2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

ホワイト家族~*(^ェ^=)v

みなさま 新年明けましておめでとうございます 門松

今年も 拙いこのふわっとしたブログにお付き合い下さいね 絵文字名を入力してください

ただ吉共々 よろしくおねがいしま~~~す 星
            
          れろん 猫舌だぜ 
        猫舌


お正月は夫とただ吉とぢーちゃんと まったり、の~んびり過ごしました 祈り

のんびりし過ぎて、ブログの更新ものびのびになってしまいました・・・お許しを キャッっw


そして、明日から夫は また オランダ、アイスランドへ出張にでます 

今回の帰国は2週間半と短いものでしたが、顔を見るだけで安心できたよ 

次に帰ってくるのは3月の中旬の予定です 

夫よ 頑張ってお稼ぎを!! 笑顔

だって・・・年末にとうとうTVが壊れて(12年使用)買い換えたし 薄型27インチ ♪
2万円位の値下げ交渉に成功 やった~OK 言ってみるもんだね~ 「もっと まけなさいよ!!」 ぷぷう~

ニューTV
 

携帯もホワイト家族に乗り換えたし(他社5年使用) 結晶

ニュー携帯


マウスも新しくしてもらったし・・・家中の電球を省エネタイプの物に替えたし (これ、20Wの消費電力で100Wの明るさ という物。2個で2800円もしたよ(TT) 全部で11個 あ”~

家電品に出費が大きかったんだもの~~   頼んだぞ~~ハート




昨年11月9日に漬けた 身欠きにしんの飯鮨が出来上がりました 

        鰊の飯鮨


初めてにしては上々のお味です おいしぃー

「今年はもっとたくさん漬けてね 笑顔 」夫からも合格をもらいました ^^

よ~~しっ 頑張るぞ~~~アイコン名を入力してください

食べ切れなかった分は冷凍保存して、夫が3月に帰った時にまたゆっくり楽しむそうです


 

12月末、実家の地方では一晩で20cm雪が積もりました。
前日まで 「こんなに雪の無い正月は珍しいね~」なんて話していたのに・・・
朝起きると お外は真っ白 ゆき

札幌は一年で一番寒い季節に突入しましたよ 
大通り公園では2月の雪祭りに向けて少しづつ準備が始まっているようです 
今年も 美しい雪像や氷像が見られることでしょう 雪の結晶

楽しみ~~~~ねずみ





                          優しい時間


EDIT  |  16:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

Comment

♪明けましておめでとうございます

私も仕事が忙しく年末はブログ休んでましたが、1日から再開しました。

電化製品は壊れるときは立て続けに壊れるんですよね。
我が家もとうとう 年末に洗濯機と掃除機を買い替えました(泣)
それでなくても 出費が続く年末年始・・・・・痛かったです。

携帯、ソ○トバンクですか?
我が家と同じです。(嬉)

2月の雪祭りいいですねぇ・・・
私は毎年テレビで観戦です。

今年もよろしくお願いします。

あじさい |  2008.01.05(土) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

♪マリPさん、今年もよろしくです^^

旦那さま、もう出張に行かれたんですね。それも長期で・・・寂しくなりますね。

マリPさんは一人の期間が長いですが、どんな風に過ごされてるのですか?
私は旦那様が出張に行ったときは、ご飯の用意をしなくていいので気楽に感じますが、マリPさんの旦那様のように、何ヶ月も行かれるとさすがに寂しいかな。。。
ていうか心細いです。

でもただちゃんがいるから平気かな^^
ブンタママ |  2008.01.06(日) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましてすいませんe-330明けましておめでとうございますe-466
今年もよろしくおねがいしますe-466

HPにおこしいただきありがとうございますv-410

ただ吉さん、舌大きい~v-405
一瞬をとらえましたねv-391
目つきがかわいいv-344見てると笑顔になりますね~

雪祭りの公園はお近くなんですか?
楽しみですねv-398うらやまし~

Kenia |  2008.01.06(日) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)v   

あじさいさま

こちらこそ 今年もよろしくおねがいします~~~v-290

年末はお店御忙しいかったでしょうね  お疲れさまでした^^
お正月はゆっくり休まれましたか?

そうなんですよね~電気製品って同じような時期に壊れるんですよね v-406
うちも 次は冷蔵庫と掃除機がやばそうです・・・v-356

携帯 ソ○トバンクです~~~^^
あじさいさんも ホワイト家族ですね v-290
ワタシは、殆んど携帯使わないし (非常用のみ) 夫も日本にいる期間が短いので一番安いところに変えましたのよ ^^
月980円は魅力ですね 

雪祭り また時期になったらUPしますね ^^
でも・・・寒いからテレビで見たほうがいいかも・・・・e-252 です


ブンタママさま

はい ^^  今朝早くに出掛けましたよ
ワタシは まだ夢の中でした~~~v-413

一年の8割は出張なので、もう慣れていますが・・・v-411
寂しいな(一人に飽きたな~)という頃に帰ってくる・・・という感じなので、超楽ですよ~~^^
暇と時間がいっぱいある(お金はあまり無いけど)、自由な身分です*
感謝・感謝 v-344
もともと、体が丈夫じゃないのでアクテブではないんですけど、ヨガをしたりお友達とランチデートしたり、カルトナージュやお花のアレンジメントをしたり・・・
ゴロゴロしたり・・・うとうとしたり ・・・・
う~ん・・・たいした事はしていませんね~v-408

何かをしなければ!! みたいなプレッシャーに弱いのでゆる~く生きてます^^
お年寄りのような生活かな?

おはずかしい限りです~e-466

今年もよろしくお願いしますね ^^

まりP&ただ吉 |  2008.01.06(日) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

keniaさま

遅いだなんて  とんでもないです~

今年もよろしくお願いしま~す e-466

HP ご開設おめでとうございます v-315
準備 大変でしたね
PCに疎いワタシには 絶対出来ないわ~~ ( 尊敬のまなざし e-465

え? ただ吉 舌 大きいですか??
う~ん・・・手も態度も大きいですからね ^^

雪祭りの会場である 大通り公園までは 車で15分位で行けますよ
でもね 地元の人も寒いからTVで見て済ませる人が多いんですよ^^
観光客の方とカップルがたくさん見物に出かけます
一人で見に行くのは ちゃびちいよ~e-464

まりP&ただ吉 |  2008.01.06(日) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
飯鮨ができましたね、これぞ高級品ですね・・・うまそう・・・

アイスランドですか、
昨年3月3日に若いお兄さんと交信しましたよ、
共和国で私の街より人工が少ないところのはずですが。

3月にお帰りですか、愉しみですね^^^
なかなかいいですにゃ~ 誰かは元気で■■がいいってね。
ホントそのとおりで~~す・

雪祭りは、興味はまったくないけど、
こちらも、もう準備は着々と進んでいる様子です。

タダさまのお舌は大きいな~まりちゃんの舌かと・・・

Roco |  2008.01.06(日) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さん 明けましておめでとーー!!
今年も不束者のアタクシをどうぞヨロピコね♪

うん うん アタシも年末から (ずっと前から) ダラダラモードでまだ抜け出せてないのよ~
明日から大丈夫なのかしら?!

いいなー新年から新しいテレビ  ウチのテレビは約20歳の長生きさんなんだけど まだお陀仏する気配なしなんよ~
喜んでいいのかどうか…(ノД`) トホホです   
nobee |  2008.01.06(日) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

まりPちゃん
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

いいなぁ新しいテレビ♪
家なんていまだにちっちゃい古~いテレビだよ(T_T)
夫よ買ってくれ~!

お料理は旦那さまが褒めてくれるのがいちばん嬉しいよね
次も頑張ろうって思うもん(^^)v

雪祭りか。。。
私達が結婚したのがちょうど雪祭りの頃でね
新婚旅行に北海道に行こうかグァムに行こうか迷って
グァムにしたの^^
雪祭りは1回見てみたいなぁ(*'▽^)ъ

ただちゃん久しぶりだね~e-343
nyamia |  2008.01.06(日) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ご主人もまた出張に行ってしまったのですね!
それも寒い時期に寒い国...
聞いただけで、寂しくなってしまいます。

年末年始は出費がかさみますよね。
我が家も少し財布の紐をしめないといけません。

今年もまりPさんの美味しそうな食卓をのぞくのが
楽しみで~す。
きょん |  2008.01.07(月) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

♪まりPさん♪今年もよろしくです♪

こちらでのご挨拶がまだでしたので。遅ればせながらですが・・・
う~ただ吉ちゃん、可愛い!!
私、毎年ネコのカレンダー買ってるんだけども、今年は良いのが無くって・・
ただ吉ちゃんモデルになってくれませんか?
きっと、いいカレンダーになると思うんだけども・・・・

まりPさん姉妹とっても仲良さそうだな~。羨ましいな~
姉さんか、妹欲しかった。 うちは弟二人なもんで・・・
すっごく楽しそう~な笑顔にこっちまで楽しくなちゃいました♪

にしんの飯寿司って難しくなかった?下手したら生臭くなるでしょう?
私は、義母が作るにしん漬けが大好き。
北海道に嫁に来てからにしんを知りました。マクロビしててもこれはやめられません・・・・
あ!携帯、私色違いです。青なのです。結構、気に入ってるんだけど傷が最近目立ちます。(泣)
ゆぷいちろう |  2008.01.07(月) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

♪今年もよろしくおねがいします。

まりPさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

昼間見た時は画像が見られなかったのですが
やっと見れました。うれしいです。
ただ吉君かわゆいですねー。舌のアップってすごい!!
にしんの飯鮨、おいしくできて良かったですね。
旦那様も楽しみに帰ってくるのではないですか?!

今年もかわいいただ吉君に会いに来ますので
よろしくお願いいたします。
hoppetan |  2008.01.07(月) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。

ゆっくりお正月を過ごされたご様子、なによりです。

おぉ~ただ吉ちゃんの舌のざらざらまでよく撮れてますねe-266

身欠きにしんの飯鮨、ご主人からの太鼓判ヽ(^。^)ノ
とても美味しそうです^^

携帯も、テレビも新しくなって良いな~^^

今年もどうぞよろしくお願いします(=^・^=)
ウインピー |  2008.01.08(火) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

身欠きにしんの飯鮨は お蔭様で大成功!!でした やっほ~いv-290
漬けるのに手間がかかるけど、自家製はやはり安心だし美味しいです^^
買ったら 高いですもんね~~
ほとんど、手間賃みたいなものですね
Rocoさんのお漬物も今年はレシピ教えて下さいね^^

そうそう! 元気で留守がいい ほんとですねv-397
楽チンです~~~v-441

アイスランドのヤングと交信ですか?
英語かな?
アイスランド語かな?  
言葉は難しいらしいですね 
でも、ブルーラグーンの温泉には行ってみたいです~~^^

あ” まりPの舌じゃないよ   魚肉ソーセージみたいでしょ??



nobeeさま

こちらこそ ヨロピコ~~~v-290
今年も仲良くして下さいね^^

ダラダラモードは・・・なかなか抜けませんね・・・てへ

もうノビーちゃんはお仕事かな?
がんばってね~~~e-271

お~~20年物のTVですか~
長生きさんですね~~  
壊れるまでは使った方がいいですよ
また、新しい良い機能満載の機種が安くどんどん出てきますからね e-465

まりP&ただ吉 |  2008.01.08(火) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

♪あけおめ、ことよろです~

身欠きにしんの飯鮨、美味しそうです、ご主人も満足されてよかったねv-10

携帯も、テレビも新しくなっていいなv-22

今年もよろしくおねがいしますe-420

catsfamily |  2008.01.08(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

♪明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ホワイト家族いいなぁ~♪
うちも、電波の入りさえ良かったら入れるのに・・(〒_〒)ウウウ
いいなぁ~。いいなぁ~。

お正月、ゆったり過ごされたんですね(*´∇`*)
良かったです~♪

・・・・・・ワタシは雪と格闘の毎日でございました・・・・・・・
ああ。雪があってもいいから、雪かたしをしなくていいトコに住みたいです。
はなこ |  2008.01.10(木) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん、今年もよろしくお願いしますe-266
ただ吉ちゃんのカワイイ顔からスタートだなんてHappyです♪
携帯S社に変更されたのですね!私も迷いつつ、未だ同じ会社のを使ってます^^;
ご主人、お忙しいのですね・・・寂しいですが離れているから余計に一緒に過ごす時間が貴重に感じられるんですよね^^
身欠きにしんの飯鮨、すごいですね!今の私は身欠きにしんで昆布巻きを作るのが目標です^^;でも美味しく作るの難しいですよねe-263
またお料理教えて下さいね!
はらぺこねこ |  2008.01.10(木) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

まりPちゃん。おはよう~(o^^o)

すっかりご挨拶が遅れちゃった。
今年もよろしくです(__)

まりPちゃんのブログは拝見してたんだけど
なかなかコメントできずにいましたわたしであります。

↓まりPちゃんのカミングアウト~~(^^)v
イメージしてたどおりの美人さんですね(*^^*)

今年もにゃんこともどもよろしく~(=^..^=)

ひのな |  2008.01.10(木) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

こちらこそ!!

今年もよろしくお願します e-466

TV 新しくなって驚いた事は・・・こんなに綺麗な色だったんだ~本当は・・・って事でした e-330
今まで見てたのは 全然違う物だったのね~~~^^

はじめ 目が痛いほど鮮明で疲れましたよ~あせあせ

グアムに新婚旅行~e-266でしたか~^^
いいですね~
まりPは 台風のさなか 沖縄でした・・・v-395
あ~若かったな~~あの頃 ・・・遠い目・・・・21歳だったもん

雪祭り 是非一度お越し下さい 
お待ちしてます~~v-10


きょんさま

きょんさん ご心配めさるな!!

うちは 居ないのが普通ですから v-8

仕事じゃなきゃ ワタシも付いて行きたいんですけどね~遊びにv-290
イギリス、フランス、ベルギー、オランダ、アイスランド、イタリア行ってみたい国ばかりです~~
ヨーロッパは陸続きだから、移動も楽そうで良いすね ^^
でも 広いですね~~
いつか、きょんさんのいらっしゃる街を訪ねてみたいです ^^

お料理、北海道らしい物をおいしく作っていきますね^^
がんばりま~~すe-271


ゆぷいちろうさま

こちらこそ よろしくお願します e-466

ただ吉でよかったら いつでも デルモになりますよ~e-465
かりかりのご褒美を せがまれるかも・・・っぷ^^

今年は良いカレンダー無くって ワタシもちょっと不満です・・・
ただ吉で とは思いもしなかった・・・まりPです  ウニャ?(=・ェ・=);

ワタシは3姉妹の長女でして、写真のはすぐ下の妹です。
茨城に嫁に行っています、遠くてなかなか会えなかったのですけど、癌と分かってからは、前以上にお互いに行き来するようになりましたの
北海道のおいしいものを送ったり、茨城のお米を送ってもらったり・・・

女の姉妹は仲良しで楽しいですよ ^^
ワタシは男兄弟が居ないけれど、弟さんもきっと かわいいだろうな~~
と思います^^

鰊の飯鮨は、初めてでしたが 生臭くならない秘訣が分かりましたよ v-354
身欠きにしんを米のとぎ汁で3日うるかす
三杯酢で締める 
重石を徐々に重くする
です!!
来年は、もっと美味しく漬けたいと思います^^

鰊漬けも同じ要領で出来そうです。
来年は 是非 交換しましょうね!!

携帯 同じ色違いなんですね v-290
キズが付きやすいんですか?
気をつけよう~~
ワタシ バッグに入れっぱなしで まだ ぴかぴかです v-413

まりP&ただ吉 |  2008.01.10(木) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

hoppetanさま

こちらこそ よろしくお願します e-466

5にゃん家族のほっぺたんさん 賑やかなお正月だったでしょうね ^^
ダンゴくん ほんとにただ吉と似ていますね~
いやいや、ダンゴくんの方が、くりくりのお目目でかわいいね e-266

夫は無類の身欠きにしん好き です 
ワタシは骨がジャマ臭くて苦手なんですが・・・飯鮨にすると骨まで柔らかくなって気になりません ^^
生臭い者苦手なワタシにも食べられました 大成功!!です

ただ吉ともども、よろしくお願いしますね~~e-266


ウインピーさま

こちらこそ よろしくお願します e-466

この画像、ザラザラもはっきりと写っていて撮ったワタシもビックリでしたよ^^
デジカメ ヤルぅ~ ^^

身欠きにしんの飯鮨は 美味しく漬かってよかったです~~
半分 練習だからダメもとと諦めていたんですけど ラッキーでした v-8

ウインピーさん もう お仕事始まったんですね ^^
頑張ってね~~e-271


まりP&ただ吉 |  2008.01.10(木) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

ままさま

ことしも よろしくお願します e-466

飯鮨 そちらにもありますか?
ままさんは 渋い物がお好きだから お口に合うかもですね?
今年は 是非作ってみて下さいね ^^


はなこさま

こちらこそ よろしくお願します e-466

携帯は新しくて気持ち良いんですが・・・イマイチ使いこなせておりましぇん
最近の機械は 機能満載で難しすぎまする~~(TT)

雪かき 大変ですね~
札幌は例年の半分の積雪量なので 楽をしています
マンションだから なおさらです e-465

雪は綺麗だけど・・・重いよね e-262
がんばって~~~e-271


はらぺこねこさま

こちらこそ よろしくお願します e-466

お料理上手なねこさんに 教えるなんてとんでもありまっしぇんです~
昆布巻きって 案外難しいですよね~
甘すぎても しょっぱくてもダメですもんね ^^
美味しいレシピできたら またご紹介くださいね v-10

うちは、夫が居ないのが当たり前なので 何年経っても仲良しでいられます ^^
お互いに 一緒に居る時間は短いし、楽しく過ごしたいので、ガマンができるのかも?です v-8


ひのなさま

こちらこそ  すっかりお返事遅くなりました~ 

今年もよろしくお願します~~v-10

きゃ~~写真見ましたか?
オバサンでしょう?

美人さんではないですけど っぷ v-413 てへへ・・・
お恥ずかしい・・・

今年も 仲良くしてくだしゃいにゃ~e-465


 
まりP&ただ吉 |  2008.01.11(金) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
