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

ただきちくん・・ほんと赤ちゃんみたいでかわいいね~~v-290
おかぁんに甘えきってべったりこんなのね(o^^o)

夫ちゃんはまた海外に行かれたの?
ただきちくんとの二人のまったり生活・・楽しんでるのね?(^^)

もうそちらは雪なんですよね~?
やっぱりそちらは冬が長いんやね。
朝晩は冷えるけど、今日は昼間はポカポカって感じ~。
がんばって草ひきしてましたわん(^^)v


ひのな |  2007.11.17(土) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

きょんさま

そうですよね~v-290
お土産 みなさん 楽しみにしてますよ きっと
プレッシャーになりますよね^^

夫には 重い物も頼めるんですけど (嫌がりますが、有無を言わせません^^
夫以外には 荷物になるものはお願いしづらいし、遠慮したいですよね v-288

ワタシは よく ペーパーナフキンとか、紙皿のかわいいのとか、キッチングッズなんかの値段の張らない軽い物をお土産に買ったりします 
かわいい柄のふきんとか・・・
ワンコインショップやスーパーに結構いいものがありますよね^^

Ricolaはお安いし、おいしいですね ^^

ありがとうございますにゃ~~e-466 by ただ吉
おかげさまで 元気にしています
ワタシの心配しすぎなのかもしれませんね~~v-413

まりP&ただ吉 |  2007.11.17(土) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

keniaさま

かわいいでしょう~?? (親ばかです^^
PCに向かってる間、ず~っとカンガルー状態です e-465
重いけど・・・スヤスヤ寝られると ガマンしちゃうんですよね

そうそう!!
動くと いや~ん みたいに文句を言うの^^
し~たんも同じですね v-10

寒くなると、ワタシのお腹に沿って半円形(浮き輪?)にくっついて 足は収納します e-465
ワタシもあったかいです^^


まりP&ただ吉 |  2007.11.17(土) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

ひのなさま

うん ただ吉 万年赤ちゃんなの・・・e-466

かわいいけど 重いよ~~v-395

夫は 行きましたよ v-441
楽チン ダラダラ生活満喫中でござ~ます^^

雪ですよ~ ちらちら降ったり止んだりです e-60
3月イッパイまで雪が降るからね 冬は長いよ~~v-276
雪は綺麗なんだけどね~^^

草引きですか~~v-405
がんばりましたにゃ~
腰痛くないですか??
無理しないでね v-290

まりP&ただ吉 |  2007.11.17(土) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

ぶんたママさま

はじめまして v-290
メールでコメントいただきありがとうございます ^^

ぶんた君とただ吉は似てるんですか??

会って見たいですにゃ~~e-465 by ただ吉

ぶんた君は何歳ですか?

甘えん坊さんなのかな~ きっと そうなんだろうな~~と勝手に想像しています^^

どうぞ、いつでも遊びにいらしてくださいね^^

お待ちしていますよ v-290

応援ありがとうございます^^



まりP&ただ吉 |  2007.11.17(土) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

お久し振りです_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

こちらも、今日は町に雪が降るそうです。
今までは、山には積もりましたが町には積もりませんでした・・・・・
また雪かたしの季節が来るかと思うと気が重いですー・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ただ吉さん、なんてかわいいの~!!!
足が出てるのも、なんだかいいです(⌒~⌒)ニンマリ
うちも、抜糸したら服の中に入れてみようかな♪
2つの頭がニュッっと出てきたら・・・・・っと想像したらたまりませんe-266
はなこ |  2007.11.18(日) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

♪いつでもどうぞ^^

よかったら我が家のブンタもみてやってくださいまし。
他にも1匹愛犬ラムがおります。
仲良しなんですよ^^
ブンタはちょっと迷惑顔のときもありますけどね^^;
ブンタママ |  2007.11.18(日) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう(^^/

はなこさま

おひさしゅうございます~~~v-290

寒くなりましたね~   そちらも、雪模様ですか v-276

岩手では 雪かたし ・・・と言うんですね?
北海道では 雪かき  です 
地方によって言い方が色々で楽しいですね~^^

雪かきは重労働ですからねえ~ e-271
腰に来ますね・・・e-330

ただ吉のくっつき加減には、もう~びっくりですよ~~v-395
かわいい を通り越しています・・・ふう~

はなこさんちの 双子ちゃんも懐に入れたら きっと大喜びですよ v-398
暖かいし、安心だしね~~

重くて大変だけど・・・いいよ~~~e-266


ブンタママさま 

さっそく、ブンタ君とラムちゃんに会いにブログにお邪魔しましたよ^^

ブンタ君 綺麗な茶トランですね~
ただ吉よりもず~~~~っと男前ですよ!
しっかりしてそうですね^^

猫のことのほかにも、色々な事を書いてらっしゃるんですね
ステキです e-267


PS.メールでのお返事しなくて失礼致しました e-466
   最近、迷惑なコメントやトラックバックが多いので慎重にならざるおえま    せん。
   ご了承下さいね e-465

また、遊びにいらしてくださいね~~e-465

よろしくです~~~v-290




まりP&ただ吉 |  2007.11.19(月) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
