2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

加湿器を出しました ♪

ご心配をお掛けしております・・・恐縮です イロ

 

ホルモンバランスが崩れたのか、薄暗い曇り空が続いたせいなのか・・・

 

まりPの心もどんよりしてしまいましたもやもや

 

何にもやる気が起きず、外出もしたくない・・・ただただ ゴロゴロとしてだるくて眠い毎日です トホホ

 

でも、無職ですし 他人に迷惑をかけなくて済む環境にいられることが、夫に感謝です 絵文字名を入力してください 

 

鼻風邪もアレルギーも少しずつ治まって来ています

 

湿度を上げるとウイルスが減るそうです ぐるぐる それで、加湿器を出しました   

 

空気洗浄加湿器 Venta (ドイツ製) ドイツでは、ドクターが推奨してるとの売り込み文句に惹かれてアマゾンのユーズド商品から去年購入したものです

 

空気を洗い、細かな埃や猫の毛も取り クリーンな空気にしてくれて湿度も適度に与えるという優れもの flower-orange 

 

ただ吉は、このVentaのなかで回っている羽根が気になって仕方ないようです・・・茶トラ

日に何度かのチェックを欠かしません

        ボブスタイル 
                                          この白い四角いのがVenta

    ボブスタイルの ただ吉

 

 

この前 TVでさんまが 

「前の奥さんと娘が 俺の事を 振込み王子と呼んでいる」と笑って言っていましたが・・・

娘さんもこういうお父さんで 幸せだろうな~と思っちゃいました

 

そうそう ワタシ、×2なんですけど 養育費も慰謝料も貰った事が無いんですよね~ 前の夫から・・・

まぁ~ ちゃんと支払ってくれるような人なら別れてなんかいないか 絵文字名を入力してください 

あてにしてたら、離婚なんか出来ないわ~~茶トラ猫 びっくり

今、振り返ると随分と無謀な事をして、親にも子供にも迷惑をかけてしまったな~と、反省しております σ´∀`meの顔

 

このごろ、手抜き料理ばかりなので 以前に作ったものを・・・(らーめんは夫が作りました^^

これを食べたのは  です     しかも・・・ランチ 笑顔

                                                                                                                           夫のランチ

これで 肥えない訳が無いぜ・・・・

 

                   空也蒸し   お豆腐が入ると空也蒸しと言うそうです                                                                     空也蒸し          

火加減がヘタでスがたってしまいました ヘ鞅モオトミヲチウ  お味は グ~♪

豆腐、鶏肉を醤油洗いすると下味もついて、鶏肉の臭みも取れます

たまご 1 対 出し汁 3 、しいたけ、豆腐、鶏肉、れんこん、かにを入れました

絹豆腐の方がなめらかで美味しいです おいしぃー

 

 

 

                                                     

                                                                                         風車

 

 

 

                        優しい時間

スポンサーサイト
EDIT  |  15:06  |  ペット  |  TB(1)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

まりPさん、具合早く良くなるといいですね。
私も、前にも書きましたが、11月はいつも調子悪くなるんですよ・・・
おとといは、明雄さんのこともあって、気分がさらにブルーになり、晩ご飯は主人に買ってきてもらっちゃいました(^^;
こんなんじゃだめだと思うんですが・・・
とむくま |  2007.11.29(木) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま

すっかり世の中真っ暗闇ですぅ (笑)

健康的な男性でしたら、これくらい食べますよ~若い証拠です・
でもね、そろそろ加減しないとね保健所から電話がきますからね。
飽食の時代も困ってしまいますよね…欧米化~がワルイのでしょうね。

なるべく、生か、焼く、煮る、蒸す、そんな質素に戻らねば~って思う毎日です。

漁師さんのような食生活が一番の贅沢であり体ににもグー! (^O^)gですね。

振込み王子・・・なんか聞いたような・・・
さんまはキライです、ウルサイから。話しの腰を折るし。
ダウンタウンがオモシロイナ~
頭をポカポカ殴られている左のおっさん、名前・・・ちゃん・・・?

うん万円もする空気清浄機はいいですよね・・・正解!



Roco |  2007.11.29(木) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

ドイツでは冬になると、鬱になる人が多いそうな...
どんよりとした天気が続くので、納得してしまいます。
特にクリスマス以降が、要注意だとか!

まりPさんも早く回復されますように。
家にいるときは、カルトナージュをしましょう。(笑)

ただ吉くんのボブスタイル、いいですね~

きょん |  2007.11.29(木) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

まりPちゃん こんばんは(^^)/
家の夫も今日すごい鼻風邪で具合い悪そうです
うつらなきゃいいな~

加湿器ですが家も今年お付き合いで買わされました(T△T)
今日はフル稼働よ(^^)v
加湿器って床に置いた方がいいのかな?

ラーメンとご飯って家の夫でも普通に食べるよ
毎日だとチトきついかもしれないけどね

空也蒸しは茶碗蒸しにお豆腐が入るのね
温まりそうe-343
nyamia |  2007.11.29(木) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

♪加湿器はいいです!!

加湿器を出してkら調子いいですv-22

咳も出ないし・・・

食べれなくてぐったりしてるより、食べてくれるほうが安心e-265

元気でいてもらわなくっちゃe-461
catsfamily |  2007.11.29(木) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

うーん 一緒です…(ノД`)
アタシも 何か理由があるわけでないのにドンヨリ曇ってます
やる気でないし 眠いし 心が暗いわー(ノ;´Д`)ノ 息苦しいし…
早く元気になりたいもんです

ご主人のランチ ウチのオトーハンのランチとそっくりで笑ってしまいました!
ウチもメタボまっしぐらです  てか  もうメタボ(ノД`)
nobee |  2007.11.30(金) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん、ブログの文面を見ていると少しずつ元気が出てきているようで、安心しました^^
ただきっちゃんも後頭部がりりしいですぅv-238
ラーメンもイカジャンもイクラ丼も美味しそうですね~食べたい!

みんなこの時期はプチ鬱になるんですね。
私もそうです、っていうか私の場合は今就活中なので、精神的にしんどいのですが。。。がむばります!!!

マリPさんが近くに住んでいらっしゃったら、リフレクソロジー(足裏マッサージ)をしてあげるのに~♪気持いいのですよぉ^^

加湿器はとってもいいらしいですよ。
治り際が大事ですから、無理はなさらずに。。。
ブンタママ |  2007.11.30(金) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

加湿器、我が家でも活躍しておりますv-411
冬になると喉まで乾燥して、喘息のように咳き込んで起きることがあるんですe-263
加湿しすぎでも調子悪くなりますが、我が家では連続稼動中です

ただ吉さん、後姿りりしいですよ~v-398
Kenia |  2007.11.30(金) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)v   

とむくまさま

11月は体調不調の方が多い月なんですね~ v-12
ご主人がお買い物をして下さったんですか^^  いいですね~~v-10
優しいご主人さまですね e-465

ちっとも、ダメなんかじゃないですよ v-392
調子が悪い時はお互い様ですからね ^^
ワタシは、いつも夫に「おんぶに抱っこ」です v-426

明雄さんも 無事で何よりでしたね v-285


Rocoさま

あのね・・・夫 そんなに若くないんだよ・・・こそっ v-291
そして この日は少ない方なの ^^
以前 人間ドックで胃のエコーをした時に、確認不能だったんだよ~v-405
胃が大きすぎて~~!!
とにかく、たくさん食べる人です^^

さんま きらいですか? 
あ~~たしかに、話の腰を折りますね~っぷぷぷう~
ダウンタウンのハゲの方 坊主の方ですね^^
松本さん  まっちゃん ですよ
でもね~お笑いでも 頭をブツのは抵抗があるな~ワタシ・・・
トラウマかな~

この Venta は、正規で買うと高いものですね
でも、ユーズド未使用だったので半額で買えました v-221
中も洗う事が出来るし、水を替えるタイプなので清潔でとってもいいです^^


きょんさま

冬になると鬱になる人が多い・・・頷けますね~v-12
心も やはり お天気に左右されるんですね v-279
どんより暗い空だと気も滅入りますね 

ひえ~ クリスマスすぎから危ない時期・・・気をつけよう!!
きっと 寂しくなっちゃうのかしらね~

夫がクリスマスには帰ってくるので賑やかになりますから、ワタシは大丈夫ですよ~v-290

ただ吉の襟足・・・首輪のせいか刈り上げみたいです e-465
なんだか かわいいな と思ってみています^^


まりP&ただ吉 |  2007.12.01(土) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

ご主人さま 具合良くなりましたか? 心配ですね v-388
うつらないといいね^^

加湿器 冬はあったほうがいいですよね^^
暖房が入ると湿度は30%くらいまで下がっちゃうから・・・
湿度50%くらいが体にいいらしいよ v-288

置く場所は特にどこという事も無いみたいだけど、風引きさんの側に置くのが一番ですね きっと v-290
うちのは、微風が出てくるタイプなので空気循環の為に下に置いてますよ^^
水が入ってるので、ただ吉にこぼされても困るしね e-465

え”?? らーめんとご飯 ご主人も食べるのですか?
たまには・・・ならいいですけど      うちの夫 毎日こうです~v-404

空也蒸し 茶碗蒸しにお豆腐INです^^
優しいお味ですよ~
うんうん、たしかに 冷めずらいかも v-426


ままさま

加湿器 いいですね^^
体もあったまるし、喉と鼻が楽になりますね v-290

うちの夫 食べれなくてぐったりする事は10年に一度有るかどうかという超健康体です v-405
風邪も、3年に一回位しか引きませんよ~~
虚弱体質のまりPとは正反対です^^


nobeeさま

いやいや~~~参りましたな~お互いに v-395 
プチ鬱は やっかいですね~~
本当に 早くすっきり 元気になりたいですにゃ~~~e-465
なにか良い方法はないものかしら

そうだ!!クリスマスプレゼントで元気になれるかも!! e-266

サンタさんにお願いしようね~~e-463

メタボリック友の会にうちの夫も 入会させていただきます^^




まりP&ただ吉 |  2007.12.01(土) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

ブンタママさま

ブンタママさん リフレクソロジーのお仕事をされてるのですか?
マッサージ 大好きですよ v-10
お近くなら是非お願いしたいです~~~v-415

就活中なんですね 
フルタイムでお仕事するのですか?
まりPは ず~っと働けない状態が続いてるので (これからも無理^^
仕事をされてる方が羨ましいのと、尊敬をしています v-398

家にばかり居ると、社会から置いてきぼりになるというか、世の中のことが疎くなります (T T)

ありがとうございます~~無理をしないで、ボチボチいきます^^


keniaさま

マンションは乾燥激しいですよね~v-12
加湿器を使うと 風邪も引きずらくなるそうですね^^

咳込んで目が覚めるのは辛いですね~

カビが出ない程度に 良い塩梅にですね v-398

ただ吉 りりしいですか??

カメラを意識して耳がぴんとなってますね e-465

PCの調子はまだ戻らないようですね・・・
早く回復するといいですね^^
し~たんの姿 また見せて下さいね e-466


まりP&ただ吉 |  2007.12.01(土) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2008/11/02(日) 17:35:39 |
 | BLOGTOP | 
