2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

(=・エ・=); どうなってんの??

事件は 知らないところで起こってた・・・ぞ アップロードファイル

12月に契約した携帯電話 So○○ Bank から督促状が来ました
しかも、すぐに払わなければ解約させていただきます という 強い調子の物 

・・・不思議に思って近くのショップで調べてもらったら、1台は口座引き落としになってるがもう1台は 窓口支払いになってるとの事 

2台とも夫名義で、同じ口座からの引き落としの契約をした筈なのに 納得がいきません 困り顔

契約書を引っ張り出して 確認したら (何通も契約書があって、おかしいなとは思っていたけれど・・・)
 あ”~~~大変   この文字 私達のものじゃない!!

接客した女子職員の字で 署名 までしてある ガーン

しかも、暗証番号も書き換えられている・・・

すぐに、サービスセンターに連絡をしたが、契約者本人以外からは受け付けないと言う返事

メールも送ってみたが、同じ様な内容で個人情報の観点から本人でなければ、ダメという 

私の個人情報の権利を侵しているのは あなた達ですけど!!

そして、契約店に電話をしたら若い男性職員が出て 

「契約に対応した女子職員はもういないので、わからない。」

では、契約書をFAXしますから、確認してくださいとお願いしたら・・・

「書類の記入ミスは無いので、大丈夫です。」って・・・・えっ

いや~~そうじゃなくって 契約本人以外が勝手に書いて良いの?

署名って 他人がしていいの??

根本的な事 間違ってるんじゃないの???

これって、契約成り立ってませんけど!!

昨日から、ず~~~と こんな電話のやり取りです  ・∀・ 1



いいのか これで So○○ Bank ?

国民消費者センター、総務省の通信事業部? にTELをして、至急対応するよう連絡をしていただいた

So○○Bank 北海道営業部 クレーム担当の方からすぐにTELが来たが、事情を話すと呆れていた

「こんな事が、起こったなんて信じられない事です」
って 当のわたしも信じられませんから 


迅速に誠実に対応すると仰っていらしたが 、 立て続けの酷い対応に頷けないまりPです



                 困ったもんだにゃ~~  それより 眠いにゃ~

       寝ぼけ顔


                 ガクッ  このまま しばらく寝ていました
       顔をうずめる


       つっぷ


               体長は リモコンの2倍です








                        優しい時間





スポンサーサイト
EDIT  |  17:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

私も以前、携帯会社に電話した事があるのですが、やたらと個人情報だの本人でないといけないだの言われ、切れそうになった事がありますよ。

旦那名義で私と母の3台契約しているのですが、母の携帯の事で知りたいことがあったので電話したら、すぐには教えてもらえず何回も書類を書かされました。
それも、先方の言うとおりに書いて送ったのにこれではだめだと返され、又書かされる始末・・・
個人情報もここまでくると良し悪しですね^^;
融通の利かない人間ってヤダヤダ!

でもただちゃんの寝顔で癒されたよ~ん^^

ブンタママ |  2008.02.14(木) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

平気な顔して悪いやつがいるんだねぇ!
そんな対応されたら私ならブチ切れるかもヽ(`⌒´メ)ノ
何か私まで腹が立ってきた!
でもきちんと対応してくれるみたいだから良かったね 
あたり前だけど・・・^^

ただちゃん眠そう~(*^^*)
お目々が開かないのね・・・
かわいいね~e-266
nyamia |  2008.02.14(木) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

そんなこともあるんですね(><)怖い~~~
でも、勝手にされたら気をつけようもないですよね;;
とむくま |  2008.02.14(木) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

ウチも実はSo○○ Bank なのです
契約ミスはないけれど 電話が繋がらなかったり 勝手に留守電になったり 途中で切れたりと不手際が多すぎる!
アタシだけかと思ったら 他のSo○○ Bank 愛好者に聞いても同じ答え…
なんとかしてほしーーーー!\(゚Д゚)/
nobee |  2008.02.14(木) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

どぅお~っ、なんじゃそれ?!
ひどい話ですねー。いい加減すぎ・・・ていうか犯罪?
デザインがかわいいと思っていたけど、So○○ Bank駄目ですな。

ただ吉くーん、窒息しますよ(^^)
hoppetan |  2008.02.14(木) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
暫くコメント出来なくて申し訳ありませんでした。
ひどい話ですね!!
今、白ロム詐欺とか携帯に関係したトラブルが続出してるので怖いですよね。
ソフトバンク関係の対応の悪さも多いみたいですね^^;

まりPさん、旅行に行かれていたのですね!お体大丈夫ですか?
青い空と綺麗な海に癒されました!
久しぶりのタダちゃんの写真に癒されて、寒い日だけど幸せです^^
はらぺこねこ |  2008.02.15(金) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

ブンタママさま

個人情報って 個人を守る為にあるはずなのに、履き違えてますよね

言い逃れの手段にも遣われてるような気がしてなりません v-390

ただ吉で 少しは和んでいただけましたか??

嫌な話題で、すみません・・・e-466 お許しを・・・


nyamiaさま

よかった~~~ぶち切れるのは ワタシだけじゃなくって~~~v-407

酷いですよね~  呆れてしまいました
ほんとに、犯罪だと思いますよ

クレーム担当の方も、結局は言い訳が多くて ちょっと信用できない感じです

「お客様の仰るとおり、どんな事でもいたします。」って言ってましたが

調子良すぎです


ねむねむただ吉 お爺さんみたいな顔になってます v-413


とむくまさま

びっくりしましたよ~~~v-399

まったく こんな事が勝手に出来るなんて 恐ろしいですね 

ソフトバンクには しっかりと対応してもらうつもりです

血圧あがりそうです~~~v-15


nobeeさま

ノビーちゃんも ソフトバンクなんですね 

確かに、通信状態悪いですよね~
ハウリングや雑音、声が聞きづらい事が多いですね
うちだけかと思ってたら・・・皆さんも う”~~ん こりゃ解約した方がいいかな~~~?

や~~~ね !v-8


hoppetanさま

これって やっぱり 犯罪ですよね v-12

クレーム担当の方には、うまく丸め込もうと言う感が感じられて、不信になってきました

yahoo,ソフトバンク ダメですな~~v-393

がっかりです~~~


猫って 凄い格好で寝る事がありますよね~~
体が柔らかいからなのか、人では真似が出来ないアクロバテックな寝相ですニャ~
ただ吉 窒息しないで 元気ですよ~ e-465


はらぺこねこさま

ねこさん お元気でしたか~~~?
心配してましたよ 
調子が悪かったのでしょうか?
ワタシは なんとか 回復していつもの調子に戻りましたよ v-290
調子が悪い時は、ワタシもコメントできませんからね (座ってPCに向かえません
気になさらないで下さいね ^^

酷い話ですよね!?
ワタシだけが困ったクレーマーおばさんみたいな扱いをされてる感があるのですが そうじゃないですよね?
やっぱり ソフトバンク 対応悪いんですね~ v-394
がんばって 戦いますわ ^^


そちらも 雪ですかな?
寒いですね~~札幌も、真冬日が続いていて 立春なんて思えませんよ~
あったかくしてお過ごし下さいね~e-465
ただ吉で 和んでくださってうれしいですにゃ~~



まりP&ただ吉 |  2008.02.15(金) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
オカシナ話ですよね、それって担当が呆れていただけで済むことかな?
犯罪ですよね。。。.。o○
腹の立つことっていっぱいありますよね、ワタシも追求するほうです。
責任者では物足りないのでトップを相手にしたほうがいいですね。
バカをかまってもシャ~ナイけどバカな笑い話がいっぱいありですよ。
あ、自分もバカだけどお・・・

タダちゃん、7キロくらいはあるかしら?
どて~っと寝転ぶんでしょう?

話変わるけど、
「昔きいたシャンソン」♪って知らない?
あの歌はいい歌ですよ・・・下手だけどピ~コも好きで歌ってるようですが。
歌詞もいいよ~~‥…★
まりちゃんだったら歌えるよね~きっと。



 |  2008.02.15(金) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

う~む、酷いですね~。きっとお店や店長の雰囲気に寄るのかなぁ(^_^;)。
でもね、署名を偽造するのは普通に犯罪ですよね。私文書偽造かしら?

ウチは先日、セブンイレ○ンで買い物して『鶏串』が入っていなかったのですが、電話しても「あ~、入ってなかったですか~?どーしましょ~?今店長が居ないので、どうしょうもできませ~ん」と、おいおいって感じの態度。旦那は冷静に「じゃ、番号を言うので、店長さんから連絡頂けますか?○○と申します」とつとめて穏やかに対応。私ならすでにキレてるかな(^^ゞ?
結局、電話は無かったけど、105円に時間を費やす方が勿体無いと、二人で忘れる事にしました、、、ってしっかり覚えてますねv-8
aki |  2008.02.15(金) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

そうですね~ トップを相手にですか・・・
これは 弁護士でも立てなくちゃだめかしら??
クレーム担当のオジサンは、慣れたもので 「嫌だったら解約してもいいよ 」的なことを匂わすのです v-395
失礼極まりないですよ
路線変更で行きますか


もしもし ^^  ただ吉は どって~とじゃないですよ  
コロンと寝んねです e-465 

「昔聞いたシャンソン」ですか? 知らないです~ ( ごめんなさい
探してみますね ♪
シャンソン 憧れます~~~♪


akiさま

なんて倫理観の無い人達と企業なんでしょうね~
程度の低さにびっくりですよ v-405

セブンイレブンも大手であるように錯覚するけれど、商店がフランチャイズで看板を借りての商売ですものね
社員ではなく結局はアルバイトが運営しているようなもの・・・
責任感や倫理観は無いと思った方がいいかも?です
鶏串は 勿体ないけどねv-397
すぐに TELもよこさないような店はダメです

諦めるのも、消費者センターにTELするのも個人の選択ですけど、お店の為には お灸をすえて指摘した方がいいとおもいます v-287

そのお店には、もう行きたくない と消費者が思ってはお仕舞いですよね

お客さんあっての商売ですから、よ~~~く考えて欲しいですね v-290

まりP&ただ吉 |  2008.02.16(土) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

♪ひどい話ですね~

気をつけなきゃ~

こんなこともあるんだ~

引き落としにして、そのままにしているけど、確認してみましょv-221

犯罪だよね~許せないv-293
catsmily |  2008.02.16(土) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
