2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

それって 言い訳・・・(=*ェ*=) ですにゃ~?

今朝 (昼近く)起きて カーテンを開けたら・・・・そこは、雪国だった 雪の結晶

たぶん 夜のうちに 30Cmは積もったな・・・

ドカ雪が降る日は、気温は比較的暖かいんだよ~  不思議でしょう?

でね、サラサラの 粉ぁ~雪ぃの降る日は、カッキ~~ンとシバレルの 雪

今日はマンションの館内放送で 「これから 除雪が入ります。ご協力下さい。」 ピンポンパンポ~ン  って 

さっそく、駐車場へ

長靴+ダウンコート+オーバーパンツ(カッパの暖かいバージョン)+首にはタオル+手袋+帽子と重装備で車の雪下ろしに出ました 長靴

20分ほど、雪と戦いぶぢ終了~ ゆき  さっぶ~~~~~~~っ

お外に出られない ただ吉へお土産  こんなの 作ってみました

        雪うさぎ   
        雪ウサギ

        
           「うさちゃん こんにちは~~アップロードファイル
        こんにちは


  「 あれ これ 食べられないんだにゃ~   チッ アップロードファイル 」

  食ってもいいぞ ・∀・ 1



体調不調は薬害かも・・・

いつも飲んでる 「パキシル」という薬が無くなったので (病院にこの薬だけを貰いに行くのが面倒だった)、「ドグマチール」というのを間に合わせに(勝手に)飲んでました ぽっ

そしたらば、この薬って女性ホルモンに影響するんですよ  「 だったら 飲むんじゃないよ アップロードファイル 」

胸が張ったり (らっき~ ) 、ちょっとだけ出血があったり、ムカムカしたり、イライラしたり ・・・
生理前の不快症状と似た副作用が出るんです  「 知ってるんなら 飲むなって アップロードファイル 」

だって 病院行くのタイギだったんだもん~~~ 「 アップロードファイル オカンのバカ 」

で、そんな時 オランダの夫から 「一週間の休暇とれたよ 笑顔 」とメールが来たので、

早速エアチケットをPCで検索したり( 何時間もの格闘の末へとへと )、パッキングを始める準備をしたり、ウキウキわくわくしてたのに・・・

結局は、 「今回は呼べないから 笑顔 」 って    

むぅ え”~~~~!!

いっぺんに がっかり~~~  マジ 落ち込んだ・・・ 

「 ぬか喜びとは この事だにゃ~~~アップロードファイル 」

うふっ でも~~~   パッキングしちゃったし~

夫に 反撃メールとTELで だはんこいて (だだをこねての意) NWのマイレージで GUAM旅行をGETしましたとさ  ブヒ おいしぃー 

        逃亡準備 よし!!

       逃亡キット



1月30日から2月3日まで、グアムに いってきま~~~~す 飛行機

グアム 30℃だって~~~あったかくていいな~~~ 「 それって 暑いんじゃね? アップロードファイル 」 ま~ね ^^

楽しみが出来たら ウソのように体調が良くなった現金な まりPどすぅ~ 祈り

月曜には病院に行って~ 水曜日はマッサージと鍼の治療に大通り長生院に行って~

あ~~忙しい~~~ 「 なにが? アップロードファイル ボクは お留守番なのに にゃ~~~ 」

もう~ ただ吉ったら~~干しカマ 買ってきてやるからね~~







                         優しい時間




                     アップロードファイル  自分に優しいオカン  だにゃ・・・・





スポンサーサイト
EDIT  |  15:50  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

♪雪うさぎ

可愛い雪うさぎができましたね^^
ただ吉君は雪うさぎよりおやつの方が良かったかな。

それにしても雪かきは大変ですね。
腰を痛めないようにお気をつけくださいね。

ご主人のところに行けなかったのは残念ですが、暖かいグアムに行けるなんて
羨ましいですぅv-233

お気をつけて行ってらっしゃ~~e-463
あっ、まだ少し早いかも(´~`ヾ)
あまり、コメントできないので丁度良いかもですが(=^・^=)


ウインピー |  2008.01.19(土) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

まりPちゃん良かったね(o^^o)
あったかい所でのんびりしておいでね~

nyamia |  2008.01.20(日) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

まりPさんグアムですか~いいなぁ・・・素直に羨ましいですぅ。
でもお体には気をつけて行ってきてくださいね^^

ただ吉君は誰かに預けていかれるのですか?
5日間だから寂しいでしょうね、お互いに・・・

又おみやげ話聞かせてくださいね^^
ブンタママ |  2008.01.20(日) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

ウインピーさま

昨日は久々の 綺麗な雪がベランダまで積もっていたので ただ吉にプレゼントしましたが・・・

はあ~~  オヤツの方が 良いらしいです がっくし・・・でした e-464

うちは マンションなので 雪かきは、車から降ろすだけなんですが 30cmは結構な量でしたよ e-330
足は冷たい  手は感覚無くなる 汗はかく 鼻水ずるずる~~~

雪かきって バスケットボールやマラソンと同じくらいの運動量なんですって・・・v-12

ぎっくり腰になるのが分かりますね v-393


グアム 楽しんできます v-411
気温差が大きいので、服装と体調が付いていくか ちょっと心配ですぅ

いってきま~~~~っす e-463 30日から~~~



nyamiaさま

はい ぐうたら のんびり~~してきますね v-8

今回は 一人旅なので余計ぐうたら 行き当たりばったりの旅になりそうです^^
海に漬かるだけで 幸せになれる変な人なんです ワタシ v-15

苦手な なまこ と 格闘してきますね v-404

たぶん 涼しいスーパーとかモールに入り浸りになりそうですが・・・

イッパイ歩く事が目標です v-397



ブンタママさま

ありがとうございます~~

体力が無いのが自慢の一つです v-405
気をつけて行って来ますね^^

ただ吉は お家で一人 お留守番です e-464
かわいそうだけど・・・預かってもらう方がストレスになるので、ガマンしてもらいます ^^

うちの様子が見られるモニターの設置も考えられるのですが・・・夫が毎月800円は勿体ないとぬかしやがりました・・・e-262
ひどいやつめ~~~

コマーシャルで部屋をモニターしたら、ワンちゃんがひじ枕でリラックスしてる というのを見て 笑ってしまいましたが・・・
ただ吉も お留守番中は何をやってるんだか・・・
上ってはいけない所とか、してはいけないことをイッパイしてるんだろうな~ e-464
見ない方が、いいかも・・・ですね ^^

帰ったら 旅行記UPしますね^^

まりP&ただ吉 |  2008.01.20(日) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

♪わおう♪

良いな。旅行・・・裏山しい・・うらめしい・・・いやん!失礼。
体調は本当に大丈夫ですか?
一緒にしたら怒られそう?ですが、結構アバウトさんですね~?
でも、日記の様子だと今頃ノリノリなのかな?
ところで・・・まりPさんの病院はK内科ですか?(街の大通りの)
専門は確か2箇所しかないと聞いたもので・・・
そろそろ私、検査行かないとマズイかなと思ってるんです。

毎日寒いですね。 ウン十年ぶりって言ってましたよ。今年の寒さは・・・
堪えますわ~ホントに。
旅行の前に風邪引かないように気をつけてくださいね。
留守は任せて!って何をさね~。(笑)
ゆぷいちろう |  2008.01.21(月) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

ゆぶいちろうさま

うんうん   アバウトさんかも v-8

え? 薬の事ですよね?

生活態度のことでは 無いですよね???? v-413

病院は 橋本病の専門医のことかな?
精神内科のことかな?
ワタシは、これもアバウトに一緒くたに 循環器クリニックで診てもらっています。
腎臓、甲状腺、橋本病と精神的な病気はペアなのですよ
「自己免疫不全症」と呼ばれてるたくさんの症状に含まれまっする~^^

旅行は気分転換には持って来いです v-290
ゆぶさんも お子さんが手を離れたら 一人旅なんていかがですか??
たまには いいものですよ v-278

留守は 任せたぞ!!!!  え? 困るって ・・・v-411

病院で抗生剤を前もって貰って行くので、殆んどの病気は大丈夫!

心配くださって ありがとうですにゃ~~~e-466


まりP&ただ吉 |  2008.01.21(月) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま やっほ~ こんにちは~
札幌の雪は遅れて降ってるみたいですね、シバレルよりはいっかな~
それにしても寒かったですね、何年ぶり?何十年ぶりかもね。

暖かいエリアへ飛べるなんていいですにゃ~ 
タダ君は何処へお世話になるのでしょうか、近ければお預かりしたいもんです。
きっと帰りたくない?っていうかもよ~ ナイナイ・・・

クスリ・・・はリスク・・・頼っちゃダメですよ・・・(m(_ _)mゴメン)
でも、安心でもあることのクスリ・・・味方でもあるしね・・・



Roco |  2008.01.22(火) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

やっほ~~やほ~~  お久しぶりぶりです~~~v-10

寒かったですね~~~今日もサッブイけど~~~v-12
灯油の高いこの年に、この寒波は勘弁していただきたいものです TT
シベリア寒気団・・・早く溶けてなくなっちゃえ~~e-252

いってQ でやってましたよ   ロシアの北部の盆地では -72.5度という記録があるって  v-404

しかも 夏は30度にもなるんだって v-278
きびしい環境のところもあるんですね~~
北海道で文句を言ってはいけませんな・・・・反省  少しだけ・・・

薬は もう 中毒ですからね~~依存度がたかいです。
毒とは知ってても、ザワザワするより落ち着いていたいしね~~
両刃の刃ですものね~~
でも、かなり軽い物に変えていってるので少しはマシ?かと自己満足中です^^

ただ吉 お近くだったらほんとに預かって頂きたいです~~e-465

かわいいよ~~~手離せなくなるよ~~~うふe-266
ミ~ナと まぶだちになったりしてね ^^

一週間はお留守番の経験があるので たぶん 大丈夫かと・・・?
食べ物さえあれば OKの タフな子です e-465

まりP&ただ吉 |  2008.01.22(火) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

♪再び登場!

再びブンタママです^^

マリPさん、今回は一人旅なんですねぇ。
それも海外なんて・・・すごい行動力で羨ましい限りです。
私なんて、国内でも一人はだめだなぁ・・・^^;

動物を飼ってから旅行なんて行った事ないのですが、ご飯やお水、トイレはどんな風にされるのですか?
今後の参考までに教えてくださいませんか?

私も旅行行きたいし・・・^^

ブンタママ |  2008.01.23(水) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
