2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

すっかり冬景色ですにゃ~ (=^ェ^=)*

週末から寒い寒い~~最高気温が1度って・・・ブルブル にゃー アップロードファイル

今日も 積もった雪は溶けなかったよ 結晶  

 「来週末に イタリアへ遊びに行ってもいいでしょうか? 笑顔 」とオランダに出張中の夫からメールが来ました 

もちろん いいともさ 絵文字名を入力してください 

皮手袋 カシミヤの裏つきでしょ、バッグでしょ、トリュフでしょ、いい香りの石鹸でしょ、ベネチアンガラスでしょ・・・あと、・・・いっぱい  ムフフフ・・・

 イタリア土産を期待しつつ・・・良い妻のまりPは、お留守番してますじょ~~ おいしぃー

次は ワタシも連れてってね  絶対ね てへっ



遊ぶ おっさん

       ねずみ がぶっ


       あむ


       輪ゴム グイ~ン


今日は珍しく 乗りのいいおっさん でも、イスの上からは降りません。

もっと アクティブに動け ただ吉 アップロードファイル



一人ご飯   生ラム ステーキ と白菜のおひたし

       生ラム ステーキ


北海道といえば ジンギスカン 

ジンギスカンのたれ といえば 「 ベル ジンギスカンのタレ 」

このタレ、野菜の甘みと酸味が絶妙で 他の焼肉のタレと違って、変に甘ったるくないの OK

お好みで にんにく、しょうが、ねぎ、一味を足しても Good!!

まりPは、野菜炒めや豆腐チャンプルーの味付けに良く使います イロ

お試しあれ~~~~





         フェルト雪だるま





                          優しい時間





EDIT  |  17:29  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

Comment

おおっ、ご主人はイタリアに行かれるとは!
お土産が楽しみですね♪

次回はご主人と一緒に、ヨーロッパへぜひ☆
きょん |  2007.12.11(火) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

イタリア行きたいなv-237

たのしみね!お土産e-342

次はいっしょにどうぞ・・

天気予報で北海道は、マイナス20度だって。
寒いでしょうね」e-263
catsfamily |  2007.12.11(火) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

♪旦那さんって・・・

まりpさんちの旦那さまって何のお仕事してらっしゃるの?
海外出張が多いけど。。。
世界を渡り歩く男!すごいですねぇ。
うらやましいなぁ~^^

海外出張の帰りにイタリアへちょっと遊びになんて、かっこよすぎ!
是非今度はお二人で^^
ブンタママ |  2007.12.11(火) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。また遊びに来ました~。
イタリア良いですね~。
私も大好き!食べ物もお国柄も・・・
お土産楽しみですね。
粉、あるもので作れそうですね。
ドライフルーツがなかったので、買って作ってみるつもりです。
けど、クリスマスに間に合わないかな・・・

まりPさん、ひとつお願いがあります。
リンクさせてもらっても良いですか?
よろしくお願いします。

あ!ジンギスカンのたれはベルですよね~
うまいです。
夏に交換留学生がうちに来たんですが、超気に入ってお土産に何本も持って帰りましたよ♪
ゆぷいちろう |  2007.12.12(水) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

ぅわ~☆
自宅で生ラムステーキとなっ!?
埼玉国民には考えられない、豪華な食卓だ~。
まりPさんって、ホントに料理がお上手ですね!!
下のシュトーレンなんて、
お店で売ってるみたい!!
私もただ吉さんのように、
まりPさんちのコになりたいな~(>_<)
tacataca |  2007.12.12(水) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

イタリアか~(人´3`*)いいなぁ♪
トリュフは食べた事無いよ~
どんな味?香り?
想像つかないわ^^

ただちゃん必死だね(*^^*) フフ
おもちゃをしっかりつかんだまあるいお手々が
かわいいよね~

ラム肉美味しそう!
白菜のおひたしって作った事無いな
お醤油を使ってないみたいに見えるけど
お味付けは何ですか?
nyamia |  2007.12.12(水) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

アタシもイタリアに連れて行っていただけないでしょーか…
スパゲチーでしょ ピザでしょ 生ハムでしょ ワインでしょ…
美味しいものがいっ~ぱい!   
イタリア行きたーい!

椅子からおりないたださん ウチのランコと一緒だ(●^皿^●)
nobee |  2007.12.12(水) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)v   

きょんさま

超楽しみです~~v-10

イタリア、ドイツ、フランス 行ってみたいわ~~~v-233
1~2月が 大バーゲン時期ですものね~~
ブランド物は、もう興味がないけど・・・雑貨とかキッチン用品が見たいな~^^

来年は ヨーロッパ 目指したいです~~v-290

いつか きょんさんにお目にかかれるかな??


ままさま

イタリア 行きたいですよね~~ v-10

見所、グルメ、お買い物 全て揃った 女子には嬉しいワンダーランドですね^^

そうね! 次回は絶対付いて行くわ v-8

ん? マイナス20度??
きっと -2度の見間違いかな~?
昨日、今日とそんなに冷え込んでないよ ^^

-20度は北海道でも珍しいくらいでね、1~2月頃に内陸部であるかな
心配 ありがとうね!!
ままさんも、暖かくしてね v-10


まりP&ただ吉 |  2007.12.13(木) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

ブンタママさま

うちの夫はですね、買い付けの仕事をしていて 主に寒い国に出張が多いですよ ^^
年に6~7ヶ月出張です v-290 V
メジャーな観光スポットからは 程遠い土地での自炊生活でして、付いて行っても日本と変わらない様な感じですね^^

今回は珍しく、イタリアなんて言ってますが・・・ いつもは、田舎まちです・・・^^

出張が多くて留守勝ちなので 楽ですよ~~お気楽です e-465



ゆぶいちろうさま

おはようございます v-290

イタリア いらしたことあるんですか?
いいな~~^^
きっと、ステキな国なんでしょうね~~v-10

シュトーレン 作れそうですか? よかったわ~~^^
息子ちゃんのためにも、美味しく作ってくださいね e-271
まだ、焼いてから、2週間弱ありますから クリスマスには大丈夫、間に合いますよ^^

ベル ジンギスカンのタレ 美味しいですよね e-461
留学生にも 分かってもらえましたか^^
どこの国からの留学生を受け入れてるんですか?
偉いですね!!

リンクのお誘い ありがとうございます ^^
ワタシのような オバサンの拙いブログでよかったら、どうぞリンクして下さいまし ^^
こちらからも、リンク貼らせていただきますね e-465

これからも、仲良くして下さいね e-466

よろしくお願します e-463


まりP&ただ吉 |  2007.12.13(木) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

tacatacaさま

北海道では 生ラム 新鮮な物が手に入るので、家庭でも気楽に食べる事が出来るんですよ ^^
そんなに、ご馳走でもないんです・・・地元では v-8 こそ・・・

埼玉では、手に入りづらいのでしょうか?
この頃は、ジンギスカンブームだとか・・・
たしかに、野菜もいっぱい摂れるし体に溜まらない脂だと聞きますね v-16
お料理は 上手に見えますか??  きゃ~~v-402
手抜きでお恥ずかしいかぎりですぅ~

お” うちの子になりますか?
にゃん達も 連れてきてね~~e-465
賑やかになりそうですにゃ~~~^^


まりP&ただ吉 |  2007.12.13(木) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん、こんにちは(*´∇`*)
ご主人がイタリア!!オランダ!!!
すっごーい!!!
ワタシなんぞ、本州から出たこともありませんです。はい・・・
北海道に行ってみたいんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱり、6月とかがいいでしょうか?ふふ

しっかし、いつ見てもただ吉くんの毛色!!かわいい~♪
赤茶っていうんですか?好きなんですよね~。
夢中になって遊んでる表情がまた、・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!!

そうそう。リンクのお願いをするのをいつも忘れて帰ってしまうんですが・・。
お願いします♪
はなこ |  2007.12.13(木) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

イタリア・・・・いいですよね~~~行って見たいですぅ~~   v-10         
トリュフは、ん~~美味しいとかいうじゃなくて ・・・
あ! 鉛筆の匂いがします v-8
木の匂いって感じかな~~  
なんで高いか、まりPには分からない物の一つです ^^
ま、話の種に 欲しいなと思いましたの

ただ吉、ハッチャキですよ~~
この 手とエキサイトしたほごほごがたまりません v-413

白菜のおしたしは、お出しと塩で薄く味を付けています
冬の白菜は甘みがあって、おいしいですよ~
かつぶし、じゃこ、梅醤油も合いますよ ^^
ほっとするお味です v-10


nobeeさま

ワタシもイタリア 付いて行きたかったわ~~~v-395
北海道からだと、東京までの交通費と前泊が必要になるからお高くて行けないですじょ~
アムステルダムから2泊3日、ホテルとエアで6万弱ですって・・・
日本からの半額以下だね v-344

美味しい物がいっぱいだね!!
nobeeちゃんは、スリムだからいいけど~~まりPは ヤバイよ v-372
でも~~イタリア ワタシも 行きた~~~い v-535

ねえ、ランコタンもただ吉も なんで 横着なんだろ・・・・

かあちゃんを見てるからか・・・?????  あわわわ・・・


まりP&ただ吉 |  2007.12.13(木) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

はなこさま

こんにちは~~~v-290

夫はお仕事で色んなところに行けて感謝な事です ^^
お土産も写真も楽しみです~v-10

本州から脱出して 北海道にめんそ~れ!!
6~7月が気候も良いし、食べ物も美味しい物がイッパイ出てきますよ v-441

ただ吉の毛色 お好きですか?  ありがとうですにゃ~e-466
遊んでる顔は、やんちゃ坊主でかわいいです~~(親ばかですんまへん

リンクのお誘い ありがとうございます v-290
こんなブログでよかったら、こちらこそ どうぞよろしくお願しますm(_ _)m

にゃんこつながり~~ですね e-465

こちらからも リンクさせて頂きますね v-290

これからも 仲良くして下さいね ^^

ありがとう~~~~v-344


まりP&ただ吉 |  2007.12.13(木) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

イタリアいいな~♪
イタリアって、熟年夫婦になったら行きたいねって主人といっています^^
なんか、若い人がミーハーで行くのと違って素敵な感じがする~~~(笑
とむくま |  2007.12.14(金) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

とむくまさま

そうですね~^^

貧乏旅行より、ゆったりとちょっと良いホテルに泊まって、のんびりお散歩なんかしながら ・・・・

大人の休日を過ごしたい国ですよね v-10

手をつないで~レストランでデナー食べて~お買い物して~・・・(妄想・・・・

妄想中~~~~v-10 v-25 v-77 v-207 v-272 v-256 ほほほおおお~~

あ 失礼・・・ 危ないヲバサンでした~^^

まりP&ただ吉 |  2007.12.14(金) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
