2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

今日から師走だにゃ~ *(=^e^=)*

もう 12月です   あ~~気忙しいわ~~><

大掃除もやらなくちゃ~ はぁ~ あせあせ

クリスマスの シュトーレン も焼かなくちゃ~~

ただ吉を シャンプーしなくちゃ~~    茶トラ猫 泣き 「マジですか? おかあん」  

マジです!!毛繕いがちゃんと出来ないただ吉は、定期的にシャンプーがかかせませんのよ
オケツあたりが 絵文字名を入力してください です
暖かいお天気の良い日を選んで ガシガシ洗いませぅ かぜ ため息


札幌はここ何日か穏やかな日が続いていて、雪はすっかり溶けてしまいました

北海道は広いのです

旭川では積っているようですねぇ~ 雪だるま 雪かき 大変そうですね  腰を痛めないで下さいね



ストーブの前でただ吉はねんねです

        ぐっすりねんね




茶トラ 喉が渇いたです 

ほしい


茶トラ お茶ください

       これ ほしい


茶トラ これこれ これ ほしいです

               ゴクゴクゴク


プーアール茶が最近のお気に入りです 絵文字名を入力してください







以前にパニックになった事をかきました

その時に、まりPはどんな感じになるの?と尋ねられたのですが、

その時はパニック真っ最中だったので、思い出しただけでも心臓がドキドキしてきて書けなかったんです カエルさん(ショック)

今も、ちょっとドキドキ・・・してくるぅ~


まりPは  に 過剰に反応します

周囲の騒音、ドンドン、バーンとドアの閉まる大きい音、人の大声や怒鳴る声、泣き声・・・etc
人込みの中、注視される事、時間に追い立てられる事・・・

中でも 電話の呼び出し音 これが、映画のジョーズの鮫が出てくるシーンみたいに迫ってきて、心臓がバクバクして息苦しくなって、胃がぎゅ~っと掴まれた様に痛くなって 呼吸が出来なくなって来ます NG

一人で居る事が殆んどですから、もう そうなると恐怖が襲ってきて・・・

冷や汗、震え、めまいがします

あ~~このまま・・・ヤバイかも~~絵文字名を入力してください そんな 日々でした

その頃は、義父が危なくなって病院から 時間にお構い無しに電話が掛かってきて凄いストレスだったんです 

義父の入院していた病院のケアマネージャーが しょっちゅう変わり、引継ぎもろくにしていないようで、変わるたびに同じことを聞くために呼び出されるという事にも ムカッときていました

新しいケアマネージャーの方の横柄な対応にも うんざりでしたから なお更、電話は苦だったんです はあ

眠剤を飲んでも3時間位で目が覚める、熟睡出来ない、不穏、不安、食欲不振・・・とても苦しい時でした

抗鬱剤を足してもらい、抗不安薬を頓服でもらって ようやく少し落ち着きましが
完全に落ち着くのには、不安の元がなくならないと難しいでしょうと先生に言われました 





今は、もうパニックまではならなくなったけど・・・

また、ぶり返すのではという不安が頭の隅にあるのです~ トホホ


精神安定に にゃんの力は絶大とか 茶トラ猫 ハート

日々 ただ吉とみなさんのにゃんに 癒してもらっているまりPです てへっ







                          優しい時間


                               See you





スポンサーサイト
EDIT  |  16:21  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

プーアール茶が好きなんて通ですなぁ♪
前にも言ったっけ?
めいはプーアール茶のティーパックに
マタタビと同じ反応するよ^^
スリスリ~って・・・まだ飲むんですけどね~(^^ゞ


パニックは以前も出る事があったのでしょうか?
パニック障害は頑張り屋さんに多い気がします

電話は今は携帯があるしそちらにしてもらうようにして
暫くは切っておいたらどうでしょう?
携帯だと音選べるしね♪

私にはお話聞いてあげる事しか出来ないけど
愚痴でも何でもいつでも聞くよ
ひとりで抱え込まないで(^^)v

nyamia |  2007.12.02(日) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん、私と症状が全く同じです。
音に敏感、人目が気になる、人ごみ嫌い、時間に追い立てられる事・・・すべて当てはまります。
私は車の運転中に言いようのない不安感に襲われ、心臓が口から飛び出しそうになり、めまいがして死ぬかと思いました。

あれから20年・・・(年がばれたかな?^^;)運転していたのはかなり若いときですのよ、ホホホ。
完治したとはいえませんが、パニックになりそうになったら死ぬ事はないんだから、なるんならなっちまえ!って感じで開き直ってます。
先生もそのくらいの気持ちでいるほうがいいですよって言ってたし。。。

リフレは以前からやってみたくて、20万ほどかけて一応資格を取りました。
本当はすぐ仕事にしたかったのですが、なかなか希望する職種がなく、取得してから3年が経ってしまいました。
忘れそうですぅ--

3年も仕事から離れているので、仕事を始めることにはすごく不安を感じるのですが、就職は必要に迫られてですよ^^
まりPさんも大変な事を経験されているのですね。
家にいると世間から疎外されている感じ、よく分かりますよ。
今の私、まさにそうですから。

まりPさんも少しずつ何か始められてはいかがでしょうか?
あっ、素敵な趣味がありましたよね^^
私もいつ又パニックの発作が起こるか分からない恐怖と戦ってますが、
まりPさんも一人じゃないし、ただきっちゃんも優しい旦那様もいるし、頑張りましょうね^^

なが~くなっちゃってごめんなさい。では又~

ブンタママ |  2007.12.02(日) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
焼き芋やさんがぴ~~ぴ~~て聞えます・
シュトーレン焼くの?元気ええじゃないですか~

大掃除なんてしなくていいでしょう・・・
ちょびちょびやっておいて暮れにはゆっくりされるといいのでは。

きっと・・・考える暇が有りすぎるから、そこに集中するのかもね。
お聞きすると、誰しもが感じ取る神経ですよね。
但し、その度合いが違うだけでしょうね。
それは、傍に誰もいらっしゃらない孤独と常に取巻く不安を抱えた毎日。
猫ちゃんもいいけど、
やっぱり会話のできる誰かが居るといいけどな~ 向うへは行けないのかな~?
専門医のおっしゃるとおり、元を断たなきゃ・・・それがクスリでしょうね。
周りにも、同じような方がいますが、
疾患なし、病気ではないのですから死ぬことの心配は先ずありませんし、
ここんところで来るなら来い・・・悪魔ニャロメ~~!!!
って開き直りを決意して、その襲ってくる悪魔をつまみ出すくらいの・・・

若し、症状が襲ってきたときは?どうするの?薬は間に合わないでしょ。
ジェルの水枕をあててジッとしていると落ち着くらしいです。
その繰り返しで序々に回数が減っていき忘れるそうですよ。
そんな人いっぱいいます。
薬に頼るといつまでたっても快復はしないでしょうね。がんばれ~ まり~!
脳にいる司令官は実はもう一人の自分、
紛れもなく自分が自分を襲っているのです~しっかれせい~~

知人の男性、2~3人、そういう人いますよ。
病気がきっかけでパニック起こるそうです。(家族がいてもです)

季節も関係してますか・・・
引き篭もりしないで、なにかサークルは?手芸がお好きなようなので・・・
道が開けるかもよ・・・

お粗末でした・・・もう日が暮れましたね・






Roco |  2007.12.02(日) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉ちゃんはプアール茶が好きなんですね^^
家ニャンは紅茶(ミルクティー)が好きです。
口がとどかないと、ただちゃんと同じように手を入れてなめます^^

パニック障害、とても辛そうですすね。
私にはよく分かりませんので、まりPさんのお力にならなくて残念ですが、
応援はできますので頑張って下さいね。

ただ吉くんやブログニャンコに癒されて、気持ちをゆったり、大らかにv-91
みんなまりPさんを応援しています。
嫌なことはどんどん吐き出しちゃって下さいね。
ウインピー |  2007.12.02(日) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

最近、精神内科に通う人が多いですね。
私もです。

いろんな症状があると思いますが、がんばらないで、治しましょうねe-75
がんばったら、だめなのよe-53

いつでも、メールしてください。
catsfamily |  2007.12.03(月) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉くん、ベージュな感じがかわいいですね。
ピーナツバターみたいでおいしそうv-10
プーアール茶がお好きだなんて、おしゃれ!!
うちのMiumiuはコーヒー大好きで、目を離すとぴちゃぴちゃ舐めてます。
(猫の体にはあまり良くないんですよね)

パニックのことはよくわかりませんが、大変なのですね…。
ニャンコ時間でのんびり行きましょう。
hoppetan |  2007.12.03(月) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.03(月) 19:49 |   |  【コメント編集】

まりPさん
今回更新なさった記事について、
コメントをみたり或いはコメントをSENDしたりすると再び苦しさが蘇るので、
今回はパスされて新たに更新さたら如何でしょうか?
ねえ、皆さん、どうですか、皆さんもそう思ってらっしゃると。



 |  2007.12.04(火) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
ただ吉くん、プーアール茶をお好みなのですね( ´艸`)ムププ
うちの実家のニャンコは紅茶を飲みます♪
手の先を紅茶に浸して、手をチュパチュパと吸ってます。
なので、利き手の先だけ紅茶色です~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ワタシの親友も、パニック障害を持っています。
いつ「来る」かと思うことで発作が起きる・・・っと、悪循環らしいですね。
辛いと思います。

今ワタシが戦っているのは適応傷害というものですが、
やはり抗鬱剤と抗不安薬が投薬の基本です。
ひどい場合には、抗鬱薬の点滴をうちに病院にいきます。
ワタシの場合イライラが主な症状ですが、
イライラしていることにまた苛立ち・・・・
これも又悪循環ですねぇ・・・・・(〒_〒)ウウウ

一生付き合っていくしかないかもしれないと聞いた時には憂鬱になりましたが、うまく付き合っていくしかないのでしょうね・・・
お互い、ゆっくりいきましょうね(*´∇`*)

はなこ |  2007.12.04(火) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)v   

みなさんに ご心配、励まし、アドバイス頂いて感謝しています 

ありがとうございます e-466

たくさんの方が、パニックや鬱の症状を経験されている事、治療をされていること、上手に症状と付き合っていらっしゃる事にとても励まされました。

ワタシは、今はそんなに辛い状態ではなくなってるので ご安心下さいね^^

ただ、鬱は脳下垂体から出るセロトニンが足りなくて起きる病気なので、投薬によるセロトニンの追加が必要で、それによって症状がかなり改善されます。

やる気と根性で治るものではない、という事だけ覚えておいて頂きたいのです。

自分の力で何とかしようと がんばっては ダメ ですね v-413



にゃん達は、コーヒー、ミルクティー、お茶 好みは様々なようですね v-273
グルメなにゃん様がイッパイでびっくりです~~^^


このパニックになった頃の事を 皆さんを悩ますつもりで書いたのではないのです。
立ち直ってきたから書けたのです。

嫌な思いをさせてしまって ごめんなさいでした m(_ _;)m

そして、コメントありがとうございました e-266



まりP&ただ吉 |  2007.12.04(火) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉っさ~んv-398
コップで飲むなんてかっこいい~
しかもプーアール~v-405喉のケアおこたりなくですね

すいません~e-466
パソコンの後は体の調子がよくなくてe-263
無理せずボチボチやって行きます~e-251
Kenia |  2007.12.05(水) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
