2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

ミュンヘン クリスマス市 in sapporo

寒風吹きすさぶ夕刻 札幌大通り公園西2~3丁目 テレビ塔の近くで開催されてる                     ミュンヘンクリスマス市 in sapporo へ行って来ました 


雪は時折はらはらと舞う程度・・・星

でも、マイナス6度は ほっぺたの感覚が無くなるくらいちべたいよ~雪

しばれるね~~~

出かける前までは、ロングダウンコートとファーの帽子+マスクで完全装備で行こうと思っていたのに・・・

ついつい いつものショート丈のファーコート、帽子なしで出てしまい・・・後悔ですう~ 絵文字名を入力してください

それでも、頑張って写真を何枚か撮ってきました

        大通り公園イルミネイション


        イルミネイション
 

        イルミネイション
 

        クリスマス市

        オーナメントやサンタグッズのお店

        サンタグッズ

        
        エコ 切り株サンタ

        ヨーロッパ系とおぼしき美人さんが実演販売しています

        レースのお店


        ミュンヘンクリスマス市


ドイツビールやソーセージ、飲食ブースもあって、 ヤングな方から おば様シニア観光族までたくさんの人で賑わっていました ニッコリ笑顔

あまりの寒さに、お店の方のお話も聞く気にもなれず まりPは急いで写真をパシャパシャ撮って 脳までズ~ンと来る冷気から逃げるように帰ったのです ぼ~~


それにしても、おば様シニア族のお元気な事に びっくりですポケ…

団体観光の殆んどがシニアというのに、きゃーきゃーと寒空の夜楽しそうにされていました
お元気でなにより、羨ましい限りです てへっ

そうそう、細~いのっぽのサンタがベルをカラ~ンと鳴らしながらウロウロしていましたよ 長靴

近づいてみると、若いかわいい(欧米人)男の子でした ^^
思わず「寒いね~」と言うと ニコッと恥ずかしそうに笑ってくれました絵文字名を入力してください

クリスマス市では、ロシア、ドイツ、札幌、小樽のお店が出ていました
クリスマスカード専門のお店もあり、札幌のアーチストによるクリスマスカードがたくさんありました 絵文字名を入力してください

大切な方に クリスマスカードを送る習慣が日本にも根付きつつありますね ハート

また お天気が良い暖かい日にゆっくり見たいな~と思います

今日も寒い~~

さらっと3~4Cm雪が積もっています





         かなり満足


         特等席でかなり満足なただ吉っつあん





              

                            優しい時間    












                     
EDIT  |  15:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

きれいだね~.。゚+.(・∀・)゚+.

ドイツビールって外で飲むのかな?
寒そうだぁ!

名古屋も観光客が結構多いんだけど
関西のおじさま おばさまが元気がいいですよ
声が大きいから目立つの(^m^ )

クリスマスって何かいいよね♪
サンタさんによくわかるように
○○下さいって冷蔵庫の前に書いて貼っとこうかな(爆)
旦那さまはお正月は戻られないのかな?

ほんとだ!ただちゃん満足そうな顔してる^^

nyamia |  2007.12.06(木) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

♪とってもきれい~

v-39きれいですねv-343

寒いけど行ってみたいな~

でも、ビールは寒そうe-60

日本人だけどクリスマスはなんとなく日本に定着していますね。
カードも娘には毎年送っていますe-144

ただ吉くんほんとうに、特等席で満足そうねv-290
catsfamily |  2007.12.06(木) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

わーいいな いいなー♪
イルミネーションも素敵だけど 可愛い雑貨屋さんに心ひかれます~ヽ(*´∀`*)ノ
もちろんドイツビールやソーセージにも…
行ったら目移りしてウロウロしてしまいそうv-344

特等席のたださん ご満悦だね(●^皿^●)カワイイ~♪
nobee |  2007.12.07(金) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

お~、クリスマス市の取材、有難うございます☆
マイナス6度とは、寒いですね。
ビールではなく、定番のグリューワインで身体を温めたいでしょう。
屋台や商品も何となくドイツ風ですね^^
イルミネーションも奇麗...
きょん |  2007.12.07(金) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

うゎ~~~♪
すっごいきれい~。v-290

でもさぞや寒かろね~{{ (>_<) }}
マイナス6度かぁ。
寒がりのひのなには。。想像できない世界かも。

でも北海道。。一度いってみたいのにゃん。

ただきっつぁん。
特等席のお顔がかわええ~~~~~v-238

ひのな |  2007.12.07(金) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)v   

nyamiaさま

ちれいだったよ~~e-420 イルミネイション***
一人で見るのが 寂しかったよ (T T)
ビールもソーセージもお外で食べるんだよ~~v-12

でもね もう 寒くって食べるどころじゃあ~りませんよーーe-252
アツ~いコーヒーでも飲みたいところでしたけど・・・それよりも 一刻でも早く暖かい所に避難しないと 凍りそうでしたよ・・・ブルブル・・・

そうそう 関西のおばちゃん声大きいし、元気だよね^^
なんだか かわいいね^^

夫は24日に帰国予定なのよ v-10
また 忙しくなるけど賑やかになっていいよ ^^

まりPも 大きな紙にサンタさんへのお願いを書いて貼りだそう~v-8
よ~く 見えるところにね (^。^*)v

ただ吉 ほごほごぷっくりしてるんだよ~~e-266
v-413


ままさま

ままちゃま こっちは きっと想像を絶する寒さだよ e-75
寒いのに強い方??
南極探検隊みたいにしっかり着込んだら大丈夫かもね v-8

夜も昼も綺麗だよ~ ぱぱさんと見にいらしてね~~v-290

クリスマスカード 頂くと嬉しいよね^^
あーさちゃん 幸せだね  毎年お母さんからもらえるなんて e-266

ただ吉 この場所が 毎日の定位置になりました~e-465
あったかくて 満足にゃ~~~


nobeeさま

こういう市って いくら見ていても飽きないよね~~v-10
雑貨屋さん かわいかったよ~~^^
でも 寒すぎて。。。。ギヴですぅ~
買い食いも出来なかったよ~~お腹空いてたんだけどね~思考能力が凍りつきましたがな・・・e-252

次ぎ行く時はホッカイロ イッパイ持って 厚着でいくじょ~~^^

た~さん いい顔してるでしょう ?

ふ ふ ふ・・・って感じ e-465


きょんさま

取材 ちゃんとしようとメモ帳片手に行く予定だったのに、それどころではない寒さで参りました~~e-330
耳の奥が痛くなりましたよ~~久々です  この感じ v-12

グリューワイン ありましたよ v-10
飲みたかったんですけど 車だったので断念しました~~v-272
シナモンとかオレンジとか砂糖の入った暖かいワインですよね ?

帰宅してからお風呂に浸かって 体が温まってからワインをリベンジしました^^

やっぱり 本場ドイツと比べると ちょっとヘボいですよね~屋台も品揃えも・・

いつか、そちらに行って本場のクリスマスを味わいたいです~~v-10


ひのなさま

イルミネイション 綺麗だよ~~e-420

うん! さっむいよ~~e-252 
毎日がスキー場って感じかな??  風が吹くともっと寒いの (××);

一度といわず 何度でも北海道いらして~~春夏秋冬いつの季節も良いよ~~
食べ物もおいしいしね v-10

ストーブの前にタオルを敷いて、枕をおくと特等席の完成です ^^v
毎日ここで うとうとしてますじょ~~e-465
ほごほごが ぷっくりです^^


まりP&ただ吉 |  2007.12.08(土) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
