2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

うつったのかな~

 今日も真冬日  (最高気温も零度を下回る日) だよ~ 泣き

寒いよ~~

北国に暮らしていて、こう毎日寒いと言うのも どんだけ根性無しなのか・・・と思われそうですが・・・

マジ、寒いの トホホ

一気に一月の気温って~~もう、体が付いて行きません

昨日 大通り公園へ行ってきたんだけど、(大通り長生院へ) 治療が終わってからお外に出ると 

あ”~~~~ 風が痛いよ~~~スワン

ほっぺに 刺さる感じってわかりますか??  

で、写真も撮らず イヤ 撮れずそそくさと車の中に避難しましたよぅ  

8丁目あたりに ライトアップされた所もあったし、資料館も綺麗なライティングだったんですけど 車から降りる事は出来ませんでした ワタシ 弱!!


お留守番のただ吉は、ストーブ付けっぱなしのお家の中で ぬくぬくです 茶トラ

        四角い猫

                   放熱中  yeowl !!





お腹がすいた 暖かい物が食べたい・・・ でも、何もない・・・

冷蔵庫物色・・・夫の残していった 生ラーメン 一玉発見 絵文字名を入力してください

一人さみしく 白菜と人参と海老と玉子+塩ラーメンを食べたのでした・・・ま いっか~ハート   




これは 以前に はらぺこねこ さん から教えていただいた 「 鮭のロール白菜 クリーム煮 」

       鮭のロール白菜


夫が出張前に作ってみました
優しいお味で 美味しかったです ハート
ねこさん ありがとう~~ニコニコ



寒くなって体調を崩している方も多いですね~
気持ちも沈みがちになりますしね・・・自律神経の乱れかな~

まりPも なんだか冴えない毎日です・・・ため息

風邪も いまいち良くならなくて鼻がグズグズです~~

ただ吉の体調不良がうつったのかな~ 本にゃんは すでに回復して超元気ですが てへっ

こんな時は ゴロゴロしてると余計不調になるので ゆるいヨガでも致しましょう 長靴
おすすめ DVD ヨガ・ビューティー Vol.4 AM,PM POWER YOGA





今日も 雪は溶けなかったよ・・・
                         入り口のにゃん






                         優しい時間
EDIT  |  17:52  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

Comment

まりP&ただ吉さま

こんばんは~
大道りまで治療に行ってらっしゃるの~まりちゃん。
治療ってなんでしょう・・・鍼とかですか~

冬はあまり体を動かさないのでね、ヨガなんかはいいですね。
なんでこんなに雪が降るのでしょうね、まるで大寒中みたいです。

ただちゃん、超可愛いです、いつもドアップなのでよくワカラナイのです。
可愛いですね~何歳だったかしら?男盛りかな~?
いいな~抱っこできて~ どっしりしてるんでしょう・・・
二人でアマエテいると寒い冬もポッカポカ家族でしょうね~
Roco |  2007.11.22(木) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

急激に寒くなったからですかね~  
心と体のバランスが乱れまくってます(ノ;´Д`)ノ
こんな時はゆったりした気持ちと バランスのいい食事を摂ることが大事ですね~ と 改めて思っております
「鮭のロール白菜 クリーム煮」  美味しそう 温かさが伝わってきます♪

ウフフ たださんもストーブの前ではおっぴろげなんですね(●^皿^●)

nobee |  2007.11.22(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

寒いね~~。
でもそちらはきっとこんな寒さとは比べものにならないんやろうなぁ。。。
そんなに大雪なんだ~~{{ (>_<) }}

相変わらずただきっつぁんのつぶらな瞳に。。
キュ~ンv-238です(*^_^*)

明日から三連休。
我が家も夫ちゃんが今日から出張です。
ついでに息子も不在。

寒いし・・ガソリン高いし(せこい?v-39
あんまりお出かけする気にもならんし。。
家に引きこもっていたいのだけど、きっとチビごんが
許してくれないだろと思っております。

まりPちゃん、風邪気味ですか~?
ただきっつぁんとヌクヌクして、早くよくなりますように。。。


ひのな |  2007.11.22(木) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

まりPちゃん 大丈夫?
旦那さま出掛けられて寂しくなっちゃったかな?
ひとりだと食べる物は何でもよくなっちゃうけど←私だけか?(^^ゞ
しっかり食べてね


ただちゃん心配して無いですか?
家は私が体調悪いとれおが心配そうに付き添ってくれます^^
めいはお構い無し・・・(*^m^*)

ただちゃん おかあんの事よろしく頼んだよ!
nyamia |  2007.11.23(金) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

まりPさんも風邪気味ですかv-400
こちらも、寒くなってからいきなり調子悪くなってますe-263
ただ吉さんは「部屋の中あったけ~」感が出まくってますねv-410
放熱中のただ吉さん捕まえて温まってくださいe-251
Kenia |  2007.11.23(金) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

まりPさんの所はかなり寒いようですね、急激な温度変化はこたえますからくれぐれもあったかくしててくださいね。
こちらは朝は寒いですが、日中は比較的暖かいです。

ただきっちゃんのポーズ、いいですねぇ~^^
うちのブンタもよくやりますよ。

あっ!前回言ってたまりPさんとの共通点、ちょっと長くなるけど書いてみました。
その1 愛猫が茶トラでそっくり。首輪も緑色。
その2 リビングのじゅうたんも似ている。
その3 貧血で悩んでいらっしゃる。
その4 健康&美容オタク?(表現が正しくないかもしれませんが)
その5 台湾旅行経験者
その6 ヨガ好き
その7 腰痛持ち?(わたくし、去年の暮れにめでたくヘルニアと診断されまし     た)トホホ

逆にまりPさんにあって私にないものは・・・
● 器用にお洋服など作られること(小物なども素敵でしたよ♪)
● お料理が上手であること(見た目もきれいでとても凝っている)
● ブログのコメント数が多い事(わたくし、今年6月からのブロガーでしてまだ  まだです)

共通点に関しては大したことではなかったでしょ?
ドキドキさせてごめんなさ~い^^;
ところで雪祭りって楽しいですか?
北海道自体いった事がないのですが、旭山動物園とか雪祭りとか行ってみたいな~とは思うのですが、何せ遠いしお金かかるしで腰が重いのですよぉ。
又北海道のいろんなお話聞かせてくださいね^^
ブンタママ |  2007.11.23(金) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!急に寒くなりましたね~e-191
愛知でも12月下旬の寒さになりました。
さすがに暖房を使いましたよ~!
急な気温の変化は困りますね・・・e-263
北海道、雪がすごいみたいですが体調は如何ですか?
冷えると辛いですね。。。
ロール白菜、リンクを貼って下さってありがとうございます^^
まりPさんの美味しそう~e-266色も綺麗ですね!
私もnyamiaさんがキャベツの代わりに白菜を使われていたのを見て
参考にさせて頂いたんです!
連休明けは少し気温が戻るみたいですが、12月は平年より寒いみたいですね。
まりPさん、お体お大事にして下さいね!
はらぺこねこ |  2007.11.23(金) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

本当に寒くなりましたね、雪ですねv-276
でも、お部屋は暖かそう~

ただ吉くん、見てるとわかりますv-290

だた吉くん抱いてあったかくして、風邪を治して下さいv-354

お天気で気分が違いますよね・・・
風邪引いてるのもあるのでしょうね。

お体お大事にねe-398

catsfamily |  2007.11.23(金) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう(^^/

Rocoさま

大通りには、長生院という治療院があって 鍼とカイロ、マッサージを受けているんです
ワタシ、頚椎が変形していて、神経を圧迫しやすいのとずれやすい。。。へなちょこなんです~v-12
だから、定期的にメンテナンスをしないと辛くなって動けなくなります v-406

筋力をつけるのにヨガはいいですよ~e-271

ただ吉は 5歳半ですよ  男盛り・・・e-266
どっしりと重い6kgです^^

雪 このまま積もるのかしら~  v-395

雪かき お疲れさまです e-466


nobeeさま

nobeeちゃんも まだ調子悪いのね?

日照時間と温度が体のリズムに関係するらしいよ
冬眠モード入っちゃうんかな??

お互いに暖かくして、のんびりとリズムを整えましょうね~~e-465

白菜とクリーム 合うよ~~おいしかったよ~~v-10
お試しあれ~~

ただ吉 暑くなるとストーブから離れて おっぴろげ です e-465
このお腹を あむっとかじって 怒られます・・・^^


ひのなさま

さみ~~ね~~v-276  5cmくらい積もってるよ~
溶ける気配がありません・・・e-252

せっかくのお休み ご主人は出張ですか~

寂しいような なような v-441 っぷ^^

次女ちゃまとお出掛けするのかな?
ひのなちゃんは ゆっくり休みたいでしょうけどね~
仕方ありまへんな~  かわいい娘の為ですもん e-266

まりPは 万年アレルギー鼻炎なんですよ~ v-394
猫アレルギーもあるの・・・こそっ
ストーブ焚いてると湿度不足のせいか、また調子が悪くなってきました e-263
急いで加湿器を出したけど まだ もこみち  いまいちです^^

ありがとう~~~ 早く治します e-466


まりP&ただ吉 |  2007.11.24(土) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

ほっぺに刺さるような冷気、よ~く分かります。
寒い日は外出するのも、億劫になりますね。
このままだと、太ってしまいそう...

温かそうな一品で、見ているだけでもホッとします。
まりPさん、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
きょん |  2007.11.24(土) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

まり&ただ吉さん☆こんばんは♪^^

北国テレビでも、吹雪で本当に寒そうですね~。。☆
高知の方は、寒いと言っても、昼間はまだまだコートのいらない暖かい日もっ☆
雪が降るのは、とても珍しいので、ちょっとわくわくしちゃいます♪ヽ(*’-^*)。
でもでも。。雪国では、本当に雪は大変なんだろうなぁ。って思います☆
ストーブの前のただ吉君♪暖かそう。。☆(*^-^*) ニッコリ☆
心もほっこり☆暖かくなりますね~♪
鮭のクリーム煮美味しそう。。☆*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
暖まりそうですね。。☆
お風邪☆暖かくしてゆっくり休んでくださいね♪ヽ(*’-^*)。
orange+cat |  2007.11.24(土) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しています
お邪魔はしていたのですが、コメントせずにごめんです(^^ゞ

急に寒くなり各地で大雪とか、関東では流石に雪はまだですが、
木枯らし1番・2番と吹いて日々寒さが増してきました。
このくらいで寒いなんていっていたら申し訳ないですね。

ただ吉ちゃんはぬくぬく暖かそうですね^^
あぁ私も猫になりたいですぅ(^_-)

鮭のロール白菜のクリーム煮、美味しそうですね
暖まるし、胃にも優しいでしょうね
家でも今夜はシチューにしようかな^^

風邪早く治るといいですね、お大事に

遅ればせながら、ただ吉ちゃん、元気になって良かったですね






ウインピー |  2007.11.25(日) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう(^^/

nyamiaさま

ご心配ありがとう~~~^^

大丈夫なんだけどね・・・ダラダラし過ぎ病なの v-12
なんか やる気が出ない・・・って感じです

冬のせいサ・・・きっと v-8

ただ吉は、ワタシの体調はお構い無しにクッツキタイ要求を満たしています v-395
寄り添ってくれているつもりなのかも・・・e-465
側にいてくれると 和みます^^
めいたんは、マイペースなのね v-290
れおたん 優しいね~^^

ご飯は、一人でも簡単な物を作ってしっかり食べていますよ v-16
出来合いの物は、あまり美味しくないのです・・・v-415
おいしいnyamia亭のご飯 ゴチになります v-441




まりP&ただ吉 |  2007.11.26(月) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

keniaさま

風邪気味~鼻ムズムズ~だるい・・・から なかなかしゃきっとしないんですよ~
ダラダラ病ですね~ きっと v-395

緊張感が苦手なので ゆる~く生きすぎてるのかな~??
困ったものです・・・^^

keniaさんも調子を崩してるんですか・・・
急に寒くなると 体が付いていきませんものね~v-388

暖かいただ吉 貸し出しますよ e-465 いかが?




まりP&ただ吉 |  2007.11.26(月) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

私も毎年11月頃は調子悪くなるので注意しています^^;
今年は急に寒くなりましたね・・・
風邪お大事になさってください!
とむくま |  2007.11.26(月) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

ブンタママさま

あら~~共通点 いっぱいありますね v-290

茶トラと首輪とラグの色・・・ほんとだわ~
腰痛持ち、ヨガ好き、美容オタク・・・・v-15 ぷぷぷうう~

お料理上手にみえますか?
ありがとうございます~~e-466
あ、でも そんなに器用じゃないんですよ v-8
画像が綺麗に見せてくれてるだけです(^^;

雪祭り 綺麗ですよ~e-75
ライティングもステキだし、幻想的ですよ
是非 いらしてみてくださいね^^
そちらからだと ツアー料金も格安ですしね v-276
でもね、寒いのなんのって~~地元民でも凍えそうです~~

旭山動物園は人気ですよね^^
幼稚園の遠足で行ったきりですが・・・ずいぶん、展示方法も変わって動物が生き生きとしていて、また行って見たいです^^

ヘルニアですか?   辛いですね~
ヨガで 筋力をつけるといいようですね^^
ワタシは、仙骨ヘルニアです~~v-289


まりP&ただ吉 |  2007.11.26(月) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

はらぺこねこさま

ねこさんこそ 体調 大丈夫ですか~?

心配していますよ e-465 無理しないでね^^

そちらも寒くなったんですね e-252
ご自愛くださいね

また、おいしいレシピ教えて下さいね^^

いつも ありがとう~~~e-266


ままさま

連休が明けてかなり今日は寒さも緩みました^^

暗くなってきたり寒かったりで 気持ちも落ち込みやすくなりますね~v-12

毎年の事だから、対処にも慣れていますが・・・もっと元気になりたいな~なんて思うのですよ~v-395
これは うまく お薬でコントロールしないと ですね~

心配くださって ありがとう~~~e-466


まりP&ただ吉 |  2007.11.26(月) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

きょんさま

風の強い日は、突き刺さるようにほっぺが痛いですよね~~v-12

お外に出たくなくなる よ~く分かりますよ v-466

ほんと、太りそうですね・・・v-16 怖いわ~

ヨガなんかの地道な努力をしないと、基礎代謝落ちまくりです~v-406
きょんさんも お体お気をつけ下さいね^^


orange+catさま

オレンジさんは高知ですか?
かなり 暖かそうな感じがします^^
昼間はコートが要らない日が・・・v-405 
札幌はね 手袋とマフラーとダウンコートが必需品ですよ~~v-276
足元は滑らないブーツです v-326

お家の中は暖かいいんですが、お外は v-466 別世界ですよ

こちらでは にゃんたちも、お外に出るのは辛いかもしれませんね~
あんよが ちべたいにゃん e-464

鼻かぜみたいです~イマイチ はっきりしません・・・v-390

ありがとうございます~~~早く治るようにがんばります v-290


まりP&ただ吉 |  2007.11.26(月) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

ウインピーさま

おひさしゅうございました~v-290

全国的に寒くなりましたね~~v-12

ウインピーさん 体調はいかがですか?

ただ吉は おかげさまで元気になってきましたよ 

ご心配くださってありがとうございますにゃ~~e-466

寒い日は シチュウーが食べたくなりますね ^^
白菜が甘くて美味しかったです~v-10

ありがとうございました~~~e-266


とむくまさま

とむくまさんも11月、調子を崩されるんですか・・・?

季節の変わり目だからかな? 急に寒くなるとダメですね~v-12

ありがとうございます~~  e-466

暖かくして栄養つけて (太らないように) がんばります e-271

まりP&ただ吉 |  2007.11.26(月) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
