2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

東京で見る雪はこれで~三度目だ~~~~

1月30日から2月3日帰国の予定でグアムに行っておりました

コンチネンタル航空で約4時間の旅・・・飛行機

今回もやっぱり 古い機種・・・座席が欧米人を基準に作っているせいか、背もたれはくぼみ過ぎでヘッドレストの位置が高く・・・ 体に合わないイスに4時間は地獄でした

着く頃には すっかり首を傷めてしまいました トホホホ・・・

熱を持った首をホテルの部屋で氷で冷やしつつ・・・
素敵なお庭と噴水を眺めて ひたすら静養・・・もう~何しにグアムに来たんだか~~~ため息

空が高いよ~   風が爽やかだよ~~~ 南国だよ~~~~~~

レオパレスリゾートグアム1

次の日 夕方からようやく動けるようになって食料と欲しい物があったので買い物に出掛けました

ホテルからはダウンタウン行きのシャトルバスが出ていて、小高い山から人里まで下りるのには40分もかかります

そこでバスに揺られて首の痛みがぶり返し えーん じっと痛みに堪えてショッピングモールへ

次の日も同じような繰り返しで しとり旅は 辛かったとです・・・

体力と筋力の無さを痛感しました~~~ガーン

プール

そんなこんなで もう帰国の日 困ったな

ビーチでピンクの花柄水着は着る事も無くトランクの中  絵文字名を入力してください

しとりで はじける事も出来ずに南国ぶらり一人旅は終わったのでございます

グアムからは 朝の7時20分のフライト 起床は 早朝3時  チェックアウト4時

もうね フラフラ&ぐだぐだです

帰りのフライトで 行きの便で首を傷めたので座席にクッションか何かで工夫をして欲しいとリクエストを入れておいたのに・・・

何も対処してくれませんでした

もう~~コンチネンタル航空ってば~~~がっかりだ
対応 悪すぎです
次回は 違う航空会社を使おう

きっと そんな事だろうと思って、マイ枕を機内持ち込みして大正解でした
背中にあてて かなり楽に過ごせました

やっと 成田に到着  リムジンバスで羽田に移動~

途中から白い物がふわふわ~~~と・・・

東京で雪を見るのは~三度目だ~~~  雪の結晶

ディズニーランドの辺りが一番強く降っていて 車の事故があちこちでありました

このくらいの雪で 交通が麻痺するなんて北海道では考えられないよ~

2年ぶりの東京大雪だそうです・・・飛行機 欠航が相次ぎ羽田空港は殺気立った人でいっぱいです

そんなぜっ不調な体調に追い討ちをかける長蛇の列

人込み大嫌いなまりPには 苦痛で逃げ出したいくらいですが ただ吉が待ってるから早く帰りたい !!

でも、4時間待ったあげく 結局欠航でした ・∀・ 1

近くのJALシティホテルに泊まり、4日の夕方ようやく家に辿り着きました 笑顔
このホテル、コンパクトなお部屋だけどとても快適でした
ベッドマットがとても良くて、柔らかすぎずしっかりと体をホールドしてくれて ぐっすりと眠れ 疲れも取れました びっくり

一階のレストランも ブッフェ形式で好きなものが食べられ、お味も薄味で美味しかったです
また、泊まってみたいホテルが増えました

大変だったけど 良い事もあるね~~~

食べ物はやはり日本が一番美味しいね~~~

長くなってしまいました  ごめんなさい m(__)m
                                         つづく・・・・

優しい時間

EDIT  |  15:24  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

♪おかえりなさ~い!

まりPさん、お疲れ様でした。
ちょっと大変だったみたいですね^^;

でも写真を見るとやはり羨ましい☆
近くならお供いたしましたのに^^

水着の写真がないのと、まりPさん本人の写真がないのがちと残念・・・
でも最後に良いホテルに泊まることができ、疲れがとれてなによりでしたね。

ただ吉君は元気にしてましたか?
それが気がかりで、まりPさんのブログが更新されていたら聞こうと思ってました。

南国から一気に寒い日本に帰ってきたので、お体きをつけてくださいね^^
私も先月から整体にかよってますのよ。ホホホ^^
ブンタママ |  2008.02.05(火) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん、お帰りなさい~
ただ吉くん、ますます甘えん坊さんになったでしょうね。

南国ならではの風景☆
体調がすぐれなかったのも辛いですが、ピンクの花柄水着の
出番がなかったのも、残念でしたね。
航空会社によって、サービスもまちまち...
う~ん、頷けます。

旅行後のお疲れが出る頃でしょうから、どうぞお身体ご自愛
下さいね。

きょん |  2008.02.05(火) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

♪お帰りなさいませ~♪

南国ですねぇ~。常夏の空気が写真から伝わってきます。
が!まりPさんのテンションが・・気になりますですよ。
長時間のフライトでそれは辛かったですね・・・
その後どうですか? 整体行ったのかな?
旅のお疲れで体調崩さないように気をつけてくださいね。
なんせ、気温差が!!!

ただ吉くん再会を喜んだでしょう~。
また、そんなただ吉君みたいな・・・
ゆぷいちろう |  2008.02.06(水) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

ブンタママさま

ただいま~~~~^^

南国は空も空気も気持ちよかったですよ~~

でも、首が辛かったです~~~v-12

元気だったら、もっと楽しかったのに残念!!

まりPも水曜日に治療院行ってきましたよ^^
クリステルさんは 良い治療院見つかりましたか?
早く良くなるといいですね e-266

ご心配ありがとうです~~~^^
札幌は お家の中はあったかいので、ヌクヌクごろごろして体調復活まで大事にします v-16
なにせ 箱入り娘ですから・・・・v-8

ただ吉の様子は 記事にしましたので、ご覧下さいね ^^

きょんさま

きょんさん ただいまです~~~~v-290

ただ吉は 甘えがエスカレートして困っています・・・
1歳くらいの子供が後追いするような かんぢ・・・v-395
常にくっついていますよ~~
今も 抱っこしたままです   あ~~重いです~~~e-465

せっかくのピンクの水着・・・出番はなかったですね~ っぷう^^
人様に見せられたもんじゃないので・・・e-413 ポンポコは ^^

ほんとに、航空会社によってサービスも対応も違いますね~
料金が安い=サービスもイマイチ のような気がします
エコノミーとビジネスでは 天と地の差くらい違いますね
サービスも 金次第 なのでしょうか・・・v-390

ご心配ありがとうです~~~v-10

ゆっくり あったかくして休みますね e-465

ゆぶいちろうさま

ゆぶさん ただいまです~~~~v-290

ひこーきは 辛かったです~~v-406
水曜日に整体行って来ましたよ ^^
やっと 首も痛みが取れてぐっすり眠れました

ご心配 ありがとうです~~~e-466

ただ吉 すっかり赤ちゃん帰りです e-465
後追い ふにゃふにゃ メーメー鳴いて、くっつきぱなし・・・あう~~e-465
暫くは 仕方ないかな~とは思いつつ・・・一日中抱っこは大変よぅ
おんぶひも でも作ろうかな と考え中です v-8

まりP&ただ吉 |  2008.02.08(金) 13:40 |  URL |  【コメント編集】