2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

発酵食品の力ってすごい ♪

身欠きにしんの飯鮨が漬け上がってから、大根と人参の薄切りを足してモミモミ
毎日晩御飯に食べているのですが・・・

これが、薄味の鰊漬け(サラダ感覚)と同じになって 発酵した麹と野菜がおいしいの おいしぃー

食べた次の日から 朝 すっきり~ なんですよ くすっ♪

もともと、苦戦する方じゃないんですけど・・・この すっきり感は今まで味わった事がありません 晴れ

美肌作りには欠かせない ヨーグルトや納豆など、発酵食品は腸内環境を整え、とても良い食品ということで、積極的に摂る様にはしてましたのよ
もちろん、食物繊維もたくさん食べるようにしていましたが・・・そんなに量が食べられる訳ではなく・・・

胃腸は内側の皮膚、肌は外側の皮膚だそうです
だから、お腹の調子が悪いとお肌も荒れるんですね

乳製品のカロリーや脂肪、弊害も気になるし・・・その点 植物性はノンオイル GJ

お漬物は、熱を加えないので生きた植物性乳酸菌がダイレクトで体に入ります

たくさん食べなくても 小鉢一つ分でこの感じ  米麹の発酵の圧勝です!!

もし、あなたが苦戦気味でしたら 是非 手作りの麹を使った発酵食品(お漬物)をお試し下さい ハート

朝 すっきり~ ポッコリお腹解消になる事まちがいなし、お勧めします 

お腹すっきりだと 一日が気持ちよく過ごせますからね アイコン名を入力してください

お肌の調子も良いですよ~

杜氏さんは 手やお顔がとてもきれいでつやつや、しっとりだそうです

いいな~お肌が綺麗だと、だんぜん若々しいですもんね~~ 絵文字名を入力してください

でも、これから、鰊漬けを作るのは時間的に無理!という方にはお手軽な物がありますよ ^^

スーパーで 「三五八漬けの素」 というのが売っています

これには、麹と塩、鷹の爪、こんぶなどが調合されていて 有り合わせの野菜とモミモミして混ぜて発酵したらすぐ食べられるという便利な物です

一人分でも、たくさんでも失敗無く漬けられますし、塩分の調整も出来ますよ
どうぞ お試しくださいね ♪

麹の力に注目した化粧品も出ていますよね jumee☆mark5a

気にはなるんですが・・・お高めかな~  (たしか SKⅡ・・・

まりPは オバジを使ってるから、他の化粧品を使う気になれないんです
すでに、メンテナンスだけで良い時期(一年経ちました)なのですが、効果絶大なので止められません  kirakira



ある日の おっさんの行動


          くまちゃん


      「 ほんごぉ~」と雄叫びをあげながら くまちゃんを引きずりまわす ただ吉


          あげないよ


      「 いいね~くまちゃん」 とワタシが声を掛けると、必死になって逃げ回る
               盗らないから・・・・おかん

          ぽとっ


      「 ポトっ」  フウ~ン ため息

          がっぶり


      だから  盗らないって・・・









                           優しい時間





EDIT  |  14:44  |  健康  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

♪早速やってみた~い^^

マリPさん、よい情報頂きましてありがとうです。
読んだだけで、美味しそうですニャ!
そんなにスッキリするなら是非やってみなくっちゃ♪

ただ吉君は、今年もやっぱりかわいい^^
ブンタママ |  2008.01.11(金) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

ですね~ 発酵食品は1日1回は摂らなくてはいけませんね~
アタシは味噌汁もしくは納豆で補ってます

クマちゃんをくわえるたださん メチャンコ可愛らしい~~~ヽ(*´∀`*)ノ
nobee |  2008.01.11(金) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

発酵食品っていいのねv-22

今はカルシュウムに凝ってってわかめとかいろいろ食べています~

早く骨密度が上がりますようにって・・・(^o^)

ただ吉くん、くまちゃん気に入ったのねe-2
かわいいよ~
catsfamily |  2008.01.11(金) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん、こんばんはー!植物性乳酸菌ってヨーグルトとかの動物性のより効果があるみたいですね^^
テレビで放送してから、京都のスグキの漬物が売り切れになったらしいですよ^^;美味しくって体にいいなんて素敵~e-266
ただ吉ちゃん、元気いっぱいですねi-237
「 ほんごぉ~」って声がこっちまで聞こえてきそうですe-266
はらぺこねこ |  2008.01.12(土) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉さん、かわいい~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
雄叫びがまたいいじゃないですか~!!
ほんごぉ~!!
聞いてみたいわ・・・・(^ー^* )フフ♪

麹、ほんとにいいみたいですよね~♪
実は親戚の者が味噌の会社で商品開発をしてまして、
お肌がツルツルピカピカ。(52歳♂)

今度。麹をくすねてきてもらおうかな~♪
(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
はなこ |  2008.01.12(土) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~(o^^o)

おぉ~。
発酵食品の力は絶大ですな。

わたしはかなり・・・苦戦する方f^_^;なので
最近意識して納豆を食べるようにしてたのですが
お漬け物なら、意識せずに食べれる感じでいいですね。

ただきっつぁん、くまきちくんを盗られるとおもったのね(^^)
かわいい~~~~♪
ひのな |  2008.01.13(日) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

私もどちらかと言うと苦戦派です
どうしてもサプリメントに頼りがちになるんだけど
出来れば食生活から摂る事が出来れば理想的ですよね^^
偏食な私なのでまずはそれから直さないといけないんだけど
この年になると難しいね~。。。(>_<)

ただちゃん 怒ってるよぉ~!
あれっ? ただちゃん少しスマートになった♪?
nyamia |  2008.01.13(日) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

アタシも毎朝 発酵食品摂ってますよ~  納豆&味噌汁ですヽ(*´∀`*)ノ

クマちゃんと遊ぶたださんも ヌイグルミみたいで可愛い~v-344
nobee |  2008.01.14(月) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

ブンタママさま

是非是非 お試し下さいね~もう バッチリよ v-10

ブンタ君 シャンプー姿が っぷうう~~
ご主人 軍手をはいての格闘だったのですね e-465
綺麗になってよかったね ^^


nobeeさま

ノビーちゃんは お味噌汁派なんですね ^^
あったかくて おいしいよねv-398

また、鰊漬けつくるから UPするね ^^
お漬物 苦手なのかな?


ままさま

麹っていいよ~~~ 甘酒もできるんだよ v-291
砂糖控えたら どぶろく だね v-402


はらぺこねこさま

植物性は良いよね!!
スグキは北海道に無いけど、有り合わせの野菜で昔ながらの健康法が出来るって すごくGoodですよね v-411


はなこさま

ただ吉の雄叫びは すごい~声ですよ~~~e-465
どっから そんな声が出るの??ってくらい 野性的です

味噌も麹を使ってるから、その方はお肌ツヤツヤなんですね e-266
いいな~~v-413


ひのなさま

お~~~苦戦組ですか~^^
納豆よりカロリーが低いから お漬物はいいかも?ですね
納豆 毎日だと飽きるんです・・・ワタシ v-393
お漬物だとバリエーションありますし・・・なにせ まいう~~^^

ただ吉は くまちゃんを盗られまいと必死でしたよ~~ まりPのくまちゃんなのにさ e-464
ただちゃん おやぢですよ
かわいい という言葉が 自分を褒められてると分かるみたいで、尻尾をパタパタ振るんですよ ^^


nyamiaさま

なんでも 素敵に作られるnyamiaさん が偏食とは以外ですニャ~

体に必要な物をちゃんと摂れていたら、無理して偏食治そうとしなくても美味しく食べるのが一番だと思いまっする~~e-465 よ^^

お漬物 麹は手軽で取りやすいからいいかもです ^^

ただ吉 寒い時にはボワットふくれて身を守り、ぬくぬくのお部屋ではヒュウっとスリムになれるんです e-465
冬雀みたいですよ ^^
体重は そんなに変わってないですね~6kgくらいありますにゃん^^

 
まりP&ただ吉 |  2008.01.15(火) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
