2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

久々に アニメを見ての感動です・・・(TT) ぽろぽろ;

くまくまほりっく さんから 教えていただいた曲です。

旅立つ日

  http://www.youtube.com/watch?v=dsx9ybc-IDY


象のパパが、家族を残して天国に旅立つ・・・というアニメーションの歌です。

久々の感動でした・・・

もう 何度聞いても 涙ぽろぽろです~~~~

泣き虫の 夫よ   テッシュを 大量に用意してから聞くようにね うわあん







まりPは 10年前に 肺がんで母を見送りました

まだ、63歳でした

3ヶ月 毎日泣いて暮らしました

眠られず、悲しくて、淋しくて、何も出来なくなりました

泣き過ぎると、頭が痛くなるんですね

泣いても泣いても 涙って枯れる事がないんですよ



でも、時間と夫と息子と猫の優しい愛が悲しみを癒してくれました 祈り

感謝!感謝!!

この歌を聴いて また、思い出しちゃったけど・・・

あの時の涙とは違う 暖かい涙でした  ハート


          にんまり


           にんまり ただ吉 



           うとうと



          がんばるぞ オカン 












                           優しい時間

                




 
EDIT  |  16:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

♪すてきな歌ですね。

いい歌でした。何回も聞きました。
感動です。

アニメも感動e-263他のも見ました。

短いアニメと歌なのに、こんなに・・・

ひとことひとことが、しみじみと感じられる。

ありがとうございました。

ところで、雪ウサギかわいいねv-289

グアムも楽しんできてくださいv-354
catsmily |  2008.01.21(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

私のPC、船便にて郵送中におかしくなったのか、
音声が聞こえないのです。
く~悔しい~
旦那のPCで聞かせてもらおう。
でも画像だけでも、じ~んときてしまいました。
残された像の親子には、パパがいなくても頑張って☆と、
抱きしめてあげたいです。

きょん |  2008.01.22(火) 05:20 |  URL |  【コメント編集】

アタシも先日 このアニメを見て朝から大号泣していまいました…
いつかは必ず来る別れ…それを思うと涙が出てくる事もありますね
悲しい別れ 辛い別れ   だから神様は人間に「忘れる」 (悲しみが薄らぐ)って事を与えてくれたのかな?
nobee |  2008.01.22(火) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

♪思い出してしまいました。。。

このアニメを見て、16年前に亡くなった父のことを思い出してしまいました・・・

残された母は、今年の5月で71歳になるのですが、最近は寂しくなることが度々あるようで、薬を時々飲んでいるようです。
そんな母を見ていると、私まで落ち込んじゃって。。。

私も年齢のせいか、以前のパニックがぶり返してきたのか、憂鬱なきもちがず~~~っと続いているのでどうしたもんかなぁ・・・と悩んでいます^^;

首・肩・腰の痛みも酷くなっているし、整体っていいですか?
まりPさんも時々行ってらっしゃるんですよね。
すみません、しんみりしたコメになってしまって。。。




ブンタママ |  2008.01.22(火) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

♪まりPさんありがとう♪

とっても感動しました。

お母様との別れ・・早かったのですね。
今、うちの母は62歳です。 まだまだこれからって言う年ですものね。お辛かった事と思います。 それは泣き暮らすとおもいます・・・
私、全然東京帰ってないんですよね。 2年近くあってない。親不幸だ・・
母に会いたくなりました。 

ただ吉くんさいこう♪です!!
にんまりの顔、私の待ち受けにしたい!!
寝顔も可愛いにゃ~。 

で・・・その右。 まりPさん?とご主人? もっとアップにして~!!
で・・・その左。 まりPさんの手? 不思議なポーズですっ!

ゆぷいちろう |  2008.01.22(火) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

♪たびたび失礼します。

さっき自分のブログで紹介させてもらっちゃいました。
あんまり感動したもので。
事後報告になってしまって・・・ごめんなさい。
ゆぷいちろう |  2008.01.22(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

うー・・・切ない歌ですね・・・。しみじみしちゃいました。

ところで、にんまり ただ吉くんかわいいー!
丸顔に丸い口まわり、丸々でさいこう!!!
まりPさんがグアムに行く間、ただ吉くんはどこでお留守番ですか?
寒い時期に暑いところに行くなんて、最高に贅沢ですね。
楽しんできてください!
hoppetan |  2008.01.24(木) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

ままさま

感動ですよね~~~~v-406

象のパパ、自分が天国に行くって分かってから家族に優しくなったりして・・・

わかるよ~~その気持ち って思ったりしました v-397

大事なものって きっと 最後にわかるんでしょうね~


雪ウサギ かわいいでしょう??

こちらにいらしたら 作り放題だよ!!
ぱぱさんと あーさちゃんと 是非北海道へ遊びにいらして下さいね v-10

グアム たのしんできま~~すっ v-46



きょんさま

曲聴けましたか?

子供の事を思う親の気持ちや 家族への愛がストレートに伝わってくるな~っと思ってまりPは聴きましたが、いかがでしたか?

家族思いのお父さん象 いいな~~v-10


nobeeさま

え~~朝 聴いたんですか? 

もしかして 子供向けのお歌の時間とかにTVで流してるのかしら??

朝から号泣は キツイですね~~ v-406

一日この歌の事 考えてしまいそうですね・・・・目が腫れちゃうし・・・

「悲しい事を忘れてしまう」 という事を インプットした神様ってすんごいな~とワタシも思います
全部覚えてたら 潰れてしまいますものね~~v-398

忘れてしまいたい事や~~v-342~~~~酒を 飲むのでしょうね~~~v-272   

あ ちがった???



まりP&ただ吉 |  2008.01.24(木) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

ブンタママさま

そうですか~~お父様 亡くされてたんですね v-409

でも、16年たっても まだ 思い出して淋しくなってくれるお嬢さんがいらしてお父様も幸せですね v-398

きっと いい思い出がイッパイ有るんでしょうね ^^

不思議に嫌な事は ワタシもそうですが 忘れてしまっていますよね v-411

お母様は 淋しいんですね・・・

まりPの父も 淋しそうですが もう 慣れたみたいです v-509
男の人って そうなのかな?
女の方が サバサバしてるっていう人もいるけど ??
性格ですね きっと
お母様 お友達と遊びに出掛けたりして 独身を楽しんで下さいね^^
お薬で平安が保てるなら 飲んでもいいんじゃないですか?
ブンタママさん 一緒に落ち込まないでね^^
ブルーな気持ちのときも有りますわよ 
だって 女の子だもん!! ^^

整体 カイロプラクト は マッサージで筋肉をしっかりほぐしてから ぱきってしてくれる治療院を選んでくださいね
電気かなんかで ちょっとだけビリビリして 鍼もしないで (出来ない所はダメです) 力ずくで音を鳴らせば良いみたいな インチキな感じの所はダメですよ

ワタシは 50軒以上の治療院に行きましたが、今治療していただいてる所が一番良いです。

ある程度、自分で色んなところで治療を受けてみないと分からないかもしれませんから じっくり しっかり探してくださいね

カイロは国家資格じゃないので、先生の腕と知識と経験が大事です
タウンページとかで 調べてみてはいかがでしょうか?
年配の先生はPC 使えませんからね v-411

そうそう、適度な運動 これ 大事です  me too !!



ゆぶいちろうさま

ね~~~感動の詩ですね v-398

母との別れは早かったです~~ ワタシの気持ちを汲み取ってくださってありがとうございますe-466

そうですね~60台は まだまだ若いですよね 
パワフルなオバちゃん の年代ですもんね v-397

お母様が 元気なうちにイッパイおしゃべりして 一緒に美味しい物食べに行って、旅行して たくさん甘えて下さいね^^

ワタシ 母が天国に行って 側にいなくなって はじめて 母の事何にも知らなかったなって分かりましたよ
もっと色んな事 話しておけば良かったと・・・^^


ただ吉 顔の模様のせいか 笑ってるように見えるんですよ e-465
うんうん!!
寝顔 文句なしにかわいいです!! (親ばかです・・・

写真は ウエデイングドレスのまりPと デブ夫です・・・・アップは無理!!
酷すぎますから~~~v-16

手は ただ吉 カメラを向けると目をそむけるんですよ~~~e-464
でね、はい~~こっち見て~~~の手です ^^
写ってたんですね・・・・ タハハハハ v-413

事後報告なんてとんでもありません ^^

ワタシもくまくまほりっくさんが記事にされていて、感動してUPさせてもらいました

たくさんの人に聴いて欲しい曲ですね e-465


hoppetanさま 

ね~切ないですよね~~ うるうるですよね~~~e-263
良い曲だ~~~

写真だと 丸顔に写るただ吉です ^^

いや ほんとに 丸顔かも・・・・e-465 ほごほごがぷっくりだからね~~

ただ吉は ワタシの旅行中 お家でお利口さんにお留守番しているはず?です
たぶん 良い子にしてる??と思いたいです e-465

正味3日間ですから 大丈夫ですにゃ~~^^

自炊の貧乏旅行ですが 楽しんできますね~~~e-471

まりP&ただ吉 |  2008.01.25(金) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
